ブルゾンちえみのメイク方法は? 崩れないコスメ情報も!

ブルゾンちえみのメイク方法は? 崩れないコスメ情報も!

セクシーなキャリアウーマンのネタで大ブレイクしたブルゾンちえみさん♪ブルゾンちえみさんは特に目力を強調しているメイクがとっても印象的ですよね!今回はブルゾンちえみさんのメイク方法を詳しく解説しながら、メイクが崩れないコスメ情報などについてもまとめてみました!

記事の目次

  1. 1.ブルゾンちえみのメイク方法が知りたい…!
  2. 2.ブルゾンちえみのメイク!外国人風のキャリアウーマンに!
  3. 3.ブルゾンちえみが愛用する“崩れない”コスメグッズは?市販で買える!
  4. 4.【宴会ネタにもおすすめ】ブルゾンちえみメイクで使える100均コスメ!
  5. 5.ブルゾンちえみのメイクで楽しんじゃお♡

ブルゾンちえみのメイク方法が知りたい…!

シャツとタイトスカートに濃いリップのメイクでイケてるキャリアウーマンに扮し、「女に生まれてよかった!」「地球上に男は何人いると思っているの?……35億♡」など数々の爆笑ネタで一躍大人気となったブルゾンちえみさん♪

後輩芸人であるブリリアンのイケメン二人組男性と一緒に「ブルゾンちえみ with B」の名前で毎日のようにバラエティ番組で見かけるようになりました。

軽快なリズムにのって登場する自信満々な姿がさらに面白さを引き立てていますよね!

今回は芸人としてだけでなく女性としても魅力的なブルゾンちえみさんのメイク方法や、使っているコスメなどについてご紹介致します♪

まずはブルゾンちえみさんのプロフィールからご覧ください。

名前:ブルゾンちえみ(本名:不明)
生年月日:1990年8月3日生まれ(28歳)
出身地:岡山県岡山市
所属:ワタナベエンターテインメント

ブルゾンちえみさんは少し濃いめのメイクで年齢が少し分かりにくいと感じる人も多いようですが、2019年8月で29歳になります。もう少し若いイメージでしたが、しっかりと大人の女性として年齢を重ねているんですね!

ブルゾンちえみさんはお父さんが小学校教員、祖母が幼稚園教員であり、とても教育熱心な家庭で育ったようです。

しかし持ち前の明るい性格で小学生の頃から同級生とコンビを組んで周りの子を笑わせていたと言いますから、根っからのお笑い好きというのが伺えます♪

もともと父親の影響からか教員を目指していましたが、大学中退後に大阪で音楽の専門学校に進みます。

その後、友人の誘いもあり、ワタナベエンターテインメントカレッジに入学したことがキッカケでバラエティの道を目指すことなり、2015年9月に芸人としてデビュー!

「ブルゾンちえみ」という芸名は同じ事務所の先輩である「はなしょー」の杵渕はなさんにつけてもらったそうです。

名前の由来は女子プロレスラー「ブル中野」さんのイメージと、一目見て「ちえみっぽいと感じた」ということですが、実際「ブルゾンちえみ」という名前は彼女にぴったりの名前ですよね♪

キレッキレの芸風以外にもブルゾンちえみさんは個性的なメイクでもよく話題に上ります!

メイクのモデルは、コシノジュンコさん!海外セレブも!

ブルゾンちえみさんの個性的なメイクですが、実はモデルとなった人物が存在します。それはあの有名ファッションデザイナーのコシノジュンコさんなんですね!

ブルゾンちえみさんは元々コシノジュンコさんに強い憧れを抱いて髪型やメイクなどを真似していたそうですが、2016年にコシノジュンコさんご本人と会った際にそのファッションセンスやメイク技術を直接褒めてもらい、ますます自信を持つようになったと語っています。

またブルゾンちえみさんは海外セレブにも非常に憧れを持っていて、メイクやファッションも海外セレブ御用達のアイテムを取り入れたりもしているようです。

個性的なメイクやファッションには彼女のこだわりがギュッとつまっているのがよく分かります♪

24時間テレビのフルマラソンで「崩れないメイク」が話題に…!

さらにブルゾンちえみさんといえば2017年8月に放送された24時間テレビのフルマラソンに出演した時に、どんなに汗をかいても崩れないメイクも話題になりましたね!

夏場は汗でメイク崩れに悩む女性も多いため、「ブルゾンちえみさんの愛用しているコスメグッズはどこのものか知りたい!」という声も多く聞かれました。

ちなみにブルゾンちえみさんが普段から愛用しているコスメは「RIMMEL」や「BEAUTIY BAKERIE」などになりますが、こちらについては後ほど詳しくご紹介していきます♪

ブルゾンちえみのメイク!外国人風のキャリアウーマンに!

ではここからはまずブルゾンちえみさんのメイクについて見ていきましょう!

ブルゾンちえみさんのメイクは外国人風でハッキリしたメイクが特徴になります。キリっとした目元にクッキリ引いたリップなどは、やり手のキャリアウーマンをイメージして意識したメイクですね。

海外セレブのように派手めメイクに興味のある方はぜひ以下のようなブルゾンちえみさんのメイクを真似してみてはいかがでしょうか。

いつもとは少し違ったゴージャスな自分に変身できますよ♡

■海外セレブ風のメイクについては以下の記事も参考にどうぞ!

海外メイクの方法!セレブ風のシェーディング解説【動画あり】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
海外メイクの方法!セレブ風のシェーディング解説【動画あり】 | Lovely[ラブリー]
海外のメイクって格好良くてセクシーで憧れますよね。 海外セレブのメイク特集やシェーディングの方法、海外コスメなどをまとめました。ポイントを抑えれば誰でも簡単に外人風メイクが出来ちゃいます。 今日から、セクシーでオシャレなセレブメイクを試してみませんか?

【ファンデーション】小麦肌をイメージ!

ブルゾンちえみさんのメイクはベースのファンデーションが小麦肌のイメージですね。本来の肌の色よりも少しトーンを落としたファンデーションを使い、マットな質感にしているのが特徴です。

マットな質感のキレイな肌を作るためには、ファンデーションの前にしっかり化粧水やクリームなどを使って肌の保湿を行い、皮脂や汗に強いウォータープルーフ仕様の化粧下地を使うのがポイントになります。

湿気が多い梅雨の時期や汗をかきやすい夏は、ベースメイクは特に念入りに丁寧に仕上げておくことが大切です。

【アイシャドウ】まぶたの上はブラウンで掘り深く見せる

次にアイシャドウについてですが、ブルゾンちえみさんの場合は上まぶた全体にブラウンカラーをのせて外国人女性のように彫りを深く見せています。

上まぶたにアイシャドウをつける時は目のキワぎりぎりまでしっかり色をのせていき、下まぶたについては薄くぼかすようにつけるのが外国人風メイクにするポイントになります。

一重のブルゾンちえみさんはもともと切れ長の目の形をしていますが、アイシャドウを上手に使って知的な目元を作り上げています。

【アイライン】目尻をはねるように描く!

さらにブルゾンちえみさんのメイクはアイラインの引き方がとても大胆なのが特徴です。目尻を大きくはねるように描くアイラインは本来の切れ長の目をさらにクールに涼し気な印象に見せていますね!

本来のまつ毛が濃く太く見えるように、上まつ毛から下まつ毛にかけて目の周りに太めのラインを入れています。

目尻は他の場所よりもさらに太めに長く書いているのがブルゾンちえみさん流メイクになります。

【ノーズシャドウ】外国人風にスッとした鼻筋に♪

ブルゾンちえみさんのような外国人風のメイクをする時は、ノーズシャドウの入れ方もちょっとしたコツがあります。

鼻筋をスッと高く彫りが深い顔に見せるためには、小鼻のあたりから目元に向かって真っすぐ大胆に陰影をつけていきます。また目元の下にも薄くシャドウを入れることでさらに彫りの深さを強調することもできます。

綺麗にノーズシャドウが入ったら、あとは頬骨の一番高い位置にチークを軽くのせてメリハリをつけていきましょう!

次のページ

ブルゾンちえみが愛用する“崩れない”コスメグッズは?市販で買える!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely