カラードレスはピンクが可愛い!【ウェディングドレスの憧れ】

ウェディングドレスは白が基本でも、カラードレスは自分の好きな色を着たいですよね。 カラードレスの人気色はやっぱりダントツでピンクです。 そんな女性の憧れのピンクのカラードレスについて、今回はいろいろとまとめてみました♡

カラードレスはピンクが可愛い!【ウェディングドレスの憧れ】のイメージ

目次

  1. カラードレスはピンクが人気♡
  2. ピンクのカラードレスの色の選び方は?
  3. ピンクのカラードレスの色の選び方①大人っぽくしたい場合
  4. ピンクのカラードレスの色の選び方②トレンド感を出したい場合
  5. ピンクのカラードレスの色の選び方③華やかな印象にしたい場合
  6. ピンクのカラードレスは憧れ♡みんなのドレスを見てみよう!
  7. ピンクのカラードレス①大人気ブランドAnna Sui
  8. ピンクのカラードレス②上品可愛い佐々木希コレクション♡
  9. ピンクのカラードレス③憧れの神田うのプロデュース♡
  10. ピンクのカラードレス④佐々木希コレクションパート2♡
  11. ピンクのカラードレス⑤知らない人はいない桂由美ブランド♡
  12. ピンクのカラードレス⑥長年の大人気アヤナチュール♡
  13. ピンクのカラードレス⑦海外挙式にも人気♡alohina
  14. ピンクのカラードレス⑧あのローラプロデュースはこちら♡
  15. ピンクのカラードレス⑨トレンド感あふれるROYAL PARTY
  16. ピンクのカラードレス⑩一度は着てみたいL et Lena
  17. ピンクのカラードレス⑪サーモンピンクで上品に♡
  18. ピンクのカラードレス⑫アヤナチュールは上品デザインも◎
  19. ピンクのカラードレスに合わせるブーケの色とは?
  20. 可愛いピンクのカラードレスで素敵なウェディングに♡

カラードレスはピンクが人気♡

ウェディングドレスって、一生に一度の機会ですから女性にとってはすごく悩みますよね。
特に、白で決まっているウェディングドレスはまだしも、お色直し後のカラードレスについてはどんな色を着ても自由ですから、なおさら悩んでしまうのではないでしょうか。
ここで、今大人気なのがピンクのカラードレスです♡
ピンクといえば、正直ちょっと幼い印象を受けてしまうのでは…とか、ガーリーすぎるのでは…心配になる方もいるかもしれませんね。
でも、ここにきてまたピンクのカラードレスの人気が増えてきているのには、ワケがあるんですよ♪

それは、ピンクのカラードレスの種類が非常に増えたということ。
今までは、ピンクのカラードレスといわれたらやっぱり定番の可愛いパステルピンクのようなカラーが人気で、若い花嫁を中心に選ばれていたと思います。
でも、最近ではあえてピンクと黒を合わせてシックに仕上げていたり、ピンクの中でも落ち着いたピンクベージュのようなカラーも展開されていて、色、デザインともにいろんなパターンが出てきています。
一言に人気色のピンクといっても、それぞれのウェディングに合わせたピンクのカラードレスを選ぶことができるんです♪
それなら、せっかくだし人気のピンクを着てみたい♡と思いませんか?

ピンクのカラードレスの色の選び方は?

それではまず、ピンクのカラードレスの選び方から紹介させていただきます。
前述のとおり、一言で「ピンク」といっても、今はウェディングドレス業界もかなりデザインに力を入れていますから、色もデザインもかなり豊富です。
さらに、たくさんの芸能人やファッションブランドがウェディング業界に進出してきていて、デザインを手掛けてきていることもあり、人気カラーのピンクはその中でも本当に数多くの種類があります。

自分のウェディングでは「人気で憧れのピンクのカラードレスを着よう」と決めても、ウェディングドレスのカタログなどを見てみると、ピンクというだけでは全く絞れず、結局どれを選べばいいかわからない…なんてことも。
ウェディングの準備はドレスを選ぶこと以外にもたくさんすることがあるので、要領よく選びたいのが本音ですよね。
カラードレスの色が決まらないと、ブーケの花の色も式場に飾る花の色も、髪型もいろんなものが決まりません。
では、人気のピンクのカラードレスを選ぶには、まずどんな風に色を選んでいけばいいのでしょうか。
ピンクの中でも、ピンクの種類別に紹介していきます。

■参考記事:花嫁の髪型についてはコチラも参照!

花嫁の髪型・ヘアスタイル55選!ウェディングドレスと似合う♡
花嫁の髪型・ヘアスタイル60選!アップ・ダウンスタイル両方紹介!

ピンクのカラードレスの色の選び方①大人っぽくしたい場合

まず、ピンクのドレスでも大人っぽく着こなしたいという場合には、落ち着いたピンクのカラードレスを選ぶことが基本です。
こちらの写真のように、薄いパステルピンクで、すっきりしたシルエットのドレスを選べば、全体的に落ち着いた大人っぽい印象に。
Aラインのものやプリンセスシルエットのものを選ぶとどうしても若々しい印象になってしまい、大人っぽい印象とは異なってしまいます。
写真のように、すっきりきれいなシルエットで、さらに髪型もまとめ髪にすることで、大人っぽい美しい花嫁の出来上がりです♡
もちろん、胸元がすっきりしているデザインなので、ダウンスタイルの髪型を希望の方は、ダウンスタイルにしてもきれいに着こなせます。
シンプルだからこそ、髪形にも自由がきくというのもうれしいところですね。

こちらは、マーメイドのピンクのドレスです。
色味もかなり落ち着いた薄いピンクに、さらに形がマーメイドということもあり、かなり大人の女性の雰囲気が漂っています。
マーメイドドレスはスタイルがいい人しか着られない…というイメージがあるかもしれませんが、一生に一度のウェディングですし、「大人っぽく仕上げたい」という方はぜひ、こちらのドレスのように上品なピンク×マーメイドというのもおすすめです。
こちらの花嫁さんの髪型も、マーメイドのドレスに非常にマッチしていて全体的にとっても美しい花嫁さんですね♡

ピンクのカラードレスの色の選び方②トレンド感を出したい場合

ピンクを使ってトレンド感を出したい!というあなたは、こちらのドレスのような黒を合わせたドレスもおすすめです。
ひと昔前は黒をウェディングドレスに使うなんて…という風潮が強かったと思いますが、今ではこのように、黒一色ではなくほかのカラーと黒をきれいに織り交ぜて、レースが映えるようにデザインされたものも沢山あります。
昔からあるデザインではなく、最近のブランドから出てきているものが多く、さらに薄いピンク地に黒のレースなどはきれいにレースがらが映えることもあり、トレンド感が満載です♪
髪型も、こちらの花嫁さんのようにまとめてもいいですし、トレンドに沿った髪型をするのもOKです♪

こちらは、20代女性から多くの支持を得ているファッションブランド、ROYAL PARTYが展開するピンクのウェディングドレスです。
胸元のたくさんのお花と、太めのベルト、プリンセスなシルエットがとっても可愛くて今風の華やかな印象ですね。
ウェディングドレスにストライプのリボンがついているというのも、トレンドを意識したROYAL PARTYならでは。
写真のように、髪型をまとめ髪にして、髪につける花をドレスの花と合わせれば全身とってもオシャレでこだわった花嫁スタイルの出来上がりです♡

ピンクのカラードレスの色の選び方③華やかな印象にしたい場合

華やかな印象にしたい!という方は、ピンクの色を濃い目のものを選ぶと、写真に残してもきれいに残るのでおすすめです。
薄いカラーの場合、照明やフラッシュの具合によってはカラードレスのカラーが飛んでしまうこともあるため、写真にも華やかに残したい場合は、こちらのカラードレスのピンクのように、ショッキングピンクに近いような濃いピンクがおすすめです。
さらに、色だけでなく大きな花が腰回りにあしらわれていて、とっても華やかです♡
腰回りの大きな花たちが、かなり細見効果を出してくれるので、体形が気になる方にもおすすめ。
腰が細く見えるので、髪型もまとめ髪にしてもすっきりといいバランスが取れますよ♪

華やかな印象にしたい!という方には、こちらのようにいろんな色の花を使ったカラードレスもおすすめです。
ピンクのカラードレスといえば、同系色のピンクや、白などと合わせた2カラーで仕上げたカラードレスが多い印象があると思います。
でも、こちらのカラードレスのように、ブルーやオレンジなどいろんなカラーの花をあしらったピンクのカラードレスもあるんですよ♡
この中から好きな色を選んでブーケや花冠を作るというのもおすすめです。

ピンクのカラードレスは憧れ♡みんなのドレスを見てみよう!

いかがでしたか?
人気のピンクのカラードレスといっても、ピンクにはいろんな色味があって、それぞれ持っている雰囲気が違うんですよね。
だからこそ、ピンクが人気ということも言えるんですが、それぞれとっても可愛いデザインばかりで、ウェディングの準備が楽しみになってきたのではないでしょうか?

ここからは、実際にピンクのカラードレスを着ている方を紹介していきたいと思います。
合わせている髪型や、ブーケの花の色などもいろいろと参考にしてみてください。
同じドレスでも髪型やブーケの花の色を変えるとちょっと雰囲気も変わりますし、式場の花の色にも変化が出てきますから、髪型やブーケの花の色にもしっかりとこだわっていきましょうね。
実際にドレスと一緒に髪型をセットして、ブーケを持っている写真を見ると一番実際のウェディングのイメージが付きやすいと思います。
皆さんのピンクカラードレスのウェディングを覗いてみましょう♪

ピンクのカラードレス①大人気ブランドAnna Sui

こちらは、大人気のファッションブランド、Anna Suiが展開しているカラードレスです。
胸元にあしらわれわれた花の色使いがとってもきれいですね♪
メタリックな素材で胸元を華やかに演出してくれているので、髪形がシンプルなスタイルでも十分華やかな印象になります。

チュール部分がとっても女性らしく、大人っぽいちょっとだけくすんだピンクにかわいらしさをプラスして、いろんな年齢層の女性に似合うようにデザインされているのも魅力的。
チュールの中にのぞく白のレースもとっても上品でおしゃれなデザインですね。

ピンクのカラードレス②上品可愛い佐々木希コレクション♡

こちらは、最近入籍した、佐々木希さんがプロデュースしているウェディングドレスブランドのシリーズのドレスです。
佐々木希コレクションは若い花嫁さんから、30歳を超えた花嫁さんなど、幅広く人気を得ています。
特にこちらのピンクのカラードレスはとっても人気。

ウエストに向かって絞ったデザインになっていて、とっても細く見えるのがうれしいですよね。
さらに、プリンセスのシルエットなので、より一層くびれがきれいに出来上がります♪
ウエストから横に開くように出ているピンクのドレスも、物語のお姫様のようなデザインでとっても可愛いですね。
正面部分に広い面積で見せる上品な花柄は、ガーリーなのに大人っぽい雰囲気も持っていて、一生に一度の晴れ姿にふさわしいデザインとなっています。

ピンクのカラードレス③憧れの神田うのプロデュース♡

こちらは、神田うのさんがプロデュースしている、「シェーナ・デゥーノ」のピンクのカラードレスです。
「シェーナ・デゥーノ」といえば、年齢問わず日本の女性が憧れるウェディングドレスブランドの一つですよね。
値段もそれなりに高いのですが、それでも頑張って結婚式で着たい!と思っちゃうほど素敵なデザインのものばかりです。
こちらのシェーナ・デゥーノのピンクのドレスも、とっても素敵だと思いませんか?

薄いピンク地に、濃いピンクで花柄をあしらい、レースやフリルの間にも濃いピンクが。
これがまた、花びらがひらひら舞っているように見えてとっても美しいデザインです♡
腰についた大きなお花が、ウエストを細く見せてくれるので、体形が気になるという方にもおすすめです♡

ピンクのカラードレス④佐々木希コレクションパート2♡

こちらも、大人気の佐々木希コレクションの一つです。
とっても可愛らしい雰囲気のピンクのカラードレスで、若い花嫁さんを中心に大人気のデザインです。
チュールとお花をふんだんに使ったデザインがとってもかわいらしく、お姫様みたいですよね。

チュールのレース部分にも花があしらわれていて、とっても凝ったデザインであることがよくわかります。
また、チュールの裾につけられているお花にはいろんな色が使われているので、ブーケの花の色や、花冠の花の色などもいろんな色を合わせやすいといううれしさも♡
もちろん、新郎のスカーフの色も選びやすいので、そういった点でもこちらのドレスのようにいろんな色を使ったカラードレスは非常に魅力的ですよね。

ピンクのカラードレス⑤知らない人はいない桂由美ブランド♡

こちらも、日本人の女性なら誰もが一度は耳にしたことがあるほどの老舗ブランド、桂由美さんのウェディングドレスです、
上から見ると、花嫁さん自身がお花になったようなきれいな色味をしていますね。
内側から外に向かってきれいに広がるグラデーションは、立ち姿もとってもきれいです。

ピンクのカラードレスですが、きれいな明るいブルーなども入っているので、こちらも新郎さんのお好きな色を使いやすいという魅力的なポイントが。
ピンクのドレスが着たい花嫁さんで、ピンクのスカーフは嫌だ…というような新郎さんの場合には、こういったいろんなカラーを使ったドレスなら違和感なくスタイリングできますよ♪

ピンクのカラードレス⑥長年の大人気アヤナチュール♡

こちらは、酒井彩名さんがプロデュースするウェディングドレスブランド、「アヤナチュール」の大人気デザインのカラードレスです。
胸元にも全体にたくさんのレース・フリルが使われていて、女の子らしさ満点のドレスです。
可愛くってとにかくピンクが大好き!という方にはたまらないデザインのカラードレスですね♪

ピンクのカラーがグラデーションになっていて、全体的に淡いピンクの面積が大きいですが、下のほうはくっきりとしたピンクなので、写真移りもとってもいいのがこちらのドレスのうれしいところ。
カラードレスの色をしっかりと思い出の写真に残してくれます。
華やかな姿が写真にしっかり残るというのはうれしいポイントです♪

ピンクのカラードレス⑦海外挙式にも人気♡alohina

こちらは、吉川ひなのさんがプロデュースするウェディングドレスのブランド、「alohina」のドレスです。
全体的に淡いカラーでピンク、オレンジなどの花柄があしらわれていて、とっても華やかですよね。
優しい色合いなので、全体が花柄でもきついイメージがなく優しい雰囲気で着こなせます。

チュール自体にも、ピンク、オレンジ、パープルの色がついているので、さらにとってもきれいなシルエットが完成。
まるでオーラが出ているかのような美しさがあります♡
このチュールが、式場の照明などに当たるとさらにきれいに見えるんですよね。
すっきりとしたデザインでも、華やかにきめたい!という方にはとってもおすすめです。

ピンクのカラードレス⑧あのローラプロデュースはこちら♡

こちらは、「Devenir Rola」というローラさんがプロデュースするウェディングドレスのブランドのカラードレスです。
全体的に小花がらがちりばめられていて、とってもガーリー。
フランスのお姫様みたいなデザインが女の子の夢をかなえてくれています♡

あえて後ろ姿の写真をチョイスしたのは、こちら腰の後ろの部分に注目してください♡
とっても可愛い、大きなリボンがあるのがわかるでしょうか?
花嫁さんはどこからでも注目される存在ですから、立ち姿から座り姿、前からだけでなく後ろ姿にもこだわったデザインのこちらのドレスもとってもおすすめです♡

ピンクのカラードレス⑨トレンド感あふれるROYAL PARTY

クラシカルな雰囲気なのに、トレンド感が漂うこちらのROYAL PARTYのピンクのカラードレス。
淡いピンクにシルバーのレース、黒のリボンがきれいに映えていて、デザイン自体はクラシカルなレースデザインをしているのに、とってもオシャレでモダンなウェディングドレスです。

ウェディングドレスに黒、というのはなかなか珍しいものですが、こんなにおしゃれで上品に黒を使ってくれているのであれば、ぜひ挑戦してみたいという気になりますよね♪
腰につけられた大きなリボンも細く見えるスタイルアップの効果がありますし、シルエットもプリンセスタイプなので、ボリューム満点。
くびれがとってもきれいに見えるデザインです♪

ピンクのカラードレス⑩一度は着てみたいL et Lena

こちらは、モデルの藤井リナさんがプロデュースするウェディングドレスのブランド、「L et Lena(エル エリナ)」のカラードレスです。
胸元中央にピンクの大きなモチーフがとっても印象的なデザイン。
写真のように、おしゃれなチョーカーをつけてもいいですし、胸元のお花モチーフが十分華やかなに首元を飾ってくれていますのでアクセサリー無しでも成り立ってしまうほど。

オフホワイトと優しいピンクの花柄がとっても女の子らしくて華やかな印象です。
スカート部分のフリルにもかなりボリュームがあるので、しっかり感があって存在感ばっちり。
まさに主役である花嫁さんが着るのにふさわしいデザインのカラードレスです♪

ピンクのカラードレス⑪サーモンピンクで上品に♡

こちらは、蛯原友里さんと押切もえさんがプロデュースするウェディングドレスのブランド、「A Liliale」のカラードレスです。
今まで紹介してきたようなパステルピンクとは少し違う、サーモンピンクの優しいカラーのカラードレスです。
胸元にはかわいらしいお花があしらわれており、上品な印象も与えてくれますね。

正面にあるフリルもとっても女の子らしくボリュームがあってGOODです。
片方の方だけフリルがあってアシンメトリーデザインになっているのも素敵ですね。
日本で大人気の二人が作り出したウェディングドレスですから、あこがれる女性も非常に多い人気のドレスです。

ピンクのカラードレス⑫アヤナチュールは上品デザインも◎

こちらも、先ほど紹介した酒井彩名さんがプロデュースするウェディングドレスブランド、「アヤナチュール」の大人気デザインのカラードレスです。
ちょっとスモーキーなピンクが上品さを出してくれ、華やかなデザインなのに、少し落ち着いた雰囲気にしてくれています。

胸元や腰回りにはたくさんのビジューがあしらわれていて、全体的にフリルもお花も沢山。
華やかなピンクのカラードレスがいいけれど、若々しすぎるのはちょっと恥ずかしい…という方にもぴったりの上品なカラードレスです。

ピンクのカラードレスに合わせるブーケの色とは?

いかがでしたか?
さすが人気のピンクというだけあって、とっても可愛くいろんなデザインがありましたね。
髪型やブーケの花の色なども皆さんこだわりのデザインにしているようで、素敵なウェディングフォトばかりでした。
ここで、ワンポイント。
ピンクのカラードレスに合わせるブーケの花の色について、「ピンクのカラードレスには、ピンクの花のブーケがいいの?」とブーケの花の色もちょっと考えてしまうのではないでしょうか。

ブーケの花の色の人気な選び方としては、「ピンクの花」×「ドレスに使われている色の花」です。
オーソドックスに、白とピンクというのも人気ですし、ハズレはありませんが、それにさらに花の色を足したい、という場合や、白とピンクの花のブーケはありきたり…と考えている人には、この組み合わせがおすすめですし、実際に人気となっています♪
例えば、ピンクにオレンジの花柄のドレスを合わせたのであれば、ブーケの花にオレンジの花を足す、というイメージです。
必ずしも白×ピンクではなく、ピンクと一緒に使われているドレスの中の色を使う、ということをテクニックとして覚えておいてくださいね♪

可愛いピンクのカラードレスで素敵なウェディングに♡

可愛いピンクのカラードレスについて、皆さんのウェディング事情もいろいろとみてきましたがいかがでしたか?
ドレスの色やデザインだけでなく、ブーケの花の色についても触れてきたところで、だいぶウェディングのイメージがわいてきたのではないでしょうか。
せっかくの一生に一度のウェディングですから、自分が納得した一番お気に入りのデザインで挑みたいですよね♪
ドレスもブーケも写真にも残りますから、ぜひ妥協することなくドレスやブーケをしっかり選んでいただきたいと思います。

今回は、カラードレスだけでなく、実際の花嫁の方々を中心に探してきましたので、そのドレスの雰囲気に合う髪型というのもかなりイメージができたと思います。
髪型もドレスの雰囲気に合わせたものじゃないと、ちょっと違和感が出てきてしまったりしますから、今回紹介したカラードレスにみんなはどんな髪型を合わせているのか、にもぜひ参考にしていただければと思います。
「ピンクが人気なのはわかってるけど、可愛すぎて私には無理…」
そんな風に思っている方も、ぜひ一度ピンクのカラードレスを見てみてください♡
イメージだけで諦める必要はありませんから、あなたの気に入るカラードレスを見つけてくださいね♡

結婚式ファッション・演出についてもっと情報を知りたいアナタに!

ラプンツェル風の髪型のやり方!結婚式でも人気のヘアスタイル♡
ディズニーで結婚式!フェアリーテイル・ウェディングの費用は?
フラッシュモブが嫌いな理由は?結婚式でされて離婚になることも!
結婚式でのハーフアップの髪型35選!お呼ばれでもOK!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ