おばさんぽくない髪型26選!逆におばさんぽいのはどんな髪型?

おばさんぽくない髪型26選!逆におばさんぽいのはどんな髪型?

ヘアスタイルは人の印象を決める大切な要素です!ヘアスタイルを決める時に、おばさんぽくない髪型にするためにはどんなポイントに注意すればおばさんぽくない髪型にカットやセットすることができるのか、ショートボブ、ショートヘア、前髪のかわいいヘアスタイルをご紹介します!

記事の目次

  1. 1.おばさんぽくない髪型ってどんなヘアスタイル?
  2. 2.ボブやショートヘアでで軽やかに可愛らしく!
  3. 3.前髪の一工夫でおばさん脱出!
  4. 4.おばさんとは言わせないヘアアレンジ
  5. 5.50代の髪型が決まらない!を解消
  6. 6.50代以降も安心、薄毛対策ヘアスタイル
  7. 7.60代が若く見える髪型
  8. 8.工夫一つでおばさんぽくない髪型に!

おばさんぽくない髪型ってどんなヘアスタイル?

出典: https://unsplash.com/photos/ArQIWcmOlA8

ヘアスタイルは人の雰囲気を作る重要なポイントです!見た目を左右する大切なヘアスタイルですが、おばさんぽい髪型になってしまったらショックですよね。実際におばさんぽい髪型にしてしまって後から後悔するのだけは避けたいものです!

年齢より老けて見えるヘアスタイルがおばさんぽいと思われる髪型です。世代を問わずに、かわいいと言われるヘアスタイルもあれば、年齢によってはどうしても老けて見えてしまう髪型があるので、おばさんぽくない髪型である、どんな年齢層の女性にも似合う髪型をご紹介します!

逆におばさんぽい髪型って?画像でチェック!

ボリュームがないぺたんこの髪の毛とか、パサついた髪の毛、さらにはピシっとひっ詰めた髪の毛というのはおばさんっぽい髪型になりますよね。

大人っぽい髪型ではなく、何歳も老けたような髪型になってしまうのが特徴ですよね。特に髪の毛のボリュームというのはかなり大事ですね。

ボリュームがないと元気がない雰囲気を作ってしまい、老けた印象になりやすいでしょう。

ボブやショートヘアでで軽やかに可愛らしく!

ボブやショートヘアというのは、年齢が増すにつれて似合ってくる髪型でもありますよね。また、ボブやショートボブのほうが若く見えることもありませんか?

おすすめのおばさんぽくないボブやショートボブを紹介しますね!

①ショートボブのゆるウェーブ

ショートボブは年齢関係なく女性をかわいく見せてくれるヘアスタイルです!ショートボブでもゆるいウェーブ感のある髪型にすることで、女の子っぽくてかわいい、おばさんぽくない髪型に仕上がります。

襟足をちょとだけ跳ねさせたウェーブのヘアスタイルを作ることで、スタイリッシュなショートボブになります。

②マッシュショートボブでボリュームアップ!

マッシュのショートボブもかわいいと人気の高いヘアスタイルです。前髪を作ることで顔全体にふっくら感がプラスされてかわいく仕上がります。ショートボブのマッシュは毎朝のヘアセットをしっかりとすることで、おばさんぽくない髪型に仕上がります。


◆関連記事:美魔女を目指している方はこちらをチェック

美魔女とは?特徴は?単に痛いオバサン? | Lovely[ラブリー]のイメージ
美魔女とは?特徴は?単に痛いオバサン? | Lovely[ラブリー]
あなたは美魔女について聞いたことがありますか? 聞いたことないなあという方に美魔女の特徴や美魔女と いわれる芸能人について述べていますので是非読んでくださいね。 これであなたも美魔女を知って素敵な美魔女を目指しませんか?

③ふわふわショートボブ

首元までふわふわ感のあるウェーブの入ったショートボブは、軽やかで優しく見えるヘアスタイルです。毛先に無造作感を残すことで揺れた時にとってもかわいいヘアスタイルです!ウェーブ感のあるショートボブの時は、髪の色をちょっとだけ明るめにしてみましょう。

髪の色を明るくすることで髪のふわふわ感が引き立ち、おばさんぽくない髪型に仕上がります。

次のページ

④無造作ショートボブ×大胆アクセサリー

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely