上手なキスってどんなテクニックが必要なの!?
キスって恋人同士には欠かせない愛情表現のひとつですよね。あいさつ代わりのようなキスから濃厚なキスまで様々なものがあるものです。女性も男性も、キスが嫌い!って言う人はなかなかいないのではないかと思います。
そんなキスですが、テクニック次第で上手くも下手にもなるってご存知でしょうか?もちろん下手よりも上手が良いに決まっていますよね。キス上手になるには一体どうすればよいのでしょうか。
この記事では気になるあの男性も、彼氏もキスでメロメロにしちゃうためのテクニックを7つご紹介しています。
女性だって上手いキスの仕方を身に付けたいですもんね。キス下手を脱するべく、是非この記事を参考にキスの上手な女性を目指してみてくださいね☆
上手なキスってどんなキスを想像する?
「キスを上手にできるようになって彼をメロメロにしたい!」と思ってこの記事を選んでくださったと思いますが、みなさんは上手なキスってどんなキスを想像しますか?
もちろんテクニックがあるのは上手なキスと言えますよね。気持ちのいいキスができれば、きっと彼もメロメロになってくれるに違いありません。しかし、テクニックだけあってもいけません。
例えばキスに持っていくまでの雰囲気も大切ですよね。雰囲気もなくいきなりキスをされてもうれしくないものです。また、キスをする唇や口内が汚ければ「もう二度とキスをしたくない!」と思われてしまう可能性があります。
キスを上手にしたいと思うばかりに、テクニックばかりに目がいかないように注意しましょう。テクニック以外に重要なことをこの記事ではお伝えしていきたいと思います。
キスの前にお手入れしよう!
では早速テクニックを…と言いたいところですが、上手いキス云々の前に押さえておきたい事柄があります。
①口臭
まずは口臭です。どれだけキスが上手でも口臭がひどければ台無しです。
逆にキスが下手でも口臭がなければOK、と捉えられちゃうくらいです。口臭のせいで愛情さえも失せてしまう可能性だってあるんです!
口臭の主な原因は、前日の食事のにおいやたばこのにおい、胃の不調からくるものです。勝負をかけたい日の前日は、なるべくにおいのきつくない食事をするようにしましょう。そして喫煙者は、たばこを控えておくと良いでしょう。
胃の不調から来ているなと感じた場合は、早めに医者の診断を受けましょう!他の病気を患っている可能性があります。
②口ひげ
キスは顔と顔がとっても近づく行為です。男性はしっかりと女性の顔を間近で見ています。うっかり鼻の下のうぶ毛を剃り残しているのもしっかりチェックされています…。せっかくのキスの時間に、だらしがない女性というイメージを植え付けてしまうかもしれません。
もちろん口ひげだけではなく、鼻毛や鼻の黒ずみ、頬の毛穴までチェックされる箇所はたくさんあります。せっかくキスの上手なテクニックがあったって、気持ちがへこんでしまえば意味がありません。女性たるもの、日頃から化粧の前には隅々までチェックをしておくようにしましょう。キスの上手い下手の問題以前の、エチケットの部分の問題です!
③唇
キスは唇と唇の触れあう行為なわけですから、唇が手入れされていないと気持ち良いキスができるわけがありません。
常日頃から乾燥などでガサガサにならないように、ケアを欠かさないようにしましょう。女性ならではの柔らかくプルプルな唇こそ、キス上手への近道なのです。
あと女性はグロスや口紅を塗ることが多いと思います。最近の口紅はキスをしてもとれにくくはなっていますが、相手の唇についてしまうことに変わりありません。特にグロスのべたべた感を嫌がる男性も少なくありません。
できればキスの前あたりにそっとティッシュオフをして、べたつきを抑えておくことを覚えておきましょう!
▼関連記事:男性がキスを我慢できなくなる唇の作り方♡
上手なキスのテクニック7選!
それではここからキスのテクニックに必要不可欠な7つのポイントをご紹介していきます!