黒髪でも似合う!ミディアムボブのパーマヘア特集【前髪ありなし別】

そろそろ髪型を変えたいなぁとお考えのあなた!髪の毛は染められないけどおしゃれがしたい方にもぴったりなのが、パーマヘアです。今回はミディアムさんに向けた、黒髪でも楽しめるヘアスタイルをご紹介していきますよ。前髪ありとなしにわけて紹介していますので、あなたにぴったりなヘアスタイルが見つかりますよ♪

黒髪でも似合う!ミディアムボブのパーマヘア特集【前髪ありなし別】のイメージ

目次

  1. パーマの種類は?デジタルパーマって?
  2. 黒髪ミディアムボブ【前髪あり】
  3. 黒髪ミディアムボブ【前髪なし】
  4. カラーもかわいい!パーマヘア
  5. 自分らしいヘアスタイルをみつけよう♪

パーマの種類は?デジタルパーマって?

黒髪だけどおしゃれがしたい!そんな女性にぴったりな、黒髪に生えるパーマスタイルをご紹介していきます。今回はミディアムさん向けに、前髪ありとなしでわけてご紹介していきますよ♪

ところで最近「デジタルパーマ」という言葉を目にしませんか?普通のパーマと何が違うのでしょうか。

パーマには複数の種類があり、デジタルパーマもその種類のひとつです。そしてパーマの中でもモチがよいパーマとして知られています。細かいウェーブよりも大きめのウェーブを作るのが得意で、毛先だけのワンカールなどを得意としています。

モチが良い分すぐに髪型をチェンジしにくかったり、パーマの施術時間が長いといったデメリットも存在しますがダメージヘアでもかけることが可能であったりとメリットも多いパーマとなっているんです。

ぜひそういうったパーマの種類にも気を配りながら、パーマヘアを実践してみてくださいね!

黒髪ミディアムボブ【前髪あり】

それではまず前髪ありのミディアムパーマヘアスタイルをご紹介します。

外ハネがキュート♡

パーマ初心者さんにもおすすめなのがこちらのスタイル。あまりパーマ感がなく、外ハネさせるようにゆるくパーマがをかけています。軽やかなので黒髪でも重たく見えず、春にもおすすめな髪型となっていますね。

目力も出る♡前髪パーマもプラスして

前髪のワンカールがとても特徴的ですね。こうすることで目力アップにもつながりますから、目力が欲しい方は前髪のアレンジを工夫してみてもよいかもしれませんね。

透明感抜群ヘア♡

黒髪ではありますが、毛先を中心にきつくないパーマをかけることで透明感を感じるヘアスタイルになっていますね。とても軽やかに感じられます。

前髪もシースルーにすることで黒髪特有の重さを軽減しています。眉より少し下の位置の長さをキープすることで目元に視線をいかせることができ、目を特徴的に見せてくれる効果もあります。

維持も簡単♡外ハネパーマ

パーマってかけたは良いけど維持が大変という声を多く聞きます。他にもサロンで仕上げてもらったようなウェーブ感を出せないとか、イマイチボリュームがでないという悩みもあります。

そんな悩みを解消してくれるのが外ハネパーマです。簡単なパーマな分、維持も手入れも簡単ですぐにサロン帰りのような質感を自分で作ることができます。パーマ初心者さんにもぴったりですね。

毛先が外ハネで軽やかな上に、シースルーな前髪をプラスしているのでとても軽さのあるヘアスタイルが仕上がっています。

甘辛ミックスもお手のもの!

黒髪でパーマをかけると、クールだけどかわいらしさの残る甘辛ミックスなヘアスタイルを作ることができます。黒髪なので大人っぽくクールな印象もありますが、パーマとぱっつんな前髪がかわいさも演出してくれており、かっこいいのにかわいいヘアスタイルにすることができます。

ミディアムウルフ×パーマ

こちらはなかなか個性的なヘアスタイルですね。ベースはミディアムウルフですが、そこにパーマをかけて変化を出しています。ウルフカットはどちらかといえばメンズ的な雰囲気になりがちなヘアスタイルですが、そこにパーマを加えることで中性的、または女性的なスタイルに仕上げることができます。

人とはちょっと違ったヘアスタイルに挑戦したい人におすすめです。

エレガンスな大人ヘア♡

30代~40代にしか出せない上品さ、エレガンスさより引き出してくれるのがが分かるのがこちらのヘアスタイルです。清楚な女性らしさがあふれる髪型になっていますね。

前髪にまるみを持たせていることで、シャープではなく優しい雰囲気を作り出しています。

黒髪ミディアムボブ【前髪なし】

続いて前髪なしの方に向けたパーマスタイルのご紹介です!

内巻もパーマなら簡単!

内巻にくるんとパーマをかけることで、小顔に見せる効果もあります。前髪をなくし、かきあげバングにしていることでさらに小顔効果が期待できますね。

かわいくなりがちな内巻をクールに見せてくれるのは黒髪のおかげもありそうですね。

黒髪ならでは!ツヤ感を演出しよう

黒髪の利点といえば、髪をツヤやかに見せてくれるところにあります。それにウェーブが加わることで、光の反射によって髪のツヤ感がアップしてくれます。綺麗な髪の毛はどんな髪型にも勝ります。健康的でツヤやかな髪に見せたいのなら、黒髪でパーマをかけると良いですね。

オイル系のトリートメントを使えば効果倍増ですよ!

柔らかな髪質に見せよう♡

黒髪は色の特徴から、固そうな印象を受ける場合もありますよね。でもそれをカバーしてくれるのがパーマです。毛先を中心にかけた大きめのパーマが、ふんわりとした印象を作り出してくれています。おかげで黒髪なのに柔らかそうな質感をイメージできますね。

黒髪でもゴージャスに!

ゴージャスな髪型はカラーリングしていないと無理と思っていませんか?パーマなら黒髪でもゴージャスでセクシーなヘアスタイルを作り出すことができます。

前髪をかきあげにすることで、セクシーさもプラスされていますね。かわいくなりがちなミディアムパーマをピリっとしめた大人ゴージャスヘアスタイルといえそうです。

大人女子をもっと素敵に見せる!

こちらのヘアスタイルは30代から40代の女性にもぴったりのミディアムパーマヘアです。前髪がきれいに分かれていてクールな大人の女性を演出してくれています。童顔に見えるのが悩みな30代~40代の女性もチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

カラーもかわいい!パーマヘア

最後にカラーもやっちゃおうかな?とお考えの方に向けた、カラーリングしたヘアへのパーマスタイルのご紹介です。

【前髪あり】暗めカラーのパーマヘア

全体的にゆるめのパーマをかけたこちらのヘアスタイルからは柔らかさを感じることができますね。暗めのブラウンカラーにすることで、髪の毛を柔らかく、よりふんわりとしたパーマに見せることができます。

【前髪あり】明るめカラーのパーマヘア

髪の毛を明るいカラーにするだけで、同じパーマでも印象を変えることができます。やはり明るいカラーですと華やかさが増しますね。カラーが明るいからこそ、大きなロッドで巻くと相乗効果でより一層豪華なヘアスタイルとなります。

【前髪なし】暗めカラーのパーマヘア

ダークブラウンで強めの外ハネパーマをプラスしたヘアスタイルは、大人の色気たっぷりなヘアスタイルに仕上げることができます。カラーを加えることでより色気へとつながりますね。

【前髪なし】明るめカラーのパーマヘア

明るいけれどシャープで、大人な印象にしたい方におすすめのヘアスタイルです。

やはり明るいカラーには強めのパーマが合いますね。外国人風のヘアスタイルに憧れる人にもぴったりです。

自分らしいヘアスタイルをみつけよう♪

いかがでしたか。今回は黒髪さんに向けたミディアムパーマスタイルをご紹介しました。

事情があって髪の毛を染められなくておしゃれができない!とお悩みの方もいらっしゃるでしょう。しかし黒髪でもパーマを加えることで様々な表情のヘアスタイルを楽しむことができちゃいます。

ぜひあなたに似合う髪型探しの参考にしてみてくださいね♪

もっとミディアムヘアについて知りたいあなたはこちらもチェック

ミディアムボブストレートで上品さをゲット!顔型別の人気スタイルも!
女の子の髪型ミディアム編!ストレートやボブなどおすすめヘア15選
ウルフカット×ミディアムスタイル集!トレンドヘアでイメチェン!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ