マフラーとストールの違いは?おしゃれに着こなそう!

マフラーとストールの違いは?おしゃれに着こなそう!

皆さんはマフラーとストールの違いって知っていますか?
マフラー、ストール、スヌード、スカーフなど似たようなものがあってわかりにくいですよね。
実は全て別物なのです!
今回はマフラーとストールの違いについてまとめてみました。

記事の目次

  1. 1.マフラーとストールの違い
  2. 2.マフラーとは
  3. 3.マフラーの人気コーディネート【レディース】①
  4. 4.マフラーの人気コーディネート【レディース】②
  5. 5.マフラーの人気コーディネート【メンズ】①
  6. 6.マフラーの人気コーディネート【メンズ】②
  7. 7.マフラーをこんな使い方にも!
  8. 8.マフラーの巻き方
  9. 9.ストールとは
  10. 10.ストールの人気コーディネート【レディース】①
  11. 11.ストールの人気コーディネート【レディース】②
  12. 12.ストールの人気コーディネート【メンズ】①
  13. 13.ストールの人気コーディネート【メンズ】②
  14. 14.ストールのおすすめの巻き方
  15. 15.マフラー?ストール?あなたはどっち?

マフラーとストールの違い

寒い季節になると、首元が冷えてしまいますよね。
そんな時に皆さんがよく首に巻いているもの、それってマフラーですか?ストールですか?
同じような使い方をするけれど、どんな違いがあるのか気になりますよね。
それぞれの人気コーディネートや巻き方を見てオシャレに着こなしてみましょう!

マフラーとは

マフラーは基本的に寒い時期に使用されています。
形は基本的には下の画像の物のように細長く長方形です。
防寒のために襟巻として首に巻きます。
よく手編みで作る方も居るように、毛糸を使ったものなど厚手の生地が多いです。

マフラーの人気コーディネート【レディース】①

それではレディース用のコーディネートを見てみましょう。
まずはこちらの画像からです。
全体的にパステルカラーを用いたコーディネートになっています。
マフラーだけピンク字に黒の模様が入っていてポイントになっていて可愛いですよね♪
帽子とマフラーで防寒もばっちり!とても暖かそうです。
タイノット巻きという巻き方をしています。

続いてこちらは古着を使ったコーディネートです。
キャラクターもののトレーナーにコーデュロイ素材のパンツに青のマフラーを合わせています。
全体的にカジュアルな印象で可愛いですよね♪
髪をお団子ヘアにしても似合いそうです。
巻き方はバック巻きです。


◆関連記事:お洒落なマフラーを買いたい方へ

マフラーの人気ブランドランキング13選!【レディース編】	 | Lovely[ラブリー]のイメージ
マフラーの人気ブランドランキング13選!【レディース編】 | Lovely[ラブリー]
人気ブランドのマフラーは、上質な素材を厳選して、丁寧に製造されています。 暖かなカシミヤマフラーなど、高級感のある人気マフラーを紹介します。 真冬をお洒落に過ごすために、お気に入りのマフラーを選びたいですね。 おすすめのブランドマフラーを、お伝えします。

マフラーの人気コーディネート【レディース】②

次のレディースコーディネートはこちらです。
ふわふわとしたファーマフラーをつけています。
シンプルなファッションも一気に上品で大人っぽいイメージに変わりますよね。
今年のトレンドのファーをマフラーで取り入れてみるのもおすすめです♪

マフラーの人気コーディネート【メンズ】①

次にメンズのコーディネートを見てみましょう。
こちらの方は全体的に落ち着いたモノトーンでまとめています。
とてもシンプルでいいですよね。
巻き方はワンループ巻きというものです。

マフラーの人気コーディネート【メンズ】②

次のメンズコーディネートはこちらです。
やはり全体的にシンプルなコーディネートになっています。
マフラーに柄を取り入れることでポイントになっていてオシャレですよね♪
巻き方はバック巻きです。

マフラーをこんな使い方にも!

次のページ

マフラーの巻き方

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely