• lovely
8月1日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

8月1日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

誕生日占いは、本来持っている自分の本質について教えてくれるといいます。では、8月1日生まれの人はどのような性格なのでしょうか。2020年の運勢と、日にちなんだ石、花などの情報を紹介します。自身だけでなく、身近な人の誕生日も一緒にチェックしてみましょう。

204View

記事の目次

  1. 1.8月1日生まれの運勢【2020年】
  2. 2.8月1日生まれの誕生石は「シトリン」「サンストーン」
  3. 3.8月1日生まれの誕生花は「アサガオ」「オシロイバナ」
  4. 4.8月1日生まれの星座は「獅子座」
  5. 5.8月1日生まれのバースデーカラーは「ブルーシェル」
  6. 6.8月1日生まれのスピリチュアルナンバーは「1」
  7. 7.8月1日生まれの性格や恋愛傾向
  8. 8.8月1日生まれと相性の良い誕生日・悪い誕生日
  9. 9.8月1日が誕生日の有名人
  10. 10.8月1日は何の日?記念日や出来事
  11. 11.8月1日生まれの365日誕生日占いまとめ

8月1日生まれの運勢【2020年】

誕生日占いは人の性格や特徴を示しているといわれています。もちろん、人はそれぞれ違いますし、全ての傾向に当てはまるとはかぎりません。

しかし、本来持っているとされる部分を知ることは、生き方に何らかの変化を与える可能性もあります。

真夏である8月1日に生まれた人は、どんな性格であり、特徴は何なのでしょうか。2020年の運勢を含めて紹介していきますので、参考にして自分らしく幸せな日々を目指しましょう。

8月1日生まれの全体運

全体的にみて「思い通りにならない苛立ちを感じる」ことが多くなりそうです。チェレンジ精神旺盛で、多くのことに挑戦しようとする反面、全てが中途半端になるかもしれません。苛立ちが原因となって、チャンスを逃してしまう可能性もあります。

優先順位をつけて一つずつやりきることで、大きな成功に結び付きそうです。一呼吸おいて考えることを意識することで心にゆとりができ、高い運気を維持しつつチャンスをつかめるでしょう。

8月1日生まれの恋愛運

恋愛運は「冷静さに欠けてしまう可能性」があります。恋愛においては多くの人が失いやすい部分ですが、だからこそ重視しなければ辛い思いをする可能性があります。

冷静さを取り戻すために「水色にもの」が力を貸してくれます。ハンカチやバックなど、身に付けるものに取り入れたり、普段使うカップを水色にしてみたりするのがおすすめです。

また、あまり恋愛を意識せずに生活することで、思わぬ「モテ期」が訪れるかもしれません。

8月1日生まれの金運

金運は「ストレスによる散財に注意」が必要です。ストレス発散を理由でに無駄遣いをしやすくなる傾向にあります。無駄遣いをすることで、さらに金運を落ち込ませる悪循環に陥ります。

お金の大切さを意識し、お金を使う以外のストレス発散法を考えましょう。おすすめなのはスポーツなど体を動かすことです。アクティブなタイプが多い8月1日生まれの人には、ぴったりの発散方法でしょう。

ストレスを発散することで、無駄遣いも自然に減っていき、それに合わせて金運も上がってくるはずです。

8月1日生まれの健康運

健康運は「無理を重ねることに注意」しましょう。普段から自身の健康を過信し「自分は大丈夫」と思い込みがちな人が多いといわれています。健康であることが「当たり前」と思っているタイプの人は、自分の無理にも気が付きにくいのです。

また、飲み水の影響を受けやすい体質ですので、古い水を飲むことは避け、湧水など天然のパワーを補給できるものを摂るようにすると良いでしょう。

時に自分を見つめ、労わって休むことも大切にです。自分だけが「特別」なわけはありませんので、どんな時も無理しないように気をつけてください。

8月1日生まれの仕事運

仕事運は「多くの人と接することで、楽しさを感じる」ことができるでしょう。もともと、コミュニケーション力が高い人が多いため、「人と接する仕事」に向いているともいえます。

今、人との接点が少ない仕事をしているなら、転職するにもいい機会です。人と接する仕事をする方が8月1日生まれの人の才能が最大限に発揮されるでしょう。やる気やモチベーションもアップし、仕事を楽しむことで、運気もアップしていきます。

人と接する仕事をしていて、転職を考えているという場合は、もう少し続けてみることをおすすめします。今後、思わぬやりがいを見つけるかもしれません。人との繋がりを大切に、その縁を感じてみると良いでしょう。

8月1日生まれの誕生石は「シトリン」「サンストーン」

次のページ

8月1日生まれの誕生花は「アサガオ」「オシロイバナ」

関連記事

人気記事

Copyright (C) Lovely