黒髪はパーマで軽さを!いいことずくめのヘアスタイルを長さ別に紹介

黒髪はパーマで軽さを!いいことずくめのヘアスタイルを長さ別に紹介

髪を染め続けると飽きてきて、黒髪に戻したくなるときはありませんか?でも、黒髪は重くなるのが心配…そんなときにはパーマで軽さをプラスすると、ふんわりとした女性らしさと可愛さを演出できますよ。今回は、黒髪パーマの魅力やおすすめスタイル、パーマを楽しむコツを紹介します。

記事の目次

  1. 1.黒髪×パーマのここがスキ♡
  2. 2.パーマの種類は?
  3. 3.黒髪ショート×パーマ
  4. 4.黒髪ボブ×パーマ
  5. 5.黒髪ミディアム×パーマ
  6. 6.黒髪ロング×パーマ
  7. 7.30代~40代にもおすすめ黒髪パーマ
  8. 8.パーマをより楽しむために!
  9. 9.理想の黒髪パーマを手に入れよう♡

黒髪×パーマのここがスキ♡

出典: https://unsplash.com/photos/VfOw1B-y_rQ

最近は、髪を染めている女性が多く、茶色の髪が一般的といった印象が強くなっています。けれど、髪を染めていると、根元の伸びや毛先の荒れに苦労します。髪質が変化して、今まではなかったウネリや寝ぐせに悩む人も多いでしょう。

そんな悩みを持つのであれば、黒髪×パーマがおすすめです。これまでの苦労から解放されてメリットが沢山ありますよ!

黒髪であれば、ナチュラルな状態を保つことができます。そして、黒髪×パーマであればより◎ヘアスタイリングを容易にして、朝の時短に繋がります。朝ゆっくりとした時間が過ごせると、1日中余裕を持って過ごせるでしょう。

今回は、黒髪×パーマに似合うパーマの種類や長さ別のヘアスタイル、パーマを楽しむコツなどを紹介します。まずはじめに、黒髪×パーマの魅力についてさらに詳しく説明します。

洋服を選ばない

黒髪×パーマにすることで、今までとは違った服装やカラーが似合うようになります。服装が変わると女性は変身します。自分のなりたい女性を、自在に演出できるようになるでしょう。

メイクに関しても服装と同じで、どんなカラーやジャンルでも似合うようになります。今までは派手すぎる、地味すぎる、などと避けていたメイクにもチャレンジすることができて、新たな自分を発見することができるでしょう。

肌の白さが映える

黒と白のコントラスト効果で、女性を色白美人に見せます。明るい髪色は、肌をくすんで見せてしまうことがあります。

黒髪であれば肌色が明るく見えるので、肌の白さを引き立ててくれるでしょう。年齢肌やくすみが気になっている女性にも、黒髪×パーマがおすすめですよ。

ツヤ感が出せる

黒髪であることで、独特の艶っぽさを感じられます。ツヤ感は女性を色っぽく見せることができます。

黒髪の髪質は、硬く太い特徴があります。健康的でしなりのある髪は、そのままでも光に輝いて艶を出します。色っぽく艶のある髪は、女性を今以上に魅力的に見せてくれるでしょう。

男性人気◎

男性の中には、「黒髪=清楚」という考え方を持つ人が結構多いです。初めて出会ったときの印象は、どうしても外見で判断されてしまいます。黒髪の女性は、それだけでナチュラルで清楚な印象を与えることができます。

女性らしいガーリーなスタイルでアピールするよりも、自然体の黒髪美人に心惹かれる男性は多いでしょう。上品でおしとやかな印象は男性の憧れです。男性を魅了すること間違いないでしょう。

パーマの種類は?

出典: https://unsplash.com/photos/VeuxVCo5m54

パーマの種類を細かく分けると、数えきれないほどあるといわれています。美容院で行うパーマの施術工程によって、同じパーマ薬を使っても名前が変わってくるからでしょう。

ここでは、大きな分類として代表的な2種類のパーマについて紹介します。

コールドパーマ

パーマ薬の力だけでパーマをかけるのが、コールドパーマです。髪質が硬い、求めるカールが細かい、という場合は遠赤外線も合わせて併用します。

特徴は、根元からしっかりボリュームを出せること、細かいウェーブになること、濡れているときにカールが出ることが挙げられます。余り強いパーマ薬ではないので、比較的髪へのダメージが少ないです。

乾かすとウェーブがゆるくなるので、スタイリング剤が必須です。慣れた人でないと上手にスタイリングできないこともあるようです。

パーマの持ちは1ヶ月~4ヶ月です。施術する時間は1時間半~2時間程度かかります。

デジタルパーマ

パーマ薬と熱の力でパーマをかけるのが、デジタルパーマです。コテで巻いたようなカールを演出できます。

特徴は、カールが長持ちすること、ゆるふわ感が出ること、乾いたときもカールを持続できることが挙げられます。少し前までは、髪が傷むと敬遠する人も多かったです。最近では、傷みを与えずに柔らかい質感を表現できるようになりました。

コールドパーマは濡れている間が一番きれいなカールができますが、デジタルパーマは乾いているときにキレイなカールができます。おかげで、乾かすだけで自然にスタイリングできる楽なスタイルとして人気が上昇しています。

髪質によりますが、半年前後長持ちします。施術の時間は2時間~3時間かかります。

◆関連記事:もっと細かいパーマの種類を知りたい人はこちらもチェック!

次のページ

黒髪ショート×パーマ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely