ラファエルの年齢は?素顔がイケメン?本名や隠された過去を調査!

ラファエルの年齢は?素顔がイケメン?本名や隠された過去を調査!

仮面を付けた謎のYouTuberとして人気のラファエルさん。素顔だけでなく、本名や生い立ちなど何から何まで謎に包まれています。あらゆる噂の真相から彼女や結婚相手の存在まで、今回はラファエルさんの隠された真実について徹底的に調査し、ご紹介します。

記事の目次

  1. 1. ラファエルのプロフィール
  2. 2. ラファエルの年齢!意外すぎる?
  3. 3.ラファエルの過去や素顔!本名は田中生一?顔バレ画像流出?
  4. 4.ラファエルの彼女や結婚の噂を調査!
  5. 5.ラファエルとユーチューバーの関係性まとめ
  6. 6.ラファエルのこれからの活躍に期待!

ラファエルのプロフィール

生年月日:非公表
出身地:大阪府
所属事務所:kiii

現在チャンネル登録者数約140万人を抱える、時給日本一の人気仮面YouTuber・ラファエルさん。白い仮面とグレーの上下のスウェットをトレードマークに、2014年の活動開始時から本名や素顔は一切晒さない徹底ぶり。

そのミステリアスな雰囲気とポップで斬新な企画で人気を獲得していきました。今回はラファエルさんの知られざるプライベートやYouTuberとの交流などについて情報を集めてみました。

ラファエルの年齢!意外すぎる?

あらゆる情報が非公表の謎のYouTuber・ラファエルさんですが、隠されると知りたくなるのが人間の性というもの。そこでまず気になるのが彼の年齢ですよね。

まず最初に有力だと思われた説が「20代後半」でした。これはラファエルさんとプライベートでも仲が良く、コラボ動画も度々投稿し合っているYouTuberのヒカルさんが当時29歳だったことが由来です。

コラボ動画内でもラファエルさんが「ヒカルさん」と敬称を付けて呼んでいることから、あるいはもっと若いのではないかという声もありました。しかしこの説を覆す事件が起こりました。

こちらもラファエルさんと交流のあるYutuberのシバターさんが自身の動画内でラファエルさんの年齢を勝手に暴露したのです。シバターさんによるとラファエルさんの年齢は「30代後半」とのこと。

ラファエルさんといえば鍛え抜かれた肉体もトレードマークの一つですが、「この身体で30代後半…?!」とその年齢に驚きの声が上がりました。

ラファエルの過去や素顔!本名は田中生一?顔バレ画像流出?

さて、ここからはラファエルさんの生い立ちや本名などについての噂を徹底検証していきます!

ラファエルの名前の意味とは?

まず気になるのが「ラファエル」という名前の由来ですよね。

調べてみたところ、ラファエルとは、「ユダヤ教由来のキリスト教へと引き継がれた天使の名」であり「盲人や病人、精神障害者、旅人の守護者」として存在し、ヘブライ語で「神は癒される」という意味を持つ言葉だそうです。

しかし、ラファエルさん自身が動画で語っているところによると、スマホゲーム「モンスト」のキャラクター「ラファエル」に因んでいるとのこと。

理由はYouTuberとしての活動を始めた当時、モンストが流行っており、キャラクターの名前にすればネット検索でも引っかかりやすくなるだろうと考えたそうです。ラファエルさんの戦略家としての一面が垣間見えるエピソードですね。

卒アルの顔画像が流出?実はイケメン?

ラファエルさんの本名が「田中生一」だという噂があります。これはラファエルさんが動画を撮影しているマンションの居所が視聴者により特定され、その登記簿の代表者の欄に「田中生一」と記載があったことに由来します。

本人は現在でもこの噂を否定していますが、実際のところはどうなのでしょうか。

そして本名がバレてしまった影響で、ラファエルさんの中学校の同級生だと語る人物がTwitter上に現れ、卒業アルバムを持っているとツイートし話題になりました。が、調べてみたところ、実際には写真は流出していないようです。

またこの騒動とは別にYouTuberのシバターさんが年齢とともにラファエルさんの素顔を晒し、炎上するという事件もありました。そのときのラファエルさんの素顔がなかなかのイケメンで、「隠す必要ないのに!」という声が上がるほどでした。

ラファエルの彼女や結婚の噂を調査!

イケメンであることが判明した上で気になるのは、ラファエルさんの彼女の存在や結婚についてですよね。調査してみました!

結婚相手が田中陽子というウワサは?

ラファエルさんには実は奥さんがいるという噂があります。結論からいうと、この噂の真相は定かではありません。

まず結婚相手として噂される田中陽子さんなる人物がいます。この噂の発端は、ラファエルさんが撮影場所として借りているマンションの登記簿に「田中陽子」と記載があり、この女性とともにローンを組んでいることが判明したことにあります。

しかし、ラファエルさん自身が「田中生一」は自分ではないと否定していることや、投稿動画に女性関係のものも多数あることから「すでに離婚しているのでないか」という声やガセネタである可能性も否定できません。

彼女がカタクリというウワサは本当?

ラファエルさんのSNSに度々登場する女性、カタクリさん。この「カタクリ」という名前はあだ名で、その由来は漫画『ワンピース』に登場する、予知能力を持った敵キャラクター「シャーロット・カタクリ」からきているです。

この女性がラファエルさんの彼女だという噂もありますが、自身の素顔すら晒さない彼が彼女をSNS等に頻繁に登場させることはなさそうです。

以前、ラファエルさんも動画内で「カタクリの言う通りにやれば成功する」と発言しているように、カタクリさんはビジネスパートナー的な存在であると推測されます。


◆関連記事:YouTuberラファエルの恋愛事情が気になる方はこちらもチェック!

次のページ

ラファエルとユーチューバーの関係性まとめ

Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely