盛り塩のやり方は?置き場所や捨て方も解説します!

盛り塩のやり方は?置き場所や捨て方も解説します!

魔除けをしたい時などに部屋や玄関に置く盛り塩。実際に今でも盛り塩を家に置いているという人も多いのでは?この盛り塩には、ちゃんとしたやり方が存在しているのですがご存知でしょうか。今回は、盛り塩の正しいやり方、そして使用後の盛り塩の捨て方などをご紹介します。

記事の目次

  1. 1.盛り塩の正しいやり方、捨て方を知っていますか?
  2. 2.スピリチュアル!盛り塩のやり方、置き場所①玄関
  3. 3.スピリチュアル!盛り塩のやり方、置き場所②部屋
  4. 4.スピリチュアル!盛り塩のやり方、置き場所③机
  5. 5.スピリチュアル!盛り塩のやり方、NGな場所はトイレ?!
  6. 6.スピリチュアル!盛り塩のやり方は、山盛りを意識して
  7. 7.スピリチュアル!盛り塩のやり方、お皿は陶器がマスト
  8. 8.スピリチュアル!盛り塩のやり方、交換のタイミングは?
  9. 9.スピリチュアル!盛り塩のやり方、捨て方も大切なポイント
  10. 10.盛り塩は正しく取り扱いましょう!

盛り塩の正しいやり方、捨て方を知っていますか?

なんだか最近色々と良くないことが続いたり、良くない霊などが取り憑いているかもしれないと感じたとき、運気アップや除霊を目的として盛り塩を置いたことがあるという人は多いのではないでしょうか?盛り塩と言えば、神社などの神聖な建物だったり、お店や古いお家などでみたことがあるという人が多いかと思いますが、その見よう見まねで盛り塩を自分の家にも置いたことがある、もしくは今も置いているという人もいるでしょう。

このような運気アップや除霊を目的とした盛り塩ですが、これにはちゃんとした正しいやり方というのが存在するのです。使う塩もなんでも良いわけではありませんし、どこに置いても良いわけでもありません。そして、使い終わったからといってゴミ箱にポイ…なんていう捨て方も本当は良くないのです。スピリチュアルなアイテムだけに、そのやり方や捨て方はきちんと行わないといけない部分がいくつかあります。

今回は、そんな盛り塩の正しいやり方や、盛り塩を置くのに適した場所、そして使い終わった盛り塩の捨て方など、盛り塩に関する様々な基礎知識や豆知識をご紹介したいと思います!これから盛り塩を置こうか迷っている人も、すでに盛り塩を置いているという人も、間違ったやで盛り塩の交換を失ってしまわないよう是非読んでみて下さいね。

■参考記事:盛り塩の作り方はコチラも参照!

盛り塩の作り方は?綺麗で正しい作り方を解説! | Lovely[ラブリー]のイメージ
盛り塩の作り方は?綺麗で正しい作り方を解説! | Lovely[ラブリー]
スピリチュアルブームの今、パワースポット巡りや風水が流行っていますが、自宅で手軽にできる浄化方法「盛り塩」を試してみませんか?盛り塩の作り方は簡単で、今すぐできる厄除けです。今回は盛り塩の正しい作り方、置き方、そして捨て方まで解説していきます。

スピリチュアル!盛り塩のやり方、置き場所①玄関

ではまずは、盛り塩を作ったらどこに置くのが良いのか、盛り塩を置く場所について見ていきましょう。盛り塩を置く場所として適しているところは、まずは玄関です。玄関というのはお家の出入り口になります。人が玄関から出入りするように、悪い運気や良い運気もこの玄関を通ってお家から出たり入ったりします。この盛り塩を玄関に置くことで、良い気を呼び寄せ、悪い気は寄せ付けないという効果を期待することができるのです。

また盛り塩には人寄せの交換もあるといわれているのですが、この人寄せについても良い人を寄せ付け、悪い人は遠ざけるという効果が期待できます。そしてそれは除霊にもなるのです。家に災いをもたらすような悪い霊を除霊することで、悪霊などによる災害から家族やお家を守ることができるのです。このように人や気など全ての出入り口となる玄関に盛り塩を置いて、良い気を呼び寄せる家にしたいですね。

■参考記事:盛り塩をするとどんな効果が?

盛り塩の効果や意味は?逆効果になることもなる?【要注意】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
盛り塩の効果や意味は?逆効果になることもなる?【要注意】 | Lovely[ラブリー]
みなさん、盛り塩って自分の家に置いたことがありますか?盛り塩を置くには様々な理由があるかと思いますが、その正しい意味や効果についてはご存知でしょうか?盛り塩を効果的に使用するためにも、その意味や効果についてきちんと理解しておきましょう!

スピリチュアル!盛り塩のやり方、置き場所②部屋

盛り塩を置くのに適している場所、お次は部屋です。部屋に盛り塩を置くといのは、もしかしたら玄関に盛り塩を置くことよりも馴染みがあるかもしれませんね。部屋の隅に盛り塩を置いているのを見たことがあるという人も多いのではないかと思いますます。この部屋に盛り塩を置く場合ですが、部屋へ盛り塩を置くなら部屋の床の四隅に置くのが理想とされています。

なぜ部屋の四隅に置かなくてはいけないのかというと、四隅に盛り塩を置くことで盛り塩が囲いを作っているような状態になり、それが結界となって部屋全体を悪い気から守ってくれます。もちろん除霊として部屋に盛り塩を置くのもOKですよ。ですが、四つも盛り塩を置くというのは掃除や交換が大変ですから、そういう場合は棚の上などに一つだけ置くという方法でも問題ありませんよ。

次のページ

スピリチュアル!盛り塩のやり方、置き場所③机

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely