ベッカムの髪型の作り方とセットのやり方!ツーブロックが人気!

ベッカムの髪型の作り方とセットのやり方!ツーブロックが人気!

ベッカムの髪型といえば?といわれるとソフトモヒカンと答える人が多いのではないでしょうか。世界中で大人気のベッカムは髪型の変化もよく注目されています。短髪でのソフトモヒカンやツーブロックやワックスの使い方などヘアスタイルの作り方についてまとめました!

記事の目次

  1. 1.【はじめに】ベッカムの髪型ってどんなの?
  2. 2.ベッカムの髪型のポイントは?
  3. 3.ベッカムの髪型① ツーブロックスタイル
  4. 4.ベッカムの髪型② ツーブロックのセットは?
  5. 5.ベッカムの髪型③ モヒカンスタイル
  6. 6.ベッカムの髪型④ モヒカンスタイルのセットは?
  7. 7.ベッカムの髪型⑤ オールバックスタイル
  8. 8.ベッカムの髪型⑥ オールバックのセットは?
  9. 9.ヴィクトリア・ベッカムはどんな髪型?
  10. 10.ベッカムの髪型のコツはメリハリをつけること!

【はじめに】ベッカムの髪型ってどんなの?

ベッカムという名前を聞くとまず1番最初にサッカー選手のデイビッド・ベッカムを思い出す人は多いのではないでしょうか。世界的に有名なサッカープレーヤーでそのプレイやリーグ移籍はもちろん、そのファッションにも注目が集まります!

まさにサッカー界のプリンスといった印象の強いベッカム、当然そのヘアスタイルにも注目が集まるところです。スポーツ選手ということもあり、ベッカムの髪型の多くは短髪で作り方も簡単なものが多いです。

メンズ雑誌の表紙を飾ることも多いベッカムですが彼のようなヘアスタイルにするにはどうしたらいいでしょうか。人種の違いによる顔の彫りの深さ、頭の形の違いについても気になるところですよね。

ここではベッカムのヘアスタイルの紹介とその作り方、ワックスを使ってのセット方法と共に番外編として妻ヴィクトリア・ベッカムのショートボブについても紹介します!彼女のようなボブに興味がある女性にはピッタリのヘアスタイルになっています。

ベッカムの髪型のポイントは?

トップは長めに

ベッカムの髪型は短髪のことが多いため、今回はツーブロックやオールバックなど、比較的彼のヘアスタイルの中で短めのものについてまとめていきます!他のサッカー選手と比べてもベッカムは髪型にこだわりがあるように感じられます。それはもちろんヘアスタイルだけではなく、アクセサリーなどにも言えることですがどういった点がベッカムヘアのポイントなのでしょうか。

まず最初のポイントとして短髪のときのベッカムの髪型はツーブロックやオールバックなど、一貫してトップを長く残していることがあげられます。下の画像のようにサイドは刈り上げるほど短くしてヒゲと繋げるなどしていても、他のスポーツ選手のように全体的に均一な長さを保つというようなことは見受けられません。

横に膨らませない

ベッカムの髪型の2つ目の特徴は「横に膨らんだヘアスタイルの作り方をしない」ということです。ツーブロックや日本でも大きな話題になったソフトモヒカンの際にも、サイドは刈り上げているか膨らまないようキッチリと抑えてあります。

横に長く髪を伸ばしている時は七三などのヘアスタイルの時に見受けられますが、いずれも短髪の時にはトップとサイドの長さに差があるのがベッカムの髪型のポイントだといえます。短髪の場合、サイドが伸びてくる事によってちょっと芋臭い印象になってしまうのが痛手です。

ベッカムの髪型① ツーブロックスタイル

男らしいヘアスタイルが特徴的

ここからはベッカムの髪型について1つずつ具体的にまとめていきます!ベッカムの短髪でよく採用されているのはツーブロック、オールバック、バーンブラスト、ポンパドールといった髪型です。ツーブロック自体はパーツなので厳密には髪型を構成する一部のような立ち位置です。ツーブロックプラスαでワイルドな男らしさを出しているのがベッカムヘアの特徴です。

長さをハッキリと区切る

上の画像でもキッチリとしたツーブロックにワックスでガッツリあげたトップが映えています。外国人に割とよく見られる刈り上げ部分とヒゲを同じ長さで繋いだスタイルになっているのもポイントです。男らしさに加えダンディズムを感じさせますね!

画像で分かる通りかなり前髪とトップは長く残し、サイドやバックは刈り上げている部分が多いことがうかがえます。刈り上げるときはグラデーションにせず、刈り上げた部分をしっかり見せていますね。

ベッカムの髪型② ツーブロックのセットは?

次のページ

ベッカムの髪型③ モヒカンスタイル

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely