斎藤工の髪型を真似したい!髪型別美容院でのオーダー方法

斎藤工の髪型を真似したい!髪型別美容院でのオーダー方法

斎藤工さんは演技派イケメン俳優として、様々な役を演じられてきました。クールな印象ですが、バラエティで見せられるお茶目な一面もファンが多い理由です。そんな斎藤工さんの髪型を真似するには?今回は斎藤工さんの髪型とそのオーダー方法についてご紹介いたします。

記事の目次

  1. 1.斎藤工のプロフィール
  2. 2.基本の髪型はパーマ×ショートマッシュ
  3. 3.かっこいい!ツーブロックパーマ
  4. 4.さわやかさ感じるショートカット
  5. 5.ミディアム~ロングは色気たっぷり♡
  6. 6.斎藤工さんの色気たっぷりのヘアスタイルは見逃せない♡

斎藤工のプロフィール

名前:斎藤工(さいとう たくみ)
生年月日:1981年8月22日
出身地:東京都港区
血液型:A型
身長:184cm
所属事務所:ブルーベアハウス

斎藤工さんと言えば様々な映画・ドラマで幅広い役どころを演じられている演技派俳優のひとり。ですが、そのクールな髪型や表情も魅力のひとつですよね。斎藤工さんはドラマ『昼顔』『クロヒョウ』シリーズや映画『ダイナー』そして舞台『ミュージカル テニスの王子様』にも出演されています。

多くの有名作品に出演されている斎藤工さんの髪型について注目していきたいと思います。また、おしゃれなヘアスタイルを実際に真似するためには、どのようなオーダーをすれば良いのかも合わせてチェックしてみてくださいね。

基本の髪型はパーマ×ショートマッシュ

斎藤工さんの基本の髪型はふわふわのパーマをかけたショートマッシュ。ボリューム感のあるシルエットにすることで、顔がすっきりとシャープな印象が引き立ちます。斎藤工さんの基本の髪型について、その作品ごとにご覧ください。

『昼顔』

斎藤工さんの名前が一気に広まった作品として知られているのが『昼顔』です。昼顔での斎藤工さんは天パ風の細かめのパーマを掛けたショートマッシュ。トップの髪や前髪にしっかりとパーマを掛けて無造作風に降ろすことで、ワイルドな雰囲気になります。

ですが、前髪はさりげなく斜めに流すことで綺麗めな印象になるのが斎藤工さんのヘアスタイルのポイント。耳のあたりの髪も短めにすることで、シルエット全体はまとまった雰囲気に仕上がります。

「Ymobile」CM

桐谷美玲さん、ゆりやんレトリィバァさんと共演されているYmobileのCMでは、様々な衣装・髪型で登場されていますが、その中でもビシッとスーツを着込んだこちらは特に人気が高いです。ふわふわのパーマヘアはそのまま、すっきりショートにまとめることで清潔感抜群です。

「indeed」CM

細めのフレームのメガネがコミカルな雰囲気を醸し出すindeedのCMでの斎藤工さんの髪型です。全体的にふわふわのパーマを当てたヘアスタイルですが、髪のツヤ感とまとまりを意識することで、フォーマルな雰囲気のヘアスタイルにまとまります。

オーダーする際に全体的にパーマを掛けることはもちろん、襟足の髪についてはアイロンなどでしっかりとカールをつけるのも必要なようです。トップよりもサイドの髪にボリューム感を持たせるのがポイントです。トレンドの丸メガネにも似合いますね。

前髪アップでワイルド系ヘアスタイルに

細かめパーマのふわふわショートマッシュはそのまま、前髪をアップにすることでワイルドな雰囲気に。こちらは某イベントに登場された際の斎藤工さんの髪型なのですが、前髪をアップにする分、よりトップの髪にボリューム感が出て顔がすっきり見えます。

パーマを掛けることはもちろん、襟足が服につかない程度の絶妙な長さにカットするのもポイントです。前髪はワックスなどで無造作風にアップすると、ボリューム感はもちろん、おしゃれな雰囲気のヘアスタイルに仕上がります。

斜めに流したナチュラルパーマ

次のページ

かっこいい!ツーブロックパーマ

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely