短め前髪でよりかわいく!短い前髪・ショートバングスタイルまとめ(

短め前髪って可愛いけれど勇気がいりますよね。 自分には似合わないかも…アレンジの幅が好きないかも…なんて思っていませんか? 実は、短い前髪だって、短いなりにたくさんアレンジができるんですよ♪ 今回は、短め前髪の可愛いヘアスタイルを紹介していきます。

短め前髪でよりかわいく!短い前髪・ショートバングスタイルまとめ(のイメージ

目次

  1. 短め前髪の魅力とは?短いのは自信の現れ?
  2. 【短め前髪特集】短い前髪ヘアスタイル①
  3. 【短め前髪特集】短い前髪ヘアスタイル②
  4. 【短め前髪特集】短い前髪ヘアスタイル③
  5. 【短め前髪特集】短い前髪ヘアスタイル④
  6. 【短め前髪特集】短い前髪ヘアスタイル⑤
  7. 【短め前髪特集】短い前髪ヘアスタイル⑥
  8. 【短め前髪特集】短い前髪ヘアスタイル⑦
  9. 【短め前髪特集】短い前髪ヘアスタイル⑧
  10. 【短め前髪特集】短い前髪ヘアスタイル⑨
  11. 思い切って短め前髪に挑戦してみよう♡

短め前髪の魅力とは?短いのは自信の現れ?

短めの前髪にするのって、実は結構勇気がいりますよね。
前髪が短い分、顔のパーツが目立っちゃう気がしますし、顔が大きく見えてしまうイメージもあるのではないでしょうか。
長い前髪だとアレンジのしようもありますが、短い前髪だとアレンジどころかピンで留めるのもなんだか変になっちゃう…なんて思って、短め前髪のヘアスタイルに挑戦できない女性たちも数多くいると思います。

そんな悩みを解消するべく、今回は短め前髪でとっても可愛くおしゃれしている女性たちのヘアスタイルやアレンジを探してみました♡
特別なテクニックなど必要なく、簡単なアレンジですぐにできちやうような前髪アレンジなどを中心に紹介していきますので、ぜひ試してみてください。
特に、ショートやボブの方は短め前髪とかなり相性がいいので、要チェックです!

【短め前髪特集】短い前髪ヘアスタイル①

こちらは、完全に眉毛よりも上の前髪で、とってもかわいらしい印象のヘアスタイルです。
ヘアスタイル自体は、ボブ~ショートヘアくらいの長さで、ミックス巻きにしています。
ワックスでしっかり形を整えて、無造作に跳ねさせるととってもかわいらしいガーリーなカジュアルヘアスタイルが出来上がります。
ボブやショートヘアで、今の髪型にちょっと飽きてしまった人は、こんなボブ・ショートのヘアアレンジはいかがですか?
毎朝のヘアセットも楽になりますし、オシャレ度も非常に上がるため、忙しい女子たちの味方といえるヘアスタイルですよ♪

【短め前髪特集】短い前髪ヘアスタイル②

こちらは、オン眉スタイルにあえて編み込みをして、うなじの下のほうでピンを留め、まとめ髪にしています。
編み込みでまとめ髪なんて美人しか似合わないのでは…と思うかもしれませんが、この思い切って全部のヘアを編み込みにしてしまうという大胆さが意外と大切で、別に特別美人な人じゃなくても大丈夫ですよ。
編み込みがヘアにボリュームを持たせてくれるので小顔効果も期待できます。
ピンは後ろのほうで留めて、ピン自体が見えないようにしっかりと固定するように留めましょう。
自分で編み込みをするのがちょっと苦手という人もいるかもしれませんが、このようにサイドに分けていくのであれば、編み込みの難易度もちょっと低めです。
編み込み練習ということでチャレンジしてみるのもいいですね。
崩れにくいように、編み込みができればいったんゴムで留めてからピンで留めるとうまくいきますよ。

【短め前髪特集】短い前髪ヘアスタイル③

こちらはきれいにそろったオン眉のパッツン前髪のヘアスタイルです。
重めの前髪が女性らしく、若く見える効果も得られますよ。
幼くなりすぎないように、太めのトレンド眉毛と、目じりの外はねアイラインで上手にバランスをとっています。
パッツン前髪だとちょっと幼い印象になりすぎてしまうから…と気が引けてしまう人もいるかもしれませんが、このようにメイクを工夫するだけで全然違うんですよね。

【短め前髪特集】短い前髪ヘアスタイル④

こちらは、ボブをきれいにワンカールさせて内側に整えたヘアスタイルです。
きれいなAラインのヘアスタイルに加えて、ニット帽がかなりきいていますね。
ピンも一切使わずにササっとセットすることができるので、ピンはおろか、ゴムなども用意する必要はありません。
パーマで当ててしまえば毎日セットも簡単です。
前髪自体はちょっと横に流す感じでおくと、全体がベタっとした印象にならなくていいですね。
この、前髪を流すというところがちょっと大人のカジュアルヘアスタイルとなるポイントです。


◆関連記事:前髪のうねりでお困りの方はこちら

前髪のうねりを抑える方法・直す方法!原因は湿気なの?

【短め前髪特集】短い前髪ヘアスタイル⑤

こちらは、パッツン前髪を自然に横に流したヘアアレンジです。
オン眉で、目にかからずうっとうしくないけれど、前髪を横に流すことでちょっと大人っぽい印象を与えることができます。
流すのは、ヘアブローの時にそのまま流すのもいいですし、どうしても前髪がまっすぐ下がってきてしまうという方はストレートアイロンなどで流すのもいいですね。
わざわざアイロンやコテを出すのが面倒であれば、手にワックスをつけて、さっと流すだけでも十分動きが出ます。
子どもっぽくなりがちなぱっつん前髪も、このように流すことで大人の女性の印象に早変わりです。

【短め前髪特集】短い前髪ヘアスタイル⑥

こちらは、短めの前髪をアシメにアレンジしていて、とっても印象的なヘアスタイル。
右側のおでこから、左斜めに向かって長くなっていっているアシメ前髪ですね。
アシメにすることで、オン眉にするのは片方だけ、というオン眉自体のハードルを下げることもできます。
初めてオン眉の短め前髪に挑戦する方にはとってもおすすめです。
アシメにしていることで、オシャレな雰囲気も出ますし、特別何かピンなどで留めなくても、流しているような動きのあるヘアスタイルを作ることができます。
アシメのオン眉は芸能人でも木下優樹菜さんや、木村文乃さんなどたくさんの方が取り入れていますよね。
どれも可愛い印象で、男ウケも女ウケもいいヘアスタイルとして人気を誇っています。

【短め前髪特集】短い前髪ヘアスタイル⑦

こちらは、皆さんご存知の本田翼さんですが、本田翼さんも前髪が短めのイメージがありますよね。
優しい丸っこい眉毛が、短めの前髪とぴったりマッチしていて、とっても似合っています。
前髪自体はいつも短めの印象ですが、ヘアスタイルはベリーショートからウェーブのふわふわボブ、ストレートのミディアムなど意外といろいろ遊んでいるんですよね。
ヘアスタイルの幅がとても広い女優さんです。
短めの前髪はトレードマークのようになっていますが、これくらいヘアスタイルでアレンジをして印象を変えたり、気分を変えることができるというのもよくわかりますね。


◆関連記事:伸ばしかけの前髪はかわいくアレンジしちゃおう♡

前髪が邪魔な時の可愛いアレンジ!伸ばしかけの髪を留めるだけ!

【短め前髪特集】短い前髪ヘアスタイル⑧

こちらも、大人気のモデル、近藤千尋さん。
近藤千尋さんもオン眉の短め前髪のイメージが強いですよね。
近藤千尋さんは、短めの前髪にプラスして、太目の眉毛が今どきっぽくてとってもオシャレな印象です。
近藤千尋さんんの顔といえば、やっぱり若い子からの指示が高く、トレンドの顔をしていますよね。
オン眉に対して、太めの眉毛で存在感を出すことで短い前髪で子どもっぽくなるのを抑えつつ、メイクでしっかりバランスをとっていてとっても上手ですね。

【短め前髪特集】短い前髪ヘアスタイル⑨

こちらは、とってもガーリーなオン眉ヘアスタイルです。
上のほうからきれいにカールさせたふわっふわのミディアムヘアが女の子らしい雰囲気を出していますね。
眉毛にはカールをさせて、後ろのヘアスタイルとしっかりマッチしていますね。
オン眉の前髪に対して、優しいカラーの眉毛を太目に書いて、柔らかい印象に。
ガーリーな印象を与えたいときにぴったりおすすめのヘアスタイルです。

思い切って短め前髪に挑戦してみよう♡

いかがでしたか?
短め前髪のヘアアレンジについて、9パターン紹介してきました。
ショートの方やボブの方が多かったと思いますが、ロングヘアの方だって挑戦してみてくださいね。
ショートやボブの方は、普段からヘアアレンジの幅が少ない…と悩みがちかもしれませんが、前髪を思い切って短めにすることで、雰囲気がぐんと変わり、いつものショートやボブが全く違うヘアアレンジに見えるようになりますよ♪
ショートやボブの方は、後ろの髪の毛も短いので、前髪まで短いヘアにしてしまうことにちょっと躊躇してしまうかもしれませんね。
長い分には切れば調節できますが、短い前髪になってしまうと、伸びるまで我慢して過ごす必要があるというのも、短い前髪にするときの怖いところ。
でも、今回紹介してきた短い前髪の皆さんを見て、ちょっとイメージがついてきたのではないでしょうか?♡

気が付けばいつも同じような髪型になっている…
短め前髪にあこがれるけど、うまくセットできるか心配…
そんな方はぜひ、紹介してきた方々のヘア須知タイルを見て、参考にしてみてください。
切った最初は「こんなに短い前髪で大丈夫?」と短い自分の前髪に不安になるかもしれません。
前髪が短いがゆえに、ヘアスタイルが決まらなかったらどうしようとか、いつものアレンジが短いせいでできなくなった…なんて、最初は短い前髪の扱いに困ることもあるかも。
でも、短い前髪は短いからこそ、その存在感を発揮するので、そこでおじけづく必要はありません♡
きっと、あなたにピッタリ似合う短めの前髪があるはずですよ♡

もっと前髪について知りたいアナタはこちらもチェック

前髪を増やす方法!注意点も解説します【必見】
前髪ありミディアムのヘアスタイル・アレンジまとめ!【モテる】
ロブヘアとは?前髪あり・なし別に髪型・ヘアスタイル紹介!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ