好きな男性のタイプTOP5!女子に好かれる男性はどんな人?

好きな男性のタイプは?と聞かれて、うまく答えられないことってありませんか?外見的なものや、性格などの内面的なものまで、考えてしまいますよね。でも、たいていの場合、好きな男性のタイプは日頃女子から好かれてる人が選ばれやすかったり。さて、どんな人が候補にあがる?

好きな男性のタイプTOP5!女子に好かれる男性はどんな人?のイメージ

目次

  1. 好きな男性のタイプは?
  2. 好きな男性のタイプランキング①優しい
  3. 好きな男性のタイプランキング②頼れる
  4. 好きな男性のタイプランキング③面白い・楽しい
  5. 好きな男性のタイプランキング④頭がいい
  6. 好きな男性のタイプランキング⑤清潔感
  7. 好きな男性のタイプランキング⑥番外編
  8. 好きな男性のタイプランキング⑦しぐさ
  9. 好きな男性のタイプを聞かれたら
  10. 実際に好きになる男性のタイプは?

好きな男性のタイプは?

女子から見て、「モテる男子」は日頃から人気ある人に軍配が集まりやすいもの。
でも「好きな男性のタイプは?」と聞かれると、
どんな答え方をしたらいいかわからない事ってありますよね。

年齢層や体型など「外見的な事」を指したり、
人柄や性格など「内面的な事」を指すこともあるし、答え方も二通りですね。

それと、誰に聞かれてるかによっても、答え方には気をつけないといけない場合だってあります。
特に男性から聞かれたりする時は、ちょっと注意しないとかえって傷つけてしまうことも…。

けれども、女子から好かれる男性って、
外見的なものと内面的なものにバランスが取れてる人が多い感じもしませんか。

さすがに、人として嫌われるような男性ではもっての外!ですが。
では、実際にどんな人が好きな男性のタイプとして候補があがるのか、ご参考までに。

好きな男性のタイプランキング①優しい

好きなタイプにこの「優しい人」という答え方は、よくありがちですが、
モテる男子の一番の秘訣なようですね。

優しいだけでなく、
「思いやりがある」「常識・マナーを守れる」「店員さんに対する態度がいい」
「家族や友達を大切にする」「誠実さ」
という事も含まれているのでしょう。

確かにどんなに外見がイケメンでも、
こうした人としての性質が出てしまう言動は敏感に察しますね。
女子からすれば、やっぱり基本的には「男性から守られたい」と思うもの。

どちらかといえば、外見的な事も大事だけれど、
それよりも内面をよく見抜いてるのが女子ならではでしょう。

その男性から、嘘をつかれたり、嫌な事をされたりすれば、
もちろん好くはずはありませんよね。
「優しい」というのはそれだけ女子にとって重要なのかもしれません。




【関連記事】優しい人の特徴はこちら!

優しい彼氏がいい!付き合ってからも優しい男性の9つの特徴とは!
本当に優しい人の7つの特徴!本当に優しいのはこんな人!

好きな男性のタイプランキング②頼れる

女子にとっては「頼れる男性」はとても評価高いですよね!
他にも「責任感がある」「包容力」「大人な考え方ができる」
「自分の信念を持っている」という感じでしょうか。

これは、同じ職場で働いているとよくわかりますね。
今でこそ男女対等な風潮はあっても、男性の統率力的な存在があると、
物事がまとまりやすくなったり、スムーズに事が運んだりする場合が実際あるものです。

そんな所を、女子はけっこうよく見ていますよね?
特別なイケメンではなくても、意外とモテる男子として軍配が上がったりするのでは?

逆に頼れない男性というのは、どことなく挙動不審だったりおどおどしてしまってます。

性格は優しい人でも、厳しいけどそれだけではちょっと惜しい…!

やっぱり男性たるもの、女子をうまく引っ張ってほしいものですよ。

好きな男性のタイプランキング③面白い・楽しい

男性のお笑いタレントが人気出るのも、この「面白くて楽しい」という理由からなのでしょう。
これは「会話のうまさ」に秘訣があるのかもしれませんね。

話をしていて、ボキャブラリーが豊富だったり、
あらゆる話題にもちゃんと乗っていけるような「引き出しの多さ」があると、
女子からはモテる男子どころか、むしろ尊敬の眼差しです!

また、会話中に嫌味なく気の利いたジョークが言えてしまえる人も、ポイント高いですね。

こんな「面白くて楽しい」と思わせてしまう男性たちというのは、一緒に居て飽きさせる事がないのかもしれません。

何においても、無感動・無関心だったりすれば、もちろん話していても楽しくなくなってしまうでしょう。

きっとたくさんの経験が、この会話の豊富さにつながっているんでしょうね。

好きな男性のタイプランキング④頭がいい

この「頭の良さ」も「知識が豊富=勉強ができるタイプ」と、
「頭の回転が早い=仕事ができるタイプ」がいるものですね。

どちらにしても、女子から見れば、頭のいい男性はモテる男子としてとても重要と言えますね。
なぜなら、女性は「男性に頼りたい」「リーダーシップをとってほしい」
という気持ちがあるからなのでしょう。

その男性が、物事をうまくさばいてくれたり、困っている時に助けてくれたりすると、
すごく安心感が持てるものです。

もちろん、頭が良くても、それを良い方向に使っているかどうかの
「人柄」が問題となってくる場合もありますが。

そして女子は、馬鹿な男性は嫌います。

現実的な事を考えず無知なまま行動をされたり、知ったかぶりで頑固な態度を取られたりすると、
途端に関わるのを避けたくなるものです。

やはりここは柔軟性なのでしょうね。

好きな男性のタイプランキング⑤清潔感

好きなタイプに「清潔感」があげられるのは、男女共通な感じがしますね。
それだけとても大切な事なのでしょう。

やはり、生理的なことにも関わってくるわけで、
最低限の清潔感がクリアしていなければ、恋愛への発展は難しいものがありますよね。

ところで、この「清潔感」って何を指すのでしょう。

1.髪型や髪のメンテナンスがなされているかどうか
2.爪が短く切られているか
3.歯がきちんと磨かれていたり口臭のケアをしている
4.ひげの手入れが行き届いているか
5.服装 ヨレヨレのスーツやクタクタの靴ではアウト!
6.体臭 臭いは気を付けてほしいものです

顔の作りは男女関係なくどうしようもないものですが、
ここは手入れや身だしなみでカバーするしかないといえますね。

男性が女性を見た目で判断するように、
女子はこの「清潔感」を見た感じで「好きか嫌いか」を敏感に判断しているものです。

爽やかな雰囲気=モテる男子といってもいいかもしれませんよ。

好きな男性のタイプランキング⑥番外編

女子は案外、男性を外見的なものより「内面的」なものを重要視する傾向があるのがよくわかります。
男性が女性を外見重視するのとは真逆なのが、面白いところですね。

とはいっても、男性を見た時に、身長や体型など「外見的」なものだって気にするはずです。

そこで、どんな外見がモテる男子になるのかを調べてみると…

スマートな体型

細身でスラっとしたアスリート体型が好きという人は多いです。

ほどよい筋肉質

意外にも、ムキムキ筋肉が好きという人は少数派?

ガタイのいい体型

がっちり・たくましい系が好きな人も一定数いるようです。

ぽっちゃり系

いわゆるデブ専?少数ながら好きな人もいますね。

高身長

175cm~180cmくらいの細身型も好きな人は多い






やはり好みも分かれますが、男性特有の体型は女性にはないものだからこそ、
惹かれるのかもしれません。

好きな男性のタイプランキング⑦しぐさ

モテる男子を目指したい人なら必読?

男性のしぐさで「ドキッ」とすることってありませんか?
そんな素敵なしぐさで、いつの間にか好きな男性のタイプにランキングされている場合も!

ネクタイを締めたり緩める時

スーツ姿に惹かれる!という女子が多いですよ!

腕まくり

腕フェチな女子も結構多いですね。一番男の色気を感じる部分かもしれません。

車の運転している時

特に、車をバックさせている時に「ドキッ」とする場合が多いかも?

加えタバコ

時代は禁煙モードでも、タバコの吸い方でかっこいいと思う女子はいるようです。

ギャップ感

普段はクールな人が明るく笑ったりする時は魅力を感じますよね!

こう見ると、男性ならではのセクシーさを感じるものが多い印象を受けますね。

男性にしか似合わない、さりげないナチュラルな動作には、女子は胸キュンです!

好きな男性のタイプを聞かれたら

もし好きなタイプを聞かれた時、どんな答え方をしているでしょうか?

思うように言いたいところではあっても、男性も含む人数がいる前だったり、
まさか気になる相手に突如聞かれて困惑してしまうことも少なくないですよね。

でも、ここは大人の対応として、当たり障りのない言い方でその場をしのぐのもいいかもしれません。

例えば、喫煙者の前で「タバコ吸わない人がイイ」なんて答え方をしたら、
空気が悪くなってしまいますね。

それと、聞かれた目の前に、気になる相手がいる場合なら、イケメンの芸能人やスポーツ選手をあげた言い方をしてしまうと「理想が高そうでオレには無理そう…」と思われてしまうかも。

「もしかしてオレのこと?」
と思わせるような答え方なら、彼との距離感が縮まりそうですね。

ここぞとばかり、恋のチャンスを掴んでしまうのもありですよ!

実際に好きになる男性のタイプは?

女子に好かれる人気ある男子があがりましたが、いかがでしょうか?

でも、好きなタイプと聞かれても、意外とパッと浮かばず、
むしろ嫌いなタイプがたくさん出てきたりしませんか?
それだけ男女関係になってくると、色々な出来事があるからかもしれませんね。

女性にとっては、男性はやはり外見より内面がとても重要なことは確かなようです。
どんなイケメン風でかっこよくても、性格がイヤな奴だったら好くはずもないですよね。

そして案外、想像もしていなかった男性と付き合うことになって、
そんな彼を大好きになる事も多いものです。

不思議と、好きになる男性は、自分の男親や男兄弟と同じ性質を持っていたりします。

究極、好きなタイプの男性の答え方として
「好きになった人がタイプ」と言ってもいいかもしれません。

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ