お金がない彼氏と別れるべき?将来性がある彼氏の見極め方と上手な付き合い方

お金がない彼氏と別れるべき?将来性がある彼氏の見極め方と上手な付き合い方

「彼氏にはお金がない…ダラダラ続けるなら別れたほうがいいかも…」と悩んでいる方へ!お金がない彼氏との将来性を見極める方法と、お金をかけなくても上手に付き合う方法を紹介します!別れるべきか付き合い続けるべきか、覚悟を決める前に一緒に考えていきましょう。

記事の目次

  1. 1.お金の問題は必ず彼氏と向き合わなければならない問題です
  2. 2.別れるべきお金のない彼氏の特徴
  3. 3.別れるにはまだ早い彼氏の特徴
  4. 4.結婚を決めるときに気を付けるべきポイント
  5. 5.お金のない彼氏にしてあげられること
  6. 6.お金のない彼氏にしてはいけないこと
  7. 7.彼氏との関係を見直すポイントは「将来性」です

お金の問題は必ず彼氏と向き合わなければならない問題です

出典: https://unsplash.com/photos/9R8tERq66HU

お金がない彼氏との将来が思い描けない…。別れるかどうか悩んでいる方も多いのではないでしょうか。しかし情が通っている分、お金だけを理由に別れるのは難しいものですね。

別れるべき彼氏の特徴や別れるには早い彼氏の特徴、お金のない彼氏にしてあげられること・してはいけないことをじっくり解説いたします。

別れるべきお金のない彼氏の特徴

まずは、別れたほうがいいお金のない彼氏の特徴を紹介します。ポイントは、浪費癖や自己中心的な性格、彼女のことを考えていない点です。一時的にお金や職がなくなる可能性は誰にでもあるものですが、その人自身の問題が大きいなら、別れも視野に入れましょう。

ギャンブル癖が激しい

ギャンブルに熱中していてお金がなくなってしまうタイプの彼氏は、折を見て早めに別れたほうが賢明です。ギャンブルに勝っているときはいいのですが、勝ち続けるのは至難の業です。

ギャンブル癖が激しく、負けが込んでくると大金をなくすことになります。周りが忠告しても、癖になっていると聞く耳を持ちません。結婚して安定した家庭を築ける相手ではないでしょう。

普段から浪費癖がある

ギャンブルではなくても、ブランド物やおもちゃなど普段から浪費癖がある男性は要注意。買い物でストレスを発散し、要らない物まで買ってしまう人は女性だけでなく男性にもいます。

お金がないため100円均一などでちょっとしたものを買い、その割には必要がなくてすぐ捨ててしまう人、すぐ失くして新しい物を買う人も注意。計画性のなさが、後々大きなネックになる可能性があります。

簡単に借金をしてしまう

欲しい物があって我慢できないからと、すぐに借金をしてしまうタイプの男性も、早めに別れたほうが良いでしょう。高級車などをローンで買うのも借金の一種です。

周りから数千円ずつを借りて回るタイプも、少額とはいえ信頼の置ける相手ではありません。トラブルの火種でもあり、周囲からの信頼も失われていくでしょう。

趣味や自分のことにお金をたくさん割く

お金のかかる趣味に熱中しており、彼女がいるのに顧みずお金をたくさん割く彼氏も、長い目で見ると彼女が苦労することになりそうです。

趣味が悪いというわけではありませんが、熱中しすぎていて生活がままならなかったり、彼女や家族がないがしろになったりするような状態では、いずれ関係が悪化するでしょう。

学生でないのに職についていない

一時的に職を失っていて再就職に向けて動いている人や、起業・独立に向けて前向きに活動している人なら様子見で問題ありません。しかし特別な事情もなく職についていない彼氏とは、将来を共にすることはおすすめできません。

家族や彼女からお金を借りよう、もらおうとしているなら、別れを考えたほうが良さそうです。面倒を見ているうちにヒモになってしまうと大きな苦労を背負うことになるでしょう。


■関連記事:「3B」とは付き合ってはいけないって本当?

付き合ってはいけない3Bとは?彼氏にするNG理由が明らかに! | Lovely[ラブリー]のイメージ
付き合ってはいけない3Bとは?彼氏にするNG理由が明らかに! | Lovely[ラブリー]
あなたは「3B」をご存知でしょうか。女性が付き合ってはいけない男性に3Bというのがあるのです。今回はこの3Bについて紹介していきます。新しい出会いを探している人や、彼氏との関係に悩んでいる人は、気になっている人や彼氏が3Bではないかチェックしてみましょう。

別れるにはまだ早い彼氏の特徴

お金がないという理由だけで彼氏と別れるのは、実はもったいないことかもしれません。見極めるポイントは、彼氏が自分や周囲のために頑張っていること、周囲に対して思いやりがあることです。今はお金がなくても、一緒にいることで幸せに暮らせる可能性があります。

次のページ

結婚を決めるときに気を付けるべきポイント

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely