イランは美人が多い!イラン人女性の性格・特徴や恋愛傾向解説!

イランは美人が多い!イラン人女性の性格・特徴や恋愛傾向解説!

イランの女性は美人が多いと言われています。整った目鼻立ちや穏やかな物腰から世界一美人が多い国と考えている人も多いです。普通の日本人からはあまり接点もなく、実態を知ることは難しいです。そんなイランの美人の特徴や性格など、イランのモテる女子についてまとめました!

記事の目次

  1. 1.【はじめに】イランには美人が多い?
  2. 2.イランの美人の見た目はどんな感じ?
  3. 3.イラン美人の特徴① イスラム教と露出の関係
  4. 4.イラン美人の特徴② 髪の毛は出さない
  5. 5.イラン美人の特徴③ 服装規定は外国人にも
  6. 6.イラン美人の特徴④ 本人達はどう感じている?
  7. 7.イラン美人の特徴⑤ スカーフにオシャレを
  8. 8.イラン美人の特徴⑥ メイクはバッチリ!
  9. 9.イラン美人の特徴⑦ 恋愛事情はどう?
  10. 10.イラン美人の特徴⑧ イラン人女性の付き合いあれこれ
  11. 11.イラン美人の特徴⑨ 結婚の特色は?
  12. 12.イラン美人の特徴⑩ 国際結婚したいなら?
  13. 13.イラン美人の特徴⑪ どんな性格をしている?
  14. 14.イラン美人の特徴⑫ 若者の恋愛観は変わってきている
  15. 15.独自の慣習はイラン人女性の魅力にも繋がっている!

【はじめに】イランには美人が多い?

女子なら今よりも更にきれいになりたい、モテる女子になりたいと思うのは世界共通だと思います。国や時代は違えどいつどこの女性でもオシャレを楽しみたいと思っているのではないでしょうか。昔の時代は写真などでそれぞれの時代のオシャレを垣間みることができます。

日本とはあまり馴染みがない中東の国イランでも同じことが言えます。美人が多いといわれているイランでは外国人から見て魅力的な美人が多く、世界中でモテる女子が普通に街を歩いているといわれています。

文化的、宗教的な慣習が違うのにそれでも世界的に美人といわれるということはすごいことですよね!外国の美人や昔の美人を見ると「なんかちょっと違う」と感じられることが多いものですがイランの女性は私たち日本人から見ても思わず見惚れてしまうような美人が多いのは事実です。ここではそんな彼女らの性格や恋愛事情など、イラン人女性の特徴についてまとめました!

イランの美人の見た目はどんな感じ?

最初に気になるのはイラン人女性がどういった見た目であるかですよね。モテる女子の特徴は国ごとに異なってはくるものの、中東の女性の美人さには目を見張るものがあります。イラン人女性の特徴としては顔の彫りが深く、鼻も高く目が大きいという美人の条件をこれでもかというくらい贅沢に詰め込んだ人も多くいます。Eラインが綺麗なのも目をひきますね!

彫りが深い人が多いため、普通の日本人から見るとやはり大人びた印象を強く感じます。10代や20代前半の若い女性でも実年齢より年上に見えることが多く、物静かな印象とあいまってより大人の魅力に秀でているといえます。メイクをバッチリしている場合も多く、人によっては少しケバく感じられる人もいるかもしれませんね。

イラン美人の特徴① イスラム教と露出の関係

男性女性関わらず中東の国々の人を語る上でやはり宗教と彼等の生活は切っても切れない深い関係性があります。国内で見ると別に何の不思議もないようなことが他者、特に外国人から見ると変わったように見えるというのはどこの国でもありますよね。

イランはシーア派イスラームが国教となっており、イスラム教の最高指導者が国の実権を握っている国です。そのため政治のみならず、一般人の生活にもイスラム教の教えは深く根付いています。

露出は厳禁!

政教分離とは違う路線を進む国のため、人々の服装も独特です。中東らしさがあり、女性はチャドルという黒い布のような洋服で身を包んでいることが多いです。中東の女性と言えばよくゆったりとした服装を着ているイメージがありますが、宗教上ボディラインを際立たせるような服装はNGとされているからなんですね。イスラムの女性にとってはオシャレは露出度とは関わりのないところで楽しまれています。

イラン美人の特徴② 髪の毛は出さない

美男美女が多いとされるイランですがもう1つの女性の服装のルールとして目立つのが「女性は髪の毛を出してはいけない」というものです。そのため、ジャブと呼ばれるスカーフを被っています。これも中東の女性と聞いてすぐにピンと来るものではないでしょうか。特徴的ですぐにイスラム圏の女性だということが分かりますよね。

男性はスカーフを被らなくてもよし

一方男性はこのジャブと呼ばれるスカーフを被る必要はありません。イスラム教圏では「女性らしさ」を前面に出すことが禁じられているため、こういった服装規定があるんですね。男性と女性で服装に明確な違いがあるため、男女平等の権利を訴える団体もいます。そういった活動が起きても不思議ではないのかもしれません。一方でそういう規則があるからこそ中東ならではの美人の魅力があると考える人もいて、意見が分かれています。

次のページ

イラン美人の特徴③ 服装規定は外国人にも

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely