女子中学生の髪型!可愛い&モテるアレンジ!【ショートやボブなど】

女子中学生の髪型!可愛い&モテるアレンジ!【ショートやボブなど】

女子中学生の永遠のテーマ。可愛いくなりたい。モテたい!校則でヘアカラーなどが難しい分、髪型、ヘアアレンジは重要です!制服に合って、簡単ですぐできて、おしゃれで可愛いヘアアレンジを知れたら嬉しいですよね。中学生女子にお勧めの髪型を紹介していきます!

記事の目次

  1. 1.可愛い&モテるアレンジ!【ショートやボブなど】とは?
  2. 2.女子中学生の髪型!可愛い&モテるアレンジ!①耳掛けショート
  3. 3.女子中学生の髪型!可愛い&モテるアレンジ!②毛先カール
  4. 4.女子中学生の髪型!可愛い&モテるアレンジ③三つ編み
  5. 5.女子中学生の髪型!可愛い&モテるアレンジ④ハーフアップ
  6. 6.女子中学生の髪型!可愛い&モテるアレンジ⑤くるりんぱ
  7. 7.女子中学生の髪型!可愛い&モテるアレンジ⑥ポニーテール
  8. 8.女子中学生の髪型!可愛い&モテるアレンジ⑦お団子
  9. 9.女子中学生の髪型!可愛い&モテるアレンジ⑧シニヨン
  10. 10.女子中学生の髪型!可愛い&モテるアレンジ⑨猫耳
  11. 11.女子中学生の髪型!可愛い&モテるアレンジ⑩玉ねぎ
  12. 12.女子中学生の髪型!可愛い&モテるアレンジ まとめ

可愛い&モテるアレンジ!【ショートやボブなど】とは?

そもそもモテるというのは、複数の異性から好感を得るということです。
ブラシがしっかり通っている、髪がパサついていないなどの清潔感なども重要になってきますね。
お手入れは自宅でしっかりしつつ、朝は五分で簡単にできる中学生女子におすすめヘアアレンジをご紹介していきます。

女子中学生の髪型!可愛い&モテるアレンジ!①耳掛けショート

ショートヘアの場合は、長さがないので結ぶなどのアレンジが難しいですが、ちょっとした工夫をするだけでもより可愛く見えます。
そこでおすすめなのが耳掛けです。授業中などにちらっと耳が見えるだけでいつもよりドキドキすること間違いなしです。

前髪ありのショートヘア。耳にかけて、顔周りはちょこっと残すヘアスタイル。可愛らしい印象です。

耳を全部だすすっきりとしたヘアスタイルは健康的かつちょっと大人っぽく見えて、モテること間違いなし。前髪は目上ぎりぎり長めで涼しげな印象に。硬めのワックスなどをもみこんだり、軽くスプレーしておくと動きがでます。ショートボブなど長さのない方にもできる手軽なアレンジ。

女子中学生の髪型!可愛い&モテるアレンジ!②毛先カール

ボブにおすすめの毛先をワンカールさせるスタイル。
さらさらのストレートも素敵ですが、この一手間で動きが出てすごくおしゃれに見えますよ!
ミディアムの場合はコテで内側に平巻き。ショートの場合はストレートアイロンを使ってカールさせるとうまくいきます。

切りっぱなしのボブはちょっと毛先が外ハネになると動きがでて可愛い♡

ミディアムボブをヘアアイロンで内側に巻いたヘアスタイル。
前髪もふんわり巻くと柔らかくてふわふわ女の子らしいイメージになります。

女子中学生の髪型!可愛い&モテるアレンジ③三つ編み

三つ編みって小学生くらいに流行ったけどちょっと堅苦しく野暮ったいイメージ…と思っている方も多いと思います。「ゆるっと崩す」技術を身につけたらモテ髪に大変身!

ミディアムヘアの三つ編みは誰でもできる簡単可愛いヘアスタイル♪しっかりまとまるので、体育祭だとかアクティブに動く日にもおすすめです。ぴしっと編むのではなく、仕上げに緩ませてちょっとルーズに崩すのが可愛く見えるコツです。

ロングヘアにおすすめの編み込みアレンジ。
トップからざっくり編み込んで毛先にかけて三つ編みをします。仕上げにリボンでガーリーに♡
サイドの毛は残しておくと動きがでて可愛いです。

ロングヘアにおすすめなのがフィッシュボーン。魚の骨をイメージしたアレンジで、おしゃれに見えます。一見難しそうに見えますが作り方は意外と簡単。サイドにつくっても後ろに作っても可愛いです。

次のページ

女子中学生の髪型!可愛い&モテるアレンジ④ハーフアップ

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely