やりがいのある仕事ランキング!やりがいのある仕事の見つけ方は?

やりがいのある仕事ランキング!やりがいのある仕事の見つけ方は?

やりがいのある仕事とは何でしょうか?それは給料や勤務条件がよければそれでよし、というわけではなさそうです。今回、女性・男性別にやりがいのある仕事をランキング形式でまとめました。また、やりがいのある仕事の見つけ方も必見です!

記事の目次

  1. 1.やりがいのある仕事とは?その条件は?
  2. 2.女性のやりがいのある仕事ランキング1【美容師】
  3. 3.女性のやりがいのある仕事ランキング2【貿易事務】
  4. 4.女性のやりがいのある仕事ランキング3【看護師】
  5. 5.女性のやりがいのある仕事ランキング4【エステティシャン】
  6. 6.女性のやりがいのある仕事ランキング5【アパレル・ファッション】
  7. 7.男性のやりがいのある仕事ランキング1【公務員】
  8. 8.男性のやりがいのある仕事ランキング2【ゲーム・映像クリエイター】
  9. 9.男性のやりがいのある仕事ランキング3【商社マン】
  10. 10.男性のやりがいのある仕事ランキング4【弁護士】
  11. 11.男性のやりがいのある仕事ランキング5【医師】
  12. 12.やりがいのある仕事の見つけ方1【人のためになるか】
  13. 13.やりがいのある仕事の見つけ方2【目標をもてるか】
  14. 14.やりがいのある仕事の見つけ方3【スキルが活かせるか】
  15. 15.やりがいのある仕事の見つけ方4【楽しいと思えるか】
  16. 16.やりがいのある仕事の見つけ方5【報酬に見合っているか】
  17. 17.やりがいのある仕事の見つけ方6【待遇や福利厚生が充実】
  18. 18.やりがいのある仕事の見つけ方7【友達や家族に尋ねる】
  19. 19.やりがいのある仕事を見つけて、悔いのない人生を!

やりがいのある仕事とは?その条件は?

今、男性も女性も、やりがいのある仕事を求める人が増えていると言います。ただ、どんな条件や内容であれば、やりがいのある仕事と言えるのかわからないという人がほとんどだと思います。

やりがいのある仕事を求める人の多くは、仕事にやりがいが感じることができず、「今日も仕事か…」と、毎日が同じことの繰り返しであることに不安を覚えるのでしょう。

だからと言って、やりがいのある仕事の見つけ方もわからず、条件の変わらぬまま、同じ仕事を続けるしかないというのが現状ではないでしょうか?

今回、男女別にやりがいのある仕事ランキングと、男女共通のやりがいのある仕事の見つけ方をお話します。自分が働くことの意味を見つけるきっかけになるといいですね。

女性のやりがいのある仕事ランキング1【美容師】

女性のやりがいのある仕事1つ目は美容師です。

美容やおしゃれに目ざとい女性にとって、美容師はあこがれの職業と言えるようです。

華やかなイメージが強い反面、美容師としての基礎技術(接客・コミュニケーション能力・センス)を身につけるのには時間がかかるし、スタイリストになるには美容師国家資格が必要です。

でも、技術を身につけ、日々自分の成長を実感できるのは、大きなやりがいとモチベーションになるのでしょうね。

女性のやりがいのある仕事ランキング2【貿易事務】

女性のやりがいのある仕事2つ目は貿易事務です。

事務と聞くと、ずいぶん手堅い仕事のような気もしますが、海外クライアントとの調整、書類作成など、語学が活かせることにやりがいを見出す女性が多いです。

人との間に立って、自分が折衝業務をこなさなければならない責任はあるものの、スムーズに業務が進んで感謝されると、うれしくなるようです。

女性のやりがいのある仕事ランキング3【看護師】

女性のやりがいのある仕事3つ目は看護師です。

いかに待遇や条件がいい病院と言えど、看護師は基本的にハードな局面の多い仕事です。プライベートを完全につぶして、仕事をしなければならないこともあるでしょう。

患者さんが退院する時に、感謝してもらったり、喜んでもらえることに十分なやりがいを感じることが、こうしたハードな条件をも帳消しにしてくれるのでしょう。

人の看護に従事し、人の命を助ける手助けをすることに使命を感じる女性は少なくありません。

女性のやりがいのある仕事ランキング4【エステティシャン】

女性のやりがいのある仕事4つ目はエステティシャンです。

美容や健康に敏感な女性にとって、自分の施術でお客様に変化が見られるのは、やりがいやモチベーションアップにつながるようです。

変化というのは、体型や美しさに限らず、笑顔やファッションセンスが変わったことも含まれます。結果が見えやすいと、やりがいも感じやすいですね。お客様に喜ばれると、思わず自分も笑顔になってしまいます。


◆関連記事:手に職をつけたいあなたにおすすめの記事です!

女性も手に職を付けたい!おすすめの資格と仕事を紹介! | Lovely[ラブリー]のイメージ
女性も手に職を付けたい!おすすめの資格と仕事を紹介! | Lovely[ラブリー]
女性も手に職を付けていきたい時代です。資格を取って手に職を、と考えている女性も多いのではないでしょうか。 資格の種類も実に様々です。固いイメージの物からものづくりを中心とした物など…こちらでは女性に人気の資格や仕事をまとめています。参考にしてみてください。

女性のやりがいのある仕事ランキング5【アパレル・ファッション】

女性のやりがいのある仕事5つ目はアパレル・ファッション関係です。

女性に生まれたからには、メイクにファッションとおしゃれをどんどん楽しみたいものです。そんな女心をサポートできるのが、アパレル・ファッション関係の仕事です。

基本的に自分がおしゃれに興味のあることが前提ですが、「勧められた服が、友達に褒められた」「自分が企画したデザインが、すごい売り上げをみせた」など、接客も営業も楽しめるのが醍醐味のようです。

次のページ

男性のやりがいのある仕事ランキング1【公務員】

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely