短め前髪でよりかわいく!短い前髪・ショートバングスタイルまとめ(

短め前髪でよりかわいく!短い前髪・ショートバングスタイルまとめ(

短め前髪って可愛いけれど勇気がいりますよね。
自分には似合わないかも…アレンジの幅が好きないかも…なんて思っていませんか?
実は、短い前髪だって、短いなりにたくさんアレンジができるんですよ♪
今回は、短め前髪の可愛いヘアスタイルを紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.短め前髪の魅力とは?短いのは自信の現れ?
  2. 2.【短め前髪特集】短い前髪ヘアスタイル①
  3. 3.【短め前髪特集】短い前髪ヘアスタイル②
  4. 4.【短め前髪特集】短い前髪ヘアスタイル③
  5. 5.【短め前髪特集】短い前髪ヘアスタイル④
  6. 6.【短め前髪特集】短い前髪ヘアスタイル⑤
  7. 7.【短め前髪特集】短い前髪ヘアスタイル⑥
  8. 8.【短め前髪特集】短い前髪ヘアスタイル⑦
  9. 9.【短め前髪特集】短い前髪ヘアスタイル⑧
  10. 10.【短め前髪特集】短い前髪ヘアスタイル⑨
  11. 11.思い切って短め前髪に挑戦してみよう♡

短め前髪の魅力とは?短いのは自信の現れ?

短めの前髪にするのって、実は結構勇気がいりますよね。
前髪が短い分、顔のパーツが目立っちゃう気がしますし、顔が大きく見えてしまうイメージもあるのではないでしょうか。
長い前髪だとアレンジのしようもありますが、短い前髪だとアレンジどころかピンで留めるのもなんだか変になっちゃう…なんて思って、短め前髪のヘアスタイルに挑戦できない女性たちも数多くいると思います。

そんな悩みを解消するべく、今回は短め前髪でとっても可愛くおしゃれしている女性たちのヘアスタイルやアレンジを探してみました♡
特別なテクニックなど必要なく、簡単なアレンジですぐにできちやうような前髪アレンジなどを中心に紹介していきますので、ぜひ試してみてください。
特に、ショートやボブの方は短め前髪とかなり相性がいいので、要チェックです!

【短め前髪特集】短い前髪ヘアスタイル①

こちらは、完全に眉毛よりも上の前髪で、とってもかわいらしい印象のヘアスタイルです。
ヘアスタイル自体は、ボブ~ショートヘアくらいの長さで、ミックス巻きにしています。
ワックスでしっかり形を整えて、無造作に跳ねさせるととってもかわいらしいガーリーなカジュアルヘアスタイルが出来上がります。
ボブやショートヘアで、今の髪型にちょっと飽きてしまった人は、こんなボブ・ショートのヘアアレンジはいかがですか?
毎朝のヘアセットも楽になりますし、オシャレ度も非常に上がるため、忙しい女子たちの味方といえるヘアスタイルですよ♪

【短め前髪特集】短い前髪ヘアスタイル②

こちらは、オン眉スタイルにあえて編み込みをして、うなじの下のほうでピンを留め、まとめ髪にしています。
編み込みでまとめ髪なんて美人しか似合わないのでは…と思うかもしれませんが、この思い切って全部のヘアを編み込みにしてしまうという大胆さが意外と大切で、別に特別美人な人じゃなくても大丈夫ですよ。
編み込みがヘアにボリュームを持たせてくれるので小顔効果も期待できます。
ピンは後ろのほうで留めて、ピン自体が見えないようにしっかりと固定するように留めましょう。
自分で編み込みをするのがちょっと苦手という人もいるかもしれませんが、このようにサイドに分けていくのであれば、編み込みの難易度もちょっと低めです。
編み込み練習ということでチャレンジしてみるのもいいですね。
崩れにくいように、編み込みができればいったんゴムで留めてからピンで留めるとうまくいきますよ。

【短め前髪特集】短い前髪ヘアスタイル③

こちらはきれいにそろったオン眉のパッツン前髪のヘアスタイルです。
重めの前髪が女性らしく、若く見える効果も得られますよ。
幼くなりすぎないように、太めのトレンド眉毛と、目じりの外はねアイラインで上手にバランスをとっています。
パッツン前髪だとちょっと幼い印象になりすぎてしまうから…と気が引けてしまう人もいるかもしれませんが、このようにメイクを工夫するだけで全然違うんですよね。

【短め前髪特集】短い前髪ヘアスタイル④

こちらは、ボブをきれいにワンカールさせて内側に整えたヘアスタイルです。
きれいなAラインのヘアスタイルに加えて、ニット帽がかなりきいていますね。
ピンも一切使わずにササっとセットすることができるので、ピンはおろか、ゴムなども用意する必要はありません。
パーマで当ててしまえば毎日セットも簡単です。
前髪自体はちょっと横に流す感じでおくと、全体がベタっとした印象にならなくていいですね。
この、前髪を流すというところがちょっと大人のカジュアルヘアスタイルとなるポイントです。


◆関連記事:前髪のうねりでお困りの方はこちら

前髪のうねりを抑える方法・直す方法!原因は湿気なの? | Lovely[ラブリー]のイメージ
前髪のうねりを抑える方法・直す方法!原因は湿気なの? | Lovely[ラブリー]
せっかくのヘアスタイルも前髪のうねりで全部台無し!忙しい朝の時間に前髪のうねりを直すのはとても大変ですよね!当記事では前髪のうねりの原因と、それを抑える方法や直す方法について詳しくご紹介致します。前髪のうねりについて悩んでいる人はぜひご覧ください!

【短め前髪特集】短い前髪ヘアスタイル⑤

こちらは、パッツン前髪を自然に横に流したヘアアレンジです。
オン眉で、目にかからずうっとうしくないけれど、前髪を横に流すことでちょっと大人っぽい印象を与えることができます。
流すのは、ヘアブローの時にそのまま流すのもいいですし、どうしても前髪がまっすぐ下がってきてしまうという方はストレートアイロンなどで流すのもいいですね。
わざわざアイロンやコテを出すのが面倒であれば、手にワックスをつけて、さっと流すだけでも十分動きが出ます。
子どもっぽくなりがちなぱっつん前髪も、このように流すことで大人の女性の印象に早変わりです。

【短め前髪特集】短い前髪ヘアスタイル⑥

次のページ

【短め前髪特集】短い前髪ヘアスタイル⑦

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely