髪量が多い人必見!髪のボリュームを抑える7の方法!

髪量が多い人必見!髪のボリュームを抑える7の方法!

髪量が多いため髪がうまくまとまらない!こんな悩みはありませんか?髪量が多い人は薄毛の方から見ると羨ましいものですが、髪のボリュームを抑えるのに苦労してしまうことがよくあります。当記事では髪量が多い人のために、髪のボリュームを抑える7つの方法をご紹介します!

記事の目次

  1. 1.毎日憂鬱!髪量が多いと髪のボリュームを抑えるのが大変!
  2. 2.髪量が多くボリュームを抑えることができない人の悩みとは?
  3. 3.髪量が多い人の悩み(1)ボリュームがあり綺麗にまとまらない
  4. 4.髪量が多い人の悩み(2)髪のボリュームで重く見られてしまう
  5. 5.髪量が多い人の悩み(3)乾かすのに時間がかかる
  6. 6.髪量が多い人の悩み(4)シャンプーやワックスがたくさん必要
  7. 7.髪量が多い人の悩み(5)髪のボリュームで頭が大きく見える
  8. 8.髪量が多いとボリュームを抑えるのが難しいのは一体なぜ?
  9. 9.髪量が多いとボリュームを抑えるのが難しい理由(1)髪が太い
  10. 10.髪量が多いとボリュームを抑えるのが難しい理由(2)髪の傷み
  11. 11.髪量が多いとボリュームを抑えるのが難しい理由(3)髪のクセ
  12. 12.髪量が多いとボリュームを抑えるのが難しい理由(4)湿気
  13. 13.今日から実践!髪量が多い人がボリュームを抑える方法7選!
  14. 14.髪量が多い人がボリュームを抑える方法(1)髪をカットですく
  15. 15.髪量が多い人がボリュームを抑える方法(2)髪のケアをする
  16. 16.髪量が多い人がボリュームを抑える方法(3)シャンプーを変更
  17. 17.髪量が多い人がボリュームを抑える方法(4)ワックスを使う
  18. 18.髪量が多い人がボリュームを抑える方法(5)パーマを当てる
  19. 19.髪量が多い人がボリュームを抑える方法(6)縮毛矯正をする
  20. 20.髪量が多い人がボリュームを抑える方法(7)ヘアオイルを使う
  21. 21.髪量が多い人はボリュームを抑えるコツをマスターしましょう!
  22. 22.まとめ

毎日憂鬱!髪量が多いと髪のボリュームを抑えるのが大変!

世の中には髪量が少ない人もいれば、髪量がとても多い人もいます。髪量が少ない人が常に薄毛や抜け毛を気にしているのに比べて、髪量が多い人は髪の毛に対して何の悩みも無いように見えますよね。

しかし髪量が多い人は、髪のボリュームを抑えるのが大変だという深刻な悩みを持っていることがあります。

髪量が多い人は髪を束ねるのも髪をピンで留めるのも、普通の髪量の人よりもとても大変です。スッキリとした髪型にしたい時でもコンパクトに髪をまとめるのに苦労しますので、朝の忙しい時間にヘアセットがなかなか決まらずイライラしてしまうこともあります。

髪量が多いとカットで色々なヘアスタイルを楽しめるかと思いきや、髪のボリュームのせいで繊細なカットデザインやセットアップが難しくなり、良いことばかりとは限らないのが現実です。

髪量が多くボリュームを抑えることができない人の悩みとは?

それではまず最初は、髪量が多くボリュームを抑えることができない人の悩みについてご紹介していきます。

髪は女の命です。髪量が多いために流行のヘアスタイルを楽しめない人は、なぜ髪のボリュームを抑えることができないのか知りたい人はたくさんいますよね。

最初は髪量が多い人の悩みについてご覧ください!

髪量が多い人の悩み(1)ボリュームがあり綺麗にまとまらない

髪量が多い人の悩みの1つめは、髪のボリュームがありすぎて髪が綺麗にまとまらないことです。

例えば上品で可愛らしいお団子やまとめ髪などのヘアスタイルにしようと思っても、髪のボリュームがありすぎる女性の場合は小さくまとまらないためオシャレに決まらないことがあります。

そのため流行のマジェステなどのヘアアクセサリーなどもあまりうまく使いこなすことができず、残念な気持ちになってしまうことも少なくありません。

またヘアピンなどで髪を一部留めていても、髪量が多くボリュームがあるといつの間にか外れてしまっていたりして、ヘアスタイルがすぐに乱れてしまうという悩みも出てきます。

オシャレやヘアスタイルを思う存分楽しむことが出来ないのは何とも残念なことですよね。

髪量が多い人の悩み(2)髪のボリュームで重く見られてしまう

髪量が多い人の悩みの2つめは、髪のボリュームのせいで髪が重く見られてしまうということです。

普通の髪のボリュームの人は動くたびに髪の毛がサラサラと揺れて軽やかなイメージがありますが、髪量が多い人の場合は美容院でカットしたとしても髪の毛全体で重量感があり、あまりカットの効果が発揮できないことがあります。

髪量が多い人のイメージは、どうしてももっさりとした重い印象なってしまうのが残念ですね。

前髪を重めにカットする髪型などが流行している時もありますが、重めにカットするヘアスタイルは十分注意しなければ時代遅れの髪型になってしまうこともあります。

また髪色を染めていない黒髪の女性の場合は、髪量が多くボリュームがあることで余計に重く見られてしまいます。メイクやファッションを頑張っていても暗いイメージに見られてしまうのは切ない悩みですね。

髪量が多い人の悩み(3)乾かすのに時間がかかる

髪量が多い人の悩みの3つめは、乾かすのに時間がかかることです。

女性はシャンプーをした後にドライヤーなどで髪を乾かすことが多いと思いますが、髪量が多くボリュームがある人はとにかく髪を乾かすのに時間がかかります。

朝の出勤前など時間がない時は、ドライヤーを使ってもなかなか乾かない髪に焦ってしまう人も多いのではないでしょうか。

次のページ

髪量が多い人の悩み(4)シャンプーやワックスがたくさん必要

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely