ヘアカラーは黒を卒業しよう!アッシュブラックが流行中でおすすめ!

ヘアカラーは黒を卒業しよう!アッシュブラックが流行中でおすすめ!

ヘアカラーに焦点を当ててご紹介していきます。日本人の髪色は黒が圧倒的に多いですが、黒ではなく、アッシュブラックと呼ばれるヘアカラーが流行中でおすすめとなっています。その他にも、暗髪でおすすめのヘアカラーなどをご紹介していきますので、ぜひ参考にしてください。

記事の目次

  1. 1.秋冬に人気の黒のヘアカラー
  2. 2.ヘアカラーとしてもヘアスタイルとしても人気の黒系
  3. 3.黒染めヘアカラーには注意
  4. 4.ヘアカラーには黒などの暗髪が人気
  5. 5.黒系アッシュも人気のヘアカラー
  6. 6.黒髪×暗めのグラデーションヘアカラー
  7. 7.黒系+グレー系のヘアカラー
  8. 8.黒系のヘアカラーは大人女子のセクシーさを演出する
  9. 9.単色ではない黒系のヘアカラーを楽しむ
  10. 10.ヘアスタイルに合わせて黒系ヘアカラーを楽しむ
  11. 11.ふんわりパーマと黒系ヘアカラー
  12. 12.黒系ヘアカラーが似合う芸能人 石原さとみ
  13. 13.黒系ヘアカラーが似合う芸能人 吉高由里子
  14. 14.暗髪グレージュで黒系ヘアカラーを楽しもう
  15. 15.暗髪パーマで女性らしさを演出
  16. 16.黒染めは美容室で行おう
  17. 17.メンズも似合う黒形のヘアカラー
  18. 18.黒髪ショートスタイルでさわやかさをアピール
  19. 19.自分だけの黒系暗髪ヘアカラーを楽しもう
  20. 20.【まとめ】黒系のヘアカラーやヘアスタイルについて

秋冬に人気の黒のヘアカラー

日本人本来のヘアカラーは黒系統が基本となりますが、多くの日本人が一度はカラーリングした経験を持つのではないでしょうか。

特に、真夏の開放的な時期になると、明るめの色にヘアカラーしたいという欲求が出てくる人も多く、茶色やブラウン、金髪など、明るい色で自分をアピールする人も少なくありません。

そういった中でも、近頃のトレンドとして黒系のヘアカラーや、暗髪(くらかみ)と呼ばれる、暗めの色を好む若者も増えてきており、純粋な黒髪ではないけど、ちょっとアッシュブラックにしてみたり、限りなく黒に近い青系の色を試してみたりする人も増えてきています。

特に、秋冬など寒い時期になると、髪を暗めにする人も多く、黒髪ヘアーの人気は安定的な地位を築いている状況となっています。

大人ダークカラーナチュラルショートと呼ばれる髪型も流行しており、日本人本来の髪色にも近づきつつ、つやもあって落ち着き感もあるということで、大人女子を目指す女性の間で、着々とその人気が高まっています。

カラーリングの目的として、色を出したいというニーズの他にも、ツヤを出したいというニーズも増えてきており、人工的にツヤを出すことで、さらなる美しさの強調につながっていると考えることができます。

ヘアカラーとしてもヘアスタイルとしても人気の黒系

黒系のヘアスタイルは、日本人に一番似合う髪形でもあり、ヘアカラーとしてもヘアスタイルとしても人気を誇っていますね。

同じ黒系でも、アッシュブラックにしたり、ブルージュに染めたりしてアクセントをつける女性も少なくありません。

特に、女性にとってヘアスタイルやヘアカラーは自分を表現するための大切なファッションの一部であり、お気に入りのヘアスタイルに出会うまで、何度でもチャレンジしていく人も多いでしょう。

社会人になると、どうしても黒髪が求められることも多くなりますが、それでもちょっとしたオシャレを楽しみたい人には、黒系アッシュや、暗髪はおすすめのヘアカラーとなりますね。

パーマやボブなども素敵なヘアスタイルですが、髪色を変えることで、自分自身の気持ちも盛り上げていくことができますよね。

社会人になると、どうしても黒系の色にまとめないと周りの目が気になるという人も多いでしょうが、そういった中でも黒系統のヘアカラーであれば、気づかれない程度にオシャレを楽しむことができます。

気づかれたとしても、問題ない範囲であり、仕事もプライベートも充実させたい人にとって、髪色やヘアスタイルはとても重要なものでしょう。

そういった重要なヘアスタイルを自分だけのアレンジで楽しむことで、より充実感を感じられる生活を送っていくことができます。

黒染めヘアカラーには注意

ヘアカラーをする際に、黒染めを自分で行うのはリスクも多いので、美容室で行うことをおすすめします。

黒染め自体は簡単で、市販の製品でも簡単に行うことができますが、黒染めした後に、再び明るい髪色に戻したいとなった場合に、苦労する点が多くなってしまうからです。

通常、ヘアカラーを用いて、髪色を明るくするのは、メラニン色素と呼ばれる髪の成分を破壊することで、髪に明るさを出しています。

いわゆる脱色と呼ばれるものですが、黒染めをした場合の黒髪と、通常の黒髪ではメラニン色素の量が全く異なってしまうことになります。

ヘアカラーで染色した黒染めは、通常の黒髪とは全く異なる色素であり、再度髪色を明るくしようとしても、思うようにカラーリングできなくなってしまう可能性もあります。

したがって、特に黒染めは美容室に行って、プロの手に任せるのが一番安心できる方法です。

ヘアカラーには黒などの暗髪が人気

ヘアカラーで派手な色に染める人も少なくありませんが、近年は暗髪と呼ばれるような暗めの色も人気を博しています。

暗髪は日本人に合いやすい色とも言われており、暗髪ヘアーは色的には暗めですが、重たく見えにくいというメリットがあります。

もともと、日本人の肌色には、少し暗めのカラーリングが一番似合いますが、暗髪ヘアスタイルは多くの日本人に似合うため、失敗するリスクがありません。

そういった意味で、ヘアスタイルに確実性を求める若者を中心に人気を呼んでいるのです。

時代の流れによって変わってくるヘアスタイルですが、2017年から2018年にかけては、この暗髪ヘアーが流行の最前線を行くかもしれません。

次のページ

黒系アッシュも人気のヘアカラー

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely