男性は好きな人の前だとこうなる!気になる彼の態度やサインはどう?

男性は好きな人の前だとこうなる!気になる彼の態度やサインはどう?

好きな人に対して、男性がどんな態度をとると思いますか?恋愛は女性目線で見ると女性ばかりが気にしているようにも感じますが、実は男性もかなり意識しています!この記事を読んで男性が好きな人にとる態度を知って、今よりも恋愛上手になりましょう!

記事の目次

  1. 1.男性は好きな人の前だとどうなるの?
  2. 2.男性の脈ありサイン!好きな人にとる態度や行動
  3. 3.男性も自覚なし?!無意識にとってしまう態度や行動
  4. 4.嫌われてる…?実はシャイな男性好きの裏返しかも
  5. 5.社交辞令?本当に好きなの?思わせぶりな態度の見極め方
  6. 6.女性とは違う男性の態度を理解しましょ

男性は好きな人の前だとどうなるの?

好きな人の前と、そうではない人の前での男性の態度の違いに気づいていますか?男性は、好きな人に対して明確に態度が違うことがあります。それも、考え方によってはアピールの1つに見えますよね。

今回は、男性の脈ありサインや無意識のうちに出す態度、思わせぶりの見極め方などについて紹介します!この記事を読むことで、男性の気持ちを先読みすることができ恋愛上手になれますよ!

男性の脈ありサイン!好きな人にとる態度や行動

ちゃんと気づくことができていますか?男性は、好きな女性に対してあらゆる脈ありサインを出しています。このサインに気づくことができたら、恋愛をもっと楽しむことができるでしょう!

ただ、「男性の脈ありサインって全然分からない」と悩んでしまうこともありますよね?恋愛においては得に、男性が考えていることなんて女性には理解できないものです。

男性の気持ちに早く気づいて、「辛いな。」という気持ちから「楽しいな。」という気持ちに切り替えていきましょう!

①よく話しかけられる

「なんかよく話しかけられるな。」と思うことがありませんか?これは、男性が好きな人にする行為と言えます。好きだからこそ「話したい。」とか「接点が欲しい。」と思っているのです。

男性によっては、「今日は3回は話そう!」とか「絶対この話をしよう!」と朝から決めている人もいるでしょう。周りにいる誰よりも自分が1番話しかけられるという場合は、脈ありサインの可能性がとても大きいですよ!

②よく目が合う

何度も目があったり、目が合った瞬間にパっと反らされたりした時は脈ありと思うことができますよ!好きだからこそ見てしまうのですね。

視線を反らされた時は悲しい気持ちにもなりませんか?ただ、これは嫌いという意味ではありませんよ。もし嫌っているのなら目が合ったら視線をスライドするようにサーっと逸らします。

パっと下に反らされた時は、ほぼ好きだからと思っていいでしょう!たまに、目が合ったときに微笑んでくれる男性もいますよね。この場合は好きすぎてたまらない心理が出ている証拠ですよ!

▼関連記事:よく目が合うのはなぜ?

目が合う心理とは!男性と目が合うのは好意のサインかも? | Lovely[ラブリー]のイメージ
目が合う心理とは!男性と目が合うのは好意のサインかも? | Lovely[ラブリー]
ある男性とよく目が合うのはなんで?一体、どんな心理で私を見てるの?男性と目が合うことが、好意のサインかどうかは気になるところですね。目が合う時の男性の心理状態がどうなっているのか、いっしょに探っていきましょう!意外な心理がわかるかも。

③よく自分の自慢をしてくる

「俺、昔は○○だったんだ!」とか「この前、○○ができたんだ!」などのように自分の自慢をやたらしてくる場合は、脈ありサインと言っていいでしょう!

男性は、自分のことを認めてほしいとか凄いと思ってほしいという気持ちがとても強くありますよね。好きな人に対してなら尚更その気持ちが強くなるでしょう!

そのため、自慢話を沢山してしまうのですよ!子供っぽいところが女性よりもはっきり出ますよね。

④よく褒めてくれる

「髪の毛の色変えなかった?似合ってるね!」などのように、よく気づきよく褒めてくれる男性は、脈ありサインを出していることが多いです!これは、よく見ているからこそ気づくものですよね。

また、男性は好きな女性のいいところをいっぱい探しているのですよ!そして、好きな女性を喜ばせたいという気持ちも強いため、褒めるという行動に出るのです。

⑤質問がとても多い

やたらと質問されると感じるときがありませんか?質問が多いということは、興味を持たれているということですよ!そのため、これは脈ありサインですね!

例えば、勉強や仕事でも知りたいからこそ、質問が多くなるのは自然なことですよね。恋愛でも同じなのですよ!

質問が多いということは、興味の対象になっているということですね。

⑥昔の恋愛話をしてくる

「元カノが○○だった。」などのように、昔の恋愛話をしてくる男性がいませんか?これは、分かりにくいですが脈ありサインの1つですよ!

女性なら「昔の恋愛話をするなんて興味がないからでは?」と思ってしまいますよね。しかし、男性は「自分のことを知ってほしい!」という気持ちから昔の話をする傾向にあるのですよ!

また、昔の恋愛話をすることで「自分を好きになった人もいたんだよ!」という自分の良さをさりげなくアピールしている可能性もあります。

次のページ

男性も自覚なし?!無意識にとってしまう態度や行動

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely