ツーブロック女子の可愛い髪型まとめ!刈り上げショートなど!

ツーブロック女子の可愛い髪型まとめ!刈り上げショートなど!

ツーブロックにする女子が増えていますが、いざツーブロックにするには勇気がいりますよね?この記事ではツーブロック女子になるために気を付けたいことやセルフでやる方法、髪の長さ別ツーブロック女子の画像を集めてみました。参考にしてみてくださいね♪

記事の目次

  1. 1.ツーブロック女子が増えています♡
  2. 2.女子でもできる!ツーブロックのやり方
  3. 3.ツーブロックを頼みたい女子の為のヘアカタログ【レングス別】
  4. 4.パーマで?カラーで?自分らしさを出そう♪
  5. 5.アレンジでツーブロックをさらに楽しもう!
  6. 6.女子として怠りたくない!ツーブロックの手入れ方法
  7. 7.あなたも思いきってツーブロック女子になっちゃう!?

ツーブロック女子が増えています♡

ツーブロック?男子のヘアスタイルでしょ?とお思いのアナタ!

ツーブロックはもはや男子だけのものでなく、女子のヘアスタイルにもなりつつあるのです。

かっこいいながらもかわいさを表せることで人気になったツーブロック。

この記事では女子がツーブロックをやるためのやり方や手入れ方法について調べてみました!

合わせて、ショート、ボブ、ミディアム、ロングといった髪の毛の長さ別のツーブロック女子画像を集めてみました。

きっとアナタのやりたいツーブロックが見つかるはず!

アシメのきいたツーブロックなど、変わり種なものも集めているのでぜひ参考にしてみてくださいね♪

最後に2つ、ツーブロック女子の悩みも記載しましたのでこれからツーブロック女子になりたい人は必見です。

そもそもツーブロックってなに?

まずはツーブロックというヘアスタイルにぴんとこない方のために、ツーブロックについて解説したいと思います。

ツーブロックとはヘアスタイルのひとつであり、言葉のとおり二つにわかれたヘアスタイルになります。

主に上部と下部でわけ、下部を刈り上げる形になります。

特に夏は涼しいヘアスタイルになります。

上部はいつも通りのヘアスタイル、下部は思いきった刈り上げ。

このようなヘアスタイルですから、普段会社勤めをしていてもやりやすいヘアスタイルと言えます。

思いきったヘアスタイルになりますから勇気がいりますが、一度やると開放感に溢れてクセになるそうですよ。

言葉で説明するよりも画像を見たほうがぴんとくるかと思いますので、これからご紹介するツーブロック女子の画像でヘアスタイルを確認してみてくださいね。


◆関連記事:ツーブロックが似合う男性芸能人と言えば…?

宮迫博之の髪型がイケメン!セット方法は?ツーブロック画像あり | Lovely[ラブリー]のイメージ
宮迫博之の髪型がイケメン!セット方法は?ツーブロック画像あり | Lovely[ラブリー]
宮迫博之さんの髪型がイケメンだと巷では噂されています。モテる男になれる宮迫博之さんの髪型のオーダー方法や、セットの仕方をご紹介しましょう。ココだけの話、ハゲや薄毛が気になる男性にもお勧めしたい髪型だったりしますよ。画像たっぷりでお送りしますね。

男子のツーブロックが女子にも普及

そんなツーブロックですが、何故男子から女子に普及したのでしょう?

明確な理由はありませんが、木村カエラさんが影響していると言えるでしょう。

モデル出身で歌手もできる彼女がいち早くツーブロックのヘアスタイルにしたことで、若い女性の心をつかみました。

これによりツーブロックのヘアスタイルを真似する女子が増えたんですね。

それにツーブロックのヘアスタイルは、かっこよさとかわいさを兼ね備えています。

ちょっとアレンジするだけで刈り上げを見せることでかっこよさを演出できます。

それでいながらもいつも通りのかわいいヘアスタイルも維持できるので、気分転換しやすいヘアスタイルと言えます。

そして何よりツーブロックは髪の毛が短いのでシャンプーやドライヤーの時間を節約することができます。神の手入れに時間がかかりませんから、他のことに有意義に使うことができます。

こういったメリット要素が多いのが女子にツーブロックが受けた理由かもしれませんね。

女子でもできる!ツーブロックのやり方

では早速、ツーブロックのやり方をご紹介します!

最早ツーブロック女子は珍しいものではありませんから、美容室で気軽に注文しちゃいましょう。

そこでアナタの頭の形に合ったタイプのツーブロックを提案してくれたり、刈り上げの長さの要望もきいてくれます。

さすがにいきなりがっつりと刈り上げるのは勇気がない、という方に向けたツーブロックの提案もしてくれます。

思いっきり刈り上げたい!という要望にも応えてくれます。

恥ずかしがらず、理想のツーブロックのヘアスタイルを見つけて、美容室に持ち込むことをお勧めします。

きっとそこでツーブロックのヘアスタイルにすることに対する注意点も教えてくれますので、はじめてツーブロックにする場合は美容室に行ってやってもらいましょう。

セルフも可能

今すぐツーブロックにしたい!でも美容室には行きにくい…。
そんなアナタは、セルフでツーブロックをやってみるのはいかがでしょうか?

ツーブロックは刈り上げるだけ。つまりバリカンさえあれば自宅でセルフでやれちゃうわけです。

では早速セルフでツーブロックにするための注意点を挙げていきます。

まずセルフでツーブロックにするための注意点のひとつめは、しっかりとブロッキングをすることです。

ブロッキングをきちんとしていないと、余計な部分まで刈り上げてしまうことになります。

鏡を用いて、いろんな角度からしっかりとブロッキングの位置を確認し、刈り上げ過ぎを防止しましょう。

次のページ

ツーブロックを頼みたい女子の為のヘアカタログ【レングス別】

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely