• lovely
 鼻毛ケアをしている女性は少ない!?男女別おすすめアイテム9選

鼻毛ケアをしている女性は少ない!?男女別おすすめアイテム9選

鼻毛ケアをしている人は男性が女性の2倍だとご存知でしょうか?貝印の調査では鼻毛が出ている異性に注意はできても、本音では「手入れをしてほしい」と思っている人が多いことがわかっています。魅力マイナスにならないように、実は意外と知らない鼻毛ケアをご紹介します!

記事の目次

  1. 1. 女性よりも男性が鼻毛を気にしている!
  2. 2. 男女とも「鼻毛が出ないように手入れして」が本音
  3. 3. 鼻毛ケアにおすすめのアイテム9選!
  4. 4. 鼻毛ケア習慣をはじめよう♪

女性よりも男性が鼻毛を気にしている!

あなたは普段から鼻毛ケアをしていますか?総合刃物メーカーの貝印株式会社の調査では、鼻毛ケアをしている男性は6割以上で、なんと女性2倍でした。

更に約2割の男女が相手の鼻毛が出ていると魅力半減と回答…!

そうならないために日頃の鼻毛ケアは大切です。今回は鼻毛ケア習慣を始めるためのおすすめアイテムを紹介します。

■調査概要
調査名 : 鼻毛に関する調査
調査主体 : 株式会社アスマーク
調査方法 : インターネットリサーチ
調査期間 : 2019年8月28日~9月3日
調査地域 : 1都3県(東京都/神奈川県/千葉県/埼玉県在住)
調査対象 : 15~69歳の男性・女性
サンプル数: 2,881名(男性:1,472名 女性:1,409名)

鼻毛のお手入れ頻度は1週間に1回

アンケート調査で「鼻毛のお手入れはどのくらいの頻度でするのか?」の回答では、男女ともに1週間に1回が最多の回答で男性が44.3%、女性が34.7%でした。男性の10人に7人が週に1回以上お手入れをしているということになります。

また、週に1回以上お手入れをする男性は、68.7%で女性の53.4%よりも多く、この回答からも男性の鼻毛に対する意識の高さが分かります。

男女とも「鼻毛が出ないように手入れして」が本音

パートナーの鼻毛が出ていたときに指摘をする女性は8割を超え、男性も7割います。しかし本音は「出ないように手入れをしてほしい」が男女ともに約半数います。

さらに、約2割の男女は、鼻毛が出ていると魅力が減るように感じていることも…!鼻毛が原因で破局なんてこともあり得るかもしれませんね…。

パートナーの鼻毛に気づいたことがある女性は半数

パートナーの鼻毛が出ていることに気付いたことがある男性は5人に1人に対して、女性は半数を超える結果になりました。

(※下図参照)

パートナーの鼻毛が出ていたことに対して、約20%の男性が気づきますが、女性はその倍の約54%の方が鼻毛が出ていたことに気付くようです。これは、身長差で女性が男性を見上げがちなことや、毛の濃さの違いなども関係しているかもしれません。

ちなみに自分の鼻毛が外出中に出ていると気づいたことがある人は男性が75.3%で女性が38.7%と先ほどとは逆の結果に。

普段、鼻毛のお手入れをしている人が少ない半面、鼻毛に気付いた経験も少なく男性の方が鼻毛に悩まされている傾向にあるようです。

パートナーの鼻毛が出ていたらどうする?

パートナーの鼻毛が出ていたことに気付いた時、83.6%の女性が「鼻毛が出ていることを教えてあげた」と答えています。男性も68.3%にのぼり、はっきりと相手に伝える派が多数になりました!

更に、パートナーの鼻毛が出ていたことについてあなたの気持ちに使いものを選んでもらうアンケートに対しては、以下のような結果が出ています。

「出ないように手入れをしてほしい」が圧倒的多数を占めており、他にも、「出ていると魅力が減るように感じる」や「気分が下がる」などの回答もあり、鼻毛が出ていることは親切で伝えますが良い印象は与えていないようです。

鼻毛ケアにおすすめのアイテム9選!

次のページ

For MEN

関連記事

人気の記事

Copyright (C) Lovely