Tシャツのリメイクで首回り・袖をアレンジ!簡単な作り方解説!

Tシャツのリメイクで首回り・袖をアレンジ!簡単な作り方解説!

Tシャツのリメイクをしたいという人も多いでしょう。首回りや袖をアレンジすれば、Tシャツはオシャレにリメイクすることもできます。しかし首回りや袖のアレンジをどのようにすれば良いかわからないものです。そこで今回は、Tシャツのリメイクについて紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.【はじめに】Tシャツのリメイクをしたい
  2. 2.Tシャツリメイク!首回りや袖!アレンジするメリットは?
  3. 3.【Tシャツリメイク!首回りや袖!メリット①】捨てなくて良い
  4. 4.【Tシャツリメイク!首回りや袖!メリット②】安い
  5. 5.【Tシャツリメイク!首回りや袖!メリット③】個性
  6. 6.【Tシャツリメイク!首回りや袖!メリット④】整理できる
  7. 7.【Tシャツリメイク!首回りや袖!メリット⑤】おしゃれ
  8. 8.Tシャツリメイク!首回りや袖!肩出しアレンジ
  9. 9.【Tシャツリメイク!首回りや袖!肩出し①】半分に折って切る
  10. 10.【Tシャツリメイク!首回りや袖!肩出し②】線を引いて切る
  11. 11.【Tシャツリメイク!首回りや袖!肩出し③】袖を切る
  12. 12.Tシャツリメイク!首回りや袖!オフショルダーリメイク
  13. 13.【Tシャツリメイク!首回りや袖!首回り①】リブをカット
  14. 14.【Tシャツリメイク!首回りや袖!首回り②】線を引いてカット
  15. 15.【Tシャツリメイク!首回りや袖!首回り③】カットして調整
  16. 16.Tシャツリメイク!首回りや袖!フリンジリメイク
  17. 17.【Tシャツリメイク!首回りや袖!フリンジ①】印をつける
  18. 18.【Tシャツリメイク!首回りや袖!フリンジ②】切る
  19. 19.【Tシャツリメイク!首回りや袖!フリンジ③】形と色をつける
  20. 20.【まとめ】Tシャツのリメイクは楽しい

【はじめに】Tシャツのリメイクをしたい

Tシャツのリメイクをしたいという人も多いのではないでしょうか。家にたくさんのTシャツがあっても、流行りを過ぎてしまって着れなかったり、サイズが変わってしまい、着れないというようなTシャツがたくさんある人は、そのようなTシャツをリメイクして、もう一度、着れるようにしたいと思います。

服が好きな人は一度は服をリメイクしてみたいと思うものです。服をリメイクするというと、かなりハードルが高いことに思えるため、なかなか手が出ないという人も多いものですが、実際に服が好きという思いがこうじて、服をアレンジしたり、自分で作ってしまうような人もいます。

服を自分で作ることができれば、それだけでその服に愛着を持てるようになるものです。しかしどれだけ服をリメイクしたいという思いがあっても、その気持ちだけで服をリメイクすることはできません。服をリメイクするためには、それなりの技術と知識が必要となってきます。

服をリメイクし慣れている人にとっては簡単なことかもしれませんが、初めて服をリメイクする人にとっては、少しのアレンジも難しくなってしまうものです。そこで今回は、初めての人でも簡単に服をリメイクしたり、首回りや袖をアレンジする方法を紹介していきたいと思います。

Tシャツリメイク!首回りや袖!アレンジするメリットは?

Tシャツをリメイクする方法を紹介していきたいのですが、そもそも服をリメイクすることに、どのようなメリットがあるのだろうと思う人もいるでしょう。そこでここからは、服をリメイクすることで発生するメリットを紹介していきたいと思います。

洋服をリメイクするメリットを知ることができれば、これまでリメイクをしたことがない人や、リメイクしたいと思ったことがないという人も、リメイクしてみようという気になるかもしれません。リメイクすることで、様々なメリットを得られるということは、あなたにとっても良いことですので、しっかりと読んでおきましょう。

服をリメイクするメリットとしては様々なメリットがありますが、その様々なメリットは、しっかりとしたリメイクをすることで発生するものです。それを考えれば、しっかりリメイクのやり方も学んでいく必要があるということですので、後ほど紹介するその方法もしっかり覚えておきましょう。

ではさっそく、洋服をリメイクすることで発生するメリットを紹介していきたいと思います。

【Tシャツリメイク!首回りや袖!メリット①】捨てなくて良い

Tシャツをリメイクするメリットとしては、Tシャツを捨てなくて良いというメリットがあります。

Tシャツを少し首回りがよれてしまったり、流行が変わったり、他に着るTシャツができたりすると、すぐに着なくなってしまうものです。その結果、着ないTシャツが増えていき、何かのきっかけでそのようなTシャツを捨ててしまうことになります。

しかしそのような時、毎回のようにもったいないと思ってしまう人も多いでしょう。Tシャツもそれほど安いわけではありません。数があれば、それなりの値段になりますので、そのTシャツをそのまま捨ててしまうことに、少し罪悪感を覚えてしまうこともあります。

TシャツやVネックなどを自分でリメイクすることができれば、そのようなことをしなくて済むでしょう。選択肢が広がるため、着なくなったTシャツやVネックをただ捨てるだけ、という一つの選択肢しかない状態から解放されます。これは大きなメリットです。

【Tシャツリメイク!首回りや袖!メリット②】安い

TシャツやVネックをリメイクするメリットしては、安いというメリットもあります。

TシャツやVネックは基本的に他の服に比べると安いものですが、それでもおしゃれなTシャツやブランド物のVネックとなると、それなりの値段するものです。そしてTシャツやVネックはたくさん買うものですので、全体の値段を考えれば、意外に高くついてしまいます。

それだけお金をかけることになる、TシャツやVネックですが、リメイクすることができれば、新しいTシャツやVネックを買う必要はなくなるため、その分だけ安くなるということです。かなり経済的なメリットも大きくなるでしょう。

また、リメイク自体もそれほどお金はかかりません。TシャツやVネックを新しく買うことに比べたら、破格の値段でリメイクすることができるため、やはり経済的なメリットはかなり大きいということになります。

【Tシャツリメイク!首回りや袖!メリット③】個性

TシャツやVネックをリメイクするメリットとしては、個性を出すことができるというメリットもあります。

TシャツやVネックはお店で購入すると、誰かとかぶってしまうこともあるものです。そのようなとき、とても恥ずかしい気分になってしまうでしょう。TシャツやVネックのデザインは似ているものも多いため、あまり個性を出すことができないという部分もあります。

自分でTシャツやVネックをアレンジすれば、個性を出すことは簡単です。そもそもTシャツやVネックをリメイクするという人自体が少ないため、リメイクするだけで、それは特別なTシャツやVネックということになります。

袖にフリンジをつけたり、首回りをアレンジしたりということで、世界で一つだけのTシャツやVネックを作ることができるでしょう。リメイクにはまればはまるほど、個性的なTシャツやVネックを作ることができるようになるため、特別なTシャツやVネックを作ることができるというのも大きなメリットです。

次のページ

【Tシャツリメイク!首回りや袖!メリット④】整理できる

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely