結婚したいけど出会いがない人必見!いい相手をみつけるきっかけ7つ

結婚したいけど出会いがない人必見!いい相手をみつけるきっかけ7つ

結婚したいのは山々だけど、どうにもこうにも出会いがない…特に社会人にもなると、結婚につながる出会いの場というのは限られてきますよね。そんな悩めるあなたに、いい相手をみつけるきっかけを7つと、実際に結婚につながった出会いのきっかけをランキング形式でお伝えします!

記事の目次

  1. 1.結婚したいのに出会いがない…みんなのきっかけは?
  2. 2.結婚したい!いい出会いをみつけるきっかけ1
  3. 3.結婚したい!いい出会いをみつけるきっかけ2
  4. 4.結婚したい!いい出会いをみつけるきっかけ3
  5. 5.結婚したい!いい出会いをみつけるきっかけ4
  6. 6.結婚したい!いい出会いをみつけるきっかけ5
  7. 7.結婚したい!いい出会いをみつけるきっかけ6
  8. 8.結婚したい!いい出会いをみつけるきっかけ7
  9. 9.結婚につながった出会いランキング1位
  10. 10.結婚につながった出会いランキング2位
  11. 11.結婚につながった出会いランキング3位
  12. 12.結婚につながった出会いランキング4位
  13. 13.結婚につながった出会いランキング5位
  14. 14.結婚につながった出会いランキング6位
  15. 15.結婚につながった出会いランキング7位
  16. 16.結婚につながった出会いランキング8位
  17. 17.結婚につながった出会いランキング9
  18. 18.結婚につながった出会いランキング10
  19. 19.結婚への出会いを求めて、占いを利用するのはあり?
  20. 20.結婚への出会いを探せば、いつか運命の相手とつながる!

結婚したいのに出会いがない…みんなのきっかけは?

近年、若者の恋愛離れや晩婚化が進んでいるとは言え、結婚したい人の割合もまだまだ多いです。では、なぜ実際に結婚しないのかと言うと、「出会いがないから」と、みんな口をそろえて言いますね。

平日は仕事、休日は自宅でまったり…というスケジュールであったり、占いでひたすら運勢を見ているようでは、残念ながら出会いはやってきません。結婚につながる出会いをゲットするには、みずから行動する必要があるのです。

つまり、出会いのきっかけは自分でつかみ取るんですね。

でも、ただ闇雲に近くの公園や飲み屋、それに占い師のいる場所に出かけても仕方ありません。少女マンガのように、運命の王子様とぶつかって一目ぼれ…なんてシチュエーションを夢みている場合ではないのです。

「結婚したいけど出会いがない」と嘆く前に、みんなが出会いをみつけたきっかけや場所を確認してみようじゃないですか。

そんなあなたのために、いい出会いをみつけるきっかけを、ランキングやサイトから7つ挙げてみました!

みんなの出会いのきっかけや場所をチェックして、あなたが結婚という目標へ向けて行動する指針となれば幸いです。

結婚したい!いい出会いをみつけるきっかけ1

【職場や取引先】

「今の旦那とは職場結婚した」「職場で毎日のように顔合わせてたら、いつの間にか結婚を意識するようになった」

職場結婚する人の割合は多いです。毎日のように顔を合わせていたら、おたがい気心が知れ、結婚へとスムーズにシフトしやすいのでしょう。顔ぶれが次から次へと変わる職場というのは、そうそう存在しませんしね。

ただ、毎日顔を合わす面々は変わらなかったとしても、取引先や営業先で新しい人と出会う可能性も十分にあります。

まずは、職場や取引先の飲み会に積極的に参加するようにしましょう!そこには、あなたが知り得なかった人との出会いもあるかもしれません。

また、おせっかいな上司が「好青年だろう?」と話を持ちかけてくることもあるかもしれません(笑)何にせよ、出会いの可能性が広がることは確かです。

結婚したい!いい出会いをみつけるきっかけ2

【婚活パーティーやプチお見合い】

婚活という言葉が広く浸透してはや何年。かつての婚活パーティーと言えば、かしこまった雰囲気の会場で行われるタイプのものが多かったですが、現在はパーティー形式はもちろん、バーやカフェで気軽に出会いを求めることができるようになっています。

いわゆる「婚活バー・婚活カフェ」と呼ばれる、プチお見合いです。

開催している団体が、婚活を掲げているわけですから、結婚につながる真剣な出会いを求める人たちの割合はかなり高いと言えます。

「いい人がいればいいな」ぐらいに考えている人の割合もいるにしても、大なり小なり結婚を意識した出会いを求めていることは確か。

「いろんな人と話して、自分から行動しないと婚活パーティーは難しい」という声もありますが、出会いのきっかけをつかむには、最適な場所と言えるでしょう。

結婚したい!いい出会いをみつけるきっかけ3

【結婚相談所】

より手堅く結婚相手を探したいと願うなら、結婚相談所以上の出会いの場所はないでしょう。婚活パーティーとちがって、結婚相談所に入会する人たちは、男女ともかなり結婚に対して本気です。

なぜなら、入会金や月々の会費など、婚活パーティーとは比べものにならないくらい高額だからです。結婚に対して本気でない人が、ひやかしで払える金額ではありません。

結婚相談所にも種類があり、大手やこじんまりとしたところまで様々です。共通していることは、担当がついて、お相手の紹介や婚活における悩み相談など、フルサポートしてくれることです。

普段の自分の生活では絶対に出会わない人を紹介してもらえるし、婚活に適した服装や、初めての出会いにおける会話のコツなども、プロの目でアドバイスしてもらえます。

「なんとしても結婚したい!」「真剣な出会いの場所を探している!」という強い気持ちがあるなら、一度結婚相談所に話を聴きに行くのもいいかもしれませんよ。

結婚したい!いい出会いをみつけるきっかけ4

【SNSや婚活サイト登録】

スマホでもパソコンでも、いまや何のモバイルも使っていませんという人はほぼいなくなりました。急激なインターネットの普及によって、ニュースでもゲームでも銀行振り込みでも、どこにいても時間を問わず、情報を仕入れることができるようになっています。

同じように、インターネットサイト上の出会いも増えているのです。こう言うと、「出会い系サイトや、怪しい占いサイトへの勧誘なんじゃないの~?」と抵抗のある人もいるかもしれませんね。

次のページ

結婚したい!いい出会いをみつけるきっかけ5

関連記事

人気の記事