2021年限定桜美容アイテム!桜がもたらす美容効果にも注目♡

2021年限定桜美容アイテム!桜がもたらす美容効果にも注目♡

暖かな春の日差しももうすぐそこに。春といえば「桜」を連想される方も多いのではないでしょうか美しい桜色や可愛らしい見た目、優しい香りなど魅力がたっぷり詰まった桜は、実は見た目だけではなく高い美容効果もあるのです。今回はそんな桜の美容アイテムをご紹介します♪

記事の目次

  1. 1.桜がもたらす美容効果
  2. 2.気持ち高まる♪おすすめ桜アイテム
  3. 3.桜アイテムで一足早く春を先取り♪

桜がもたらす美容効果

Photo byOlichel

抗糖化作用

老化を早める現象といえば、酸化に並んでよく知られているのが糖化現象。糖化とは体の中で余分なタンパク質と糖が結びつくことによってそのタンパク質が劣化してしまう現象のこと。そのタンパク質が劣化すれば老化・劣化が目に見えて現れるようになるのです。

桜エキスにはこの糖化を抑える効果があります。 糖化を抑えることによって、肌のハリやツヤを維持することが期待できます。

美白効果

桜の花エキスには、メラニンの生成を抑制することで美白効果があると期待できます。 桜の花エキスは、シミに関係のあるAGEsの生成を抑制するだけでなく、肌のシミやくすみ、そばかすの原因となるメラニンを生み出すチロシナーゼという酵素の働きを直接止める働きもあることから、メラニンの生成を抑制し、美白に対しても効果的だといえます。

抗炎症作用

桜の花エキスには、抗炎症作用があり、赤みや炎症も抑えてくれます。季節の変わり目にゆらぎがちな肌や、肌荒れの改善も期待できます。

桜がもたらす美容効果は香りにも!

桜の花は、他の花に比べてあまり香りが強くないですが、塩漬けにすることで香りと甘さが引き立ちます。 そんな桜の香りには、様々な効果が!

  • リラックス効果
  • 喘息症状の緩和
  • 二日酔い防止
  • 抗菌作用 など

新型コロナウイルスやインフルエンザの予防などに、抗菌作用のある桜の花エキスをとり入れることで免疫力アップが期待できます。

気持ち高まる♪おすすめ桜アイテム

ダイアンパーフェクトビュティー ミラクルユーサクラ

シャンプー&トリートメントセット 

参考価格: 1,320円

出典: 楽天
楽天1,320円

『ダイアン パーフェクトビューティー』史上最高の補修ライン「ミラクルユー」より昨年販売されて好評だった『ミラクルユー サクラ』シリーズに、洗い流さないトリートメント「プリズムリペアミスト」のサクラバージョンが加わり再登場!

ふわっと漂う桜の香りだけでなく、桜エキスと桜由来の酵母からなる酒粕エキスをたっぷりと配合。紫外線や乾燥といった春先にかけてのダメージヘアに潤いを与えてくれます。

プリズムリペア ミスト 

参考価格: 1,320円

出典: 楽天
楽天1,320円

ランドリン SAKURA チェリーブロッサム 2021

風に舞う桜の花びらのようなフレッシュで華やかな香りの『ランドリン SAKURA チェリーブロッサム 2021』。

柔軟剤とファブリックミストが好評で、ルームディフューザー、クルマ用フレグランス、ペーパーフレグランス、部屋用フレグランス、ハンドクリームまでラインナップに追加!

 

ランドリン サクラチェリーブロッサム2021

参考価格: 913円

出典: 楽天
楽天913円

アトリックス ビューティーチャージ プレミアム

保湿成分 サクラモイスチャーα(ソメイヨシノ葉エキス、コラーゲン、ヒアルロン 酸、グリセリン)配合。桜色のクリームが光拡散パウダーによるメーキャップ効果で小じわを目立たせず、くすみを補正して明るい手肌に整えてくれます。

次のページ

桜アイテムで一足早く春を先取り♪

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely