バンダナの巻き方特集!首・頭・腕・カバン・手首に巻こう!

バンダナの巻き方特集!首・頭・腕・カバン・手首に巻こう!

バンダナは首や頭、腕やカバンの装飾品として大活躍しますよね。でもいつもと同じ巻き方と違った巻き方を試してみたい時だってあると思うんです。そんな時の参考になるように、この記事ではバンダナの巻き方を紹介していきます。首や頭等様々な角度からチェックしていきます!

記事の目次

  1. 1.バンダナはどこに巻く?巻き方もたくさん!
  2. 2.そもそもバンダナとは?
  3. 3.バンダナを首で巻く巻き方①可愛らしく
  4. 4.バンダナを首で巻く巻き方②カジュアルに
  5. 5.バンダナを首で巻く巻き方③シックに
  6. 6.バンダナを首で巻く巻き方④学生風に
  7. 7.バンダナを首以外に巻く巻き方①カチューシャとして頭に
  8. 8.バンダナを首以外に巻く巻き方②ヘアバンドとして頭に
  9. 9.バンダナを首以外に巻く巻き方③ヘアアイテムとして髪の毛に
  10. 10.バンダナを首以外に巻く巻き方③アクセサリとして腕に
  11. 11.バンダナを首以外に巻く巻き方④アクセサリとして手首に
  12. 12.バンダナを首以外に巻く巻き方⑤ベルトとして腰に
  13. 13.バンダナを首以外に巻く巻き方⑥アクセサリとしてカバンに
  14. 14.紹介した巻き方でペットに巻く巻き方
  15. 15.巻き方以外のバンダナのアレンジのお話
  16. 16.バンダナの巻き方を極めておしゃれにきめましょう!

バンダナはどこに巻く?巻き方もたくさん!

バンダナは頭に巻いたりお弁当を包んだり、首元に巻いたり等様々な用途がありますね。

そんなバンダナの巻き方がいつもと同じ巻き方だと、たまに飽きてしまう時はありませんか?

ここでは、そんなバンダナの部位別の巻き方についてやアイデア等についてお伝えしていきます。
少しでもあなたのバンダナのアイデアのプラスになれるように、一緒に巻き方をみていきましょう。

そのバンダナの定番の巻き方の1つに、画像のように首元で緩くとめるという巻き方があります。

こちらは簡単にできる巻き方ですので、首が少し寒いなと思った時にさっとできる巻き方ですよね。

バンダナを使ってこんな巻き方までできるんです。

頭にただ巻くだけではなくて、2色のバンダナを使って巻く巻き方もあるんですね。

その巻き方に移る前に、まずはバンダナの定義についてみていきましょう。

そもそもバンダナとは?

さてそもそもバンダナの定義とはなんでしょうか。

バンダナの定義とは、ヒンディー語の絞り染めを意味するバンドュヌが語源。

語源は英語じゃないんですね。

ファッションアイテムとしてはロックミュージシャンの間で流行っているので、イギリスやアメリカが発生源かと思っていましたがどうやら違うよう。

ちなみに日本では、首に巻くとスカーフと言葉の認識が変化します。

そして手や汗を拭く用途ではハンカチと変化します。

ですのでバンダナとは日本では頭部に巻き付けて使用する物なんだと言う認識でいる方が多いかもしれませんね。

ちなみにサイズはショートサイズな小さめの物から大きめなサイズの物まであります。



そんな、バンダナのお話をし終わったところで、さっそくバンダナの巻き方を見ていきましょう。

まずはバンダナを首に可愛らしく巻く巻き方です。

バンダナを首で巻く巻き方①可愛らしく

まずはバンダナを首に可愛らしく巻く巻き方から。

シンプルに、細く折ったバンダナを首に巻き付けて先端をきゅっと結んであげるだけで、可愛らしい印象のバンダナの巻き方ができますね。

女性らしさのあるコーディネートに仕上がると感じています。

シンプルなトップスもバンダナを首に合わせるだけで華やかな仕上がりになりますね。

ショートサイズのバンダナだと結び目がちょん、っと出ている感じでより可愛らしくしあがるかもしれませんね。

ちょっと何か物足りないかな?という時にも活躍しそうなアイテム。

ショートヘアの方だとショートのボーイッシュ感とあわさって、とてもカジュアルな印象が強くなりそうです。

こちらはバンダナよりもスカーフの方が相性の良い巻き方かもしれませんね。

バンダナを首で巻く巻き方②カジュアルに

次のページ

バンダナを首で巻く巻き方③シックに

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely