小学生女子の可愛い髪型・ヘアアレンジ!ショートからロングまで!

小学生女子の可愛い髪型・ヘアアレンジ!ショートからロングまで!

小学生女子は髪型を気にするようになる年頃。小学生女子の娘を持つお母さんも娘を可愛い髪型にヘアアレンジしてあげたいと思いますよね。でも毎日するのはとても大変!今回は忙しい朝でもできる可愛いヘアアレンジや本人が手直しできるようなヘアアレンジをご紹介しています。

記事の目次

  1. 1.小学生女子の髪型ってどうすればいいの?
  2. 2.小学生女子にぴったりなヘアスタイルはこれ!
  3. 3.短い髪でもできる簡単可愛い前髪アレンジ
  4. 4.小学生の髪型・ヘアアレンジでの注意点5つ
  5. 5.ショートからロングまで!アレンジを楽しもう♡

小学生女子の髪型ってどうすればいいの?

小学生になると、女の子はおしゃれに関心を持つようになりますよね。本人にその気がなかったとしても、女の子のお子さんがいるお母さんにとっては、自分の娘にはいつも可愛くいてもらいたいものです。

今回は、通学から発表会や卒業式などの特別な日まで使える可愛いヘアアレンジをご紹介しています。

忙しい朝でもヘアアレンジしてあげたいというお母さんの思いや、自分でおしゃれを頑張りたいという小学生の女の子の思いを叶えるために、簡単なのにおしゃれで手が込んでいる風の可愛いヘアアレンジを中心に集めました。

小学生とお母さんの意見に寄り添ったファーストブラでおしゃれをもっと楽しく♪

忙しい朝でもささっとできるのがポイント!

朝は1日の始まりの準備をしなければならないですよね。そのため、とっても忙しいことが多いはずです。正直言って、可愛い髪型なんてしてられない!と思うこともあるのではないでしょうか。

そのため、忙しくてもサっとアレンジできてしまう髪型をマスターしたほうがいいですよね!忙しい朝だからこそ取り入れたい髪型を紹介しますね!

小学生女子にぴったりなヘアスタイルはこれ!

ではさっそく女子小学生におすすめなヘアスタイルのご紹介をしていきます。難しいものはありませんので、ぜひマネしてみてくださいね!

①元気いっぱいな印象のポニーテール

女の子と言えばポニーテール!ミディアムやロングくらいの長めのヘアスタイルの女の子にピッタリです。元気いっぱいなイメージで、小学生女子にはおすすめの可愛い髪型・ヘアアレンジです。お母さんが楽ちんなのはもちろん、高学年の女の子なら自分でもできるくらいお手軽で可愛いというのも良いですね。

学校で髪がほどけたり、崩れたりしてしまわないように、根元をゴムでしっかりと結んであげてください。

また、大人ならゆるっと後れ毛のあるポニーテールを可愛いと思うものですが、たくさん動いて遊びたい、授業に集中したい小学生女子には、気が散らないようにすっきり丁寧に結いあげた方がマストです。

お気に入りの可愛いヘアゴム、カラーゴムやシュシュで豪華に。サイドで結って、サイドテールにしても可愛いです。

②大人っぽく決まるくるりんぱ

大人の女性を中心に人気の髪型・アレンジ「くるりんぱ」。小学生女子にもおすすめなおしゃれで可愛いアレンジです。

大人っぽくてよそ行きにピッタリ。ミディアムやロングといった長めのヘアスタイルはもちろん、ボブくらいの長さのヘアスタイルのハーフアップにも応用できます。色んな長さのヘアスタイルに使えますので、ぜひ覚えておくと良いと思います。

くるりんぱは、ふんわりとしたウェーブのあるヘアスタイルと相性が良いですよね。しかし、大人とは違い、細く柔らかい髪質の小学生女子には、巻きコテはあまり使いたくないもの。

そんなときは、熱がいらないスポンジカーラーや靴下カールなどを使って、前日の寝ている間や朝ヘアアレンジするちょっと前にふんわりとしたウェーブのあるヘアスタイルにしておくと良いでしょう。

発表会や卒業式などの特別な日は、くるりんぱを使ったヘアアレンジにしてみても良さそうですね。


◆関連記事:小学生女子へのプレゼントで困ったこちら

小学生の女の子が喜ぶクリスマスプレゼントランキング2017! | Lovely[ラブリー]のイメージ
小学生の女の子が喜ぶクリスマスプレゼントランキング2017! | Lovely[ラブリー]
小学生の娘や妹、姪っ子などを持つみなさん。今時の小学生の女の子のクリスマスプレゼントにはどのようなものが良いのかと悩んでいませんか?今回は、小学生の女の子のクリスマスプレゼントを人気順にランキング形式でご紹介しますので、是非参考にしてみて下さい♪

③真面目ちゃん風な三つ編み・おさげ

ミディアムやロングくらいの長めのヘアスタイルの女の子に使えます。しっかりと編み上げた三つ編みは、勉強を一生懸命頑張りたい小学生女子にピッタリ。

髪が邪魔にならず、崩れる心配もないため、集中力を妨げになりません。きっちり真ん中分けにしてから三つ編みにしてあげましょう。

髪の量が少ない女の子の場合はほどけてしまう可能性も。しかし万が一ほどけてしまっても、自力でふたつ結びができる子であれば、簡単なゆるふわふたつ結びに路線変更することもできます。

④女の子全開のツインテール・ふたつ結び

次のページ

短い髪でもできる簡単可愛い前髪アレンジ

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事

Copyright (C) Lovely