100均のタイルシールで簡単DIY!アレンジアイデアまとめ!

100均のタイルはとても人気ですが、最近はタイルシールというのが登場しました。このシールを使えば、小さい小物から壁などの広い面積のものもタイルアレンジをすることができます。今回は100均のタイルシールを使った簡単なDIYのアレンジアイデアをまとめてみました。

100均のタイルシールで簡単DIY!アレンジアイデアまとめ!のイメージ

目次

  1. 100均のタイルシールで簡単DIY!
  2. 100均のタイルシールで簡単DIY◎トイレの壁をアレンジ
  3. 100均のタイルシールで簡単DIY◎洗面台の棚をアレンジ
  4. 100均のタイルシールで簡単DIY◎洗面台をアレンジ
  5. 100均のタイルシールで簡単DIY◎洗面所をアレンジ
  6. 100均のタイルシールで簡単DIY◎天井付近をアレンジ
  7. 100均のタイルシールで簡単DIY◎スイッチボックスをアレンジ
  8. 100均のタイルシールで簡単DIY◎鏡台をアレンジ
  9. 100均のタイルシールで簡単DIY◎テーブルをアレンジ
  10. 100均のタイルシールで簡単DIY◎引き出し収納をアレンジ
  11. 100均のタイルシールで簡単DIY◎棚をアレンジ
  12. 100均のタイルシールで簡単DIY◎水回りをアレンジ
  13. 100均のタイルシールで簡単DIY◎コンロ周りをアレンジ
  14. 100均のタイルシールで簡単DIY◎キッチンをアレンジ
  15. 100均のタイルシールで簡単DIY◎壁全体をアレンジ
  16. 100均のタイルシールで簡単DIY◎ガラスの補修に
  17. 100均のタイルシールで簡単DIY◎下駄箱の補修に
  18. 100均のタイルシールで簡単DIY◎コースターをアレンジ
  19. 100均のタイルシールで簡単DIY◎トレイをアレンジ
  20. 100均のタイルシールで簡単DIY◎ワンプッシュケースをアレンジ
  21. 100均のタイルシールで簡単DIY◎スマホケースをアレンジ
  22. 100均のタイルシールで簡単DIY◎ディスペンサーをアレンジ
  23. 100均のタイルシールで簡単DIY◎浴槽をアレンジ
  24. 100均のタイルシールで簡単DIY!まとめ

100均のタイルシールで簡単DIY!

ダイソーやセリアなど、100均で売っているタイルシールで、簡単にDIYができるのをご存知でしょうか。
シートといっても、本当のタイルのようにぷっくりと膨らむようにスポンジが入っています。
ちょっとしたダメージなら吸収してくれるかもしれませんね。
シートの裏面はシールになっています。
ハサミで切って、シールをはがして貼るだけで手作りできる、簡単DIYグッズなのです。
今回は、100均で購入できるタイルシールで手作りしたアイテムをまとめて紹介させていただきます。

モザイクタイル

タイルには、イロイロなタイルがありますが、タイルシールで一番多いのがこのモザイクタイルです。
5cm以下の小さいタイルを並べて作ったもので、タイルは四角であっても丸であっても、花の形をしていても、総称してモザイクタイルと言われます。
セリアやダイソーなどの100均で売っているタイルシールでもこのデザインのシールが一番多いようです。
タイル部分にスポンジが入っているので、触り心地も良いのが特徴です。

ランタン

タイルのデザインにはランタンというのもあります。
名前の通り、ランタンのような形をしたタイルのことです。
このデザインのタイルシールも100均のセリアやダイソーにあるようです。
モザイクタイルよりは種類が少ないので、品切れになっていることもあるかもしれません。
このデザインのタイルシールにも、スポンジが入っているので触り心地がいいですよ。

マジョリカ

レトロな雰囲気の柄が入っているタイルをマジョリカタイルと言うそうです。
このデザインのタイルも、ダイソーやセリアなどの100均で購入することができます。
モザイクタイルやマジョリカよりも、タイル面が大きいので、2枚や3枚程度がついた状態で売られているようです。
商品によっては、スポンジの入っていないタイプのタイルもあるようです。
タイルのような質感を出したい場合は、スポンジが入っている商品をがんばって探してみてください。

レンガ

その名のとおり、レンガのようなタイルのことです。
レンガ風のタイルシールも、セリアやダイソーの100均で購入することができます。
写真のようなカドカドしたレンガではなく、スポンジがはいっている、角が丸いタイプのタイルシールが多いようです。
シンプルなデザインにまとめたいときには、レンガ風のタイルシートを使うのもおすすめです。

100均のタイルシールで簡単DIY◎トイレの壁をアレンジ

タイルシールは、裏がシールになっていて、好きなところに好きなだけ貼ることができるのが特徴です。
もちろん、壁紙の上からでも貼り付けることができます。
下の写真のように、トイレなどちょっと物寂しい場所のアクセントに、セリアやダイソーなどの100均で売っているタイルシールを使う方法もおすすめです。
モザイクタイルであれば、タイル1つが小さいので、DIYや手作りがしやすいですよ。
スポンジもはいっているので、ちょっと光沢もでるのでおしゃれですよね。

100均のタイルシールで簡単DIY◎洗面台の棚をアレンジ

タイルシートは、多少の水にも強いという特徴があります。
ですから水回りのDIYにも、セリアやダイソーなどの100均で売っているタイルシールはおすすめです。
下の写真は、モザイクタイルのタイルシールを使っていますね。
モザイクタイルは、細かいタイルが集まっているので、滑り止めにもなって便利です。
スポンジも入っているので、触り心地も気持ちが良いですよ。
手作りをする時には、ちょっと押して触り心地も楽しんでくださいね。

下の写真もタイルシールでDIYをしたものですが、少し大きいタイルのタイルシールを使っているようです。
このタイルシールも、セリアやダイソーなどの100均で購入できます。
このタイルシールには、スポンジが入っていないようですね。
スポンジが入っている、独特の光沢が出ていません。
でもその分、手作りをする時にはシールを貼りやすいというメリットもあります。
DIYする場所によっても、タイルシールを使い分けられると良さそうですね。

100均のタイルシールで簡単DIY◎洗面台をアレンジ

タイルシールが水に強いことを活かして、洗面台全部にタイルシールを貼って、プチリメイクをすることもできます。
ここまで大きくDIYすることもできてしまうのですね。
手作りをする時のポイントは、時間をかけることです。
セリアやダイソーなどの100均で購入できるタイルシールは、裏面がシールになっているので簡単に貼ることができますが、面積が大きいと、空気が入ってしまったり、ヨレてしまうこともあります。
焦らずにゆっくりと、DIYしてください。
スポンジの入っているタイプのタイルシールを使うと、滑り止めにもなって日常で使いやすくなりますよ。

100均のタイルシールで簡単DIY◎洗面所をアレンジ

洗面台だけでなく、洗面所も全面リニューアルすることが、タイルシールで可能です。
セリアやダイソーの100均で購入したタイルシールが、たくさん必要になりますが、切って貼るだけの簡単なDIYで、手作りの洗面所をつくることができます。
下の写真はスポンジの入ったモザイクタイルを使っていますね。
同じモザイクタイルを使ってもいいですし、違う色のモザイクタイルを使ってもおしゃれに手作りをすることができると思います。

100均のタイルシールで簡単DIY◎天井付近をアレンジ

どこにでも貼れるのが、100均のセリアやダイソーに売っているタイルシールの良いところです。
ちょっと気になる天井付近でも、切って貼るだけで、簡単にDIYをすることができます。
ハサミさえあれば手作りができるので簡単ですよね。
下の写真も、スポンジの入ったモザイクタイルを使っています。
ちょっとした光沢が可愛いですよね。


◆関連記事:積み重ねBOXにもタイルシールを使おう!

ダイソーの積み重ねボックスを使った収納術13選!【100均】

100均のタイルシールで簡単DIY◎スイッチボックスをアレンジ

気になるものを隠したら、隠したものが気になる。
そんな時にも、100均のセリアやダイソーで購入したタイルシールが活躍します。
下の写真は見にくいですが、正面ではなく、側面にタイルシールが貼られています。
スポンジの入ったモザイクタイルを使っていますね。
ただの箱が、手作りをするだけで、おしゃれなインテリアに生まれ変わります。
オリジナルの家具やインテリアが作れるのもDIYの良いところですよね。

100均のタイルシールで簡単DIY◎鏡台をアレンジ

鏡台にも、100均のダイソーやセリアで購入できるタイルシールでアレンジをすることができます。
下の写真は、スポンジの入ったタイルシールですが、モザイクタイルよりは大きなタイルのデザインになっています。
タイルが大きいと、よりポップなイメージになりますね。
自分の好きなタイルシールを選ぶことができるのも、手作りの醍醐味です。
タイルシールはイロイロなカラーもあるので、他の色でも試してみてください。

100均のタイルシールで簡単DIY◎テーブルをアレンジ

テーブルなどの、大き目の家具にも100均のセリアやダイソーで購入できるタイルシールでDIYをすることができます。
切って貼るだけの簡単手作りで、素敵なテーブルに生まれ変わりますよ。
下の写真は、スポンジの入っていないタイプのモザイクタイルのデザインです。
テーブルなので、あまりボコボコしていないほうが、汚れにくくていいですよね。
手作りする時には、どういう風に使うかも考えてシールを選ぶことが良さそうです。

100均のタイルシールで簡単DIY◎引き出し収納をアレンジ

どこにでも貼れるタイルシールであれば、引き出し収納のアレンジにも使えることができます。
おしゃれなタイルシールを使えば簡単にDIYができてしまいますね。
下の写真は、100均のセリアやダイソーで売っているスポンジの入ったタイプのモザイクタイルのシールを貼っているようです。
色目を統一することで、とてもおしゃれな引き出しになっています。
素敵な家具ができると、手作りが楽しくなりますね。

100均のタイルシールで簡単DIY◎棚をアレンジ

棚などのアレンジにも、100均のダイソーやセリアで購入できるタイルシールをつかうことができます。
タイルシールは、そのまま貼っても、使う部分だけ切って貼ることもできるので、下の写真のように、パーツにあわせて、タイルをシールで貼っていくのもおしゃれですね。
おしゃれな家具が簡単に手作りできるのも、100均DIYのスゴイところです。

下の写真も、100均で購入できるタイルシールで台をアレンジしたものです。
下の写真では、スポンジの入っていないタイプのタイルシールを使っていますね。
ボコボコしていないので、物が安定しておけるというメリットもあります。

100均のタイルシールで簡単DIY◎水回りをアレンジ

水に強い100均で買えるタイルシールは、水回りのアレンジにもぴったりです。
下の写真のように、水はねがヒドイところには、タイルシールを貼るのがおすすめです。
スポンジの入ったモザイクタイルは、さっと水を拭き取ることもできます。
見た目も可愛くDIYをすることができますよ。

100均のタイルシールで簡単DIY◎コンロ周りをアレンジ

水に強いので、水拭きもできるため、コンロ周りに使うこともできます。
ただしシートなので、燃えてしまいます。
IHでない場合は、あまりコンロの近くにシートを貼るのはやめたほうが良さそうです。
写真のタイルシールは、スポンジが入っているタイプのモザイクシールですね。
100均のセリアやダイソーで購入できる商品になります。

下の写真も、コンロ周りをタイルシールでアレンジしています。
レンガ風のタイルシールをつかっていますね。
スポンジが入っているタイプかどうかはわかりませんが、おしゃれにDIYができています。
コンロの近くにシートを貼ると、家事になってしまう恐れもあるので、十分に注意して貼るようにしましょう。
ちょっと危ないと思ったら、タイルシールは貼って剥がせるものです。
危なくないところまで、カットして使うようにしてください。

100均のタイルシールで簡単DIY◎キッチンをアレンジ

キッチンの壁全部に、100均のタイルシールを貼っても、おしゃれにDIYをすることができます。
下の写真はモザイクタイルを使って、カフェ風にまとめていますね。
色合いや雰囲気を統一すれば、とてもおしゃれなキッチンに生まれ変わらせることもできます。

下の写真も、100均のタイルシールでキッチンの壁をDIYしています。
マジョリカのタイルシールをつかっていますね。
貼るのがむずかしいようですが、この柄のタイルシールも可愛く手作りすることができます。
ダイソーやセリアで、タイルシールを探してみてくださいね。

100均のタイルシールで簡単DIY◎壁全体をアレンジ

下の写真も、マジョリカのタイルシールをキッチンの壁をタイルシールでアレンジしています。
マジョリカの柄が可愛く、キッチンを華やかにしてくれますね。
100均のスポンジが入っているタイプのタイルシールを使っているようです。

下の写真も、100均のタイルシールを壁に貼ってアレンジしています。
スポンジがはいっていないタイプの、レンガのタイルシールですね。
キッチンに温かみがでていて素敵です。
切って貼るだけの簡単DIYで、とても素敵なキッチンに生まれ変わらせることができそうです。

100均のタイルシールで簡単DIY◎ガラスの補修に

100均のタイルシールは、壊れた部分の補修にも使いやすいシールです。
下の写真のように、ガラス部分にもシールを簡単に貼ることができます。
両面貼れば、ガラスで怪我をするのも防げそうですね。
スポンジの入っているタイプのタイルシールで、光沢があるので光がはいらなくても明るくなりそうです。

100均のタイルシールで簡単DIY◎下駄箱の補修に

ペットなどのいたずらで傷ついた家具の補修にも、100均のタイルシールを使うことで可愛くDIYをすることができます。
シールになっているので、切って貼るだけの簡単な手作りで補修をすることができます。
モザイクシールがとても可愛いですね。


◆関連記事:マスキングテープでリメイク!

Lovely[ラブリー]|恋する女子のライフマガジン

100均のタイルシールで簡単DIY◎コースターをアレンジ

100均のタイルシールは、小物を手作りする時にもおすすめです。
タイルシールは好きな大きさに切って貼ることができるので、小物にもぴったりです。
100均のセリアやダイソーで購入したコースターに、タイルシールを貼るだけで、下の写真のようなおしゃれなコースターを作ることができます。
汚れても水拭きできるので、とてもおすすめですよ。

100均のタイルシールで簡単DIY◎トレイをアレンジ

トレイを100均のタイルシールでアレンジするのも素敵です。
下の写真はマジョリカのタイルを使っていますが、モザイクタイルにしても可愛く手作りできます。
ちょっとした手作りで、カフェのような可愛いトレイをつくることができますよ。

100均のタイルシールで簡単DIY◎ワンプッシュケースをアレンジ

100均のセリアやダイソーに売っているワンプッシュケースを100均のタイルシールで可愛くアレンジすることもできます。
下の写真のように、スポンジの入っているタイプのタイルシールをつかうと、ポップで可愛くなりますね。

100均のタイルシールで簡単DIY◎スマホケースをアレンジ

100均のタイルシールを使って、スマホケースも可愛くアレンジすることができます。
スポンジの入っているモザイクタイルで、手触りも良さそうですね。
切って貼るだけの簡単な手作りで、こんなに可愛いオリジナルのスマホケースを作ることができるのです。

100均のタイルシールで簡単DIY◎ディスペンサーをアレンジ

どこにでも貼れる100均のタイルシールは、ディスペンサーもアレンジをすることができます。
インテリアにあわせて、ちょっとアンティーク風にアレンジされていますね。
こんなおしゃれなタイルシールも、100均のセリアやダイソーにあるそうです。
ぜひ、素敵なタイルシールを探してみてくださいね。

100均のタイルシールで簡単DIY◎浴槽をアレンジ

100均のタイルシールは、お値打ちなので、下の写真のように、ちょっとイメージとは違うな、と思ったら違うものに張り替えることも気軽にできるのがポイントです。
貼るのも簡単ですが、剥がすのも簡単です。
イロイロなところを、オリジナルにアレンジしてみてくださいね。

100均のタイルシールで簡単DIY!まとめ

今回は、100均のタイルシールを使った簡単DIYのアレンジ方法をまとめてみました。
イロイロなタイルシールで、イロイロな部分をアレンジしていましたね。
面積が多い部分は、タイルシールがたくさん必要になるようです。
同じタイルシールがない場合もあるので、少し多めに購入してDIYを楽しんでくださいね。

もっと100均DIYについて知りたいアナタはこちら

100均すのこでDIY!サイズは?家具の作り方を解説します!
100均タイルでDIY!簡単で可愛いアレンジ・リメイク術まとめ!
100均すのこでの本棚の作り方!DIY節約術を解説します!
ヘアアイロンの収納方法まとめ!100均グッズを使ったアイデアなど!
100均の手ぬぐいのハンドメイドアイデア25選!リメイクしよう!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ