ブリーチしないで一番明るい色って?明るめアッシュの限界は?

ブリーチしないで一番明るい色って?明るめアッシュの限界は?

ブリーチはどうしても髪へのダメージが気になるところ。もしブリーチしないで一番明るい色が満足いくほど明るければ、髪を染める時にブリーチを使う必要がなくなりますよね!ここでは、ブリーチしないで一番明るい色はどのくらいなのか、どうやったら出せるのかを紹介していきます♪

記事の目次

  1. 1.【はじめに】ブリーチしないで一番明るい色は何色?
  2. 2.ブリーチとは?
  3. 3.ブリーチなしで染めるには?
  4. 4.ブリーチしないで一番明るい色①アッシュ
  5. 5.ブリーチしないで一番明るい色②ベージュ
  6. 6.ブリーチしないで一番明るい色③ミルクティー
  7. 7.【まとめ】かなり明るくすることは可能!!

【はじめに】ブリーチしないで一番明るい色は何色?

ヘアスタイルを決めるときにはヘアカラーとセットで考える方が多いと思います。ヘアカラーにも黒を基調とした暗めの色のものからアッシュやベージュ、ミルクティーなどさまざまな色があります。
髪色によってはブリーチが必要と言われることも多く、複数回のブリーチやヘアカラーがいることもありますよね。

ですがブリーチは髪を脱色すると同時に髪に与えるダメージも大きいため、できればブリーチしないで一番明るい色まで髪色をもっていきたいと考えている人も多いのではないでしょうか。
せっかく新しいヘアスタイルにするのだから傷んだ髪の毛にはしたくないですよね。特に明るい髪色をめざす方はそうだと思います。

筆者にも美容院に勤めている友人がいますが「できるだけブリーチはしないで明るい色にしたい」といった注文をしばしば受けるとのことでした。
ブリーチしないで一番明るい色は人によっても若干変わってきますが日本人の髪色の場合は明るさだけでいうなら黄色がかったオレンジカラーが限界と言われています。

ブリーチとは?

そもそもブリーチとは一体どういったものなのかをここでは簡単に説明していきたいと思います。
ブリーチは元々ある髪色を脱色するために使われる化学成分です。美容院でやる他にも市販されているブリーチ剤を使ってセルフでおこなうこともできます。

なぜブリーチがヘアカラーの前に必要かどうかは染めたい色の明るさによってきます。ブラウンや暗めのベージュなど元の髪色からそう遠くない黒や茶色系統の髪色の場合はブリーチが必要ない場合も多いです。
ブリーチの痛さに耐えられないという体質の方は暗めの髪色に似合うヘアスタイルにするのも選択肢の1つです。

一方で明るいアッシュグレージュなどの少し色の抜けた感じやミルクティーなど明るい色は1度ブリーチをして脱色してからヘアカラーを使った方が発色がよいです。
黒色に色を足して明るい色にするよりも、1度脱色してできるだけ白に近い色から色を入れた方が簡単なのは想像にかたくないですよね。

ブリーチのメリットは?

ブリーチのメリットはいくつかあり、1つは先ほど少しふれたように「明るい色の発色がよくなる」ことです。
ブリーチによって髪色を脱色することにより、ヘアカラーの色が本来の色により近い状態で入ります。ブリーチせずに黒色の髪に明るいベージュなどのヘアカラー剤を使うと想像と全く違う色になってしまいます。


【特売】 ヘンケルジャパン フレッシュライト メガメガブリーチ (1セット) ヘアブリーチ 【医薬部外品】

もう1つは「同じヘアカラー剤でもより明るい色が入りやすくなる」ということです。こちらはブリーチした回数、ヘアカラーで染めた回数にもよりますが複数回ブリーチした後だとより明るい色にすることができます。
これはブリーチしないで一番明るい色をめざす際にも関わってくることで、何度か染め直すことでより明るい色を出せます。

ブリーチを使う場合、1回のブリーチと3回のブリーチの後では同じヘアカラーを入れてもまったくできあがりの色は違います。ヘアスタイルにあわせて回数を変えることでより限界まで好みの色に近づけます。
ブリーチは明るい髪色にしたい時は必須なんですね!!

ブリーチのデメリットは?

一方でブリーチのデメリットはどうでしょうか。髪を脱色するためどうしても髪へのダメージがさけられないのはご存知かと思います。
その他にも髪質が化学薬品によってどうしても若干ダメージを受けて変わってしまうため、人によっては1度のブリーチでもパサパサになってしまいます。

次のページ

ブリーチなしで染めるには?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely