100均で簡単手作りアクセサリー♪ダイソーアイテムがかわいい!

100均のアクセサリーパーツを使った手作りアクセサリーをDIYするのが手作り好きな女子の間で人気です。今回は100均の材料で簡単に手作りできるアクセサリーを紹介します。ネックレス、ピアスやヘアアクセサリーなど、自分だけのアクセサリーを作る参考にしてくださいね。

100均で簡単手作りアクセサリー♪ダイソーアイテムがかわいい!のイメージ

目次

  1. 100均でパーツを買って、アクセサリーが手作りできちゃう?!
  2. 100均アイテムでDIY出来る「ヘアアクセサリー」♪
  3. 100均でもこんな素敵な「ピアス/イヤリング」が作れる♡
  4. かわいい「指輪/ネックレス」の作り方はこれ!
  5. 100均でアクセサリ収納も作っちゃお♡工具や買える♪
  6. 100均でアクセサリーを簡単手作り!

100均でパーツを買って、アクセサリーが手作りできちゃう?!

100均のパーツと家にあるもので、簡単にアクセサリーが手作りできてしまうとDIY女子の間で人気になっています。

ピアスやネックレス、ヘアアクセサリーなど、スタンドやケースとパーツを合わせて簡単に手作りができるそうです。

収納も、100均のもので作ることができれば、おしゃれもリーズナブルにできるようになりますね。今回は100均のパーツで簡単に手作りできるアクセサリーをご紹介します。

100均アイテムでDIY出来る「ヘアアクセサリー」♪

100均には、たくさんのヘアアクセサアリーがありますよね。100均にあるもので十分可愛いのですが、そこからより可愛さを出すために自分でDIYすることができますよ!

100均アイテムで可愛いヘアアクセサリーをたくさん作りませんか?

マニキュアフラワーのヘアアクセサリー

ダイソーなどの100均のワイヤーとマニキュア、ヘアピン、スタンドなどのパーツを使って、可愛いマニキュアフラワーのヘアアクセサリーをDIYできます。

ペンチなどを使うので、怪我をしないように注意が必要ですが、作り方はとっても簡単です。マニキュアフラワーは、ワイヤーをお花の形にしてそこにマニキュアを塗ればパーツの完成です。

後は、ヘアピンやスタンドに貼り付けていくだけです。収納しておいても、可愛いヘアアクセサリーになりますよ。

キャラクターのバレッタ

100均のダイソーなどに売っているバレッタのスタンドと、アクセサリーのパーツ、イラストの入ったデザインシートでキャラクターのバレッタのヘアアクセサリーをDIYすることができます。

ネイルシールやストーンなどを使って、アレンジを楽しむこともできそうです。バレッタのスタンドに、アクセサリーパーツを貼り付けるだけの簡単なDIYで作れるようです。飾っておくだけでも可愛いですね。

素敵なケースや収納ボックスにいれて、プレゼントをするのも良さそうです。

造花のヘアアクセサリー

100均のダイソーなどに売っている造花と、ヘアピンを使って、簡単なヘアアクセサリーをDIYすることができます。

ヘアピンに造花をくっつけるだけの簡単ヘアアクセサリーです。着物を着る時や、パーティーに行くときにヘアアクセサリーにもピッタリですね。

ちょっとアレンジをすれば、バッグなどもおしゃれにアレンジをすることができそうです。

レジンのヘアアクセサリー

100均で売っているヘアゴムと、アクセサリーパーツを使って、簡単にヘアアクセサリーをDIYすることもできます。

アクセサリーパーツをレジンを使って固めて、ヘアゴムにくっつけるだけです。とても簡単なオリジナルのヘアアクセサリーになりますよ。

アクセサリーパーツの形や、色を変えるだけで、イロイロなヘアアクセサリーを手作りすることができます。
友達とお揃いのヘアアクセサリーをつくって、プレゼントするのもいいですね。

▼関連記事:レジンのアクセサリーの作り方について!

レジンアクセサリーの作り方!初心者でも簡単に作れる!

リボンのヘアアクセサリー

100均で売っているヘアゴムとリボンで、簡単なヘアアクセサリーが完成します。ちょっと髪を束ねたい時に、さっとおしゃれな髪型にしてくれます。

幅の広いリボンを使って、自分でリボンから手作りするのもいいですね。レースなどを使って、可愛くアレンジをしても良いと思います。簡単にできるヘアアクセサリーなので、ぜひ挑戦してみてください。

レースのヘアアクセサリー

100均のヘアゴムと、レースを使って、簡単にヘアアクセサリーを手作りすることができます。作り方は、ヘアゴムにレースを結ぶだけです。

本当に簡単に、すぐに出来てしまいます。しかも束ねるだけで、とてもおしゃれな髪型になってしまいますよ。急なお出かけでヘアスタイルに時間をかけられない時にも、おすすめのヘアアクセサリーです。

コサージュのヘアアクセサリー

コサージュとヘアアクセサリーのスタンドをつかって、可愛いヘアアクセサリーをDIYすることができます。どちらも100均のダイソーなどで購入ができます。コサージュの真ん中にはビーズでアレンジしたりしても素敵ですね。

100均でもこんな素敵な「ピアス/イヤリング」が作れる♡

100均のアイテムで、100均とは思えないような素敵なピアスやイヤリングが作れるのをご存知でしょうか。100均があれば、自分の好きな感じのアクセサリーを自分で作れるのですよ!

どんなアクセサリーになるのか紹介しますね。

アンティークピアス

100均のダイソーなどに売っているピアスのスタンドと、100均で売っているアンティーク柄のペーパー、ビーズを使って、アンティークピアスをつくることができます。

レジンを使える人は、ピアスのパーツにレジンを使うと簡単です。マニキュアのトップコートを使っても、DIYができそうです。

飾っておくだけでも可愛いピアスなので、収納方法やケースも素敵な物を考えたいですね。

キットでつくるピアス

100均のダイソーには、ピアスの手作りキットが売っているようです。このキットには、ピアスのパーツが全部そろっているので、簡単にDIYが出来るようです。

収納ケースに並べても、見劣りしないくらい可愛いピアスができるようです。慣れてきたら、ビーズを変えてみたり、マニキュアなどでアレンジをしてみても可愛いピアスがDIYできそうです。

素敵なケースにいれてプレゼントをしたら、100均とは気が付かれないかもしれませんね。

ネイルピアス

100均のアクセサリーパーツを使って、素敵なネイルピアスをDIYすることができます。パーツに、お気に入りのマニキュアを塗るだけでも、とってもおしゃれにアレンジできますね。

収納ケースや、専用のピアスのスタンドに飾れば、プレゼントにもできるほど素敵なピアスになると思います。ピアスに必要なパーツは、ダイソーやセリアなどの100均で揃えることができそうです。

おしゃれアイテムが、こんなに簡単に手作りできてしまうなんて嬉しいですね。

ファーピアス

100均で売っているファー付きのヘアアクセサリーとピアスのスタンドを使って、ファーピアスを簡単にDIYすることができます。

ヘアアクセサリーのファーをとって、ピアスのスタンドにくっつけるだけです。冬にピッタリのおしゃれアイテムになりますね。ファーは傷みやすいので、収納方法には注意が必要です。1シーズンだけではなく、次の年にも使えるように収納しておきたいですね。

薔薇のピアス

100均のダイソーやセリアなどで売っているアクセサリーをアレンジして、オリジナルのアクセサリーにDIYすることもできます。

アクセサリーのDIYには、マニキュアは大活躍します。レジンを使ってもいいですが、マニキュアの方が簡単に使うことができますよ。

イヤリングやピアスだけでなく、ヘアアクセサリーやネックレスをアレンジする時にも最適です。出来上がったアクセサリーは、素敵なケースに入れて飾っておくのもいいですね。

三角モチーフのピアス

ダイソーなどの100均で売っているアクセサリーパーツとピアスのパーツで簡単にピアスをDIYできます。三角形のアクセサリーパーツは、レジンなどを流し込んで使うことが多いパーツですが、こういう使い方をしてもおしゃれに手作りアクセサリーができるのですね。

可愛いケースに居れたら、素敵なプレゼントにもなりそうです。ゴールドの上品なピアスなので、職場につけていくピアスとしても使うことができそうです。

ボタンピアス

100均のピアスのパーツとボタン、リボンを使って、簡単なピアスを手作りすることができます。大きめのピアスが好きな人には、ぴったりのおしゃれなピアスですね。材料は全て、ダイソーなどの100均で揃えることができます。

存在感のあるおしゃれなピアスですね。リボンの部分をチェーンのターセルなどに変更すると、ドレスアップした時のピアスとしても使えそうです。

タッセルピアス

100均のピアスのパーツとビーズ、紐を使って、素敵なタッセルピアスを手作りすることができます。タッセルの部分は、イロイロな素材に変更しても可愛い物になりそうですね。

ビーズの部分も、ほかのアクセサリーパーツを組み合わせて存在感を出したピアスにすることもできそうです。タッセルピアスは人気のピアスなので、イロイロな種類を作って持っていても良さそうです。

ストーンピアス

100均のピアスのパーツとストーンで、おしゃれなストーンピアスをDIYできます。ダイソーのピアスはとてもおしゃれですね。アレンジをするだけでもとても可愛いピアスになりそうです。ストーンの色を変えるだけでも、イロイロなピアスを楽しめそうですね。

マーブルピアス

このピアスも、100均のダイソーに売っているピアスキットで作ったピアスだそうです。こんなおしゃれなピアスができるキットがあるのですね。

手作りのアクセサリー初心者の人には、おすすめのキットだと思います。1度作り方を覚えてしまえば、簡単に作れるアクセサリーが多いので、最初はこのキットから始めるのも良さそうですね。

ガラスのピアス

100均のピアスのパーツとガラスのパーツで、爽やかなガラスのピアスをDIYすることができます。ガラスのパーツは、たくさん入っている状態で売っているようです。

2個にしたり、3個にしたり、ガラスの数を変えるだけでも、ピアスの印象が変わるようです。色の組み合わせを変えたりして、オリジナルのアクセサリーを作れそうですね。

真珠風ピアス

100均のピアスパーツで、可愛い真珠風のピアスを作ることができます。ストラップなどに使うチェーンをアレンジすると簡単につくることができそうですね。パール以外のビーズをつかっても、違うイメージのピアスになって可愛いと思います。

リボンのピアス

100均のピアスのパーツとリボンで、可愛いリボンのピアスをDIYすることができます。リボンに紐を通して繋いでいるようです。ビーズを使えば、可愛いピアスになりますね。左右が色違いになっていて、面白いピアスです。

タイルピアス

100均のピアスのパーツと、100均のガラスタイルを使って、簡単にタイルピアスがDIYできます。ガラスタイルには、シールを貼ったり、マニキュアで色を付けたりすると、イロイロなアレンジをすることができます。

ガラスタイルの色を変えるだけでも、イメージの違うピアスを作ることができそうですね。ネックレスや、ヘアアクセサリーにもアレンジできそうです。

リボンと真珠風イヤリング

100均のイヤリングのスタンドとリボン、ビーズを使って、おしゃれなイヤリングをDIYできます。イヤリングのスタンドをピアスのスタンドに変えれば、ピアスにもアレンジが可能です。

ビーズの色やリボンの色を変えるだけで、イロイロなイヤリングをつくることができそうですね。可愛いケースにいれて、プレゼントにするのも良さそうです。友達と色違いのアクセサリーにしても可愛いかもしれませんね。

かわいい「指輪/ネックレス」の作り方はこれ!

なんと指輪やネックレスまで100均のアイテムで作れてしまうようですよ!どんな可愛い指輪やネックレスができるのかをチェックしましょうね!

ワイヤーアクセサリーの指輪

ダイソーなどの100均のワイヤーを使って、ワイヤーアクセサリーを作ることができます。一番簡単にDIYできるアクセサリーは指輪です。

指にあわせて輪っかにするだけです。端と端の加工が少し大変ですが、覚えてしまえば簡単に手作りをすることができます。ダイヤ型をつくったりしたパーツ部分は、マニキュアで色を付けても可愛くなりますよ。

ワイヤーで作ったアクセサリーなので、収納をするときには注意が必要です。指輪の収納スタンドなどがあるといいかもしれませんね。

ビー玉ネックレス

100均のダイソーなどのピアスのパーツでネックレスを手作りすることができます。クラッシュしたビー玉がまた味が出ていて可愛いですよね。

ネックレスは、チェーンのものに変えても可愛くなると思います。ビー玉の色を変えてみたり、模様の違うビー玉にするだけでも違うイメージのアクセサリーを手作りすることができそうです。


◆関連記事:樹脂粘土で楽しく手作り♪

樹脂粘土を使ったアクセサリーの作り方!ピアス・花・ネックレスなど

チョーカー

100均のネックレスと、アクセアリーパーツで、簡単にチョーカーをDIYできます。ネックレスにアクセサリーパーツを通すだけです。簡単すぎますね。

シンプルなデザインなので、どんなファッショにも合わせやすいと思います。アクセサリーパーツを、マニキュアやビーズなどでアレンジをしても、可愛いチョーカーになると思います。

100均パール×ビーズネックレス

100均のネックレスのパーツとビーズで、素敵なビーズネックレスをDIYできます。パールも上手に活用しましょう。下半分の部分には、細かいビーズの付いたパーツを巻き付けてあります。

手作りとは思えないほど豪華ですよね。素敵なケースにいれて、プレゼントで贈っても喜んでもらえそうです。

全てダイソーなどの100均で材料をそろえることができます。ぜひチャレンジしてみてください。

木のネックレス

セリアやダイソーなどの100均で売っているネックレスのパーツとビーズで、簡単に素敵な木のネックレスをつくることができます。

ビーズの素材を変えるだけでも、だいぶイメージの違うネックレスをつくることができますね。イロイロなもののパーツを組み合わせて、オリジナルのアクセサリーをつくるのも楽しそうです。

素敵なケースに入れて、友達へのプレゼントにもしたいですね。

ペンダントトップ

100均のピアスをアレンジして、ペンダントトップにもDIYできるようです。レジンやマニキュアで素敵なアレンジをしていますね。

紐を通せば、素敵なペンダントになると思います。小ぶりなピアスであれば、ネックレスも簡単に手作りすることができそうです。

キャンドゥのファーアクセサリーも人気!

キャンドゥにはとても可愛いファーのアクセサリーがあるのをご存知ですか?簡単にオリジナルアクセサリーを作りたいときに、「このファーは使える!」と思うものも多いのではないでしょうか。

ダイソーやセリアなどのアイテムとコラボさせて、オリジナルのアクセサリーを作るのもおすすめですよ!かわいくて個性的もあるので、とっても素敵です♡

100均でアクセサリ収納も作っちゃお♡工具や買える♪

アクセサリーを作ったのならやはり収納ボックスなんかが欲しくなりますよね。それも100均で作ってしまいませんか?

100均では、工具やボックスなどを揃えることもできますよね。可愛く収納することができたら、よりアクセサリーに愛着が湧いてくることでしょう!

便利で可愛いアクセサリー収納&スタンドも作れる♡

100均アイテムで、アクセサリースタンドなんかを作ることもできますよ!アクセサリースタンドがあれば、サっと好きなアクセサリーを選ぶことができるので、とても便利ですよね!

どうやって作ればいいのかは、下記の関連記事をチェックしてくださいね。

▼関連記事:ネックレス収納アイデア!

ネックレス収納アイデア30選!100均DIYでおしゃれに収納!

100均で工具をそろえるのも◎

アクセサリーを作るときは、ペンチなども必要になりますよね。そんなときも100均を使ってしまいましょう!100均でなら、簡単に工具を揃えることができます。100均のもので十分使うことができますよ!

頻繁にアクセサリーを作るのなら、100均以外で本格的な工具を揃えてみるのも◎。初心者として始めるなら、試しに100均のものを試してみるのもアリでしょう。

100均でアクセサリーを簡単手作り!

今回は、100均の材料でできる、簡単な手作りアクセサリーのアイデアをまとめてみました。セリアやダイソーなど、100均にはアクセサリーを手作りできるパーツがたくさん売っているのですね。

自分だけのオリジナルのアクセサリーで、おしゃれをさらに楽しんでください。今回の記事が、手作りアクセサリーをつくる参考になれば幸いです。

手作りアクセサリーについてもっと情報を知りたいアナタに!

▼関連記事:ダイソーのピアスやイヤリングについて!

ダイソーのピアス・イヤリングが可愛い!【100均アクセサリー】

▼関連記事:リボンのヘアゴムの作り方とは?

リボンヘアゴムの作り方!簡単で可愛い!【ハンドメイド】

▼関連記事:バレッタの作り方について!

バレッタの作り方!リボンやビーズなどの材料で簡単手作り!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ