【ニキビ対策用】メンズ保湿クリームおすすめランキングTOP21!

【ニキビ対策用】メンズ保湿クリームおすすめランキングTOP21!

ニキビは何歳になっても悩まされる方が多い肌トラブルです。それは女性はもちろん、男性も同じこと。そのニキビに対処するためには、正しいスキンケアを行う必要があります。今回は、男性におすすめのニキビ対策保湿クリームについてご紹介します。

記事の目次

  1. 1.メンズ保湿クリームの3つのメリット!
  2. 2.メンズ保湿クリームの選び方のポイントやコツ
  3. 3.ニキビ対策メンズ保湿クリームおすすめランキングTOP21!
  4. 4.年齢によっても選び方や使い方が変わる!
  5. 5.ニキビ隠しにはメンズコンシーラーがおすすめ
  6. 6.男もスキンケアを意識する時代!モテ肌をキープしよう♪

メンズ保湿クリームの3つのメリット!

出典: https://unsplash.com/photos/P6vDUuzL90w

ニキビは老若男女、誰もが悩まされるもので、男性の場合もニキビだらけの顔をなんとかしたい、と悩んでいる方も多いことでしょう。また、ニキビ肌でニキビができやすいことで悩んでいる方もいるかもしれません。

そこで今回は、ニキビ肌の対処に使いたい男性向けの保湿化粧水についてご紹介します。綺麗な肌を手に入れれば、それだけ毎日の生活が楽しくなり、また見た目の印象も変わってきます。まずは、化粧水を使うことのメリットについてご覧ください。

①足りない肌の水分を保湿!乾燥肌は特に注意

人の肌は、外気にさらされているだけで徐々にダメージが蓄積されていき、肌荒れやニキビになりやすくなっていきます。特に、人は体質によって肌の水分量も異なり、乾燥肌の場合は、足りない水分を保湿化粧水を使うことで補う必要があります。

もちろんオイリー肌の方は保湿が必要ない、ということではありません。オイリー肌の方の場合は、余分な皮脂が雑菌の温床になってしまったりと、皮脂により肌が別のダメージにさらされてしまいます。

②洗顔後の化粧水と一緒に!肌に十分な潤いを

特に肌が感想しやすいのが、洗顔の直後です。洗顔によって皮脂が取り除かれ、肌が乾燥しやすい状態になっているので、洗顔後に保湿効果の高い化粧水を使うことで、しっかりと水分を浸透させ、綺麗な肌を保つことができます。

③髭剃り後の保湿でニキビケア・ニキビ跡を治す効果

また、男性ならではの肌ダメージとして、髭剃りの際のカミソリが挙げられます。カミソリが当たってしまうと、どうしても肌に小さな傷がついてしまい、そのことが乾燥や肌ダメージの原因となってしまいます。

そうならないようにするためには、ニキビケアを入念に行う必要があります。カミソリ負けによる感想、ニキビ対策、またニキビに効果のある化粧水を使えば、ニキビ跡を消す効果もあり、そのことからも化粧水は非常にメリットが高いと言えます。

メンズ保湿クリームの選び方のポイントやコツ

出典: https://unsplash.com/photos/qdE3JvNSfhY

では、男性用の保湿クリームはどのように選べば良いのでしょうか?化粧水とともに、保湿クリームを使うことによって、肌の保湿効果はさらに高めることができます。ここで、保湿クリームの選び方についてご覧ください。

①保湿成分・セラミドに注目する!

まず、保湿するための保湿クリームですから、その保湿成分については注目しなくてはいけません。特に男性が保湿クリームを選ぶ場合、必見なのがセラミドです。セラミドとは、肌の外気ダメージをバリアする成分です。

これがたっぷり配合されている保湿クリームを使えば、肌トラブルになりにくい肌へと導くことができ、綺麗でニキビになりにくい肌にすることができます。また、セラミドの効果として、肌に浸透してベタベタしにくいことも挙げられます。

保湿クリームは肌トラブルに対する効果が高いことはわかっていても、どうしても肌がベタベタすることに抵抗がある、という方は、セラミド配合の保湿クリームを選ぶようにしましょう。

②それぞれの肌のタイプに合わせて選ぶ

肌質は人によって大きく異なります。乾燥肌、オイリー肌、混合肌の方はもちろん、中に敏感肌の方もいます。保湿クリームは、そうした肌質によって向き不向きも存在するので、肌質に合わせて、ぴったりの保湿クリームを選ぶようにしましょう。

③面倒ならオールインワンタイプもおすすめ

スキンケアは化粧水、乳液、そして保湿クリームや美容液など様々な種類があり、洗顔後にそれぞれのアイテムを順番に正しくつける必要があります。ですが、手順を踏んで時間をかけてスキンケアをするのはどうしても面倒…。

その場合は、化粧水から美容液まで全てひとつにまとめられたオールインワンタイプの保湿クリームを使うのもおすすめです。オールインワンタイプであれば、適量を取って肌になじませるだけでスキンケアが終わります。

ニキビ対策メンズ保湿クリームおすすめランキングTOP21!

出典: https://unsplash.com/photos/eQ2PUDrwSx0

次のページ

メンズ保湿クリームおすすめランキング第21位:NALC ヘパリン ミルクローション

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely