顎クイする男性心理!キスがしたいの?

顎クイする男性心理が知りたい!「キス」がしたいだけじゃないの? 顎クイをする男性の心理は、こんなものがありました。 さらに、顎クイされた女性の心理や、タイプ別の顎クイの上手なやり方などもご紹介しましょう。学生の頃の恋ような甘酸っぱい体験、したいですよね♪

顎クイする男性心理!キスがしたいの?のイメージ

目次

  1. 顎クイってやっぱりドキッとするんだけど…♡
  2. 「顎クイ」って何のこと?
  3. 女子が顎クイされると「ドキドキ」する理由とは
  4. 顎クイをしてくる男性の心理「キスしたい」だけじゃない?
  5. 【顎クイする男性心理】1.顔をちゃんと見たい
  6. 【顎クイする男性心理】2.話をしっかり聞いて欲しい
  7. 【顎クイする男性心理】3.いたずら心
  8. どんなパターンがある?『女子が好む顎クイのやり方』
  9. 【女子が好む顎クイ】1.恥ずかしがり系女子にピッタリ
  10. 【女子が好む顎クイ】2.落ち込んでいる女子にベストマッチ
  11. 【女子が好む顎クイ】3.Mっ気のある女子にオススメ
  12. 【女子が好む顎クイ】4.Sっ気の強い女子でも可能!
  13. 『顎クイ』は、好感度が高い相手にしかされたくない!
  14. 残念!顎クイ失敗談を3つ『こんな顎クイは嫌だ!』
  15. 【顎クイ失敗例】1.学生時代「みんなの前で顎クイ」
  16. 【顎クイ失敗例】2.顎クイしてきた男が何故照れる⁈
  17. 【顎クイ失敗例】3.やたらキザでねちっこくって鳥肌が立った
  18. 「壁ドン顎クイスクールラブ♪」って何?
  19. 【まとめ】顎クイは、向き不向きがあるかも?

顎クイってやっぱりドキッとするんだけど…♡

学生の頃の恋愛や、映画やドラマのワンシーンのようなキス。

されてみたい♡

でも、実際にはなかなかお目にかかれる光景ではなかったりしますよね。

「壁ドン」「腕グイ」「顎クイ」などなど、思いつくものはたくさんありますが、本当にされちゃったら恥ずかしくて逃げ出してしまうかも。

イケメンに限るモテ仕草とも言われる、これらの仕草ですが、

今回は、「顎クイ」について、徹底的に調べてみようと思っています。

女子なら一度は体験してみたい『顎クイ体験』

どんな顎クイのシチュエーションに憧れますか?

顎クイと一言で表していますが、顎クイのやり方には数種類のパターンがあることも発見しましたよ!

学生のみなさんなら、青春の一ページとして一度試してみるのも良いと思います。

学生ではない社会人のみなさまだって、思い切ってドキドキしちゃう顎クイ体験、しちゃいましょうか♪


■関連記事:ちょっと寄り道♪「モテ仕草」のこと、知りたくなったらコチラ!

モテる仕草を解説!男がドキッとする女の仕草はこれ!【必見】
よく笑う人の7つの心理・特徴!よく笑う人は魅力的で恋愛でも得?

「顎クイ」って何のこと?

顎クイとはですね、言葉で説明すると「女子の顎を持ち上げて、男性の顔に近づける行為」のことです。

よく見かけるのは、

『スマートな外国人の男性が綺麗な女性の顎に手をかけて、男性の方に顔向けさせてからの、目を合わせて微笑み合う。さらにそこから、自然な流れでキスをする』

…とまぁ、こんな感じです。

何となく「スマートな外国人」とか「綺麗な女性」なんて表現しちゃいましたけど、学生さんのスクールラブ画像や、少女漫画や恋愛ドラマなんかでも見かける、ドキドキの甘酸っぱいワンシーンのひとつですね。

女子が顎クイされると「ドキドキ」する理由とは

女子が思わずドキドキしてしまう「顎クイ」ですが、されている時はどんな心理が働いているのでしょうか?

女性心理として考えられる、3つの理由に迫ってみましょう。

今回は、「顎クイに好印象を持っている」時の心理状態のみを、まずはご紹介しますね。

【顎クイがドキドキする心理】1.キスへの期待が高まる

顎クイを男性にされるということは、至近距離に男性の顔があり、見つけ合う状態になると言うことになります。そうなると、どうしても「キスするのかな?」という期待を持ってしまいがちですよね。

好きな相手なら100%ドキドキものでしょうし、好感度の高い人からの顎クイも「えっ、私どうなるの⁈キスされちゃうのかしら」という心理で、パニック状態になってしまうかも。

【顎クイがドキドキする心理】2.征服されてる感じがいい

「顎」というパーツは、心理学的に言うと「プライド」や「自信」を表す部分だと認識されています。

なので、この顎に触れられる行為自体は、「嫌悪感」に繋がることが多いんですね。

ですが、これが相手のことが好きであったり、好感を持っている相手に顎クイされると、一気に「従順」な気持ちになってしまうことがあります。

征服されている感じがたまらなくドキドキしてしまう可能性があるのですね。

【顎クイがドキドキする心理】3.強く求められている感じ

女性の立場からすれば、キスは少々強引にされたいと思う人も多いのではないですか?

「顎クイ」の仕草はまさにそんな欲求を満たしてくれるベストチョイスだったりします。

男性が、自分のことを強く求めていることがわかって、キュンッとしていまうことがあるんですね。

顎クイをしてくる男性の心理「キスしたい」だけじゃない?

キスへの期待が高まる「顎クイ」ですが、男性心理からすると、どうやら「キスしたい」だけの気持ちでする行為ではないことがわかりましたよ。

次に詳しくご説明していきますね。

【顎クイする男性心理】1.顔をちゃんと見たい

顎クイされた女子側からすれば「キスしたいの?」と思いがちなこの仕草、男性心理からすればキスしたいだけではないようですね。

よくあるパターンなのが、

女子が恥ずかしがってうつむいたリ、そっぽ向いたりしたままなので、しっかり顔を上げさせたくなるパターンです。

言っても顔上げてくれないし…からの顎クイ

「顔みせて」と言っても女子的には余計に恥ずかしくなって顔を上げれなくなってしまうことも多い。そんな時に顎クイしちゃったら、顔もよく見れるようになるし、雰囲気もグッと良くなるわけで…。

お兄さん的心理の時もつい顎クイ

その他にも、「目にゴミが」とか、「コンタクトが」などというシチュエーションでも、ゴニョゴニョ言ってないでこっちに顔向けてみろよって感じで、顎クイしてくるお兄さん的な心理の時もあるようですね。

【顎クイする男性心理】2.話をしっかり聞いて欲しい

社会人だろうが学生だろうが、男女の仲はやっぱり会話が大切なわけで、コミュニケーションをうまく取りたいと思っていても、なかなか分かり合えることが難しい場合もあるものですよね。

男性は口下手で言いたい事が言えない性質がありますし、女性はつい好きな男性には拗ねたい心理が働いてしまったりで、つい喧嘩っぽいムードになってしまうことも多いです。

そんな時、男性心理としては「俺の気持ち、わかってるでしょ?」とか「しっかり聞いて」などと、拗ねる彼女を少し強引にでも自分に向けさせたい心理が働いている時に顎クイをしがちになります。

「言葉にできない想い」を伝えたい行動なのかもしれませんね。

困った様子に対して放っておけない場合の顎クイ

学生時代なら後輩の女子とか、社会人なら職場の新人の女性になど、困ってモジモジしている姿や落ち込んでいる様子を見ると、つい助けたくなる心理が働くこともあるそうです。

そんな場合に、ふと「顎クイ」がでることも。

計算なのか、自然にでた仕草なのかはさて置き、親切心からの行動であるケースも存在するようですね。

【顎クイする男性心理】3.いたずら心

男性は、いつまでたっても学生気分というか、子供っぽいところがあるものです。

好きな女性の困った顔を見るのが好きな男性心理、理解できますか?

二人で仲良くお家デート、ソファに並んで座りDVD鑑賞している状況。ふと隣にいる彼女に顎クイしたら、「どんな表情するかな?」といたずら心が働き、実行しちゃう。

その他にも、女性の反応を楽しみたいという男性心理や、ちょっと自分がイケメンになった気分を味わいたいなんて心理がある場合もあるかもですね。

どんなパターンがある?『女子が好む顎クイのやり方』

顎クイが好きな女性心理や、キスしたいだけではない顎クイをする男性心理の次にご紹介するのは、

パターン別の「女子が好む顎クイのやり方」についてです。

女性のタイプによって、好まれる顎クイのやり方が違うんですって。

なるほど、と思う部分がありましたのでご紹介していきますね。

今回は4つの女性のタイプに分けた「顎クイのやり方」を、ご覧ください。

【女子が好む顎クイ】1.恥ずかしがり系女子にピッタリ

【俺の顔みて系:顎クイのやり方】

うつむき加減の女性の顎に正面から親指を当てる。手を軽く握るように丸めて、彼女の顎を支えてあげる。

女性の顔を少し傾けさせる気分でOK!

あまり男性経験が少ないタイプや、恥ずかしがりな女子にはぴったりの顎クイのやり方です。

求められるタイミングとしては、キスをしようとして恥ずかしさのために拒まれた時や、顔をちゃんと見たい時などにおすすめです。

【女子が好む顎クイ】2.落ち込んでいる女子にベストマッチ

【顔を上げてごらん系:顎クイのやり方】

うつむきがちな女性の顔を両手で包み込み、そっと持ち上げる感じ。顎というよりも顎全体とほっぺまでを覆ってあげる感じがベスト。

学生時代で言うなら先輩後輩の間柄とか、年下の彼女相手など、「かまってあげたい」「元気づけたい」時におすすめの顎クイ方法です。

泣いちゃってる時などに、こんな優しい顎クイされたら、きっと彼女はグッときちゃうでしょうね。

【女子が好む顎クイ】3.Mっ気のある女子にオススメ

【お前は俺のもん系:顎クイのやり方】

従順なタイプや、強めな態度に弱い女子には、男性も強気な仕草に出た方が魅力的に映ります。

女性の顎をしっかりと親指と人差し指で固定する感じ。まさに、「クイッ」て感じに顎を持ち上げるのがポイントですね。

求められるタイミングは、彼女がヤキモチを妬いて拗ねてしまった時や、男性が「キスしたい」衝動を感じた時に素直に行動してもいいかも。

【女子が好む顎クイ】4.Sっ気の強い女子でも可能!

【なんでそんなこと言うんだよ系:顎クイのやり方】

勝気な女子や、年上の彼女に顎クイは不可能か⁈

と、思われがちですが、そんな彼女でも案外いける顎クイのやり方がありますよ。

女性の顎をしっかりとホールドしてしまうと嫌がられる可能性大ですから、人差し指一本で勝負します。

女性の顎の下に軽く人差し指を当てて、少しだけ持ち上げる。そして、無言で目を見つめてみましょう。

彼女がちょっとひどい冗談を言った時や、上から目線な態度を取り過ぎだと感じた時に男性側からの牽制に使えますよ。

意外な抵抗に、Sっ気がある女性も思わず「ドキッ」としてしまうでしょう。

『顎クイ』は、好感度が高い相手にしかされたくない!

さて、ここまで顎クイのやり方や、顎クイにまつわる男女の心理などを徒然と書いてきましたが、大前提を書くことを忘れていました!

それは、顎クイが好印象なモテ仕草となるのは、ズバリ「好感度が高い相手のみ」と言うことです。

なんとも思っていない男性や、ましてや嫌いな相手、初対面の男性に顎クイされても、大抵の女性は「嫌悪感」しか抱かないということを、忘れないようにしてくださいね。

「顎」は心理的な意味で「プライド」や「自信」を表す

先ほどもご紹介した通り、心理的な面で「顎」というパーツは、自分のプライドや自信を表す部分の象徴になります。

ですから、顎に触れるという行為は、冒涜に近い行為だとも言い換えられます。

なので、男性からすれば「可愛い」「好きだ」と思えば無意識にも触りたくなる部分でもありますし、

女性からすれば、「好きな人」「許せる相手」にしか触られたくない部分ということになりますよ。

残念!顎クイ失敗談を3つ『こんな顎クイは嫌だ!』

顎クイ失敗談を3つご紹介します。

みんなの失敗例を見て、こんなシチュエーションでは顎クイは嫌われる行為に繋がるということを学びましょう。

女性からしてみても、「あるある」な気分になってもらえると思いますよ♪

【顎クイ失敗例】1.学生時代「みんなの前で顎クイ」

苦い学生時代の思い出ですが、クラスで「壁ドン」や「顎クイ」が流行った時がありました。

クラスで公認カップルなんかは自然な感じで、イチャイチャしているのが普通の光景。

自分もついその場のムードでいけると勘違いしてしまい、好きな女子に無謀にも「顎クイ」チャレンジ。

クラスの中で自分と彼女の時間だけが止まった瞬間でした。

自分に顎クイされた女子は、真顔で「やめてくれない?」と冷たい一言。

「ごめん」の一言さえ言えず、卒業までその子とは口を聞けることがありませんでした。

学生時代の浮ついた感情はその行為のお陰で一瞬で吹き飛びました。今思い出しても、ため息しかでない体験です。

【顎クイ失敗例】2.顎クイしてきた男が何故照れる⁈

付き合って数カ月の関係で、ちょっと緊張が解けてきたかなって感じのころ、彼氏が二人きりの時を見計らっていきなり顎クイしてきたんです。

ちょっとドキドキして、どうなるんだろうと思いきや、彼氏の方が私よりも顔が真っ赤で汗だく状態。

何をどうしたいのかわからず、キスするでもなく、ただ見つめう状況に怪訝になるしかありませんでした。

その内に彼氏の方から目を離してしまう始末で、「できないならやるなよ!」と思ってしまいました。

なんだかその後は、彼氏とうまく行かなくなって自然消滅な感じで終わっちゃいましたね。

【顎クイ失敗例】3.やたらキザでねちっこくって鳥肌が立った

顔は確かにイケメンの部類に入る男性と、デートすることになった私。

最初はウキウキ気分だったけれど、彼の自信満々な態度やキザすぎるセリフにだんだんと引き気味になってきました。

デートも終盤に差し掛かったころに、極めつけの顎クイ。

それもやたら「綺麗だね」とか「素敵だよ」というセリフ付き。「俺の方むけないの?可愛いね」と言われたセリフが決めてとなり、鳥肌MAXで我慢の限界が来ました。

モテ仕草はイケメンに限るとは言えど、キザすぎるのはいただけないなぁと思った体験です。

「壁ドン顎クイスクールラブ♪」って何?

顎クイのことを色々とネットで調べていたら、

「壁ドン顎クイスクールラブ」と、モテ仕草と青春を組み合わせた呪文のようなものを発見しました。

なんのことなんだろうと思って、再度検索してみると、

テレビでの一コマのようでしたよ♪

熱心に大野君がハグの練習をしている姿がとても可愛らしかったので、是非見てみて下さいね。

再生すると、音声がでますのでご注意ください。

あ、あと、高確率で笑っちゃうと思うので、そちらもご用心を♡

【まとめ】顎クイは、向き不向きがあるかも?

顎クイのモテ仕草、色々調べてみましたが、いかがでしたか?

顎クイをされたことがある人も、まだ未体験の人も、なんとなくのニュアンスはつかめていただけたかなと思います。

男性で「やってみたい」と言われる人は、失敗談を参考にして、好きな女子のタイプにあった顎クイにチャレンジしてみてくださいね。

そして、顎クイされて戸惑った女子のみなさん、男性が顎クイしてきた心理は、理解できましたか?

きっと顎クイしてきた男性は、あなたのことに興味があるんだと思いますよ。

「キスしたい」時はもちろん、「可愛い」という心理があるからこそ、触れたい場所。

それが顎なんですものね。

素敵な恋愛を楽しんでくださいね、あなたの人生を応援しています♪

もっと男性心理について知りたくなった人はコチラもオススメ!

付き合ってないのにキスしてくる男性心理と対処法!遊びなの?
【男性心理】行動や態度で好意がわかる!好きな女性にするしぐさ!
手の甲にキスする意味は?男性心理解説!
男性が本気で惚れた女性にとる態度11選!【男性心理】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ