横流し前髪の作り方!コテ・ピン・アイロンで上手に流そう!

みなさんは横流し前髪と聞いてイメージができるでしょうか? なんとなくイメージしにくいかもしれないですが、すごく身近な前髪アレンジです。今回はそんな「横流し前髪」の作り方やかわいいヘアスタイルをご紹介します。 ちょっとしたアレンジなので、ぜひお試しください!

横流し前髪の作り方!コテ・ピン・アイロンで上手に流そう!のイメージ

目次

  1. 簡単アレンジ!横流し前髪とは?
  2. 横流し前髪の芸能人のヘアスタイル【白石麻衣さん】
  3. 横流し前髪の芸能人のヘアスタイル【藤田ニコルさん】
  4. 横流し前髪の芸能人のヘアスタイル【有村架純さん】
  5. 横流し前髪の芸能人のヘアスタイル【深田恭子さん】
  6. 横流し前髪のヘアスタイル【ショート】
  7. 横流し前髪のヘアスタイル【ショート】
  8. 横流し前髪のヘアスタイル【ボブ】
  9. 横流し前髪のヘアスタイル【ボブ】
  10. 横流し前髪のヘアスタイル【ミディアム】
  11. 横流し前髪のヘアスタイル【ミディアム】
  12. 横流し前髪のヘアスタイル【セミロング】
  13. 横流し前髪のヘアスタイル【セミロング】
  14. 横流し前髪のヘアスタイル【ロング】
  15. 横流し前髪のヘアスタイル【ロング】
  16. 横流し前髪のヘアスタイル【オン眉】
  17. 横流し前髪のヘアスタイル【ウェット】
  18. 横流し前髪のヘアスタイル【シースルー】
  19. 横流し前髪のヘアスタイル【シースルー風】
  20. 横流し前髪のヘアスタイル【ぱっつん】
  21. 横流し前髪のヘアスタイル【学生】
  22. 横流し前髪のヘアスタイル【外国人風ポニーテール】
  23. 横流し前髪のヘアスタイル【ローポニーテール】
  24. 横流し前髪のヘアスタイル【まとめ髪】
  25. 横流し前髪の作り方【アイロン】
  26. 横流し前髪の作り方【アイロン】
  27. 横流し前髪の作り方【コテ】
  28. 横流し前髪の作り方【コテ】
  29. 横流し前髪の作り方【シースルー風】
  30. 簡単アレンジ!横流し前髪で気分転換!!

簡単アレンジ!横流し前髪とは?

みなさんは、前髪を少し流したヘアスタイルをご存知でしょうか?
横流し前髪といっても実はすごく身近な前髪アレンジのことで、前髪を流して動きが出るようにセットするだけのアレンジです。
特別意識しているわけでないかもしれないですが、実際にみてみたら「この前髪のことか!」とピンとくるでしょう。

今回は横流し前髪について調べてきました。
ヘアアイロンやコテを使用して簡単に横流し前髪は出来上がるのですが、最初は少しコツが必要になります。また、ヘアアイロンやコテを使用する他にもヘアピンでセットする方法もあります。
そんなヘアアイロンやコテのコツや、ヘアピンを使用したアレンジ方法などを今回はご紹介します!

横流し前髪の芸能人のヘアスタイル【白石麻衣さん】

横流し前髪の芸能人ということで、まずは乃木坂46のメンバーである白石麻衣さんをご紹介します。
何かと話題になるアイドルの白石麻衣さん。
大人っぽい雰囲気と性格のかわいらしさのギャップがたまらないアイドルです。

そんな白石麻衣さんも横流し前髪がよく似合う芸能人のひとりです。
少し重めの横流し前髪がセクシーな雰囲気もかもし出すヘアスタイルが特徴的です。

横流し前髪の芸能人のヘアスタイル【藤田ニコルさん】

元気いっぱいな藤田ニコルさんは、最近ではテレビでも大活躍のファッションモデルさんです。
あどけないかわいらしさでいっぱいでしたが最近では少し大人っぽい姿も魅力的で、いろんな年代から「にこるん」の愛称で親しまれています。

そんな藤田ニコルさんの横流し前髪は、今風の軽めの前髪をくるんとアレンジしたものです。
動きのあるくるん前髪と、今風の薄めの前髪で、重めのヘアカラーやヘアスタイルも垢抜けることができるヘアスタイルです。

横流し前髪の芸能人のヘアスタイル【有村架純さん】

最近流行りのたぬき顔女子、有村架純さん。
たぬき顔女子とはかわいらしい雰囲気が特等的で、目はクリクリで愛嬌のある丸顔で、男性人気も高い癒し系女子のことです。
そんな有村架純さんも、横流し前髪が特徴的な女優さんです。
毛束感のある横流し前髪というよりは、まとまりのある横流し前髪できちんと感のあるセットがポイントです。

横流し前髪の芸能人のヘアスタイル【深田恭子さん】

いくつになっても美しい女優の深田恭子さん。
年齢を重ねるごとにきれいになっていきますよね。艶っぽさもありながら、絶対的な愛されキャラで知られる女優さんです。
そんな深田恭子さんも、横流し前髪がよく似合います。
大人っぽい上品さもあるまとめ髪と、かわいらしい雰囲気が出る横流し前髪で、大人の魅力を感じさせるヘアセットに仕上がっています。

横流し前髪のヘアスタイル【ショート】

ショートヘアのヘアセットは、なんといってもヘアスタイルに動きを出すことが重要ポイントになってきます。
また、アイロンやコテを使用したり、パーマをあてたり、立体感を出してあげるのもポイントです。
そんなショートヘアの前髪にも、横流し前髪が大活躍!
横流し前髪にして、ヘアセットになじむ動きを出すことができるのです。
ヘアセットになじむように、横流し前髪も取り入れてみるのはいかがでしょうか?


◆関連記事:前髪アレンジについてもっと知りたい方はこちら

「前髪くるん」の作り方・巻き方!カールをアイロン・クリップで作る!
前髪アップのヘアアレンジ13選!簡単&可愛い!イメチェンしちゃえ♡

横流し前髪のヘアスタイル【ショート】

ふんわりマッシュなショートヘアにも、立体感は必須です。
コテやアイロン、パーマなどで髪の毛がペタンと寝てしまわないようにセットしたマッシュヘアには、前髪もふんわりと横流し前髪に仕上げてあげるのがおすすめです。
ふんわりと横流しのカールにボリュームのある横流し前髪は、コテやアイロンで簡単に仕上がります。

横流し前髪のヘアスタイル【ボブ】

ワンカールがかわいいセットのボブにも、横流し前髪!
ボブって面長さんには不向きなんていわれていますよね。でも、横流し前髪とボブの組み合わせであればコンプレックスもしっかりとカバーしてくれます。
前髪ありのボブは面長さんのコンプレックスをカバーしてくれるヘアスタイルですが、横流し前髪でさらにしっかりとカバーできます。
まっすぐの前髪は縦のラインを意識させやすいので、横流し前髪で縦のラインを緩やかなカーブに。
おでこを隠して、縦ラインもぼかすことができる前髪セットです。

横流し前髪のヘアスタイル【ボブ】

ワンカール以外にも、ボブはかわいいヘアセットがたくさん!
そんなボブのヘアセットの中でも、外国人風でかわいいのが外巻きアレンジです。
ボブの内巻きワンカールは清楚な雰囲気で知的なヘアスタイルに仕上がりますが、外巻きアレンジだと大人っぽいけれど華やかさが加わります。
また、巻き髪アレンジで先を遊ばせることで、すごく軽やかな印象に仕上がります。

横流し前髪のヘアスタイル【ミディアム】

ゆるふわミディアムヘアは、フェミニンで人気のヘアスタイルですよね。
顔の大きさや輪郭などのコンプレックスもしっかりとカバーしてくれるヘアスタイルなので、コンプレックスにお悩みの方も取り入れたいヘアスタイルでしょう。
そんなミディアムヘアにも、横流し前髪がおすすめです。
フェミニンなゆるふわミディアムヘアにも、ゆるい横流し前髪のカールがよく馴染みます。

横流し前髪のヘアスタイル【ミディアム】

外ハネミディアムって、今すごく人気のヘアスタイルですよね。
ミディアムヘアに挑戦したのはいいけれど、肩ラインではねてしまうなんていう経験はないでしょうか。
そんなクセのついた毛先には、外ハネミディアムのヘアセットがぴったりです。
肩ラインではねてしまったクセを利用するので、セットが崩れにくいのも嬉しいですよね。
外ハネミディアムのアレンジ方法は、ボブのヘアセットにも応用可能です。
ボブの毛先がはねてしまうお悩みも大変多いです。ボブの毛先のお悩みも、外ハネセットで解消しましょう。

横流し前髪のヘアスタイル【セミロング】

「ちょうどいい!」と、人気なのがセミロングです。
セミロングは長さすぎず短すぎない、ミディアムとロングの中間の長さがポイントです。
そんなセミロングは、毛先にワンカール入れるアレンジが大人気なので、前髪も横流しにして少しカールを入れてあげるといいでしょう。

横流し前髪のヘアスタイル【セミロング】

切りっぱなしアレンジも、今風の外国人風ヘアに仕上がります。
ランダムなゆるめのウェーブがポイントで、前髪はストレートで不自然にならないように少し横流しにセットするのがおすすめです。
きっちりとセットするよりも、ナチュラルに仕上げるのがおすすめの横流し前髪の作り方です。

横流し前髪のヘアスタイル【ロング】

最近、シースルーバングのようにわざと前髪を薄めにするのが流行っています。
ほどよい透け感は、ちょっぴりセクシーな雰囲気が出て、ヘアセットにもこなれた雰囲気が出ますよね。
そんなシースルー風の横流し前髪には、ゆるい巻き髪アレンジもよく似合います。

横流し前髪のヘアスタイル【ロング】

ロングヘアといえば、ストレートヘアを試してみたくなりますよね。
ツヤツヤのまっすぐな髪の毛というだけで魅力的に見えるストレートロング。髪の毛そのものの美しさがいきるヘアスタイルでしょう。
そんなストレートロングには、重めの横流し前髪を合わせるとすごく神秘的です。
最近では、重めの前髪のアンニュイでとても人気があります。ウザバングとも呼ばれる人気のヘアスタイルです。

横流し前髪のヘアスタイル【オン眉】

前髪を短くする勇気はない!という方も多かったですが、最近ではオン眉前髪も珍しいヘアスタイルではなくなってきましたよね。
そんなオン眉は個性的なヘアスタイルとして人気がありましたが、スタイリッシュでクールなヘアスタイルにも取り入れられるようになりました。
オン眉は前髪が短いから横流し前髪のセットはできないでしょう?と思っていらっしゃる方も多いですが、横流し前髪で流れを作ることによって、オン眉の幼さもカバーできてしまいますよ。

横流し前髪のヘアスタイル【ウェット】

しっとりと濡れているようなヘアスタイルはウェットヘアです。ツヤも出るのでちょっぴりセクシーな雰囲気もたまらないヘアアレンジではないでしょうか。
ウェットヘアの作り方はとても簡単で、横流し前髪をウェットヘアにアレンジするのも手間ではありません。
ベビーオイルがあれば簡単に艶髪を手に入れることができますよ。

横流し前髪のヘアスタイル【シースルー】

美容大国韓国から日本にやってきた斬新な前髪アレンジは、シースルーバングです。
すごく人気の前髪アレンジなので、みなさんもご存知ですよね。
そんなシースルーバングですが、最近ではワンカール加えた横流し前髪に仕上げるのが一手間加えたおしゃれになっています。

横流し前髪のヘアスタイル【シースルー風】

「シースルーバングにしてみたいけれど、もしも似合わなかったら…」というお悩みはないでしょうか?
そこで、シースルー風の前髪アレンジをおすすめします。
前髪の表面だけをとって、軽くヘアピンで留めるだけなので難しいことは何もありません。
また、ブラックのヘアピンでなくても流行りのゴールドピンを使用することでより一層今風の前髪に仕上がります。
意外に使用する頻度の少ないヘアピンなので、お気に入りのヘアピンを使用してあげてもかわいいでしょう。
ヘアピンを使用したシースルー風の横流し前髪はいかがでしょうか?

横流し前髪のヘアスタイル【ぱっつん】

ぱっつん前髪も、横流しで雰囲気を変えてみませんか?
一直線に整えた前髪は、瞳を大きく見せる効果があります。
でも、ちょっと雰囲気を変えたくなる時もありますよね?
そんなときには、横流し前髪で整えてあげましょう。
せっかくのぱっつん前髪なので、軽く横流しにアレンジして分け目を作るだけで顔のバランスもよく見えまよ。

横流し前髪のヘアスタイル【学生】

派手なヘアスタイルは校則にひっかかてしまうけれど、学生さんだっておしゃれを楽しみたいですよね。
そんな学生さんにおすすめなのは、軽く動きを出す程度の横流し前髪です。
大きめなカールではなく、ほどよいカールできちんと感のある横流し前髪に仕上げてあげましょう。

横流し前髪のヘアスタイル【外国人風ポニーテール】

男性ウケも女性ウケも抜群の愛されヘア、ポニーテールにも横流し前髪がおすすめです。
いつものポニーテールにも似合いますが、今流行りの外国人風に仕上げたポニーテールにも横流し前髪でわざと癖っ毛を演出してあげることも可能です。
わりと大きめなカールをつけた横流し前髪で、今風のヘアアレンジに挑戦してみましょう。

横流し前髪のヘアスタイル【ローポニーテール】

大人っぽいローポニーテールにも、流し前髪でアンニュイな雰囲気をプラス!
ローポニーテールは、ファッション、メイク、アクセサリーなどを引き立ててくれるヘアスタイルですが、その分少し地味に見えてしまうことも。
そんなローポニーテールなので、前髪は横流し前髪で少し動きを出してあげるといいでしょう。

横流し前髪のヘアスタイル【まとめ髪】

大人っぽいまとめ髪にも横流し前髪でこなれ感を出して、より一層大人の魅力の引き立つヘアスタイルにしてあげましょう。
両サイドの後れ毛と横流し前髪で、アンニュイでセクシーなヘアスタイルが出来上がります。
まとめ髪は落ち着きもあって華やかさもあるヘアスタイルなので、普段のヘアスタイルとしてもお呼ばれにも大活躍のヘアスタイルですよね。
そんなまとめ髪に横流し前髪はいかがでしょうか?

横流し前髪の作り方【アイロン】

横流し前髪はいろんな方法の作り方がありますが、初心者さんにおすすめなのはへアアイロンを使用した作り方です。
ストレートアイロンは、コツさえつかめば自分の好みのワンカールを作るのも難しくはありません。
横流し前髪をうまく流すことも可能ですし、今風の前髪くるんアレンジも可能です。

横流し前髪の作り方【アイロン】

前髪の癖っ毛に悩んでいるという方は少なくはないでしょう。
そんな方にもおすすめな横流し前髪は、ヘアアイロンやコテでもきれいに作ることができます。
こちらの動画でご紹介するのは、前髪のクセをなおしながらセットするためにドライヤーを使用したりヘアアイロンで整えたりしています。
前髪のクセにお悩みの方、うまく横流し前髪ができない方は、ドライヤーとヘアアイロンをうまく使ってぜひお試しください。

横流し前髪の作り方【コテ】

コテを使用して作る前髪セットは、がっつり前髪にカーブをつけてふわっと動きを出すアレンジです。
前髪くるんアレンジってかわいいですよね。
いつものヘアスタイルも、前髪くるんのアレンジでふわっとキュートに仕上がるのが嬉しいでしょう。
ここでご紹介している動画は、コテを使用した横流し前髪の作り方になっています。

横流し前髪の作り方【コテ】

アイドル前髪とも呼ばれている前髪ですが、アイドルが激しいダンスを踊っても崩れない前髪として一般の女の子立ちにも話題になりました。
そんなアイドル前髪も横流し前髪がベースになっているセットが多く、コテを使用した作り方ができます。
ここでは、コテを使用した横流し前髪をご紹介します。崩れないということで期待が高まるヘアセットになっています。

横流し前髪の作り方【シースルー風】

最近はやりのわざと薄めにセットしたシースルー風の前髪のアレンジは、実はヘアアイロンやコテで仕上げることができます。
使用するアイテムはヘアピンです。流行りのゴールドピンで留めるので、おしゃれ度はアップ!
横流し前髪をうまく使いこなせると、流行りの前髪がピンひとつで仕上げることも不可能ではないです。

簡単アレンジ!横流し前髪で気分転換!!

「いつもはストレートの前髪だけけれど、少し気分を変えてみたい!」
そんなときは、横流し前髪がおすすめです。
カットも必要なく、ヘアアイロンやコテで簡単に仕上がるのでとても便利な前髪アレンジです。
どんなヘアスタイルとも合うので、ちょっとした気分転換には横流し前髪がおすすめです。

もっと前髪について知りたい方はこちらもチェック

【前髪セット】絶対崩れないでキープできる方法を大公開!
前髪編み込みのやり方!簡単で可愛い!【解説動画あり】
ボブパーマ前髪なしのアレンジ15選!【黒髪・ショートなど】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ