ダイソーのフェルトの種類や色は?羊毛キットで簡単手作り!

ダイソーのフェルトの種類や色は?羊毛キットで簡単手作り!

ダイソーにはハンドメイド作品に役立つフェルトなどの手芸用品が豊富に揃っていますが、最近人気の羊毛フェルトの作品作りに必要なフェルトセットやニードルまで販売されています。今回はダイソーのフェルト商品について詳しくご紹介したいと思います。

記事の目次

  1. 1.ダイソーで購入できるフェルトは?
  2. 2.【ダイソーで購入できるフェルト①】大判フェルト
  3. 3.【ダイソーで購入できるフェルト②】プリントフェルト
  4. 4.【ダイソーで購入できるフェルト③】フェルトアソート
  5. 5.【ダイソーで購入できるフェルト④】シールフェルト
  6. 6.【ダイソーで購入できるフェルト⑤】3.5.10枚入りセット
  7. 7.【ダイソーで購入できるフェルト⑥】羊毛フェルト
  8. 8.ダイソーの羊毛フェルトで何が作れるの?
  9. 9.羊毛フェルトキットを上手に作るコツは?
  10. 10.羊毛フェルトを上手に作るコツ!
  11. 11.羊毛フェルトの製作に慣れてきたら?
  12. 12.ダイソーのフェルトのまとめ

ダイソーで購入できるフェルトは?

手芸店でフェルトを購入するとフェルトが余ってしまい、使い道に困るということはありませんか?
現在100均ショップでは、様々な種類や大きさのフェルトが販売されています。
その中でもダイソーは販売しているフェルトの種類が多く、ダイソーで販売されているフェルトは主にポリエステルから出来ている洗濯できる種類のフェルトになっています。
今回はダイソーで購入できるフェルトの種類や大きさについて、詳しくご紹介したいと思います。

【ダイソーで購入できるフェルト①】大判フェルト

大判フェルトは70cm×60cmサイズの大きさのフェルトです。
大きなサイズの作品を製作するとき、同じ色のフェルトをたくさん使いたいときにおすすめのサイズのフェルトです。
色のバリエーションが豊富で白、黒などの色はもちろん、赤や青、ピンクや黄色などのビビット系のカラーが多いです。

【ダイソーで購入できるフェルト②】プリントフェルト

プリントフェルトは45cm×45cmサイズの大きさのフェルトです。
ダイソーのプリントフェルトの柄は花柄やドット柄、アニマル柄などの種類が販売されていますが、時期によって様々な柄のものが新しく販売されています。
店頭でお気に入りの柄を見付けた場合は再入荷するか分かりませんので、すぐに購入することをおすすめします。

【ダイソーで購入できるフェルト③】フェルトアソート

フェルトアソートは18cm×18cmサイズの大きさのフェルトを丸めた5枚入りタイプのセットです。
フェルトの色はレッド系、ブルー系というようにグラデーション系の種類でセットになっているので、小さな作品を製作したいときや同系色のフェルトをまとめて購入したい人におすすめです。

【ダイソーで購入できるフェルト④】シールフェルト

シールフェルトはフェルトの裏側に糊が付いていて、方眼紙入りの台紙からフェルトをはがして使用するタイプのものです。
フェルトをシールのように貼って使用したいときや、衝撃の緩衝材として使うこともできます。
針を使わないで作品を製作したいときにも役立つフェルトで、小さなお子様でも安心して使うことができるフェルトです。

【ダイソーで購入できるフェルト⑤】3.5.10枚入りセット

3枚入りセットのフェルトは18cm×18cmサイズの大きさのもの、5枚入りセットのフェルトは18cm×18cmサイズの大きさで、10枚入りセットのフェルトは9cm×9cmの正方形サイズの大きさのものと、18cm×9cmの大きさが2枚、9cm×9cmの大きさが8枚の計10枚入りのものがあります。
それぞれのセットはビビット系カラーやグラデーション系というように、同じ色合いや色の濃さでセットになっています。

【ダイソーで購入できるフェルト⑥】羊毛フェルト

羊毛フェルトは、専用の針(ニードル)を使って羊毛を刺し固め、フェルト状にして作品作りができます。
刺し固めた羊毛フェルトで様々なアクセサリーやぬいぐるみを作ることができます。
羊毛フェルトで作品を製作するときは、羊毛フェルトとニードル、作業台に使うマットを用意するだけですぐに始めることができます。

ダイソーの羊毛フェルトで何が作れるの?

ダイソーでは羊毛フェルトやニードル、専用のマットも販売されています。
また、羊毛フェルトキットとして、作品作りに必要な材料がセットになっているキットも販売されています。
ダイソーの羊毛フェルトキットでは、手の平に乗る大きさのくまやうさぎ、パンダ、リスなど様々な種類の動物のマスコットキーホルダーが手作りできるキットが販売されています。

次のページ

羊毛フェルトキットを上手に作るコツは?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely