海外メイクの方法!セレブ風のシェーディング解説【動画あり】

海外のメイクって格好良くてセクシーで憧れますよね。 海外セレブのメイク特集やシェーディングの方法、海外コスメなどをまとめました。ポイントを抑えれば誰でも簡単に外人風メイクが出来ちゃいます。 今日から、セクシーでオシャレなセレブメイクを試してみませんか?

海外メイクの方法!セレブ風のシェーディング解説【動画あり】のイメージ

目次

  1. 憧れの海外メイク
  2. 海外セレブのメイクにクローズアップ♡
  3. 海外セレブのメイク【テイラー・スウィフト】
  4. 海外セレブのメイク【ミランダ・カー】
  5. 海外セレブのメイク【アリアナ・グランデ】
  6. 海外セレブのメイク【ジジ・ハディット】
  7. 海外セレブのメイク【レディ・ガガ】
  8. 海外セレブのメイク【セレーナ・ゴメス】
  9. 海外セレブのメイク【ビヨンセ】
  10. 海外セレブのメイク【カイリー・ジェンナー】
  11. 海外セレブのメイク【ケンダル・ジェンナー】
  12. 海外セレブのメイク【ケイティ・ペリー】
  13. 海外セレブのメイク【キャンディス・スワネポール】
  14. 海外セレブのメイク【テイラー・ヒル】
  15. 海外セレブのメイク【リアーナ】
  16. 【日本人】海外風メイク①渡辺直美
  17. 【日本人】海外風メイク②ローラ
  18. 【日本人】海外風の芸能人③藤田ニコル
  19. 【日本人】海外風の芸能人④滝沢カレン
  20. 【日本人】海外風の芸能人⑤トリンドル玲奈
  21. 【日本人】海外風の芸能人⑥長谷川潤
  22. 【日本人】海外風の芸能人⑦ぺこ&りゅうちぇる
  23. シェーディングとハイライト
  24. シェーディング
  25. シェーディング【動画】
  26. 小顔に見せるシェーディング【動画】
  27. カイリージェンナー風シェーディング【動画】
  28. コントュアリング”シェーディングとハイライトを1回で!”
  29. コントュアリング!メイベリン【動画】
  30. コントュアリング!パウダーvsクリーム【動画】
  31. ハイライト
  32. 最強!よれないベースメイク【動画】
  33. ”海外風”になるメイク道具
  34. ”海外風”になるメイク道具①【FENTY BEAUTY】
  35. ”海外風”になるメイク道具②【NYX】
  36. ”海外風”になるメイク道具③【kylie cosmetics】
  37. ”海外風”になるメイク道具④【セザンヌ】
  38. ”海外風”になるメイク道具⑤【キャンメイク】
  39. ”海外風”になるメイク道具⑥【メイベリン】
  40. 海外風メイク【二重幅を広げる】
  41. 海外風メイクで憧れの顔になろう♡

憧れの海外メイク

海外のメイクって格好良くてセクシーで憧れを抱く人も多いですよね。ナチュラルなメイクでもなぜ格好良いのか、モードなメイクがなぜセクシーに決まるのか、徹底解剖していきます。日本人でも海外風になるメイクの仕方を紹介します。

海外セレブのメイクにクローズアップ♡

海外のセレブって美しくて格好良くてセクシーなイメージがありますよね。整ったベースメイクに大きな目元、立体感のある顔立ち、ぷっくりとしたリップなど。海外セレブがしている最新のメイクを紹介していきます。

海外セレブのメイク【テイラー・スウィフト】

人気の歌姫テイラー・スウィフトのメイクを見ていきます。テイラー・スウィフトと言えば色白肌、キャットアイ、赤リップが特徴です。

テイラーのメイクを目指すなら肌はマットな「白肌」。アイメイクは目尻をはね上げた「キャットアイ」がポイントです。つり上がった眉にブルーアイも特徴ですね。「赤リップ」も特徴のテイラーですが、ピンクやベージュなどのナチュラルなカラーをつけることもあるようです。

テイラーは顎がシュッと細いです。テイラーのような立体感を出すには、フェイスラインにシェーディングを入れましょう。ホリが深いのでノーズシャドウもしっかり入れましょう。ハイライトは鼻筋、顎先、Cラインにつけます。涙袋などの目頭部分に、ラメの入ったハイライトをのせてもテイラーっぽいですよ。

テイラー・スウィフト【アイメイク】

テイラーのトレードマークの1つ「キャットアイ」は目尻側のアイラインをはね上げます。キャットアイのやり方がのってるので参考にして下さい。キャトアイのアイラインは太めに描きます。目尻側にいくほどより太いアイラインになるように意識すると良いでしょう。

テイラー・スウィフト【アイメイク】②

目頭をハイライトカラー(ホワイト)で「くの字」囲いましょう。目を大きく見せる効果、明るく見せる効果があります。ハイライトカラーはラメ入りのものを選ぶと、より光を集めるので明るく見えて良いでしょう。

テイラー・スウィフト【アイメイク】③

テイラーのアイメイクで欠かせないのが「ブルーアイ」です。テイラーは地の目の色ですが日本人には「カラコン」がおすすめです。濃いブルーよりは透け感のあるライトブルーの方が外人っぽさが出ます。自然に仕上げるのであれば「モスグリーン」も海外風に仕上がっておすすめです。

海外セレブのメイク【ミランダ・カー】

日本でも大人気のモデル「ミランダ・カー」。ベビーフェイスながらセクシーな雰囲気が人気です。ミランダのメイクを深掘りしていきます。

リップは濃い赤やピンクなど鮮やかなカラーをよく使用しています。アイメイクはショーや撮影時はアイラインをキャットアイにするなどが濃いときもあります。プライベートではナチュラルなようです。アイシャドウはブラウン系が多いです。

ファンデーションは素肌っぽく完璧に整った肌ですね。ツヤっぽく仕上げるのが特徴です。チークは淡いピンク色をツヤだし程度にナチュラルに塗りましょう。

海外セレブのメイク【アリアナ・グランデ】

可愛らしい雰囲気を持つアリアナ・グランデ。圧巻の歌声とキュートなルックスが日本で人気がありますね。アリアナのメイクを紹介していきます。

アイメイクは目尻をはね上げさせる「キャットライン」にするのが特徴です。アイシャドウはブラウン系のもの、まつ毛はお人形のようにボリュームを持たせます。ファンデーションはラテン系の小麦肌で、ツヤ肌に仕上げるのがポイントです。リップは鮮やかなものからヌーディーなカラーまでシーンによって変えています。

海外セレブのメイク【ジジ・ハディット】

世界で大人気のスーパーモデル、ジジ・ハディット。海外ではショーに出演したり多くの雑誌の表紙を飾っています。日本ではメイベリンの広告モデルなどを努めています。彼女の魅力は気取らない明るい性格と、格好良いスタイルやファッションセンスにあるのではないでしょうか。ジジ・ハディットのメイクは基本的にヌーディーなものが多いです。

ヘルシーな健康的メイクが特徴が多いジジ。リップはヌーディーなベージュが多く、ファンデーションはツヤ重視です。メイベリンのクッションファンデを愛用してます。アイメイクはベージュやブラウン系のアイシャドウが多くマスカラをたっぷりつけます。マスカラはメイベリンを愛用中。アイラインはナチュラルに引きます。ジジのアイブロウは角度の付いた形が特徴です。

ジジのチークはほぼ付けていないようにナチュラルなのでハイライトとシェーディングでしっかり陰影を付けることが大切です。チークはブロンズ系のツヤ重視したものを選び、大人っぽくセクシーに仕上げましょう。

海外セレブのメイク【レディ・ガガ】

奇抜なファッションやパフォーマンスが目立つ中、メイクはどのようにしているのでしょうか。仕事用の時は「アーモンドアイ」や「キャットライン」など大胆なメイクが多いようです。普段はナチュラルメイクをしていてギャップがありますね。

ナチュラルメイクの時でもアイブロウをしっかり描き、まつ毛もばっちり仕上げます。ファンデーションやリップはナチュラルです。

海外セレブのメイク【セレーナ・ゴメス】

歌姫セレーナは数年前より痩せて格段と可愛くなっています。ジャスティン・ビーバーとも復縁にて公私ともに順調に見えますね。ラテン系のセレーナは彫りの深い顔立とばっちり施したアイメイクが特徴的です。

日本人がセレーナのようなホリ深い顔になるためには①ノーズシャドウをしっかり入れること②アイシャドウで陰影(奥行き)を作ること③顔の骨格全体をシェーディングすることが大事です。

海外セレブのメイク【ビヨンセ】

トップを走り続ける世界的歌姫。華麗に歌う姿は非常に格好良くセクシーです。セクシーなメリハリボディの持ち主でもありますがその肌はテラコッタ肌で綺麗ですよね。毛穴が見当たらない程でツヤもあります。

プライベートではナチュラルなメイクが多いそうです。ステージ上での華やかなメイクとのギャップが魅力的です。ビヨンセのメイクはキリッと整えた黒眉と、ヌーディーなベージュリップが特徴です。

海外セレブのメイク【カイリー・ジェンナー】

年収20億のカイリー。20歳という若さでこの年収はすごいですよね。正真正銘のセレブです。カイリーは「カイリー・コスメティックス(Kylie Cosmetics)」というメイクブランドを立ち上げ、ネットがクラッシュしてしまうほどの人気だったようです。年商460億超えと言われています。

眉は濃いめのキリッとした眉。アイメイクは大きなインパクトのある目元、上下に大きく広がったまつ毛が特徴です。ベージュのカラコンでカイリーに近づけます。リップはぽってりとしたセクシーなリップ。赤やベージュなどその時によって色を変えています。アイシャドウやリップは「カイリー・コスメティックス」ですごく可愛いものが発売してるのでチェックしてみて下さい。

海外セレブのメイク【ケンダル・ジェンナー】

世界一稼いだモデルで年収約24億円です。これだけの資産があれば女の子の欲しいもの全てが買えてしまいますよね。そんなケンダルのメイクは目力のあるアイメイクが特徴です。

眉はダークブラウンで直線的。アイメイクはカールのかかったバサバサのまつエクが特徴。下まつ毛はマスカラでしっかり盛ります。アイシャドウはマットなダークブラウン。ファッションもメイクもマニッシュな雰囲気が多いです。

海外セレブのメイク【ケイティ・ペリー】

歌姫ケイティは仕事の時はアートスティックなメイクが多いようです。眉は濃いめでキリッとしている。アイメイクはモードな雰囲気の時は色物のアイシャドウを使い、アイラインはキャットライン。肌はツヤ肌に仕上げています。

海外セレブのメイク【キャンディス・スワネポール】

ヴィクトリア・シークレットのトップモデルです。ナイスバディとは対照的なベビーフェイスが人気です。2児の母とは思えない美貌ですね。

アイメイクは基本的にナチュラルです。アイシャドウはナチュラルに、アイラインはまつ毛の間を埋めて、まつ毛はカールをさせてマスカラを。いたってシンプルなアイメイクです。ブルーの瞳が素敵なので真似する場合はカラコンを入れると良いでしょう。眉は眉マスカラをして明るめのアイブロウを作るとキャンディスのように仕上がります。

ふっくらとしたリップもポイントです。リップライナーで大きめにリップラインを縁取りナチュラルなピンクの口紅やグロスで全体を馴染ませます。

海外セレブのメイク【テイラー・ヒル】

若くしてヴィクトリア・シークレットのモデルとして活躍するテイラー。スレンダーで程よく筋肉のついた体型が世の女性の憧れの的です。整った顔立ちが可愛いですね。

眉はダークブラウンのくっきりとした眉。アイメイクはヴィクシーモデルを務めるときはナチュラルですがプライベートではアイラインでキャットアイにすることもあるようです。お人形さんのようなまつ毛が特徴です。ブルーの瞳も素敵ですね。

リップはナチュラルに。ピンクやベージュなど馴染むカラーが多いです。肌は自然で健康的に見えるようなファンデーションを選んでいます。

小顔なテイラーを目指すためにはシェーディングが必須です。ハイライトをTゾーンに入れて鼻筋をスッと通ってるように見せましょう。チークはナチュラルなピンクまたは健康的なカラーを選んで小顔効果を狙いましょう。頬骨に沿って斜めに入れると顔がスッキリとして見えます。

海外セレブのメイク【リアーナ】

人気の歌姫リアーナは大きな目元にふっくらとしたリップが特徴です。アイメイクは上下に大きく広がったまつ毛。ハイライトは鼻筋、眉骨にたっぷりハイライトをのせて顔のメリハリをつける。シェーディングはフェイスライン、頬の下などを広い範囲でシェーディングすることで小麦肌に近づけます。

リップは唇の山が綺麗なリアーナはリップライナーでリップラインを縁取っています。唇の山を強調しつつオーバー気味に描いていくとふっくらリップになれますよ。ふっくら厚みのあるリップにする方法がのっています。動画を参考にしてみて下さい。

【日本人】海外風メイク①渡辺直美

海外でも活躍する渡辺直美さんはメイクが海外っぽいですよね。日本人だと思いきや、台湾人と日本人のハーフです。アイシャドウの色使いやグラデーションが上手くリップの描き方も綺麗なので参考にしてみて下さい。VOGUEで動画配信されたメイク動画は世界で人気が出ています。

【日本人】海外風メイク②ローラ

海外風の顔立ちやメイクで人気があるモデルローラちゃん。アイメイクの仕方やノーズシャドウ・シェーディングの入れ方が参考になりそうですね。カラコンで外人風に見せるのもポイントです。

【日本人】海外風の芸能人③藤田ニコル

ハーフのニコルちゃんは日本人っぽさがあってメイクも真似しやすそうです。広い二重幅とぷっくりしたリップが可愛いですね。ニコルちゃんを真似た可愛いハーフ顔を作る動画です。参考にして下さい。

【日本人】海外風の芸能人④滝沢カレン

大人な雰囲気のハーフ顔タレントさんですね。ウクライナ人と日本人の両親を持ちます。色っぽい雰囲気のハーフ顔になりたい方にはおすすめの動画です。ナチュラルなので濃いメイクの出来ないシーンでも活用出来ます。

【日本人】海外風の芸能人⑤トリンドル玲奈

オーストリア人と日本人のハーフのトリちゃん。可愛らしいあどけない表情が魅力ですよね。困り眉が特徴です。アイブロウは眉マスカラで明るく整えるのがトリちゃん風ですよ。ベースメイクもアイメイクも基本的にナチュラルです。トリちゃんのメイク動画です。

【日本人】海外風の芸能人⑥長谷川潤

アメリカ人と日本人のハーフ。格好良い顔立ちとハワイ育ちののびのびとした性格も愛されています。アイメイクとベースメイクはナチュラルでそのままを活かしてます。長谷川潤ちゃんは眉毛が特徴的です。黒い綺麗な眉毛の描き方を動画で参考にしてみて下さい。

【日本人】海外風の芸能人⑦ぺこ&りゅうちぇる

2人とも日本人ですが、メイクや洋服が海外風で可愛いですよ。60~90年代のアメリカのレトロなメイクも体現しているので参考にしてみて下さい。自分の好きなメイクを楽しむ姿が素敵ですよね。

シェーディングとハイライト

海外風メイクに共通していることは「立体感あるメイク」をすることです。東洋系の人の顔立ちは立体感があり美しく見えます。その立体感を出すためのメイクが「シェーディング」と「ハイライト」です。陰に見せたい部分を「シェーディング」して高く見せたい部分を「ハイライト」でメイクすることで立体感のある顔立ちに見せることが出来ます。

シェーディング

まずは陰になる部分のシェーディングについて紹介していきます。陰になる部分とは主に「フェイスライン」、「髪の生え際」、「こめかみ」、「ノーズシャドウを入れる部分」です。このポイントを抑えるだけで顔に奥行きが出ます。

シェーディング【動画】

半顔ずつメイクをした分りやすい動画です。外人っぽく仕上がるシェーディング方法を紹介しています。シェーディングをのせる範囲も分りやすいですよ。陰影を付けるだけで顔のイメージが変わるので試してみて下さい。

小顔に見せるシェーディング【動画】

日本では無頓着になりがちなシェーディング。海外ではシェーディングをして小顔に見せることはごく当たり前のメイク過程です。ナチュラルメイクでもばっちりメイクでも小顔に見えるとメイクが映えます。小顔効果抜群のシェーディングの入れ方を分りやすく紹介しています。

カイリージェンナー風シェーディング【動画】

カイリー・ジェンナーを真似たメイク動画を紹介します。カイリーのホリの深さやシュッとしたフェイスラインが真似できます。カイリー風のシェーディングやメイクを試してみて下さい。

コントュアリング”シェーディングとハイライトを1回で!”

コントュアリングとはシェーディング、ハイライトを顔全体にしっかりと塗り一気に馴染ませるメイク法で、キム・カーダシアンが紹介したことで人気を集めました。小顔、立体感があるように見えるだけでなく、一気に馴染ませる手軽さも人気です。

コントュアリング!メイベリン【動画】

シェーディングとハイライトが1本になったメイベリンのメイクアイテム。便利ですよね。コントュアリングするだけで顔の大きさがまるで違うので試してみて下さい。クリームタイプなので肌に密着します。

コントュアリング!パウダーvsクリーム【動画】

コントュアリング(シェーディング、ハイライト)にはクリームタイプとパウダータイプがあります。どちらが良いのでしょうか?クリームタイプは手間はかかりますが馴染みが良く自然に仕上がり、ツヤがでます。パウダータイプは色ムラが出来やすいですが手軽に仕上がります。

それぞれの仕上がりを比べた動画です。参考にして下さい。


◆関連記事:小顔メイクの方法はこちら

小顔メイクのやり方!シェーディングを使って効果的にできる!

ハイライト

シェーディング同様ハイライトは顔に立体感を出すため大切なメイク法です。プチプラナな商品でも十分効果を果たします。色が変わった部分が主にハイライトを塗る箇所です。Tゾーンに塗るハイライトはパウダータイプだとよれにくいです。

最強!よれないベースメイク【動画】

海外セレブのベースメイクと言えばどんなときもよれない肌が魅力ですよね。よれないベースメイクの塗り方、メイク道具の紹介をしていますのでこれから暖かくなる季節に備えてみて下さい。

”海外風”になるメイク道具

海外のメイクアイテムはカラーバリエーションが豊富で発色が綺麗なものが多いです。日本では保守的なメイクが多く取り上げられますが、自分らしいカラーややり方のメイクが出来たら素敵ですよね。海外では周りに影響されない自分らしいファッションやメイクが多く見られます。そんな海外風を体現できるメイク道具を紹介していきます。

”海外風”になるメイク道具①【FENTY BEAUTY】

歌姫「リアーナ」がプロデュースのブランドです。発色がとても良く一塗りで鮮やかに仕上がるアイシャドウ。ラメもきらびやかで綺麗ですよ。眺めているだけで楽しい気持ちになるアイシャドウパレットです。普段使いはもちろんパーティーなどに付けて行きたくなりますね。

ファンデーションも充実していて憧れのリアーナ肌になれちゃいます。落ち着いたトーンのカラーがあるので日焼け風のテラコッタ肌も叶えます。また、リップもカラーバリエーションが豊富で定番のピンクやレッドのカラーから、ブルーやグリーンなど個性派なカラーが揃います。

パッケージもおしゃれで可愛いので持っているだけでテンションが上がっちゃいそうです。日本未上陸のコスメブランドなので、通販で購入することが出来ます。

”海外風”になるメイク道具②【NYX】

1度日本から撤退したNYXですが、2018年3月16日に再上陸しました。色合いが可愛くラメ感や発色が魅力です。海外らしい賑やかなパッケージです。タレントのりゅうちぇるさんもファンのようで、待望の日本再上陸となりました。

海外風メイク道具②【NYX】アイシャドウ&ハイライト

「LOVE YOU SO mochi」のシリ-ズはおもちのようにしっとりとした質感で、肌にぴったりと密着します。アイシャドウパレットとハイライトパレットがあり発色がすごく綺麗ですよ。使うシーンや、使う箇所に合わせて色をセレクトするのも楽しいですよね。

海外風メイク道具②【NYX】カラーコントロールパレット

コンシーラー、シェーディング、ハイライトが1つになった優秀パレットです。クリームタイプなので肌に密着し馴染みが良いですよ。色持ちも良く優秀です。いくつもカラーが入っているので、肌のトーンに合わせて使えます。使う箇所によっても色を使い分けると綺麗にカバーできます。目の下の青クマには反対色の赤みのブラウンをのせると良いでしょう。ノーズシャドウには赤みブラウンは避けましょう。

パウダータイプのカラーコントロールパレットです。アイシャドウ、シェーディング、ハイライト、アイブロウが1つになっています。このパレットだけでベースメイクが仕上がり便利ですよね。

”海外風”になるメイク道具③【kylie cosmetics】

ティーンにカリスマ的人気を誇るカイリー・ジェンナーのコスメブランド「kylie cosmetics」。マットでふっくらリップに仕上がるリップや発色鮮やかなアイシャドウが特におすすめです。

海外風メイク道具③【kylie cosmetics】アイシャドウ

カラーバリエーション豊富なアイシャドウパレット。少し取るだけで鮮やかに発色します。マットなものからグリッターのようなラメ入りのカラーまで揃っています。しっとりと密着するので色持ちも良いですよ。

海外風メイク道具③【kylie cosmetics】リップ

マットで高発色が特徴のカイリーのグロス。元の唇の色関係なく、見たままの色が発色します。マットですがしっとりしていて綺麗に馴染みます。一度付けるととても落ちにくく、色持ちも効果が抜群です。

リップスティック、グロスどちらもなめらかで高発色です。カラバリ豊富なので色違いで集めたいですね。鮮やかなレッドやパープル系のカラーはトレンドですし、ブラウンやベージュ系リップも注目を集めています。

”海外風”になるメイク道具④【セザンヌ】

プチプラのメイク道具で人気のセザンヌ。セザンヌのメイクアイテムだけを使ったメイクでも、外人風に仕上げることが可能です。ベースメイクやアイメイクが特に綺麗なので、セザンヌのコスメだけを使ったメイク動画を参考にして下さい。

海外風メイク道具④【セザンヌ】

セザンヌの海外風メイクで特におすすめなのがスティックタイプのシェーディングとハイライトです。ささっと簡単に塗れますし、クリームタイプで肌にぴたっと密着します。ハイライトは光を集めながらもツヤ感が出ます。

”海外風”になるメイク道具⑤【キャンメイク】

プチプラで有名なのがキャンメイク。化粧品は毎日消費することの多いものなので、手頃な価格だとたっぷり使えて良いですよね。キャンメイクのパウダータイプのハイライトは透明感とツヤが出ます。パウダーでさっと塗れるマストアイテムです。

海外風メイク道具⑤【キャンメイク】コンシーラー

クリーム状コンシーラーでカバー力が高いです。3色パレットになっているので塗る箇所によって色をチョイス出来ます。暗く見せたい場所には1番暗いカラーを、頬やまぶたなど明るく見せたい部分には明るいカラーでカバーしていきましょう。

”海外風”になるメイク道具⑥【メイベリン】

海外のメイクブランドで多く発売されている”アイシャドウパレット”。日本では単色のアイカラーや色の少ないパレットが人気ですが、沢山の色が入ったアイシャドウパレットは1つ持っているのがおすすめです。メイベリンの”アイシャドウパレット”はどんなシーンでも使いですよ。

海外風メイク【二重幅を広げる】

海外風のメイクをするにあたって”立体感”を出すことはとても大事です。同時に二重幅をくっきり広めにとっておくとさらに外人感は増します。より奥深い目元になってホリ深く見えるのです。メザイクでも二重幅を広くすることが可能なので、動画を参考に試してみて下さい。


◆関連記事:もっとぱっちりした目になりたい!

二重幅を広げる方法!ぱっちり二重になれちゃいます【必見】

海外風メイクで憧れの顔になろう♡

海外風メイクって日本人女性の憧れでもありますよね。ハーフ顔になれたらと1度は思ったことある女性は多いのではないでしょうか。海外風メイクは決して難しいものではなく、コツ次第で誰でもハーフ顔になることが出来ます。慣れれば簡単です。是非、1度は海外風メイクにチャレンジしてみて下さい。憧れの海外顔をゲットしちゃいましょう。

もっと海外顔になりたいあなたに

海外コスメのおすすめプチプラブランド特集!
外国人風メイク術で簡単に憧れハーフ顔に!絶対モテる♡
ハーフ顔メイクのやり方!カラコンやアイシャドウ・眉毛で外人風に!
ダークグレージュの髪色が透明感抜群で大人気!【外国人風】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ