紙袋のリメイクアイデア26選!おしゃれでかわいい節約テク♡

紙袋のリメイクアイデア26選!おしゃれでかわいい節約テク♡

ショップバック(ショッパー)などに使われている紙袋って、とても可愛くて捨てるにはもったいない!でも、使い道がなくて困っちゃう…。そんな方に、かわいい紙袋のリメイクアイデアをご紹介します!0円で出来る簡単なリメイク術で、部屋もおしゃれに♪ついつい真似したくなる紙袋のリメイク術を一挙にお届けします!

記事の目次

  1. 1.【マネしたくなる!】溜まりがちな紙袋は、リメイク術でリサイクル♪
  2. 2.【ブランドロゴも活躍!】紙袋をリメイクする超簡単アイディア5選
  3. 3.【キュート♡】アレンジ雑貨を作る紙袋のリメイクアイディア9選
  4. 4.【おしゃれに♪】インテリアに活用できる紙袋のリメイクアイディア5選
  5. 5.【デコ再活用♪】ラッピング・文具に使える紙袋のリメイクアイディア7選
  6. 6.紙袋のリメイク術を駆使して、女子アップ♡

【マネしたくなる!】溜まりがちな紙袋は、リメイク術でリサイクル♪

ショップ袋などによく使われている紙袋。とても可愛くて、ついつい取っておいちゃいますよね。でも、紙袋は溜まる一方で使い道がない…。そんな悩みを抱えている人も多いのではないでしょうか。

この記事では、紙袋を使った簡単かわいいリメイク術をご紹介いたします!

ティッシュケースやブックカバーなど、とってもおしゃれでかわいいリメイクアイディア・DIY術で、溜まった紙袋も片付いて部屋もおしゃれになって一石二鳥です♪

中にはとっても意外な使い道も!ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか?

【ブランドロゴも活躍!】紙袋をリメイクする超簡単アイディア5選

紙袋をリメイクする時は、ブランドのロゴが入った紙袋も大活躍します。高級ブランドの綺麗なロゴが入った紙袋がある場合はぜひリメイクに活用してみましょう!

紙袋をリメイクする超簡単アイディアをご覧ください♪

(1)バッグ

紙袋を利用したトートバッグは、紙の質感がとてもナチュラルテイストでかわいいです。

大元のトートバッグの外側に貼り付けるように紙袋を利用したり、ビニール素材のトートバックの中に紙袋を張り付けたりして、綺麗なトートバッグを作ることが出来ます。

トートバックを作りたいときに、ショップバック以外にお米の袋も活用できます。丈夫で紙らしい材質のものを使うと強度も保てますし、上紙袋らしい質感も素敵に映りますよ。

ストックバッグとしても使えるので、トートバッグが余っている方にもおすすめの使い道です♪お好きな紙袋を分解して、つくりたいバックの形・大きさにアレンジするだけなので、作り方もとっても簡単。普段よく見るビニール袋も、材質が変わるだけでこんなにかわいいバッグに変身しちゃいます!

(2)ビニールバッグ

透明のビニールバッグの内側に、ビニールバッグと同じ形にリメイクした紙袋を入れて、入口部分を固定するだけ!

お気に入りのショップ袋を簡単にビニールバッグにリメイクできちゃう使い道です。限定のショップ袋やお気に入りのブランドのもので作って、自分だけのオリジナルビニールバッグにできちゃいます。

ビニールの取っ手部分もこだわってショップ袋の持ち手を巻いてみたり、ショップ袋にぴったりのカラーのリボンを使ったりしてみても良いですね♪

四角い小さめビニールバッグなら、DIY初心者の方でも簡単にリメイクできちゃいます。ビニールバッグの大きさと形に紙袋をリメイクして、ビニールバッグの中にすっぽりと入れるだけ♪

ビニールバッグでとても丈夫な上、中身も透けて見えない簡単かわいいオリジナルバッグになっちゃいます。

(3)ストックバッグ

大きめ紙袋があったらストックバッグもおすすめ!

キッチンの細かなストックをそのまま入れて置いておくだけでとってもかわいいストックバッグで、何個か作っておけば買い物から帰ってきたときにとても便利。紙袋のおしゃれなデザインをそのまま使えちゃうのがうれしいですよね。

持ち手はカットして口の部分を2〜3回折り込めば、口が広く使いやすい仕上がりに!冷蔵庫の中に使っても良いですよね。

冷蔵庫の野菜室の高さに合わせることもできますし、中にビニール袋を敷いておけば長く使うこともできちゃいます♪

古紙を利用したものなど、柔らかい素材の紙袋の使い道としておすすめです。

(4)引き出し収納

紙袋を使ってボックス内の引き出し収納に。可愛い柄の紙袋を並べたり、補強も兼ねてカッティングシートやリメイクシートを貼って柄を統一しても良いですね!

ダイソーに売っている取っ手部分のパーツを取り付けて統一感を出せる上、中に何が入っているかも一目瞭然にできちゃいます。

カラフルな引き出し収納で子供部屋にもぴったりなDIY術です。同じショップ袋がたくさんある方はこんな風に全て同じ柄で統一感を出してもかわいいですね!

可愛い柄だとそのまま使っても様になっちゃいます。カラーボックスの引き出しとして利用しても良いですね♪

(5)額縁インテリア

次のページ

【キュート♡】アレンジ雑貨を作る紙袋のリメイクアイディア9選

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely