ぬいぐるみの服の作り方は?型紙を使って簡単に作れる【無料】

ぬいぐるみの服の作り方は?型紙を使って簡単に作れる【無料】

大切なぬいぐるみの服を手作りする方法があるのはご存知ですか?自分で手作りで作った服をぬいぐるみに着せると愛着がとてもわきますよね。今回は100均やフェルトなどの材料で可愛い手縫いのぬいぐるみの服の型紙と作り方をご紹介します。

記事の目次

  1. 1.みんな大好き!ぬいぐるみとはどういうもの?
  2. 2.ぬいぐるみの服を手作りするのが流行っている!
  3. 3.今、大人気のぬいぐるみ!ダッフィーの洋服の型紙
  4. 4.ぬいぐるみで大人気のダッフィーのTシャツコレクション
  5. 5.ぬいぐるみで人気のダッフィーのちょっと凝った服の型紙
  6. 6.ぬいぐるみの洋服を縫う必要なし?
  7. 7.ぬいぐるみの洋服だけでなく小物も作れちゃう!
  8. 8.簡単にぬいぐるみの学生服を作れちゃう!
  9. 9.ぬいぐるみの洋服は縫うだけじゃない!
  10. 10.難しそう?でも、簡単に作れるぬいぐるみの洋服
  11. 11.ぬいぐるみの服は手作りするととても可愛い!

みんな大好き!ぬいぐるみとはどういうもの?

女の子なら身近にぬいぐるみがあったことが多いですよね。大きくなった今でもぬいぐるみを持っている人は多いです。最近ではぬいぐるみに洋服を着せて、一緒にお出かけしたり写真を撮ったりするのが流行っています。ぬいぐるみは綿が布に入っているものです。様々な形のぬいぐるみがあり、動物やキャラクターをモチーフとしたものが多いです。

ぬいぐるみの服を手作りするのが流行っている!

最近ではお気に入りのぬいぐるみに洋服を着せたり、手作りしたりしてお出かけしたり、一緒に写真を撮ったりするのが流行っています。ぬいぐるみの洋服を手作りするにはどうしたらいいのでしょうか?型紙はどうすればいいのでしょうか?ミシンがなくても、お気に入りのぬいぐるみの洋服を簡単に手作りできてしまう作り方や型紙をご紹介します。

ぬいぐるみの服は普通の洋服よりも小さめなので、生地も少なくてすみますし、簡単に手早く作ることもできます。ただ、型紙をどうやって入手したらいいのか、手縫いでできるのか、材料は何を使って作る作り方をすればいいのかわからないですよね。作り方はとても簡単で、100均の布やフェルトを使って作ることができます。

今、大人気のぬいぐるみ!ダッフィーの洋服の型紙

今、大人気のディズニーで販売されているダッフィーのぬいぐるみですが、ダッフィーの洋服を作って一緒にディズニーランドやディズニーシーに行くのが流行っています。そのダッフィーですが、洋服をいっぱい着せてお出かけもしたいですよね。ダッフィーの洋服は簡単に手縫いで手作りできます。ダッフィーのTシャツの型紙をご紹介します。

ダッフィーのぬいぐるみのTシャツの型紙と簡単な作り方です。手作りでできて、後ろにマジックテープもついているのでぬいぐるみの洋服を作るのが初心者の人でも簡単に手作りできますし、手縫いでもできるので楽ですね。型紙がついているので寸法を間違えることもありません。Tシャツであれば一回作り方を覚えてしまえば量産できますし、100均の布でも作ることができます。

ぬいぐるみで大人気のダッフィーのTシャツコレクション

赤と青のボーダーのTシャツがとても可愛いです。ズボンもマリンルックでディズニーランド、ディズニーシーの夏のイベントの時に一緒に連れて遊びに行きたいですね。Tシャツは100均の布でも手軽に作ることができますし、手縫いでもできるので色んな布で量産できますね。

ダッフィーの恋人のシェリーメイちゃんです。ダッフィーの時に紹介したTシャツの型紙を利用してTシャツワンピースにするととても可愛いですね。ダッフィーとお揃いのペアルックでお出かけしたり写真を撮ったりしたらインスタ映えしそうですね。型紙を利用してスカートをつけるだけで簡単にTシャツワンピースができるので是非挑戦してみてください。

ぬいぐるみで人気のダッフィーのちょっと凝った服の型紙

ぬいぐるみで大人気のダッフィーですが、ネットや本で検索するとダッフィーの洋服やコスチュームなどたくさんでてきます。その中でもおすすめはちょっと凝ったデザインの洋服です。手縫いで手作りのダッフィーの洋服を作るのは難しそうと思われがちですが、実際作ってみると意外と簡単にできてしまいますよ。

次のページ

ぬいぐるみの洋服を縫う必要なし?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely