ショートの前髪ヘアアレンジ9選!【簡単で可愛い】

ショートの前髪ヘアアレンジについて、9選にわたって、簡単で可愛いヘアスタイルをご紹介していきます。素敵なヘアスタイルやヘアアレンジを楽しむ女性も多いですが、今回はショートの前髪に焦点を当てていきますので、ぜひご覧ください。

ショートの前髪ヘアアレンジ9選!【簡単で可愛い】のイメージ

目次

  1. ショートの前髪ヘアアレンジを楽しもう
  2. 忙しい朝にも最適なショートの前髪ヘアアレンジ
  3. ショートの前髪ヘアアレンジ1:ポンパドール
  4. ショートの前髪ヘアアレンジ2:ねじり前髪
  5. ショートの前髪ヘアアレンジ3:ツイストティアラ
  6. ショートの前髪ヘアアレンジ4:横分け前髪
  7. ショートの前髪ヘアアレンジ5:クラシカルアレンジ
  8. ショートの前髪ヘアアレンジ6:編み込みアレンジ
  9. ショートの前髪ヘアアレンジ7:バレッタアレンジ
  10. ショートの前髪ヘアアレンジ8:オールバック
  11. ショートの前髪ヘアアレンジ9:シースルーバング
  12. ミディアムもかわいい前髪ヘアアレンジ
  13. ロングもかわいい前髪ヘアアレンジ
  14. 伸ばしかけのショート前髪にも最適なヘアアレンジ
  15. うざバングでショートのかわいい前髪を演出
  16. ショートボブも人気でかわいいヘアスタイル
  17. ボーイッシュショートが魅力的
  18. 前髪のかわいいヘアアレンジを楽しもう
  19. 女性には魅力的なヘアスタイルが多い
  20. ショートだからこそかわいい前髪ヘアアレンジを!

ショートの前髪ヘアアレンジを楽しもう

女性はかわいい前髪アレンジができると、一気にテンションも高まっていくものですよね。忙しい朝でも、ちょっとした一工夫でかわいい前髪アレンジができれば最高です。

そんな中でも、特に前髪の出来栄えがその日の前髪アレンジを左右するということも少なくありませんよね。

伸ばしかけの前髪でもかわいい前髪アレンジを完成させていくことができますよ。

ショートヘアを好む女性も多くなっていますが、そのショートの見栄えの良さを決めてくれるのが前髪アレンジでもありますよね。

前髪をいかに作っていくか、前髪をいかにアレンジしていくかの参考としてご覧くださいね。
伸ばしかけの前髪でもかわいい前髪アレンジにチャレンジして、その日の気分を一気に高めていきましょう。

忙しい朝にも最適なショートの前髪ヘアアレンジ

ショートの前髪をアップにするのか、前髪を下ろすのか、前髪を束ねるのか、前髪アレンジの中でもいろいろな選択肢がある中でも、自分らしさを発揮できるのはどういった前髪アレンジなのか考えて取り組んでみるのがおすすめですよ。

ヘアゴムやバレッタなど、ヘアアイテムを活用して色鮮やかな前髪アレンジを楽しむのも良いですし、その日の気分に合わせて、髪飾りを変えてみるのも素敵な前髪アレンジの選択肢ですよね。

特に、仕事や学校がある日の朝は、何かとやることが多くてバタバタしてしまいがちですよね。そういった中でも、自分流の前髪ヘアアレンジのレパートリーを持っていれば、それらの選択肢の中から前髪アレンジを対応していくことができます。

できれば、1つだけではなくて、2つ3つといった形で、簡単にかわいい前髪アレンジの手法を身につけておくと、いざという時にもスピード感を持って前髪アレンジに対応していくことができますよ。

ショートの前髪ヘアアレンジ1:ポンパドール

まず、ショートの前髪のかわいい前髪アレンジとしておすすめしたいのが、ポンパドールですね。ポンパドールならば、伸ばしかけの前髪でも十分対応可能であり、前髪おでこ見せスタイルで素敵なお顔立ちをはっきりとアピールしていくことができますよね。

前髪を上げて、前髪をたるませてからねじって留めていき、顔周りにかかってる両サイドの髪を残して前髪を上げていけば、シンプルにかわいいポンパドールの完成ですよ。

サイドの髪に関しても、耳にかけるかかけないかで印象を変えることもできますよね。片方だけ耳にかけても素敵ですし、両方とも耳にかけてもすっきりとした印象を与えることができます。

髪の長さにもよりますが、自分自身をどう見せていきたいのか、セルフプロデュースの観点からも考えてみると、かわいいヘアスタイルを作り上げやすくなっていきます。

■参考記事:短い前髪でもポンパドールできる!

【前髪アレンジ】短い前髪のアレンジ術!ねじり・ポンパドール・流しなど

ショートの前髪ヘアアレンジ2:ねじり前髪

ポンパドールも素敵でかわいいヘアスタイルとしておすすめすることができますが、ねじり前髪も簡単にできるヘアアレンジとしておすすめすることができますね。

前髪をねじって留めるだけの簡単なアレンジなので、忙しい朝でもシンプルにスピード感を持って対応していくことができます。

伸ばしかけの前髪であっても、前髪を持ち上げていくことで、伸ばしかけであることがわかりにくくなるので、かわいいヘアスタイルを作り上げていくことができますよね。

実際に、前髪を斜めに分けていき、丸みを作るように流しながらピンで留めていきましょう。その後、トップの髪の毛を斜めから分けとっていきます。

最後に、ねじって毛先をヘアピンで留めていけば簡単でかわいいヘアスタイルの完成です。短時間でかわいいヘアスタイルを作ることができるので、ちょっとした間でもすぐにできるヘアアレンジですね。

ヘアピンの色を変えてイメージチェンジを図るなど、自分なりにできることを積極的にチャレンジしていきましょう。

ショートの前髪ヘアアレンジ3:ツイストティアラ

ポンパドールやねじり前髪といったシンプルでかわいいヘアアレンジもとても素敵ですが、さらにツイストティアラも女性に人気のかわいいヘアスタイルですよね。

持ち上げた前髪を足しながら細めにねじり込むイメージで作っていき、前髪をセンターで分けたら、そのまま後ろ方向にねじっていきます。

毛束をぐるぐるとねじっていき、毛先をピンで仮止めしていきます。その後、髪全体をゴムでカバーして結び目同士で巻きつけていけたら完成です。

毛先が見えない位置にヘアピンを留めていくと、立体感のある素敵なヘアスタイルができ上がりますね。

ポンパドールやねじり前髪と比べれば、やや手間がかかりますが、前髪のヘアアレンジという点においては、ツイストティアラもおすすめすることができます。

編み込み部分があることで、オシャレ感もアップしますし、女性らしいヘアスタイルとしても人気を呼んでいます。
今までとは違ったヘアスタイルにチャレンジしてみたいという方も含めて、ツイストティアラをおすすめすることができますね。

ショートの前髪ヘアアレンジ4:横分け前髪

ポンパドールやツイストティアラも、女性らしいかわいいヘアスタイルとしておすすめすることができますが、さらに、横分け前髪も簡単にできるかわいいヘアスタイルとして取り上げることができます。

ショートの前髪アレンジという点では、前髪を上げたり動かしたりすることで、ちょっとしたヘアアレンジを楽しみやすくなりますが、横分け前髪に関しても、前髪をサイドに流し気味にしていくことで、シンプルながらもかわいいヘアスタイルを作っていくことができますよね。

髪のトップの部分から前髪までを横に3つに分けてそれぞれおを横に流していくイメージで、ヘアスタイルを作っていきます。

その後、横にボリューム感を持たせる感覚でリーゼント風なイメージを持って、ヘアピンで留めていっても良いでしょう。

前髪を横流し風にすることが大きなポイントであり、おでこが見えるようなヘアスタイルになっても、かわいい部分を余すところなく表現していくことができますよね。

ショートの前髪ヘアアレンジ5:クラシカルアレンジ

ショートの前髪アレンジという点では、伸ばしかけの前髪でもできる簡単でかわいいヘアスタイルも人気でおすすめですが、さらにクラシカルな雰囲気漂う前髪アレンジにチャレンジしていくことで、また今までとは違った魅力の創出につながっていくこともありますよね。

前髪を取って中間あたりで結んだり、前髪をセンター分けにしてそのまま下ろしたりと、クラシカルな雰囲気を漂わせるアレンジは複数あります。

前髪を横流し風にしつつ、ヘアピンで留めたり、前髪を上げてピンで留めたりと、いろいろなアレンジ法にチャレンジしてみることで、ややクラシカルな雰囲気を醸し出していくことができますよね。

前髪のアレンジもそうですが、その日のファッションなども工夫することで、全身からそういった雰囲気を作り上げていくことで、ヘアスタイルの部分も強調されることになっていきます。

ショートの前髪ヘアアレンジ6:編み込みアレンジ

ショートの前髪ヘアアレンジという観点では、編み込みアレンジもおすすめすることができますよね。慣れてしまえば簡単にできて、かつかわいいヘアスタイルを強調できるのが編み込みアレンジの魅力でもあります。

センター分けで、真ん中から部分から編み込みをしていくのも良いですし、ヘアピンを上手く活用して、編み込み部分が崩れないようにキープしていくのもポイントとなります。

編み込み自体も、前髪のかわいいヘアアレンジとしておすすめすることができますが、何かの作業を行う時や勉強する時なども、前髪が邪魔にならなくて良いですよね。

普段前髪を下ろしている女性が、突発的に編み込みアレンジに挑戦すれば、それだけで、十分なイメージチェンジを図ることができます。

ちょっと時間を見つけたときに、サイド編み込みなどにチャレンジしてみることで、また新たな前髪アレンジの発見へとつなげていくことができますよ。

ショートの前髪ヘアアレンジ7:バレッタアレンジ

前髪の編み込みアレンジも簡単でオシャレでかわいいヘアアレンジですが、さらにバレッタアレンジもショートの前髪に素敵なヘアスタイルをもたらしてくれます。

アイロンやカーラーを利用して、巻き髪スタイルにしても素敵なアレンジが完成しますよね。前髪を二つに分けて、右の毛束をたるませたら、左のこめかみでピンで留めていきます。

最後に、左側の毛束も同様に行っていき、仕上げにバレッタをつけてピンを隠していけば、素敵な簡単ヘアアレンジの完成となります。

巻き髪やヘアピンを使ったヘアスタイルの固定も素敵なアレンジですが、そこにバレッタを取り入れることで、より上品で艶やかな印象を与えていくことができますよね。

簡単なヘアアレンジという意味でも、バレッタを利用することで、ヘアスタイル全体を簡単に上質なものへと変えていくことができます。

伸ばしかけの前髪であっても、サイドに横流し風にしてバレッタで留めていくことで、伸ばしかけということが気にならないくらい美しい前髪アレンジを楽しむことができますよ。

ショートの前髪ヘアアレンジ8:オールバック

普段前髪を下ろしているという女性でも、オールバック風のアレンジを楽しむことで、前髪を上げると同時に、大きくイメージチェンジを図っていくこともできますよね。

カチューシャなどを使ってもかわいいオールバックを仕上げることができますし、伸ばしかけの前髪であっても、こなれ感を演出して伸ばしかけということを印象付けずに済みますね。

前髪を上げてセンターパートにするだけでも、普段とは違った雰囲気を醸し出していくことができますね。

前髪を上げることで、お顔全体の表情が見えやすくなり、笑顔が素敵な女性にとっては、それだけで十分にチャーミングな印象を与えることができます。

きっちりとした感覚でオールバックにするのも素敵ですが、無造作な感じでゆるフワ感を演出してあげても、現代女性の魅力あふれる部分を余すところなく簡単に表現していくことができます。

ショートの前髪ヘアアレンジ9:シースルーバング

簡単にできる前髪ヘアアレンジとしては、シースルーバングもオシャレでかわいいヘアスタイルですよね。前髪を複数の束感覚にして、無造作な感じで作っていくシースルーバングもとてもオシャレでかわいいヘアアレンジとなります。

前髪の量に応じて、ヘアスタイルを変えていくことも可能で、量が多い場合には前髪の上の部分をねじってピンで固定していくことで、その量を調節していくことができます。

伸ばしかけの前髪の場合は、そのままのシースルーバングで十分に魅力を引き出していくことができますし、簡単にできるかわいいアレンジとしても十分におすすめすることができます。

特に髪飾りなども必要なく、そのままのスタイルで前髪や髪全体の魅力を引き出していくことができるので、シンプルにかわいい印象を与えていきたいという女性にもおすすめのヘアアレンジとなります。

ミディアムもかわいい前髪ヘアアレンジ

ショートの前髪ヘアアレンジとしてもかわいいのが女性の前髪ですが、ミディアムの女性でも前髪を下ろしたり、上げたり、サイドにまとめたりと、簡単にかわいいヘアスタイルを完成させていくことができますよね。

前髪次第で、ヘアアレンジの完成度が決まると言っても過言ではありませんが、ミディアムの女性にとっても前髪のアレンジが重要であることに変わりはありません。

前髪をおろしても、キュートなミディアムヘアを完成させることができますし、前髪を束ねたりゆるフワ感を出したりすることで、モードな印象も引き出していくことができますよね。

ストレートな前髪もシンプルにかわいいですが、あえて無造作感を強調した前髪もルーズな雰囲気が色気に変わっていく部分もあるので、おすすめすることができますよ。

ロングもかわいい前髪ヘアアレンジ

ミディアムの前髪も重要なアレンジであることに変わりありませんが、ロングはロングで素敵な前髪アレンジを楽しむことができますよね。

前髪に限らず、ロングの場合は、女性ならではのヘアアレンジに挑戦しやすいという魅力もありますよね。

前髪をセンター分けにするだけでも、オシャレで色気たっぷりな雰囲気を醸し出すことができますし、前髪をサイドの髪と一緒にまとめて、コサージュのような前髪アレンジにしても美しさを際立たせることができます。

前髪を上げて、トップでお団子を作ってあげても素敵ですし、とにかくいろいろなヘアアレンジを楽しめるのがロングの良さでもあります。

前髪も含めて、お手入れが大変ということもありますが、女性らしい華やかさや艶やかさを演出していくという点においては、ロングの前髪アレンジを自分のものにしていくことで、より素敵な女性を目指していくことができますよね。

伸ばしかけのショート前髪にも最適なヘアアレンジ

ミディアムやロングでも楽しめる前髪アレンジですが、伸ばしかけの前髪という観点からも簡単にできる前髪アレンジについて押さえておきたいところですよね。

伸ばしかけの前髪は束ねたり、縛ったり、ヘアピンで留めたり、バレッタを利用したりすることで、すっきりとした前髪の印象を与えることができます。

そういった意味では、ふんわりポンパドールなどもキュートでかわいいらしい前髪アレンジとしておすすめすることができますね。

あるいは、伸ばしかけの前髪をサイドに流してピンで留めていくアレンジもシンプルながら素敵なヘアスタイルとして取り上げることができます。

サイドに流したり、束ねたりすることで、伸ばしかけという印象を隠してみることが前髪アレンジのポイントとなりますよね。

うざバングでショートのかわいい前髪を演出

ショートのかわいい前髪アレンジという意味では、うざバングも女性に人気の前髪アレンジと言うことができますね。長めの前髪は束感を出していくアレンジをすることによって、大人っぽい雰囲気の前髪アレンジを楽しむことができます。

外ハネにしてみたり、カールをかけたりして前髪にニュアンスを出していくのも、素敵な前髪アレンジとしておすすめすることができます。

うざバング自体も前髪アレンジとして素敵なヘアアレンジとなりますが、そこにジェルやワックスを使って、やや濡らし気味にすることで、前髪全体から色っぽさを引き出していくことができますね。

前髪のアレンジだけでなく、大人の女性としての色気も強調していきたいという場合には、そういったヘアアイテムの利用もおすすめすることができます。

■参考記事:うざバングのアレンジ方法をチェック!

ウサバングで前髪を可愛く!簡単アレンジと切り方・作り方まとめ!

ショートボブも人気でかわいいヘアスタイル

前髪のアレンジという意味では、ショートボブヘアも素敵でかわいいヘアアレンジとして人気を呼んでいますよね。

ショートボブであれば、前髪をどちらに流すのかなどを決めるだけで特に何かをする必要はありませんが、毎日のかわいいヘアスタイルとして前髪も含めて、気分良く一日を過ごしていくことができます。

前髪をサイドに流し気味にすることで、ボブのかわいらしさも一層際立ちますし、ショートならではの美しさも一層引き立ちますよね。

前髪の長さを変えてみたり、前髪をピンで固定してみたりするのも素敵なアレンジとなりますし、そのままの前髪でも女性らしい魅力を存分に発揮していくことができますね。

■参考記事:ショートボブにインナーカラーがおしゃれ♪

ショートボブはインナーカラーで可愛く!髪型・アレンジ19選!

ボーイッシュショートが魅力的

ショートの前髪ヘアアレンジという点では、ボーイッシュショートもおすすめすることができますね。

前髪を無造作感のあるスタイルにしたり、ワックスをつけたアレンジしたりすることで、ボーイッシュな雰囲気を作っていくことができます。

前髪をあえて、崩すような形にすることで、前髪全体からモードな雰囲気を引き出していくことができます。

前髪を上げても素敵ですし、前髪を下ろしたり、前髪をサイドに流し気味にしたりしても楽しめるのが、ボーイッシュショートならではの魅力と言うことができますよね。

ヘアバンドを利用して素敵な前髪アレンジを楽しむのも良いですし、抜け感のあるカジュアルコーデと合わせて、前髪アレンジを楽しんでいくのも素敵な選択肢です。

前髪のかわいいヘアアレンジを楽しもう

ショートにしても、ミディアムにしても、ロングにしても楽しめるのが前髪のヘアアレンジですが、いろいろな前髪のアレンジを楽しむことによって、自分らしさや女性らしさをより一層引き出していくことができますよね。

前髪の切り方を変えたり、前髪の結び方を変えたり、前髪の縛り方を変えたり、前髪の流し方を変えたりと、前髪のアレンジをやろうと思えば、いろいろなアレンジ手法が見えてきます。

そういった中で、女性らしく自分らしく輝ける前髪のアレンジを見つけて、実際にその前髪アレンジを楽しんでみると良いでしょう。

前髪の雰囲気を変えていくだけで、それまでのイメージも変えていくことができますし、前髪次第でこなれ感も演出していくことができますね。

女性には魅力的なヘアスタイルが多い

前髪のアレンジもそうですが、女性には前髪のアレンジも含めて、とても魅力的なヘアスタイルが多いですよね。

前髪をアシメ風にしてみたり、前髪をセンター分けにしてみたり、いろいろな前髪アレンジを楽しむことで、自分らしさを存分に引き出すことができます。

前髪だけを染めるといったオシャレアレンジも流行していますが、前髪も含めて、髪全体をカラーリングしたり、パーマをかけたりしても、素敵なヘアスタイルを作っていくことができますね。

前髪をどうするか、前髪をいかに見せていくかというところも含めて、自分だけのヘアアレンジ手法を身につけていくことで、前髪も含めた自分の見せ方を学んでいくことができます。

ショートだからこそかわいい前髪ヘアアレンジを!

ショートのかわいい前髪ヘアアレンジについて、具体的な前髪アレンジ手法も合わせてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

前髪のアレンジ次第で大きく雰囲気を変えていくことができますよね。短めの前髪や長めの前髪、伸ばしかけの前髪など、前髪の長さの合わせたアレンジを楽しんでいくことで、より自分らしい雰囲気を発揮していくことができますね。

前髪にこだわりを持って、前髪のでき栄えに信念を持って暮らしていくことで、より完成度が高く素敵な雰囲気の前髪アレンジを楽しんでいくことができますね。

ショートスタイルの魅力をさらに引き出していくためにも、自身にぴったりの前髪アレンジを見つけて、その前髪アレンジを思う存分に楽しんでいきましょう。

ショートのヘアスタイルについてもっと知りたいアナタヘ

ボーイッシュ女子におすすめのショートヘアスタイル特集!【お洒落】
ショートヘアをピンでアレンジ!簡単で可愛いアレンジまとめ!
ショートヘアでもお団子ができる!作り方とアレンジ紹介!【簡単】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ