フォンダンウォーターの作り方と効果は?韓国発の美容ドリンク!

フォンダンウォーターの作り方と効果は?韓国発の美容ドリンク!

今おしゃれな人の間で大人気の「フォンダンウォーター」について詳しくご紹介します。ドライフルーツをボトルに入れて作るフォンダンウォーターは、美容と健康に効果があり、見た目も美しいステキな飲み物です。簡単な作り方・レシピもご紹介します。

記事の目次

  1. 1.フォンダンウォーターをご存知ですか?
  2. 2.【基礎知識】フォンダンウォーターとは?
  3. 3.どうしてフォンダンウォーターにドライフルーツを使うの?
  4. 4.フォンダンウォーターの作り方をご紹介!
  5. 5.フォンダンウォーターの材料について
  6. 6.フォンダンウォーターのレシピを、悩み別にご紹介!
  7. 7.フォンダンウォーターのレシピ(1)美白効果
  8. 8.フォンダンウォーターのレシピ(2)むくみ解消効果
  9. 9.フォンダンウォーターのレシピ(3)便秘解消効果
  10. 10.フォンダンウォーターで残ったドライフルーツはどうする?
  11. 11.フォンダンウォーターのボトルについて
  12. 12.まとめ:フォンダンウォーターを今すぐ手作り!

フォンダンウォーターをご存知ですか?

色とりどり様々なドライフルーツがボトルに浮かぶ、かわいらしいフォンダンウォーター。韓国から伝わったこのドリンクは、見た目が美しいだけではなく、強力なデトックス効果を持ち合わせています。
簡単に手作りもできるため、今、美意識の高い女性の間で大人気なのです。

【基礎知識】フォンダンウォーターとは?

フォンダンウォーターは、もともとは韓国で有名だった手作り美容ドリンクです。韓国のフォンダンウォーターの話題は日本にも波及し、今、インスタグラムなどのSNSでもたびたび取り上げられるようになっています。

見た目は、透明なボトルの中に数種類のドライフルーツが浮かぶかわいらしいもの。従来のデトックスウォーターと違う点は、このドライフルーツを使ったレシピにあります。

従来のデトックスウォーターは、水や炭酸水に生のフルーツやミントを沈める作り方でした。しかし韓国のフォンダンウォーターは、ドライフルーツを組み合わせるレシピを採用しています。
ドライフルーツのほうが、生のフルーツ類よりも水へ漬け込む時間が短縮されます。手作りの手間が省けたフォンダンウォーターは、第二のデトックスウォーターと呼んでもよいでしょう。

どうしてフォンダンウォーターにドライフルーツを使うの?

ドライフルーツには、水溶性の食物繊維がたっぷり含まれています。その量は生のフルーツよりも多いことがほとんどです。そのためフォンダンウォーターを飲むと、整腸作用や美肌効果が期待されます。

韓国も名だたる美容国家です。セレブの美容方法に習って1日2リットルの水を飲む、という習慣を心がけている人も多いのでしょう。しかし、なかなか1日2リットルのノルマはきついものがあります。
その点フォンダンウォーターなら、ドライフルーツのほのかな甘みが広がるため、おいしくノルマを達成できます。韓国でフォンダンウォーターが流行り始めたのは、こんな経緯があったのかもしれません。


◆関連記事:韓国発祥!オルチャンの意味とは?

フォンダンウォーターの作り方をご紹介!

では、気になるフォンダンウォーターの作り方をご紹介しましょう。フォンダンウォーターは、ボトルとドライフルーツの材料さえそろえば簡単に手作りできます。

(1)2リットルの水or炭酸水に、お好みのドライフルーツやハーブを漬けます。
(2)そのまま30分放置すれば飲み頃!

作り方はたったこれだけ。いかがですか?すぐにでも手作りしたくなってきませんか?
もし急ぎでなければ、フォンダンウォーターを1日置いてなじませると、さらにドライフルーツの甘みが広がっておいしくなります。

フォンダンウォーターの材料について

フォンダンウォーターの作り方はとっても簡単ですが、使用するドライフルーツの選び方や組み合わせはもう少し知識が必要です。何の考えも無しに作って「まずい!」なんてことにならないように、ここでもう少し勉強しましょう。

近くのスーパーで売っているドライフルーツは、砂糖漬けになった甘~いものがほとんどです。たしかに、砂糖のたっぷり入ったドライフルーツならまずいフォンダンウォーターになることはないでしょう。しかし、フォンダンウォーターは美容のためのドリンクです。そのような砂糖添加のドライフルーツは使わないほうが良いでしょう。原材料をよく見て、砂糖無添加のドライフルーツを選んでください。

フォンダンウォーター用のドライフルーツを選ぶオススメの場所は、輸入食品のお店や製菓コーナーです。くれぐれも、まずいフォンダンウォーターは嫌だからといって、コンビニの甘いドライフルーツを選ぶことはしないでくださいね。

フォンダンウォーターのレシピを、悩み別にご紹介!

ドライフルーツを買える場所を見つけたら、次はドライフルーツの選び方を学びましょう。
フォンダンウォーターの作り方はとても簡単ですが、その自由度の高さから、具体的なレシピが決めにくいという欠点があります。
適当な組み合わせだと、まずいフォンダンウォーターが出来上がってしまうこともしばしば・・・。せっかく手作りするなら、アナタの悩みにピッタリ合ったフォンダンウォーターを手に入れたいですよね。

ここからは、フォンダンウォーターのレシピを悩み別にご紹介します。どのドライフルーツを使えばよいのかこれで丸わかり!さっそく見ていきましょう。

次のページ

フォンダンウォーターのレシピ(1)美白効果

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely