短いマフラーの巻き方7選!簡単なのにおしゃれで可愛い!

短いマフラーの巻き方7選!簡単なのにおしゃれで可愛い!

短いマフラーは巻き方がワンパターンでつまらないとあきらめていませんか?巻き方次第で、いつもの短いマフラーも数倍可愛く出来ちゃいます。アレンジしにくい短いマフラーを、簡単かつお洒落に大変身させる巻き方7選で1weekコーデの完成です。

記事の目次

  1. 1.短いマフラーは巻き方に困る?メリットとデメリット
  2. 2.人気の短いマフラーはこれだ!男女別人気ブランドマフラー
  3. 3.短いマフラーの巻き方とコーディネート①アスコットタイ巻き
  4. 4.短いマフラーの巻き方とコーディネート②ワンループ
  5. 5.短いマフラーの巻き方とコーディネート③一周巻き
  6. 6.短いマフラーの巻き方とコーディネート④うしろ結び巻き
  7. 7.短いマフラーの巻き方とコーディネート⑤ループノット
  8. 8.短いマフラーの巻き方とコーディネート⑥ダブルクロス
  9. 9.短いマフラーの巻き方とコーディネート⑦ニューヨーク巻き
  10. 10.簡単可愛い!短いマフラーの巻き方【まとめ】

短いマフラーは巻き方に困る?メリットとデメリット

寒い季節のおしゃれアイテム「マフラー」。
巻き方一つで雰囲気をガラリと変えられるのが魅力のアイテムですよね。

ところで皆さんは普段どんな風にマフラーの巻き方をアレンジしていますか?
長いマフラーやストールなら色々な巻き方が楽しめますが、短いマフラーってどんな風に巻けばいいのでしょう。

「短いマフラーはマンネリの巻き方しかできない!」とお困りではありませんか?
そこで、みんなが疑問に思っている短いマフラーのメリットとデメリットをあげてみました。

短いマフラーのメリット

①外したい時、かさばらない。
 暖かい日や室内でマフラーを外したいと思った時、大きくてかさばるのは嫌ですよね。
 短いマフラーだとそんなお悩みとは無縁。コンパクトにまとめられるから、バッグにも
 すっぽり。

②洗濯しやすい。
 ウールやニット素材のマフラーのお洗濯は手洗いが基本です。短いマフラーならお洗濯
 しやすく干しやすいというメリットが。

③コーディネートの邪魔にならない。
 大きすぎたり長いマフラーだと面積が大きすぎて、お洋服のポイントというよりも首元
 にばかり目が行きがち。短いマフラーなら適度にコーディネートのポイントになってバ
 ランスが良いです。

短いマフラーのデメリット

①巻き方がアレンジしにくい。
 短すぎていろいろな巻き方にチャレンジ出来ない。かわいい巻き方が出来
 ないと思っている方が多数。

②目立たない。
 マフラーをあえて目立たせたい人には、短いマフラーはボリューム不足で
 物足りないかも。

③首元が寒い。
 短いマフラーは面積が小さいだけに首元が寒いという意見も。

みなさん短かいマフラーに対してこのような意見をお持ちなんですね。
「長いマフラーもお洒落でかわいいけど、やっぱり普段使いは短かいマフラーを巻きたい!」
「でもいつも同じ巻き方はイヤっ!」

そんな欲張りさんに、1week日替わりで楽しめる「簡単なのにお洒落でかわいい」短かいマフラーの巻き方7選をご紹介。
これでいつものマンネリマフラーが生まれ変わりますよ。

人気の短いマフラーはこれだ!男女別人気ブランドマフラー

今巷ではどんなマフラーが人気なのでしょうか。

やはり毎年変わらず男女ともに人気なのは、有名ブランドのマフラーですよね。
有名ブランドものが気軽に身につけられるという点が、ブランドマフラーの根強い人気の秘密のようです。

身につけているだけでテンションが上がりますよね。
人気の短かいマフラーオススメの3ブランドを男女別で見てみましょう。

これが人気!短いレディースブランドマフラー3選

①「バーバリー」
 不動の人気「バーバリー」ですが、その中でもやはり人気なのがバーバリーチェック柄。
 このバーバリーチェックにハート模様が施されたマフラーが今年は大人気です。

②「ヴィヴィアンウエストウッド」
 こちらも毎年大人気のブランドマフラー。やっぱりヴィヴィアンのモチーフ「オーブ」と
 ロゴが人気のの秘密です。

③「ルイ・ヴィトン」
 ルイ・ヴィトンファンでなくとも1枚は欲しいマフラー。気軽にブランド品を取り入れるには
 やはりマフラーですよね。モノグラム柄が大胆です。

これが人気!短いメンズブランドマフラー3選

①「ポロ ラルフローレン」
 男性に人気なのは、ポロ ラルフローレン。女性から男性へのクリスマスプレゼントとしても
 喜ばれていますよね。みなさん1枚は持っているのでは?

②「ポール・スミス」
 全身コーディネートもしてしまうほど長年のファンも多いポール・スミスですが、マフラーに
 関してはストライプ柄が人気です。

③「グッチ」
 男性に人気のグッチ。やはりグッチ柄がマフラーに施されたものがブランド志向の男性に人気
 です。


◆関連記事:意外と知らないマフラーの手入れ方法はこちら

マフラー・ストールの洗濯方法・洗い方!【カシミヤ・アクリル・ウール】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
マフラー・ストールの洗濯方法・洗い方!【カシミヤ・アクリル・ウール】 | Lovely[ラブリー]
カシミヤ、アクリル、ウールなどのマフラーやストール。寒い季節には手放すことのできないアイテムたちですよね。毎日使いたいけれど、このような素材のマフラーやストールを洗濯するのには不安がいっぱい。今回は、マフラーやストールの洗濯方法をご紹介します!

短いマフラーの巻き方とコーディネート①アスコットタイ巻き

短かいマフラーを一番手っ取り早く巻けるのが「アスコットタイ巻き」です。
前面にマフラーの柄が見えるかわいい巻き方です。

バーバリー柄だってブランドロゴだってバッチリ目立たせちゃいます。
男性はより男性らしく、女性はより女性らしく見える人気の巻き方です。


【巻き方】

①首にかけ前で1回結ぶ。
②前後のマフラーを揃えて整える。

次のページ

短いマフラーの巻き方とコーディネート②ワンループ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely