長い前髪のアレンジ21選!【可愛くておすすめ】

長い前髪のアレンジ21選!【可愛くておすすめ】

伸ばしかけの中途半端に長い前髪のアレンジに困ったことがありませんか?不器用さんや忙しい朝でもできる、簡単な前髪アレンジでも、可愛くなれちゃいますよ。今回は、長い前髪のおすすめアレンジ21選をご紹介しますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

記事の目次

  1. 1.長い前髪、どんなアレンジがおすすめ?
  2. 2.【長い前髪アレンジ1~3】簡単!寄せて留めるだけ
  3. 3.【長い前髪アレンジ4~5】前髪にもくるりんぱ!
  4. 4.【長い前髪アレンジ6~9】ねじるだけで編み込み風!
  5. 5.【長い前髪アレンジ10~11】編み込みでガーリーに!
  6. 6.【長い前髪アレンジ12~15】すっきり!オールバックアレンジ
  7. 7.【長い前髪アレンジ16~18】前髪ふんわり、ボリュームアレンジ
  8. 8.【長い前髪アレンジ19~20】ヘアバンド・カチューシャ
  9. 9.【長い前髪アレンジ21】色気のあるかきあげバング
  10. 10.アレンジで長い前髪を可愛く!

長い前髪、どんなアレンジがおすすめ?

前髪を伸ばしているとき、中途半端に長い前髪をどうしたらよいか、悩んでしまうことがありませんか?そのまま下ろしても邪魔ですし、なんとなくサイドに分けただけだと何だか可愛くないですよね。また、長い前髪が好きという人も、前髪のヘアスタイルにマンネリを感じることがあるかもしれません。

そこで今回は、不器用さんや忙しい朝にも簡単にできる、長い前髪のアレンジ21選をご紹介します。仕事にもOKなヘアスタイルや、おしゃれに見えるヘアスタイルなどさまざまありますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

【長い前髪アレンジ1~3】簡単!寄せて留めるだけ

長い前髪のアレンジで最も簡単なのは、どちらかのサイドに前髪を寄せて、ピンなどで留めるヘアスタイルです。不器用さんでも、忙しい朝でもパっとできますし、仕事にもOKなヘアスタイルなのでおすすめです。

長い前髪アレンジ(1):サイドに寄せて留める

前髪を8:2くらいで分けて、毛量の多い方の前髪をサイドに寄せます。ピンで留めて、表面の髪でピンを隠せば完成です。シンプルで大人っぽいヘアスタイルなので、仕事にもOKです。また、多めにとった長い前髪をたるませてピンで留めると、上品で女の子らしくなり、仕事だけでなくガーリーなファッションともぴったりなヘアスタイルになります。

長い前髪アレンジ(2):ねじってサイドで留める

ちょっとひと手間、サイドに寄せる前髪をねじるだけで、簡単にこなれた印象になります。前髪を多めにとり、サイドに寄せて手前から耳のあたりまでゆるくねじっていきピンで留め、表面の髪でピンを隠せば完成です。ねじった部分は少しずつ引き出して崩してから留めると、よりおしゃれに見えます。

あらかじめ、ドライヤーで分けたいところにクセをつけて、分け目をかきあげておくとねじりやすいですよ。また、前髪が長めの場合には、ねじった前髪をそのまま後ろに持っていき、ピンやバレッタで留めるのも可愛いです。ピンで留める場合には、見えてもかわいいゴールドピンや飾りピンがおすすめです。

長い前髪アレンジ(3):両サイドねじり留め

サイドに寄せず、長い前髪を両サイドにねじって留めるヘアスタイルもおすすめです。簡単にできるシンプルなヘアスタイルですが、カジュアルスタイルにもガーリーなスタイルにも合い、清潔感もあるので仕事にもOKな可愛いアレンジです。

①分け目をピンや指などでジグザグに分け、前髪をセンターで分けます。
②分けた前髪の毛束をねじっていきます。
③毛先までねじったら、毛を少しずつ引っ張って崩します。
④耳の後ろあたりにピンで留め、表面の髪でピンを隠します。
⑤逆側も②~④と同じようにします。

ピンは見えてもおしゃれなように、ゴールドピンを使うのがおすすめです。また、前髪が長い場合には、ねじった前髪をうしろまで持っていってたくさんのゴールドピンで留めたり、両サイドのねじり終わり部分をゴムでまとめてリボンなどをつけるのも可愛くおすすめです。


■関連記事:伸ばしかけ前髪の流し方についてはこちらもチェック!

伸ばしかけ前髪の流し方!中途半端で邪魔な前髪をおしゃれアレンジ♡ | Lovely[ラブリー]のイメージ
伸ばしかけ前髪の流し方!中途半端で邪魔な前髪をおしゃれアレンジ♡ | Lovely[ラブリー]
中途半端な伸ばしかけの前髪の流し方を解説しています。中途半端に伸びてしまった伸ばしかけの邪魔な前髪の流し方を、動画や写真などをお手本にしながら、楽しくおしゃれに覚えていきましょう!これを読めば明日からの前髪ヘアアレンジは完璧です♪

【長い前髪アレンジ4~5】前髪にもくるりんぱ!

ヘアスタイルのアレンジに大活躍の「くるりんぱ」ですが、前髪のアレンジにもおすすめです。長い前髪のくるりんぱアレンジは、簡単にできるのに可愛く決まるので、忙しい時にもぴったりです。

次のページ

【長い前髪アレンジ6~9】ねじるだけで編み込み風!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely