【2019年】吉高由里子の髪型一覧!作品別・美容院でのオーダー方法

【2019年】吉高由里子の髪型一覧!作品別・美容院でのオーダー方法

ちょっと不思議系キャラな吉高由里子さん。ドラマやCMで見かける機会も多く、ヘアスタイルを真似したいと思う女性も多いはず。そこで今回は吉高由里子さんのヘアスタイルを作品別にご紹介し、美容院でどのようにオーダーすると良いのかをお伝えします!

記事の目次

  1. 1.吉高由里子のプロフィール
  2. 2.最近の髪型はゆるふわロングウェーブ!
  3. 3.『わたし、定時で帰ります。』ロングパーマ
  4. 4.『正義のセ』ミディアムストレート
  5. 5.『東京タラレバ娘』ワンレンショートボブ
  6. 6.『ガリレオ』ワンレン巻きロング
  7. 7.『蛇にピアス』ハイトーンカラーロング
  8. 8.『トリスハイボール』CM|いい女風ワンレンロングヘア
  9. 9.オールバックポニーテールもかわいい♡
  10. 10.吉高由里子さんのヘアスタイルを真似して女子力アップ!

吉高由里子のプロフィール

東京都出身の吉高由里子さんは1988年7月22日生まれの女優さんです。幼いころから芸能界に憧れていたわけではなく、高校生のときにスカウトされたのがきっかけで芸能界に入ったようです。

しかし演技力がとても高く、初出演した映画で最優秀新人賞を受賞します。その後も「蛇にピアス」のオーディションを見事勝ち取り、ヌードまで見せる熱演を見せてくれました。これが日本アカデミー賞の新人俳優賞に選出され、いっきに注目を浴びます。

その後も勢いは止まらず、ドラマや舞台CMにもひっぱりだこの吉高由里子さん。演技の上手な積極的な女優さんなのかと思えば、共演者からは「不思議ちゃん」や「天然」という評価をつけられることが多いようです。

今回はそんな不思議な印象を持つ吉高由里子さんのヘアスタイルについて見ていきましょう!

最近の髪型はゆるふわロングウェーブ!

最新の吉高由里子さんは、ワンレンロングのゆるふわパーマヘアスタイルになっています。というのも現在絶賛放映中のドラマ「わたし、定時で帰ります。」の役柄に合わせているからでしょう。

ワンレンストレートロングの印象が強い吉高由里子さんですから、いつもよりフェミニンな印象に見えますよね。かわいらしい雰囲気の吉高由里子さんも素敵です。

次から作品ごとに髪型を紹介していきます。

『わたし、定時で帰ります。』ロングパーマ

2019年の夏ドラマである「わたし、定時で帰ります。」で絶賛主人公役を演じている吉高由里子さん。わりと働く女性役が多いので、自然とスーツやオフィスカジュアルに合ったヘアスタイルになることが多いです。そのため、一般人でも参考にしやすいというのも人気の秘訣かもしれません。

今回の吉高由里子さんはいつものワンレンロングですが、ストレートではなくゆるやかなパーマスタイルです。ストレートだとクールな印象になりますが、ゆるふわパーマにすることで柔らかさがでています。スーツにもフェミニンなファッションにも合うのがゆるふわパーマの利点とも言えるでしょう。

これで髪の毛の色が明るいと派手な印象になってしまいますが、今回も暗めのヘアカラーですね。ですからゆるふわパーマをかけていたとしても落ち着いていて清楚なイメージに仕上がります。オフィスでもばっちり活用できそうです。

美容院でオーダーするなら?

ヘアカラーは黒ではなく、こげ茶色やダークブラウンにするとより吉高由里子さんに近づくことができるでしょう。パーマをかける際は、かなりゆるめにしておくことで吉高由里子さん度がアップしそうです。

自分で巻く場合は内巻ではなく外巻にすることがポイントです!

『正義のセ』ミディアムストレート

黒髪のイメージが強い吉高由里子さんですが、『正義のセ』では茶髪になっています。程度の明参考にできる明るさなのが嬉しいところです。

また今回はミディアムで、誰にでも似合いやすいと言えるでしょう。

美容院でオーダーするなら?

吉高由里子さんにしては珍しくワンレンスタイルではありません。参考にするなら前髪をつくる必要があります。それ以外は特に複雑な注文をすることもなく、美容師さんに参考写真を見せるとよいでしょう。

▼関連記事:ミディアムストレートのヘアスタイルをもっと知りたいあなたはこちらもチェック!

ミディアムストレートの髪型&アレンジ18選!今旬のスタイルは? | Lovely[ラブリー]のイメージ
ミディアムストレートの髪型&アレンジ18選!今旬のスタイルは? | Lovely[ラブリー]
ミディアムストレートの髪型は今とても人気!女性らしさとコンパクトなシルエットのバランスが絶妙ですよね!トレンドヘアスタイルとも相性が良いミディアムストレート。今回はそんなミディアムストレーtのヘアスタイルのおすすめについてご紹介いたします!

『東京タラレバ娘』ワンレンショートボブ

「東京タラレバ娘」はリアル感ある主人公たちに女性からの共感が殺到し、大人気となった漫画を原作としたテレビドラマです。吉高由里子さんはその3人の主人公たちの1人を演じました。

ロングヘアのイメージが強い吉高由里子さんですが、こちらのドラマでは役柄もあってか大胆なボブスタイルにチャレンジしています。それでもやはりワンレンは貫いているようで、あごの位置で長さをそろえているようです。

派手さはないけれどできる女風なイメージがありますよね。日常のヘアスタイルにもばっちり活用できそうです。

次のページ

『ガリレオ』ワンレン巻きロング

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely