ツーブロック女子の可愛い髪型まとめ!刈り上げショートなど!

ツーブロックにする女子が増えていますが、いざツーブロックにするには勇気がいりますよね?この記事ではツーブロック女子になるために気を付けたいことやセルフでやる方法、髪の長さ別ツーブロック女子の画像を集めてみました。参考にしてみてくださいね♪

ツーブロック女子の可愛い髪型まとめ!刈り上げショートなど!のイメージ

目次

  1. ツーブロック女子が増えています♡
  2. 女子でもできる!ツーブロックのやり方
  3. ツーブロックを頼みたい女子の為のヘアカタログ【レングス別】
  4. パーマで?カラーで?自分らしさを出そう♪
  5. アレンジでツーブロックをさらに楽しもう!
  6. 女子として怠りたくない!ツーブロックの手入れ方法
  7. あなたも思いきってツーブロック女子になっちゃう!?

ツーブロック女子が増えています♡

ツーブロック?男子のヘアスタイルでしょ?とお思いのアナタ!

ツーブロックはもはや男子だけのものでなく、女子のヘアスタイルにもなりつつあるのです。

かっこいいながらもかわいさを表せることで人気になったツーブロック。

この記事では女子がツーブロックをやるためのやり方や手入れ方法について調べてみました!

合わせて、ショート、ボブ、ミディアム、ロングといった髪の毛の長さ別のツーブロック女子画像を集めてみました。

きっとアナタのやりたいツーブロックが見つかるはず!

アシメのきいたツーブロックなど、変わり種なものも集めているのでぜひ参考にしてみてくださいね♪

最後に2つ、ツーブロック女子の悩みも記載しましたのでこれからツーブロック女子になりたい人は必見です。

そもそもツーブロックってなに?

まずはツーブロックというヘアスタイルにぴんとこない方のために、ツーブロックについて解説したいと思います。

ツーブロックとはヘアスタイルのひとつであり、言葉のとおり二つにわかれたヘアスタイルになります。

主に上部と下部でわけ、下部を刈り上げる形になります。

特に夏は涼しいヘアスタイルになります。

上部はいつも通りのヘアスタイル、下部は思いきった刈り上げ。

このようなヘアスタイルですから、普段会社勤めをしていてもやりやすいヘアスタイルと言えます。

思いきったヘアスタイルになりますから勇気がいりますが、一度やると開放感に溢れてクセになるそうですよ。

言葉で説明するよりも画像を見たほうがぴんとくるかと思いますので、これからご紹介するツーブロック女子の画像でヘアスタイルを確認してみてくださいね。


◆関連記事:ツーブロックが似合う男性芸能人と言えば…?

宮迫博之の髪型がイケメン!セット方法は?ツーブロック画像あり

男子のツーブロックが女子にも普及

そんなツーブロックですが、何故男子から女子に普及したのでしょう?

明確な理由はありませんが、木村カエラさんが影響していると言えるでしょう。

モデル出身で歌手もできる彼女がいち早くツーブロックのヘアスタイルにしたことで、若い女性の心をつかみました。

これによりツーブロックのヘアスタイルを真似する女子が増えたんですね。

pekopa5さんの投稿
24175012 358687694594742 4669176449196883968 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

それにツーブロックのヘアスタイルは、かっこよさとかわいさを兼ね備えています。

ちょっとアレンジするだけで刈り上げを見せることでかっこよさを演出できます。

それでいながらもいつも通りのかわいいヘアスタイルも維持できるので、気分転換しやすいヘアスタイルと言えます。

そして何よりツーブロックは髪の毛が短いのでシャンプーやドライヤーの時間を節約することができます。神の手入れに時間がかかりませんから、他のことに有意義に使うことができます。

こういったメリット要素が多いのが女子にツーブロックが受けた理由かもしれませんね。

女子でもできる!ツーブロックのやり方

では早速、ツーブロックのやり方をご紹介します!

最早ツーブロック女子は珍しいものではありませんから、美容室で気軽に注文しちゃいましょう。

そこでアナタの頭の形に合ったタイプのツーブロックを提案してくれたり、刈り上げの長さの要望もきいてくれます。

さすがにいきなりがっつりと刈り上げるのは勇気がない、という方に向けたツーブロックの提案もしてくれます。

思いっきり刈り上げたい!という要望にも応えてくれます。

恥ずかしがらず、理想のツーブロックのヘアスタイルを見つけて、美容室に持ち込むことをお勧めします。

きっとそこでツーブロックのヘアスタイルにすることに対する注意点も教えてくれますので、はじめてツーブロックにする場合は美容室に行ってやってもらいましょう。

セルフも可能

今すぐツーブロックにしたい!でも美容室には行きにくい…。
そんなアナタは、セルフでツーブロックをやってみるのはいかがでしょうか?

ツーブロックは刈り上げるだけ。つまりバリカンさえあれば自宅でセルフでやれちゃうわけです。

では早速セルフでツーブロックにするための注意点を挙げていきます。

まずセルフでツーブロックにするための注意点のひとつめは、しっかりとブロッキングをすることです。

ブロッキングをきちんとしていないと、余計な部分まで刈り上げてしまうことになります。

鏡を用いて、いろんな角度からしっかりとブロッキングの位置を確認し、刈り上げ過ぎを防止しましょう。

セルフでツーブロックにするための注意点のふたつめは、後頭部をしっかり刈り上げるというものです。

後頭部は手も届きにくいですし、鏡で確認しにくい場所になります。

セルフでやる場合に失敗しやすい箇所とも言えます。

できれば家族や友達に手伝ってもらえれば安心ですが、ひとりでやるという場合は少しずつ時間をかけて刈り上げるようにすることが失敗を防ぐ秘訣です。

ツーブロックを頼みたい女子の為のヘアカタログ【レングス別】

お待たせしました!

ここから本題の、ツーブロック女子になるためのツーブロック女子のヘアスタイルカタログになります。

ショート、ボブ、ミディアム、ロング、アシメなど、様々なツーブロック女子の画像を集めてみました。

きっと気になるツーブロックが見つかるはず!

①ショート

ではまずショートのツーブロック女子から見ていきましょう。

ショートですから上部の髪の毛も少ないです。

かなりかっこいい雰囲気になるのがショートのツーブロックの特徴と言えます。

刈り上げをいっぱいアピールしたい場合はショートでツーブロックがおススメです。

また刈り上げの部分が伸びてきたら、ヘアスタイルを元に戻しやすいのもショートヘアの特徴です。

思いきってショートにしてからツーブロックにすると、伸びてきたら…と悩む必要もなくなるかもしれませんね。

こちらはTHE 定番!とも言えるツーブロックの画像となります。

サイドを刈り上げることでさりげなくかっこよさを演出していますね。

これだとあまり刈り上げが気になりませんから初心者さんにもおススメ。

伸びてきたら手入れが簡単なのもこのタイプの刈り上げですね。

こちらはショートのツーブロックとは言え個性的な髪色もあってか、あまりツーブロックが目立っていません。

逆にそれが自然でいいのではないでしょうか。

ちょっと長めのトップスのおかげで、伸びてきたらすぐ手入れをしなくても崩れにくいスタイルと言えます。

最後にご紹介するショートのツーブロックがこちら。

髪色も大胆ながら、刈り上げの面積もかなり大きいです。

思いきってやらないとできないヘアスタイルとも言えます。

刈り上げの部分が伸びてきたらいっきにバランスが崩れますから、こまめな手入れが必要ですね。

②ボブ

続いてボブのツーブロックについて見ていきましょう!

ショートよりも少し長めのヘアスタイルのボブ。

ボブは今年の流行のヘアスタイルでもありますから、被る確率も高いです。

人より個性的なボブスタイルを目指すなら、ボブでツーブロックも大アリではないでしょうか。

ボブ+ツーブロックのひつめのご紹介がこちら。

耳の横の部分を少しだけ刈り上げています。

これだとツーブロック初心者さんでも気軽に試すことができます。

伸びてきたらほんの少し刈り上げるだけで済みますから、維持も簡単です。

ショートとは違ってパーマをかけることができるのがボブの良いところ。

パーマ+ツーブロックも相性抜群。

パーマで女性らしい緩やかさをを出しながらも、刈り上げで締めるという甘辛スタイルですね。

こちらは耳横、うなじ部分を刈り上げています。

うなじ部分は伸びてきたら自分で手入れするのは難しそうです。

あまり派手な髪色ですと、刈り上げの部分とのバランスが取りづらいですが、茶髪であれば相性抜群です。

これくらいのツーブロックのボブであれば、隠すのも簡単ですね。

ちょっとしたイメチェンと思って少しだけ刈り上げてみるのもおススメです。


◆関連記事:子供の髪型をツーブロックにしたい方はこちら!

子供の髪型をツーブロックにする切り方!アレンジ方法も!【男の子】

③ミディアム

続いてミディアムヘアのツーブロックをご紹介します。

どんどん髪の毛が長くなっていますが、バランスは上手く取れるのでしょうか?

早速ミディアムヘアのツーブロックを見ていきましょう!

ミディアムの女性らしさを残しつつ、耳上を刈り上げることでミディアム+ツーブロックを実現したヘアスタイルです。

ぱっとみただけでは普通のミディアムなのに、よく見るとツーブロックという意外性が高いヘアスタイルになっていますね。

長めの前髪と斜め分けがよりクールなイメージを演出しています。

こちらはミディアムヘアでありなががっつりと刈り上げたツーブロックヘアになります。

まさしくツーブロックといえるヘアスタイルですね。

隠しておけばガーリーな雰囲気、髪を結べばボーイッシュな雰囲気を楽しめるヘアスタイルになっています。

最後にご紹介するミディアム+ツーブロックがこちら。

うなじ部分を刈り上げた控えめなツーブロックです。

こちらのツーブロックだとパッと見ただけではツーブロックと気づきにくいですね。

髪を下せば普通のミディアムヘアになれますから、社会人でも挑戦しやすいミディアム+ツーブロックです。

④ロング

真逆じゃないの!?と言いたくなるロングとツーブロック。

ですがこの甘辛な組み合わせがピッタリなんです。

ロング+ツーブロックの組み合わせについて見ていきましょう!

ロングヘアでも耳の上あたりを刈り上げることでツーブロックを楽しめます。

こちらの画像は刈り上げた部分にラインを入れていてとてもワイルドな印象になっていますね。

でも髪を結ばないと刈り上げた部分は見えませんから、隠したいときにしっかり隠せることができるのがロング+ツーブロックの利点ですね。

最後にロングヘアをまとめたときの画像をご紹介します。

こちらは結婚式用のヘアスタイルですが、刈り上げの部分が意外と馴染んでいますね。

このようにヘアアレンジをしたとしても、ツーブロックは主張し過ぎません。

ツーブロックを試したいけどヘアアレンジで不安、という方の解消のきっかけになればと思います。


◆関連記事:ロング+ボブでロブ!流行のロブスタイルはこちら

ロブヘアとは?前髪あり・なし別に髪型・ヘアスタイル紹介!

パーマで?カラーで?自分らしさを出そう♪

ここからはオリジナリティ抜群の、自分らしさが出せるツーブロックヘアスタイルをご紹介します!

アシメ×ツーブロック

ツーブロックアシメを象徴する画像がこちらです。

右側は耳の横、上を刈り上げていますが少し長めの上部の髪が隠しているのであまりツーブロック感がありませんね。

これだけだとアシメ?と思っちゃいますよね。

左側を見てみましょう!アシメ感がしっかり分かりますよ。

左側がこちら!

右側も左側と同じように刈り上げていますが、右側ほど上部の髪の毛が長くないのでツーブロック感が溢れていますね。

がっつりアシメスタイルとツーブロックを楽しんだヘアスタイルです。

このようなアシメスタイルにすることで、人に印象付けるヘアスタイルを楽しむことが可能です。

ここまで左右でアシメを演出しなくとも、前髪をアシメにするだけでもツーブロックアシメになれます。

ツーブロックアシメを手軽に楽しみたいなら前髪でアシメ感を出してみるといいですね。

パーマ×ツーブロック

ツーブロックのヘアスタイルはパーマとも相性抜群です!こちらの画像の方は、サイドに刈上げを加えたツーブロックのヘアスタイルに挑戦しています。

かなり軽い印象のあるヘアスタイルに見えませんか?パーマをかけて髪に動きがある上に、サイドを刈上げたことで髪の毛の量を軽くしています。さらに寒色系のカラーでメッシュを入れることで流れのある、軽やかなヘアスタイルを実現しています。

明るめ個性派カラー

変わり種のツーブロックがこちら!

ツーブロックの部分を濃い色で染めることでぱっと目につく個性的なツーブロックヘアになっています。

なかなか同じヘアスタイルにしている女性を見つけることはできないでしょう。

赤だけでなく、青や緑など原色系を使うことでメリハリのついたツーブロックを楽しめます。

アレンジでツーブロックをさらに楽しもう!

ここからは長さ別にツーブロックヘアスタイルのアレンジをご紹介していきます。ツーブロックヘアスタイルはアレンジをしてもかわいいんです♡

ショート

女子のヘアアレンジによく使用されるカチューシャ。そのまま使えばガーリーなヘアアレンジになりますが、ツーブロックヘアスタイルにカチューシャをつけることで、ほどよく甘辛なヘアアレンジになっています。

男子っぽくなく、でも女子力満載でもない素敵なヘアスタイルの完成です!

ボブ

こちらは個性的なラインアートを入れたツーブロックヘアスタイルとなっています。髪の毛を結ばなければラインを入れていることは分かりませんし、ラインを見せたいときは簡単に髪の毛を結ぶだけでかまいません。

ヘアアレンジは苦手だけど簡単に結ぶだけで印象を変えたい不器用さんにおすすめです!

ミディアム

トップをふんわりとさせて後ろで結ぶヘアアレンジは女子にとってお馴染みですよね。とてもかわいい印象になるヘアアレンジですが、ツーブロックをしているといっきにピリ辛風味なヘアアレンジになるんです!

耳回りに髪の毛がありませんから、ピアスも映えますね。男子っぽいのに女子っぽい、非常に中性的なヘアアレンジになっています。

ロング

刈り上げがなければゆるふわ女子のヘアアレンジですよね。女子らしいラベンダーカラーにゆるふわパーマ。なのにうなじのあたりを刈り上げていることで、一気にみんなの注目を浴びることができます。

普通のゆるふわヘアアレンジに飽きた女性におすすめです♡

ベリーショート

ここまで思い切ったツーブロックヘアスタイルにするのは勇気がいるかもしれません。

上半分の髪の毛を内側にカールさせることで、きのこのようなヘアスタイルの完成です。モダンで古風なヘアスタイルに刈り上げのパンチが効いている、大変個性的なヘアアレンジとなっています。

女子として怠りたくない!ツーブロックの手入れ方法

実はツーブロックのヘアスタイルは維持が大変なんです。

髪は日々伸びますから、刈り上げた部分が伸びてくるんです。

そうなるとバランスが変になりますから、お手入れが必要になってくるというわけです。

普通の髪型よりもこまめな手入れが重要となるヘアスタイルでもあるんです。

ここでは長さ別にスタイリングの仕方についてご紹介します。

ショート・ボブ

アリミノピースプロデザインシリーズフリーズキープワックス(ブラック)80g
1,042円
楽天で詳細を見る

ショート・ボブの方の手入れ方法としてはこまめに美容室に通うのが一番です。髪の毛が短い分、手入れをしていないとせっかくかっこいいヘアスタイルなのにだらしない印象になってしまうからです。ついでにトリートメントなどしてもらえば、艶髪の維持もできちゃいますね♪

時間がない、お金がない場合は自分でバリカンで刈るのも一つの手ですね。ただ失敗するとしばらく恥ずかしい思いをしてしまいますから、はじめは友達や家族の協力を得て手入れをすると良いですね。

ショート・ボブの方はヘアアレンジをするならばワックスを使ってスタイルングするのがおすすめです。髪の毛が短いのでワックスで動きをつけて遊んでみましょう!

ご紹介しましたワックスは超強力タイプのワックスです。キープ力抜群なので、短い髪の毛でもしっかりとスタイリングを維持してくれますよ♪

ミディアム・ロング

DEMI ウェーボ ジュカーラ キャラメイクホイップ 6 115g
907円
楽天で詳細を見る

ミディアム・ロングの方は頻繁にお手入れができなくても隠すことができますから、比較的楽であると言えるでしょう。でもふとした瞬間に髪の毛を結ぶと、伸びた刈り上げ部分が表にでてきてしまいますから、髪を結ぶ頻度が高い人はしっかりと手入れをするようにしましょう。

自分で刈り上げを行う場合は、しっかりとブロッキングをしてから行いましょう。ブロッキングをしていないと切りたくなかった部分の髪の毛まで切ってしまうことになるかもしれません。

ミディアム・ロングの方におすすめのスタイルング剤は、長い髪の毛を活かせるムースタイプのスタイリング剤です。ふわふわ×ツーブロックの甘辛スタイリングを楽しんでくださいね。

あなたも思いきってツーブロック女子になっちゃう!?

いかがでしょうか?

ショート、ボブ、ミディアム、ロングの長さ別のツーブロック女子の画像をいくつかご紹介してみました。

お気に入りのツーブロックは見つかったでしょうか?

ツーブロックに踏み切れない人でも、こんなヘアスタイルがあるんだ~と知識の足しにしてもらえれば幸いです。

思いきってツーブロックにしちゃう!という方は、注意点やツーブロック女子の悩みをしっかり読んだ上でイメチェンしてくださいね。

セルフでもできるとはいえ、最初は美容室に行って施術してもらうことをおすすめします。

髪は女子の命ですから、お気に入りのヘアスタイルになれるようじっくり考えてみて下さいね♡

もっとツーブロックについて知りたいアナタはこちら

夏木マリの髪型画像まとめ!【ツーブロック/ショート/刈り上げ】
ベリーショート黒髪レディースがいい!パーマ・ストレート・ツーブロック!
刈り上げ女子のヘアスタイルまとめ!【ボブ・ショート・ツーブロック】
ベリーショートのレディースがかっこいい!【黒髪・ツーブロック・パーマ】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ