クリスマスのインテリア特集!飾り付けで玄関や部屋をおしゃれに!

クリスマスのインテリア特集!飾り付けで玄関や部屋をおしゃれに!

みんな心待ちにしているクリスマス。街がクリスマスムードになるにつれ、自宅の飾りつけをあれこれ考えているのではないでしょうか。マンネリ化した飾りを卒業し、今年は簡単なのにおしゃれに見えるインテリアを探してみませんか?玄関もお部屋もインテリア次第でおしゃれに! 

記事の目次

  1. 1.クリスマスはインテリアで華やかに
  2. 2.クリスマスのインテリアは統一感を
  3. 3.100均にもおしゃれなクリスマスインテリアがいっぱい!
  4. 4.クリスマスインテリアは玄関から
  5. 5.クリスマスのインテリアは壁にも
  6. 6.インテリア次第でクリスマスらしいお部屋に
  7. 7.クリスマスのインテリアは使いまわし?
  8. 8.今年流行のクリスマスインテリアとは
  9. 9.クリスマスインテリアを手作りしちゃおう
  10. 10.まとめ

クリスマスはインテリアで華やかに

いつもの玄関、いつものお部屋が、クリスマスインテリアを一つ置くだけでガラリと雰囲気が変わりますよね。
クリスマスのインテリアは、見ているだけでも心躍るものですが、あれも欲しいこれも欲しいとなりがちです。
似たようなものがあるのにまた買ってしまったり、置く場所も決めずに買ってしまって後から思い悩んだり…でもそれがまた楽しかったりするものです。

ハロウィンが終わると、徐々にクリスマスの飾り付けに取り掛かるお宅が増えていきます。
新興住宅地などでは、華やかなイルミネーションの家があったり、お庭の木をクリスマスツリーに仕立てたり、手作り感があって感心するお宅が増えましたよね。

手作り感のあるクリスマスは温かみもあり、個性が出るものです。通り一遍ではないクリスマスを楽しみたい方には、手作りグッズもおすすめです。

クリスマスのインテリアは統一感を

クリスマスに限りませんが、インテリアには統一感が必要です。色合いや素材があまりにもバラバラだと、部屋全体が落ち着きません。クリスマスは、どんな玄関・お部屋にしたいかをあらかじめ考え、クリスマスまでに少しずつクリスマスグッズを揃えていきましょう。

クリスマスツリーから購入される方は、購入したクリスマスツリーの色合いや素材に合わせてクリスマスのインテリアを揃えていけば間違いなしです。
カラフルなクリスマスもいいですが、トーンの落ち着いた大人のクリスマスもとても素敵なものです。

クリスマスツリーも、卓上サイズから2mを超えるものまで売られていますが、余裕を持てるサイズのクリスマスツリーを選ばないと、ただただお部屋がゴチャゴチャして見えてしまいます。

お店では大きく見えなくても、持ち帰ってお部屋に置くとバカでかいなんてのはよくあること。あらかじめサイズを決めてから買いに行くようにしてくださいね。

100均にもおしゃれなクリスマスインテリアがいっぱい!

今や100均はおしゃれな雑貨・インテリアの宝庫!100均でも安っぽくないのが驚きです。
アンティーク風のクリスマス雑貨も豊富で、お部屋や玄関のイメージを壊しません。
飾り付けもしやすく、インテリアをマメに変えたい方にはとてもおすすめ!

サンタやトナカイの雑貨だけではなく、クリスマスをイメージさせるものと一緒に置くと、個性的なクリスマスの雰囲気になります。

クリスマスツリーも、100均ではおしゃれな卓上タイプが揃っています。
上の写真は、100均のウッドクラフト。手作り感もあり、シンプルで個性的に飾りつけをすることができます。

ウッドクラフトを飾るなら、周りに置くクリスマス雑貨もできるだけシンプルなもので統一しましょう。
せっかく手作りしたクリスマスツリーが引き立つような雑貨や壁でありたいですね。

クリスマスインテリアは玄関から

クリスマスの飾り付けで一番人目に付くのは玄関です。
玄関の扉にクリスマスリースを掛けているお宅は多いですが、せっかく飾り付けをするのなら、もっと雑貨を駆使したいですよね。

クリスマスのインテリアとしても重宝されるポインセチアの鉢植えや、玄関わきに小さな木があればリボンを結ぶなどしてみてもクリスマスっぽさが出ます。
クリスマス雑貨は、本体だけでなく、モールやリボンなどの組み合わせて使うものも多数!自分らしい雑貨を手作りしてみましょう。

100均の造花コーナーには、花だけでなく木の実もあります。
雑貨屋さんにはいろいろな大きさのクリスマスリースの土台があるので、100均の木の実やリボンだけでとてもおしゃれなクリスマスリースを簡単に手作りすることが出来ます。

クリスマスリースはクリスマスグッズの中でも案外簡単に手作りできるもののひとつなので、思い思いの飾り付けを楽しみことが出来ますね。

■参考記事:クリスマスにホームパーティーはいかが?レシピはコチラ♪

次のページ

クリスマスのインテリアは壁にも

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely