ダイソーの化粧水が優秀!新作が100均なのに超使える!

みなさんダイソーはご存知ですよね。 そんなダイソーから新商品である化粧水が発売されたようです。 最近では、美容液などを発売するなど話題性が特にあります。 今回はそんなダイソーから新発売された化粧水について、ご紹介させていただきたいと思います。

ダイソーの化粧水が優秀!新作が100均なのに超使える!のイメージ

目次

  1. 【ダイソー×化粧水】初めに
  2. 【ダイソー×化粧水】ダイソーとは
  3. 【ダイソー×化粧水】化粧水の役割
  4. 【ダイソー×化粧水】酒しずく
  5. 【ダイソー×化粧水】新商品①ハトムギ
  6. 【ダイソー×化粧水】新商品②日本酒
  7. 【ダイソー×化粧水】新商品③イソフラボン
  8. 【ダイソー×化粧水】新商品④ローヤルゼリー
  9. 【ダイソー×化粧水】美容液
  10. 【ダイソー×化粧水】最後に

【ダイソー×化粧水】初めに

みなさんご存知の100円均一の「ダイソー」は有名ですよね。
そんなダイソーは、雑貨用品や文房具、日用品などの消耗品などが売られているのが特徴ですよね。
しかし、そんなダイソーですが今回ご紹介させていただく「化粧品」がおすすめなんです。
「100円均一の化粧品なんてお肌に悪いんじゃないの?」や「安い化粧品なんて、お肌に悪いに決まっている」などと思っている人はいませんか?


実はそんなことは、ないんです。
ドラッグストアなどで売っている化粧品と変わらないくらい優秀で、美容に関心のある人などから特に人気が高いです。
その効果もさまざまで「美白効果」のある化粧水や、「保湿効果」のある化粧水、そのほかにも「ヒアルロン酸」なども販売されていて、化粧水などの化粧品と混ぜ合わせて使うことで、効果を発揮するものも多いです。
今回はそんなダイソーの化粧品である「化粧水」についてご紹介していきたいと思います。

【ダイソー×化粧水】ダイソーとは

ダイソーとは100円均一ショップのブランドの一つです。
新商品の販売されている速度が他の100円均一ショップよりもかなり早く、品ぞろえが豊富なのが特徴です。
最近では、オシャレなものが増えていてInstagramに公式アカウントがあるなど、若い世代から年配の方までいろいろな世代の人が利用しています。

【ダイソー×化粧水】化粧水の役割

まず初めに「化粧水」の役割とはどんなものなのでしょうか。
化粧水は、スキンケアの工程のひとつでメイクをクレンジングで落としたり、洗顔料で洗顔をした後のお肌を保湿する初めの工程です。
化粧水のつけ方は、「コットンを使う方法」と「手で使う方法」の2種類があります。
特におすすめなのが、「コットン」を使う方法です。
コットンに適量の化粧水を染み込ませて、顔をパッティングすることで化粧水の成分だけがお肌に浸透していって、水だけがコットンに残ります。
また、手で付けるよりも均一にお肌に化粧水をつけることができます。


なので、化粧水の成分を余すことなくお肌に浸透させたい場合は、コットンを使うことをおすすめします。
手で化粧水をつける場合は、手の温かさで化粧水をお肌に浸透しやすくすることができます。
なので、化粧水をお肌にたっぷりと浸透させたい場合は、手で付けるのがおすすめです。

【ダイソー×化粧水】酒しずく

ダイソーの化粧水で、昔から美白効果もあると人気のある「酒しずく化粧水」はいま現在でも人気の衰えない化粧水です。
その理由は、やはり酒しずく化粧水の美白効果にあります。
ダイソーで売られている酒しずく化粧水以外にも、他のブランドから発売されている化粧水にお酒が使われている化粧水は多数あります。
このお酒が使われている化粧水は、特に美白効果があると人気なんです。


ダイソーの酒しずくも例外ではなく、実際酒しずくを使った人の声で「美白効果がある!」や「酒しずくを使ったら美白になった!」などの酒しずくの美白効果が表れています。
また、ダイソーの酒しずくは108円で購入することができるので、たっぷりと気兼ねなく使うことができるのも特徴です。
酒しずく化粧水の使い方として、コットンパックもおすすめです。
そのほかにも、お肌だけでなく髪にも使うことができて髪がサラサラになるという声もあります。

【ダイソー×化粧水】新商品①ハトムギ

新作の化粧水の1つ目は、「ハトムギ配合化粧水」です。
ハトムギ化粧水と言えば、一時期コットンパックや全身にも化粧水が使えるほど大容量のハトムギ化粧水が有名になりましたよね。
なんとそんなハトムギ化粧水が100円均一のダイソーから、発売されました。
ハトムギ配合化粧なので、白濁色となっています。
ダイソーのハトムギ化粧水は、浸透力が高いにもかかわらずべたつきもないので、スキンケア後のベタベタしたお肌は苦手だけれど、しっかりとうるおいを与えたい人におすすめです。


また、このハトムギ配合化粧水は「混合肌」の人にもおすすめです。
成分も国産のものを使用しているので、安心でおすすめです。
ハトムギ配合化粧水の特徴は「保湿力もありさっぱりしている」化粧水です。
しかし、注意しないといけないのが少量ではありますが、こちらの新作化粧水にはフェノキシエタノールが配合されているので、コットンパックはおすすめできません。

【ダイソー×化粧水】新商品②日本酒

新作の化粧水の2つ目は、「日本酒と米セラミド配合の潤い化粧水」です。
日本酒の化粧水というと、なんだかお酒臭い・・・。というイメージはありませんか?
しかし、このダイソーの「日本酒と米セラミド配合の潤い化粧水」は、お肌につけた瞬間は、他のお酒系の化粧水と同じでお酒の匂いがふんわりとしますが、すぐに無臭にかわるため「お酒を使っている化粧水は、香りが苦手・・・。」という人にもおすすめしたい化粧水です。


また、使い心地は水のようにサラサラとしていてお肌の状態はさっぱり感があります。
浸透性が非常に高いので、重ねづけでお肌をうるおしてあげるのがおすすめです。
しかし、重ねづけしてもさっぱり感がありお肌もさらっとしているので化粧水としてだけでなく、ふき取り化粧水として使用することもできそうなので、ふき取り化粧水を探している場合はこの新作の化粧水がおすすめです。

【ダイソー×化粧水】新商品③イソフラボン

新作の化粧水の3つ目は「ダイズイソフラボン配合のモチ肌化粧水」です。
他者のブランドで販売されているイソフラボン系の化粧水と同じで、とろみのあるテクスチャーが特徴です。
新作の化粧水の中で一番しっとりもっちりとする化粧水でしょう。
テクスチャーがしっとりもしているので、お肌につけるときは一気につけるのではなく少量ずつつけるといいでしょう。
しかし、メイク前にこの化粧水を使う場合はメイクのヨレにつながってしまう場合があるので、ティッシュなどですこし化粧水をオフしてからメイクを行うのがおすすめです。

【ダイソー×化粧水】新商品④ローヤルゼリー

新作化粧水4つ目はこちらの「ローヤルゼリーと蜂蜜配合のはりツヤ化粧水」です。
ダイソーのローヤルゼリーと言えば、美容液が有名ですよね。
しかし、今回は新作の化粧水として販売されています。
色はローヤルゼリー特有のはちみつのような色をしています。


また、テクスチャーはそれもまたローヤルゼリー特有のすこしもったりとした感じです。
こういったもったりとしたテクスチャーの化粧品は、伸びが悪いイメージがあります。
だた、こちらの「ローヤルゼリーと蜂蜜配合のはりツヤ化粧水」はそんなこともなく、お肌にのせると軽く広がってくれます。
伸びが良くてお肌への吸収率も高いので、マッサージをするときに使うのもおすすめです。
肌を内側からふっくらさせるのに向いている化粧水です。

【ダイソー×化粧水】美容液

化粧水のほかに、かなり話題になっていたダイソーの「美容液」があります。
以前は美容液は1種類しか売られておらず、「ローヤルゼリー美容液」のみでした。
最近ではその美容液のシリーズができて、ローヤルゼリーだけでなくヒアルロン酸やプラセンタなどの美容液も、新たに販売されています。
スポイト式のものや、ポンプ式のものもあるのでお好みで選ぶこともできます。

■関連記事:ダイソーの美容液について知りたい方はこちらもチェック!

100均ダイソー美容液が優秀!使い方やおすすめ解説!効果はある?

【ダイソー×化粧水】最後に

どうでしたでしょうか。
雑貨用品や日用品が多く売られているイメージのあるダイソーですが、化粧品の品ぞろえが多く最近では特に、化粧品の新作が続々と販売されています。
今回の新作化粧水は、すべて120mlの容量で価格ばなんと108円なんです。
スキンケア用品でこんなに安い化粧水なんてあったでしょうか・・・。
月々にかかるスキンケア用品へのお金ってバカにならないですよね。
そんなときはこのダイソーの新作化粧水を試してみてはどうでしょうか。
1本だけでなく4本すべて買っても、432円なんです。
なので、使う用途に合わせて4本とも購入するのもおすすめです。

たとえば、ふき取り化粧水として「日本酒と米セラミド配合の潤い化粧水」、身体に使う用の化粧水として「ハトムギ配合化粧水」、顔に使う用の化粧水として「ダイズイソフラボン配合のモチ肌化粧水」、特にお肌が乾燥した時用の化粧水として「ローヤルゼリーと蜂蜜配合のはりツヤ化粧水」、など用途によって分けることで、効率よくお肌を綺麗に導くことができます。
また、ダイソーの化粧水はお値段が安いだけでなくその効果は本物です。
なので、「きちんとお肌に効果があって、なおかつ値段が安い化粧水がほしい!」そんな人におすすめしたい化粧水です。

みなさんも効率よくダイソーの化粧水を使って、美しいお肌を手に入れてくださいね。

もっとダイソーの商品について知りたいあなたへ!

ダイソーの積み重ねボックスを使った収納術13選!【100均】
ダイソーの充電器は使える?iPhone・Androidが充電できる?
ダイソーの帽子がおしゃれ!キャップやハットなど紹介【100均】
ダイソーの鏡を簡単リメイク!100均の鏡がおしゃれ?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ