前髪が長い時のアレンジ方法!大人に人気の可愛いスタイル♡

長い前髪ってとても大人っぽいですが、どうやってアレンジしたらいいか分からないと、邪魔に感じてしまいますよね。 長い前髪は、アレンジもしやすく、色んな雰囲気を楽しむこともできるので、いくつかアレンジ法を知っておくと、とても便利ですよ!

前髪が長い時のアレンジ方法!大人に人気の可愛いスタイル♡のイメージ

目次

  1. 長い前髪は簡単に大人アレンジができる!
  2. 長い前髪の簡単な大人アレンジ法①流し方を極める
  3. 長い前髪の簡単な大人アレンジ法②ショート
  4. 長い前髪の簡単な大人アレンジ法③ボブ
  5. 長い前髪の簡単な大人アレンジ法④ミディアム
  6. 長い前髪の簡単な大人アレンジ法⑤ロング
  7. 長い前髪の簡単な大人アレンジ法⑥ポニーテール
  8. 長い前髪の簡単な大人アレンジ法⑦ポンパドール
  9. 長い前髪の簡単な大人アレンジ法⑧前髪編み込み
  10. 長い前髪の簡単な大人アレンジ法【まとめ】

長い前髪は簡単に大人アレンジができる!

長い前髪って、大変そうと思う人もいるようですが、意外と長い前髪は、アレンジが楽にできると思います。

いつも前髪が短い人が、長い前髪にするだけでも、かなり大人っぽい印象になりますし、前髪が長いってだけで色気もプラスされますよね。

ただ、毎日同じヘアスタイルですと、飽きてしまうと思います。

毎日長い前髪を流しているだけのヘアスタイルに飽きてしまったときは、前髪をアレンジして、いつもと違う自分になりませんか?

前髪をアレンジするだけで、かなり印象は変わりますし、前髪をアレンジすると表情がパッと明るくなる感じもして、とてもいいですよ!

たまには長い前髪をアレンジして、大人のヘアスタイルを楽しみましょう。

ちなみに、前髪はすぐ伸びるので、今現在短くても、今から伸ばせばすぐに長い前髪になれるでしょう。

長い前髪の簡単な大人アレンジ法①流し方を極める

長い前髪は、流し方を変えるだけでも、印象が変わります。

いつも右から左に向かって前髪を流す流し方の人が、左右逆にしてもいいですし、センター分けにしてもいいでしょう。

凝ったアレンジをしなくても、流し方1つで全く違う前髪を表現することができます。

髪の毛の生え方によっては、やりたい流し方ができない場合もあると思いますが、自分の髪質にあった分け目が必ずあるので、流し方を極めてください。

前髪が長い芸能人と言えば、安室奈美恵さんが思いつきませんか?安室奈美恵さんも、色んな前髪の流し方をしていますが、1番多いのがセンター分けです。

センター分けの前髪は、小顔の人の顔をさらに小顔に見せてくれる効果があります。

丸顔よりは、シャープな顔の人のほうが合うので、シャープな顔の人は、センター分けの流し方をマスターするといいでしょう。

センター分けの流し方は、鼻の位置に分け目がくるようにしたら、簡単に分けられます。


◆関連記事:パーマの流し前髪の作り方はこちら

流し前髪の作り方5選!ストレートアイロンとコテで流す!【簡単】

長い前髪の簡単な大人アレンジ法②ショート

前髪が長いショートのときは、少し前下がりのショートにするとバランスが取りやすいと思います。

ショートで前髪が長いと、女性らしさをより際立たせることができるので、エレガントなヘアスタイルになるでしょう。

ショートヘアで前髪が長い場合は、前髪を外巻きにして、動きをつけたショートにアレンジしましょう。

より大人っぽさが強調されていいと思います。

ショートヘアでも、前髪が長いとアレンジがとてもやりやすいですね。

前髪をアレンジするだけで、いつもと違うショートヘアになって、可愛らしい雰囲気のヘアスタイルに仕上げることができるでしょう。

ショートヘアで長い前髪をアレンジするときは、おでこを思い切って出してみましょう。

顔回りの髪の毛は、外巻きに巻いておいてくださいね!

前髪と、前髪のすぐ後ろの髪の毛をあげて、ピンで止めるだけで、パーティー使いにも普段使いにもできるヘアスタイルになって、アレンジも楽しめるでしょう。

長い前髪の簡単な大人アレンジ法③ボブ

前髪が長いボブは、内巻きにアレンジすると、大人っぽさの中に若さが出せるので、おすすめです。

前髪が長いボブは、面長の人がすると、顔の長さが強調されるので、避けた方がいいかもしれません。

しかし、ボブは、結んでアレンジすることもできるので、ボブで色んなアレンジを楽しむのもいいでしょう。

ボブのアレンジは本当に可愛いと思います。

前髪が長いボブは、全体的に巻いても可愛いでしょう。

前髪も一緒に巻いて、動きのあるふんわりとしたボブに仕上げてください。巻くことで、かきあげてもセクシーなヘアスタイルになります。

顔回りになる前髪は、外巻きがおすすめです。

長い前髪の簡単な大人アレンジ法④ミディアム

ミディアムの長さになると、前髪が長いのもセクシーさが増しますね。

ミディアムは、どんなアレンジも似合うので、前髪とのバランスも取りやすいヘアスタイルですね。

ただ、ミディアムのときは、ストレートよりも、巻き髪のほうがいいでしょう。軽く巻いて動きを出したほうが、前髪の長さを活かすことができると思います。

前髪が長いミディアムをアレンジするときは、お団子ヘアはいかがでしょうか?

ミディアムぐらいの長さがあれば、前髪もしっかり結び目まで届くので、たくさんピンを使う必要もないですし、ルーズ感もバッチリ出すことができるので、可愛く仕上げることができます。

後れ毛もしっかり出して、ゆるいお団子ヘアを楽しみましょう。

長い前髪の簡単な大人アレンジ法⑤ロング

ロングヘアで前髪が長いヘアスタイルに憧れている人って多いですよね。

ロングヘアで前髪を長くするのは、大変そうですが、伸ばしているときに色々アレンジしていくのも楽しいですよ!

ロングヘアで前髪が長いときは、ストレートでも巻き髪でも似合うので、アレンジのバリエーションが増えていいですね!

ロングで前髪が長いときは、ハーフアップにアレンジしたヘアスタイルがとても可愛いと思います。

ロングで前髪が長いとなると、かなり長くなると思うので、前髪から編み込んで、ハーフアップを作りましょう。

ロングでハーフアップにアレンジするときのポイントは、トップにボリュームを持たせて、緩めの編み込みに仕上げることです。

結び目をくるりんぱしてゴムを隠したら、可憐なヘアスタイルが完成するでしょう。

ロングにしか出せない、ロングならではの女性らしさが詰まったヘアスタイルですね!

長い前髪の簡単な大人アレンジ法⑥ポニーテール

前髪が長いときに、ポニーテールにアレンジするのは、長い前髪をどうしたらいいのか分からなくなるときがあると思います。

そんなときは、前髪も一緒にポニーテールにしてしまいましょう。そのときに、トップの髪の毛を引っ張ってボリュームを出すことと、手ぐしでルーズにまとめるようにしたら可愛いポニーテールに仕上がるでしょう。

そして、ポニーテールにする前に、全体的に巻いておけばふんわりして可愛さが増しますね!

前髪が長いポニーテールは、ロングにしかできないようにも見えますが、ボブでもミディアムでも可愛いポニーテールが作れると思うので、挑戦してみてください。

ポニーテールの高さは、高めでも低めでもいいと思います。

その日のファッションと合うポニーテールを作りましょう。

長い前髪の簡単な大人アレンジ法⑦ポンパドール

前髪が長いなら、ポンパドールにアレンジするのもいいですね!

髪の毛全体をおろして、ポンパドールを作るのも可愛いのですが、ポンパドールにしたなら、後ろの髪の毛もアレンジしてしまいましょう!

ポンパドールから繋がっているような編み込みヘアは、緩く仕上げることで子供っぽさがなくなって、とても可愛いアレンジになります。

髪の毛が短くても、ピンで後ろの髪の毛をアレンジしたら、ポンパドールとのバランスもいいですし、顔も小さく見えます。

結婚式のヘアスタイルや、花嫁さんのヘアスタイルにもポンパドールは人気ですよ!

ポンパドールを作るときは、ボリュームが多すぎても少なすぎてもダメです。

自分の顔やヘアスタイル全体とのバランスがとれた大きさのポンパドールを作ってください。

長い前髪の簡単な大人アレンジ法⑧前髪編み込み

前髪編み込みは、短い前髪でもできますが、キレイに完成させるには、長い前髪で作ったほうがいいでしょう。

前髪編み込みは、キュッと硬く仕上げるのではなく、ルーズに柔らかく仕上げたほうが可愛いですね。

ポイントは、編み込みを作ったあとに、編み込んだ場所を指でつまんで、引き出してください。

引き出しすぎてもおかしいので、少しずつ引き出してバランスよく作ってくださいね!

前髪編み込みは、ボブやショートなどの短い髪の毛でも作ることができます。

前髪が長いだけで、簡単にできるこのアレンジ法は、マスターしておいたほうがいいと思います。

前髪編み込みのカチューシャ風や、前髪編み込みのハーフアップ、前髪編み込みのポニーテールなど、色んな場面で使えますし、アレンジに加えるだけで凝ったヘアスタイルが演出できますよ!

長い前髪の簡単な大人アレンジ法【まとめ】

長い前髪の簡単な大人アレンジ法について紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

長い前髪をアレンジするのは難しそうに感じますが、意外と簡単にできますね!

ショートヘアで長い前髪ですと、前髪のアレンジもバリエーションが増えて、ショートヘアでも沢山のヘアスタイルを楽しむことができます。

ボブで長い前髪は、大人っぽいヘアスタイルを、ミディアムで長い前髪のときは、大人っぽさと若さを楽しむヘアアレンジにすると良さそうですね!

そして、ロングで長い前髪のときは、女性らしいアレンジがおすすめです。

前髪だけで人の印象ってとても変わるので、大人っぽさや女性らしさを出したい人は、長い前髪に挑戦してみてはいかがでしょうか?

いつものヘアスタイルでも、前髪を少しアレンジするだけで、おしゃれを楽しむことができますよ!

いくつか前髪のアレンジ法を覚えておくと、セルフで簡単に可愛いヘアスタイルになれるので、いいと思います。

もっと前髪について知りたいアナタへ!

ロブヘアとは?前髪あり・なし別に髪型・ヘアスタイル紹介!
黒髪ボブの前髪なしスタイルが可愛い!【必見】
ロングの前髪なしの髪型・ヘアアレンジ特集!【可愛い】
可愛い前髪の切り方・作り方!11パターンのセルフカット動画紹介

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ