曖昧な関係を終わらせる方法11選!告白すべき?どうすればいい?

曖昧な関係を終わらせる方法11選!告白すべき?どうすればいい?

曖昧な関係を続けているとき。
付き合っているのかどうか、はっきりさせたいですよね。
遊びばれてる?結婚してる?どういうつもりで?
男性心理なんてさっぱりわかりません。

曖昧な関係の終わらせ方を、ココではっきりさせちゃいましょう!

記事の目次

  1. 1.なるべく早めに動いた方が良い!
  2. 2.【曖昧な関係を終わらせる方法】①当たって砕ける
  3. 3.【曖昧な関係を終わらせる方法】②相手の反応を見る
  4. 4.【曖昧な関係を終わらせる方法】③都合の良い関係なら
  5. 5.【曖昧な関係を終わらせる方法】④もっと適当な関係に...
  6. 6.【曖昧な関係を終わらせる方法】⑤徹底的に調べる
  7. 7.【曖昧な関係を終わらせる方法】⑥気持ちを伝える
  8. 8.【曖昧な関係を終わらせる方法】⑦新たな恋を見つける
  9. 9.【曖昧な関係を終わらせる方法】⑧他に打ち込めることを
  10. 10.【曖昧な関係を終わらせる方法】⑨がんばって無視する
  11. 11.【曖昧な関係を終わらせる方法】⑩占い師に委ねる
  12. 12.【曖昧な関係を終わらせる方法】⑪あえてサヨナラを云う
  13. 13.まとめ

なるべく早めに動いた方が良い!

曖昧な関係として付き合うのは、最初は、今が良ければそれでイイみたいな雰囲気がありますが、だんだんと精神的にしんどくなってきます。

将来は結婚したい!など、未来予想図を描くこともできませんし、男性心理なんてさっぱり分かりません。

曖昧な関係を終わらせたい!と思ったら、早めに動いて終わりを迎える体制にした方が良いです。

時間が経てば経つほど、知りたくない情報を、受動的に受けてしまうことになります。そうなると、傷つき度合が大きいです。

例えば、相手の男性が結婚していたという情報も、受動的に受けてしまうと、ショックが大きいですよね。

知りたくな情報もこちらから能動的に知っちゃえば、傷つき度合もまだマシです。

曖昧な関係を終わらせる方法は大きく分けて下のようなパターンに別れます。

曖昧な関係から良好な関係にするための行動をとりあえず起こしてみる。

曖昧な関係かどんな関係かは度外視して、関係自体を終わらせる。

もしくは、占いに委ねるなど人に頼るという終わらせ方や、新たな恋や他に打ち込むことに注力するという方法もあります。

様々な観点から、曖昧な関係の終わらせ方を紹介していこうと思います。


【曖昧な関係を終わらせる方法】①当たって砕ける

敢えて、告白して当たって砕けてしまう終わらせ方です。

はっきり想いを伝えてみましょう。告白する前段階で、「私のことどう思ってるの?」など詮索は一切なしで、本当にはっきり!想いを伝えてみましょう。

その告白がきっかけで付き合うことになったら、ラッキーです!

どんな恋愛でも終わりがあります。それで終わってしまったら終わったで、やり切った感があってスッキリするはずです。

ただ、中には、曖昧な答えを返される場合もあるので、そうなった場合のシミュレーションも必要です。

■告白の精度を上げたい方はこちらもチェックしてみてください。

好きな人へ告白!タイミングとセリフで絶対成功させよう【必見】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
好きな人へ告白!タイミングとセリフで絶対成功させよう【必見】 | Lovely[ラブリー]
好きな人への告白、タイミグとセリフがあえば告白成功率がグンとアップ。告白されて嬉しい男の子のセリフ、女の子のセリフ、シチュエーション、ベストタイムまで好きな人に告白するために必要な情報を詰め込んでいます。恋のおまじないも強力なものを紹介します。
片思いの告白の仕方11選!両思いになれる! | Lovely[ラブリー]のイメージ
片思いの告白の仕方11選!両思いになれる! | Lovely[ラブリー]
片思いの男性に告白する仕方の、厳選11選をご紹介します。告白が成功したときのセリフや、タイミングに失敗して振られた体験談などの具体例もいっぱい。片思い成就のための占い利用法もピックアップします。失恋しない告白の仕方を学びましょう!
告白して振られたあとに取るべき態度って?諦めずにリベンジ! | Lovely[ラブリー]のイメージ
告白して振られたあとに取るべき態度って?諦めずにリベンジ! | Lovely[ラブリー]
告白して振られたけど振られた後でも諦めきれないことってありませんか? 振られたあとでも忘れられなかったり、再度告白して、今度こそ付き合いたいと思いますよね。 そこで、振られたあとに取ると良い態度や、振られた後に効果的な態度について紹介します!

【曖昧な関係を終わらせる方法】②相手の反応を見る

さりげなく「好きだよ」や、「付き合ってほしいな」など、好意をアピールしてみます。そのときの相手の反応を見てみる方法です。

もし相手が嫌そうな態度や顔つきをしたなら、そこで終わりです。

実際にそういった男性もいるので、表情などをしっかり見ておく必要があります。


もしくは、「私たち付き合ってるもんね?」など、遠回しだけど断定的な同意を得ることばを投げかけてみると良いでしょう。

「付き合ってるんだよね?」は相手に面倒くさい印象を与えてしいます。

「付き合ってるもんね?」は強制感もあるので、相手の表情や心理を読み取るには便利なことばなので、よかったら使ってみてください。

【曖昧な関係を終わらせる方法】③都合の良い関係なら

曖昧な関係の中に身体の関係もあり、それをもう止めたい場合の方法です。

但し、曖昧な関係のほとんどが身体の関係ありきです!

男性心理としては、身体の関係がある場合、付き合う付き合わないなんてどうでも良い話です。

女性側がこの関係から何とか良好な関係に…と考えがちですが、はっきり言ってそれはかなり難しいです。

ひとたび都合の良い関係になってしまったのであれば、その関係自体終わりに向かわせるようにした方が良いです。

断ったら嫌われるかも…と、思ってしまうかもしれませんが、曖昧な関係を終わらせたいのであれば、はっきり断ってしまいましょう。

ズルズルと関係が続けば続くほど、前には進めないですよ!


【曖昧な関係を終わらせる方法】④もっと適当な関係に...

これは③の真逆です!
相手心理と同じことをしてしまいます。

曖昧な関係を終わらせるかわりに、相手をもっと都合の良い男にしてしまうことです。
そこには愛も恋も何もありません!
ただの肉体関係で良い方にはおすすめです。

割り切れる方だけ、この方法を使ってください。

【曖昧な関係を終わらせる方法】⑤徹底的に調べる

相手が結婚しているかどうか、もしくは付き合っている女性がいるかどうか、を徹底的に調べることです。

男性の知人とコンタクトが取れそうであれば、取ってみて調べてみるのも良いでしょう。

意外と結婚していたという事実が出てくることもあります。

もし、結婚していたら、関係は終わりにした方が良いです。不倫となると、法的にも罰せられるので後々大変なことになりかねません。

もし、未婚で付き合っている女性がいるだけであれば、そこで諦めるかどうかはあなた次第です。

いずれにせよ、自分から調べれば、後から本人もしくは人伝えで知るよりもダメージは小さいはずです。

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



次のページ

【曖昧な関係を終わらせる方法】⑥気持ちを伝える

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely