男女が喜ぶ初デートのおすすめの場所!NG場所や女性のファッション参考例付き!

男女が喜ぶ初デートのおすすめの場所!NG場所や女性のファッション参考例付き!

初デートはどちらがエスコートするにしても、お互いが楽しめる場所が一番ですよね。初デートは緊張して当たり前ですが、今後のことを考えると失敗は避けたいもの。あらかじめ初デートにおすすめの場所や受けが良いファッションをチェックして臨みましょう!

記事の目次

  1. 1.初デートの場所!絶対に失敗しない決め方のコツ
  2. 2.男女が喜ぶ初デートのおすすめの場所
  3. 3.初デート場所別!おすすめ女性ファッション
  4. 4.初デートには適さないNGスポット
  5. 5.初デートを成功させて男性の心をつかもう!

初デートの場所!絶対に失敗しない決め方のコツ

初デートが決まったものの、「どこに行くのかは決まっていない」「気まずい時間を過ごしたくない」という方のために、デートの場所を決めるコツをお伝えします。二人きりになるのが初めてでも楽しめるよう、チェックしてみてくださいね♪

時間、場所

初デートでは、帰りの時間を気にしたり相手の家族を心配させたりしないよう、半日で行って帰って来られる距離にするのが良いでしょう。

お互いの家が離れているなら、ちょうど中間にあるデートスポットを選ぶのもおすすめです。車にしても電車にしても移動時間は会話が続かないとつらいので、まずは近場で探してみてくださいね。

会話のネタがある

沈黙が気にならない人も稀にいますが、初デートで会話がないのはやはり気まずいですよね。共通の趣味があるならショッピングや美術館などでも楽しめますが、そうでない場合は自然と話題が生まれる場所を選ぶことをおすすめします。

誰でもそれなりに興味がわく場所、話題に困らない場所を選ぶことが、初デートを成功させるためのポイントです。

季節ならではのイベント

初デートの印象をより良いものにするためには、その季節ならではのイベントを選ぶのもおすすめです。記憶に残りやすい、写真を撮る機会が多い、風情を感じられるといったメリットもあります。

季節のイベントなら、付き合いたての初々しいカップルでもデートに誘いやすいので、早いうちからチェックして準備しておくと良いですね。

男女が喜ぶ初デートのおすすめの場所

具体的なデートスポットが思い浮かばない人のために、男女が初デートで行きたいと思う、おすすめの場所を紹介します。まだお互いのことを深く知らない関係でも会話に困らず楽しめるので、迷ったら以下のスポットを提案してみましょう。

映画館

初デートの場所に選ばれやすいのが、映画館です。映画を通じて共通の話題ができるため、無理に話題を探す必要がありません。

ほどよい暗闇が良いムードを作ってくれるため、努力しなくてもカップルらしい雰囲気になります。相手の好きなジャンル、好きな俳優を知る良い機会にもなります。

▼初デートに映画を選ぶなら、こちらの記事もチェックしてみてくださいね。

付き合う前&初デートに映画を選ぶ理由とは?おすすめジャンルやデートテクも解説 | Lovely[ラブリー]のイメージ
付き合う前&初デートに映画を選ぶ理由とは?おすすめジャンルやデートテクも解説 | Lovely[ラブリー]
付き合う前のデートや初デートに映画を選ぶカップルが多いのは、なぜなのでしょうか?映画デートにおすすめのジャンル、今後の関係につながるデートテクなど、好きな人を初めてデートに誘おうと考えている方に役立つ情報をお伝えします!

水族館

水族館も、初デートに選ばれやすいスポットです。アクアリウムの幻想的な雰囲気が非現実的なムードを作ってくれるため、近場でも特別感があります。また、魚やイルカ、クラゲを見ながら過ごすため、無理に話題を探す必要がありません。

水族館デートは天候に左右されることがないというメリットがあり、暑さ寒さを心配する必要もありません。

遊園地

日帰りできる距離に遊園地があれば、初デートにおすすめです。自然とテンションが上がり、あれこれ気を回さなくても会話が途切れず楽しむことができます。

夏休みや連休など混雑が予想される時期は、並ぶ時間が長かったり人混みに疲れたりして、楽しめない可能性があります。できれば空いている時期や曜日を選び、余裕を持って楽しめるよう予定を組みましょう。

レストラン、カフェ

次のページ

初デート場所別!おすすめ女性ファッション

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely