密着して寝る男性「9つの本音」とは?体勢から分かる彼の隠れた想い

密着して寝る男性「9つの本音」とは?体勢から分かる彼の隠れた想い

ベッドの中で大好きな人と抱き合って眠るって幸せですよね。密着して寝る男性の心理には、様々な想いが込められているのをご存知ですか?また、彼が密着して寝るときの体勢から、あなたとの関係性や彼の心理状態もわかります。彼の心の奥底に隠された真意を探ってみませんか?

記事の目次

  1. 1.密着して寝ることで得られるメリット!
  2. 2.密着して寝る男性心理9つ
  3. 3.寝るときの体勢から分かる彼の隠れた想いとは?
  4. 4.付き合っていないのに密着してくる男性心理
  5. 5.抱き合って寝るのは意外と大変…!改善策はある?
  6. 6.彼の気持ちを知ってもっと関係を深めよう♡

密着して寝ることで得られるメリット!

密着して寝ることで、カップルの絆はより深まると言われています。肌と肌が触れ合うことで、βエンドルフィンやオキシトシンなどの幸せホルモンが分泌され、愛情や幸福感が高まるのです。

寝るときに身体を寄せ合うことは、ストレス解消にもつながるでしょう。毎日の疲れを、愛する人の温もりで癒やすことができるのは、なんとも贅沢な時間。心と身体の健康に良い影響を与えてくれそうですね。

しかし、密着して寝る男性心理には様々な本音があるようです。愛情や安心感を感じたいという気持ちや、独占欲や寂しさを埋めたいという心理が隠れていることも。

今回は、そんな男性の本音に迫りつつ、寝るときの体勢から分かる彼の心理状態を解説します。

あわせて読みたい
彼氏のハグの仕方でわかる男性心理!恋人の幸せ度や彼の本心がわかるかも?のイメージ
彼氏のハグの仕方でわかる男性心理!恋人の幸せ度や彼の本心がわかるかも?
彼氏とするハグ、とっても幸せな気持ちにさせてくれるハグです。特に彼氏から抱き寄せてくれるハグはキュンキュンものですよね。男の人って照れてあまりハグしない気がしますが、実はハグをするのもされるのも好きだという事実。いろんなシチュエーションでのハグを紹介します。

密着して寝る男性心理9つ

恋人と一緒に寝るとき、ぎゅっと抱きしめたり、身体を寄せ合ったりする男性は少なくありません。その行為の裏には、恋人への愛情や安心感を求める気持ち、独占欲や寂しさを埋めたい心理が隠れているのかもしれません。まずは、男性が密着して寝る心理9つをご紹介します。

あわせて読みたい
彼氏が甘えてくるのはいつ?男性が甘えたくなる彼女の特徴って?のイメージ
彼氏が甘えてくるのはいつ?男性が甘えたくなる彼女の特徴って?
彼氏があなたに甘えてくるのはどんな時ですか? 大好きな彼氏が自分にだけ甘えてくれると、とっても可愛くてつい喜んでしまいますよね。 今回は、彼女に甘えてくる彼氏の心理と、彼氏に甘えられる彼女の特徴を紹介させていただきます。

①恋人への安心感を求めている

密着して寝る男性の多くは、恋人への安心感を求めているようです。疲れたときや、ストレスが溜まっているときに、密着して寝ることで癒やされたいと思っているのです。

女性の柔らかな体温や匂いを感じることで、心が落ち着くのでしょう。まるで赤ちゃんが母親に抱かれるように、男性もまた恋人の胸元で安らぎを得ているのかもしれません。

男性は普段、強がっていますが、実は女性に甘えたいと思っていることが多いのです。普段は頼りがいのある姿を見せている彼も、心の奥底では甘えん坊なのかも。そんな可愛らしい一面を見せられるのは、パートナーである特別な存在だけなのかもしれませんね。

②女性への愛情表現の1つ

密着して寝る男性の中には、恋人への深い愛情を表現したいと考えている人が多いようです。抱きしめることで、相手を大切に思う気持ちを伝えようとしているのでしょう。

例えば、「愛しているよ」という言葉だけでは物足りず、身体全体で包み込むように抱きしめることで、愛情の深さを表現しているのかもしれません。彼は、あなたを大切に思っているからこそ、抱きしめたいと感じるのです。

あわせて読みたい
添い寝してくる彼氏の心理!添い寝は愛情表現の証なの?のイメージ
添い寝してくる彼氏の心理!添い寝は愛情表現の証なの?
自分がゴロゴロしていると、彼氏が添い寝してきたなんて経験はありませんか?なんの拍子もなく急にされるとドキッとしますよね。大好きな人が添い寝しに来てくれるのは嬉しいけどその心理とはどういうものでしょうか。今回はそんな彼氏が添い寝してくる心理をご紹介します。

③寂しさを埋めたいという心理

男性が抱きついて寝るのは、寂しさを紛らわせたいからかもしれません。「最近、彼氏が急に抱き着いてくるようになった」と感じる場合、彼が何か悩みを抱えているサインかも。優しく見守ってあげることが大切です。

また、なかなか会えない場合、恋人と離れている時間が寂しくて仕方ない、といった切ない気持ちから、せめて一緒に寝ている間だけでも、ぎゅっと抱きしめていたいと願う男性もいるかもしれません。

④恋人を独占したい心理

男性が密着して寝るのは、女性を独占したいという欲求の表れかもしれません。彼にとって、あなたは特別な存在。だからこそ、他の誰にも触れさせたくないし、自分だけのものにしたいと思っているのです。

恋人を独占したいと感じる男性心理には、さまざまな要因があります。恋人との時間を独占することで、二人だけの特別な絆を確認したい気持ちがあるのかもしれません。また、他の男性に取られてしまうのではないかという不安から、恋人を独占したいと考える男性もいるでしょう。

あわせて読みたい
独占欲が強い男性の心理と見分け方を紹介!上手な向き合い方を身に着けようのイメージ
独占欲が強い男性の心理と見分け方を紹介!上手な向き合い方を身に着けよう
独占欲が強い男性との付き合い方に悩んでいる方はいませんか?独占欲が強い男性は女性を束縛してしまうちょっと面倒な存在であることも。独占欲が強い男性の心理と見分け方をご紹介していきます。上手な向き合い方を身につけてくださいね!

⑤欲求不満の表れ

彼が欲求不満を感じていると、あなたにしがみつくように密着して寝ようとするかもしれません。例えば、恋人とのスキンシップや性的な部分で満足できていない場合、せめて寝ている間だけでも、恋人の身体に触れていたいと、無意識のうちに考えてしまうのかもしれません。

恋人との関係性に物足りなさを感じている時には、密着することで、より深いつながりを求めようとする心理が働くこともあるでしょう。

⑥二人の絆を取り戻そうとしている

密着して寝ることは、男性が2人の関係を修復したいと感じている表れかもしれません。些細なすれ違いやケンカがあったとき、彼は言葉ではなく、スキンシップを通してあなたとの絆を取り戻そうとしているのかも。

「僕たち、また仲良くなれるよね?」そんな彼の気持ちを、ぎゅっと抱きしめる腕から感じ取ってみて。二人の関係が修復に向かうための、大切な一歩になるはずです。

あわせて読みたい
【彼氏と喧嘩】上手に仲直りする方法は?二人の仲を深めるテクニックも解説!のイメージ
【彼氏と喧嘩】上手に仲直りする方法は?二人の仲を深めるテクニックも解説!
彼氏と喧嘩してしまった…。つい先に謝ってしまう人も、プライドが邪魔をして謝れない人も、上手に仲直りする方法が気になりますよね。彼氏との喧嘩は、お互いをよりよく知る機会です。仲直りのコツから、仲を深めるテクニックまで解説いたします!

⑦女性を信頼している証

密着して寝ることは、男性が相手のことを深く信頼している証拠かもしれません。彼は心を開いてあなたを受け入れているのでしょう。「この人となら、何があっても大丈夫」そんな安心感を抱きしめることで表しているのかも。

リラックスした状態で眠りに落ちられるのは、隣にいるパートナーへの信頼があってこそ。あなたと一緒にいると、彼は無防備になれるのかもしれませんね。

⑧女性を守りたいという本能的欲求

男性には、女性を守りたいという本能的な欲求があります。愛する彼女を抱きしめて眠ることで、彼女を守っているという感覚を得ることができるのです。

この行為は、男性にとって「自分は彼女を大切にしている」という自己肯定感にも繋がります。彼女を守れる存在でありたいという男性の切なる想いが表れているのかもしれませんね。

⑨何かに罪悪感を感じている

密着して寝る男性心理には、後ろめたいことがある場合もあります。例えば、浮気をしていたり、嘘をついていたりすると、罪悪感から無意識のうちにパートナーに密着してしまうのです。

彼が急に甘えてきたり、必要以上にベタベタしてきたりする場合は、何か隠していることがあるのかもしれません。ただし、一概にそうとは言えないので、他の言動にも注意して、慎重に判断することが大切です。

あわせて読みたい
彼氏に浮気されてる!?チェックの仕方と浮気を後悔させる5つの方法のイメージ
彼氏に浮気されてる!?チェックの仕方と浮気を後悔させる5つの方法
最近なんだか彼氏が怪しい・・。そんな風に感じたことはありませんか?女の勘は良く当たると言いますが、その勘が本物かどうかこっそりチェックしてみましょう!ここでは彼氏に浮気を後悔させる方法もご紹介していますので、彼氏を見返してやりたい方も必見ですよ。

寝るときの体勢から分かる彼の隠れた想いとは?

寝るときの体勢からも、読み取れる男性心理は様々です。後ろから抱きしめるのは「守りたい」という想い、横から抱きしめるのは「信頼している」サインなど。

彼の隠れた想いを、密着して寝るときの体勢から読み取ってみてくださいね。2人の関係もより深まるはず!

あわせて読みたい
【抱きしめて寝る・足を絡めてくる・くっついて寝る】寝てるときの男性心理を徹底解説!のイメージ
【抱きしめて寝る・足を絡めてくる・くっついて寝る】寝てるときの男性心理を徹底解説!
寝るときの体勢にはその方の好みや性格、心理が大きく反映されています。一緒に寝ているときの彼氏の様子から、彼の知られざる一面を見ることもできるかもしれません。今回は彼氏の寝るときの行動からわかる男性心理についてご紹介していきます。(電話占いカリス※提供ティファレト)

正面から抱きしめるて寝る心理「愛してる」

正面から抱きしめるのは、「愛情表現」の表れです。「大好きだよ」「ずっと一緒にいたい」といったメッセージが込められていると言えるでしょう。

また、腕を女性の首の下に入れて抱きしめたり、胸の上に頭を乗せたりするのは、彼女のことを大切に思っている気持ちの表れでもあります。彼からたくさん愛されている証なので、女性は安心して愛情を受け取ってくださいね。

後ろから抱きしめて寝る心理「守ってあげたい」

後ろから恋人を抱きしめる男性心理は、「あなたを守りたい」という気持ちの表れです。身体全体で包み込むことで、「あなたを守る」という決意を示しているのでしょう。

男性の「守ってあげたい」という純粋な思いを感じ取って、ゆっくりと身を任せてみてはいかがでしょうか。2人の絆が深まるはずです。

 

横から抱きしめるように寝る「信頼してる」

横から抱きしめるのは、相手を信頼し、対等な立場で愛情を示す行為だと言えます。密着する体勢は、相手への親密さや絆の深さを表現しているのです。

例えば、横向きに抱き合うカップルは、お互いの顔を見つめ合いながら、心を通わせているようなイメージがありますよね。この姿勢は、二人の関係性が安定していることを物語っています。

足を絡めながら寝る「独り占めしたい」

足を絡めながら抱きしめるのは、恋人を独占したい気持ちの表れかもしれません。彼は、あなたを自分だけのものにしたいと考えているのかもしれませんね。「この子は僕だけのもの」という感情が、無意識のうちに足を絡める行動に表れているのでしょう。

また、足を絡める仕草には、「あなたを手放したくない」という不安が隠れていることもあります。よくコミュニケーションを取ったりして、彼を不安にさせている原因がないか考えてみましょう。

あわせて読みたい
一緒に寝る時に彼氏が彼女に望むことは?同じベッドで寝る男性の気持ちを調査!のイメージ
一緒に寝る時に彼氏が彼女に望むことは?同じベッドで寝る男性の気持ちを調査!
彼氏が一緒に寝るということは、彼女のことが好きなのに間違いはないだろうけど、一体どんな心理状態なの?カップルが一緒に寝る時、彼氏が思うこととは?そんな簡単には聞けない、一緒に寝る時の男性心理を読み解いていきます。彼氏の気持ちがわからない女性は必見です!

腰に手を回して寝る「もっと愛し合いたい」

腰に手を回しながら寝る男性は、もっと深く愛し合いたいと感じているのかもしれません。男性が女性の腰に手を回す仕草は、「あなたともっと1つになりたい」という欲求の表れと言えるでしょう。

腰は、男女間の親密さを象徴する部位ですから、そこに手を添えることで、男性は恋人を求める気持ちを表しているのかもしれませんね。彼はあなたに性的な魅力を感じていると同時に、少し欲求不満を抱えているのかも…?

付き合っていないのに密着してくる男性心理

付き合っていないのに、密着して寝ようとする男性の場合はどうでしょうか?

この場合は、友達以上恋人未満の関係性で、相手の気持ちを探ろうとしている、密着することで相手の反応を伺っている可能性があります。

あなたのことを好きな場合や、告白したい気持ちがあるのかも。あなたがその男性を好きなのであれば、「もしかして、私のことが好きなのかな?」と密かに期待してしまうかもしれません。

しかし、男性側からしたら単なるスキンシップや、寂しさを埋めたいだけだったり、最悪の場合は性的な関係に持ち込めないかを確認しているだけの可能性もあるので、他の態度や行動もよく観察することが大切です。気になる場合は、相手にはっきり気持ちを聞いてみるのも良いでしょう。

あわせて読みたい
ボディタッチをしたがる男性の心理とは?隠された8つの理由!のイメージ
ボディタッチをしたがる男性の心理とは?隠された8つの理由!
男性ってボディタッチが好きですよね。彼氏だと嬉しいボディタッチだけど、彼氏でもない男性からのボディタッチは困ってしまいますよね。今回はそんなボディタッチが大好きな男性の心理について、紹介します。意外な男性の心理に驚いてしまうかも!?

抱き合って寝るのは意外と大変…!改善策はある?

男性からの腕枕はとても嬉しいですが、彼の腕に頭を置くと「重くないかな?」と気を使って、首や肩がこってしまうという女性もいるのではないでしょうか。

そんな時は、男性の腕を首の下に入れてもらいましょう。腕を首の隙間に入れることで、男性の腕への負担も軽減できて安心です。さらに枕やクッションを活用するのも、おすすめ!枕やクッションの上に頭を置くことで、高さを調整することができます。

また、胸の上に頭を置くのも良いでしょう。しかし、あまり長時間密着して眠るとお互いの身体に負担がかかることも。その場合は、相手の様子を見ながら、静かに腕を外してあげるなど、楽な体勢を取りましょうね。

あわせて読みたい
腕枕をする男性の心理7選!実は腕枕は危険って知ってた?のイメージ
腕枕をする男性の心理7選!実は腕枕は危険って知ってた?
ラブラブな恋人同士なら、夜一緒に寝るときに彼氏から腕枕をしてもらうこともあるのではないでしょうか?今回は腕枕をする男性の心理に迫っていきます。男性が腕枕をする心理はいかに?そして腕枕で腕がしびれて困った経験がある男性のために腕枕のコツも教えちゃいます。

彼の気持ちを知ってもっと関係を深めよう♡

密着して寝る男性の心理には、愛情や安心感を求める気持ちから、独占欲や寂しさを埋める欲求まで、様々な本音が隠れています。

また、密着して寝るときの体勢からは、あなたとの関係性や彼の心理状態を読み取ることができそうですね。

密着して寝ることは、恋人同士のストレス解消や安眠につながり、恋人との絆を深める効果もあります。お互いに心地良い体勢を見つけ、絆を深めていくことが大切ですね。

男性心理をもっと知りたい方はこちらも♡

恋人繋ぎをする男性心理って?指を絡ませて愛を確認したいの?のイメージ
恋人繋ぎをする男性心理って?指を絡ませて愛を確認したいの?
恋人繋ぎって知っていますか?恋人同士がする手のつなぎ方の一つで、指を絡ませてつなぐスタイルの事。対して、普通に握る形は「握手型」とも言われます。あなたが彼氏と手を握るときはどちらのタイプですか?恋人繋ぎに隠れた心理と、いろんな手のつなぎ方を紹介します。
投げキッスをしてくるのはどうして?男性心理を徹底解説!【必見】のイメージ
投げキッスをしてくるのはどうして?男性心理を徹底解説!【必見】
女性に投げキッスをあげる、一般男性の心理を考察します。投げキッスをする男性はとてもナルシストなイメージですよね。舞台俳優のような愛情表現は時に女性を困惑させますが、男性が投げキッスをあげる理由に、何か納得できるものはあるのでしょうか?
手を握る男性心理とは?脈ありの証なの?のイメージ
手を握る男性心理とは?脈ありの証なの?
男性が手を握る時の心理が知りたい!女性からすると、手を握るなんて好意以上の感情がないとできない!と思いますよね。脈ありの証のような気もしますが、男性が手を握るのは、どんな本音や意味が隠れているんでしょうか?その心理を暴いていきます。
顎クイする男性心理!キスがしたいの?のイメージ
顎クイする男性心理!キスがしたいの?
顎クイする男性心理が知りたい!「キス」がしたいだけじゃないの? 顎クイをする男性の心理は、こんなものがありました。 さらに、顎クイされた女性の心理や、タイプ別の顎クイの上手なやり方などもご紹介しましょう。学生の頃の恋ような甘酸っぱい体験、したいですよね♪

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely