絶壁頭をカバーするふわかわいい簡単アレンジ9選!おすすめの髪型も!

絶壁頭をカバーするふわかわいい簡単アレンジ9選!おすすめの髪型も!

絶壁頭とはどんな形なのか、また絶壁頭になる原因を解説していきます。コンプレックスになりやすい絶壁頭を上手にカバーするヘアスタイルやヘアアレンジや、絶壁頭には難しいポニーテールもアレンジでカバーする方法も合わせて紹介します。

記事の目次

  1. 1.絶壁頭でも似合うヘアスタイルを紹介!
  2. 2.絶壁頭とは?
  3. 3.絶壁頭になる原因
  4. 4.芸能人にもいる!絶壁頭の芸能人を紹介
  5. 5.絶壁頭に似合うヘアスタイル①マッシュボブ
  6. 6.絶壁頭に似合うヘアスタイル②ショートへア
  7. 7.絶壁頭に似合うヘアスタイル③前下がりショート
  8. 8.絶壁頭に似合うヘアスタイル④くびれミディ~ロング
  9. 9.絶壁頭に似合うヘアスタイル⑤ふんわりパーマミディ
  10. 10.絶壁頭に似合うヘアスタイル⑥ウルフカット
  11. 11.絶壁頭に似合うヘアスタイル⑦ハーフアップ
  12. 12.絶壁頭に似合うヘアスタイル⑧くるりんぱアレンジ
  13. 13.絶壁頭に似合うヘアスタイル⑨三つ編みアレンジ
  14. 14.絶壁頭のNGヘアスタイルとは?
  15. 15.ヘアスタイルで絶壁頭をキュートにカバー

絶壁頭でも似合うヘアスタイルを紹介!

絶壁頭がコンプレックスの人におくる絶壁頭に似合うヘアスタイルやヘアアレンジを紹介します。

いつものヘアスタイルでもちょっぴり工夫するだけで絶壁頭が上手にカバーできるアレンジは覚えておくととても便利です。

絶壁頭だってかわいいヘアスタイルを諦めないで!キュートに変身しちゃいましょう。

絶壁頭とは?

絶壁頭とは頭の後頭部が丸みを帯びず、平らな形をしている頭の形の事を言います。崖の絶壁に似ていることから頭の形を絶壁に例えて「絶壁頭」と表現されるようになりました。

絶壁頭は欧米人よりもアジア人に多く見られる特徴で、絶壁頭の人は頭の形がよくないのでヘアスタイルなどに悩みが多く、コンプレックスを抱える人がいます。

絶壁頭になる原因

きれいな頭の形はヘアスタイルの悩みも少なく羨ましい限りですが、どうして頭の形のよい人と絶壁頭になる人がいるのでしょうか?

絶壁頭になる原因にはどうやら大きく2つの原因が隠されているようです。

絶壁頭になる原因説①赤ちゃんの頃の寝方

絶壁頭になる原因としてまずよく言われている1つ目は赤ちゃんの時の寝方が大きいという説です。赤ちゃんはまだ頭蓋骨がくっついていなくて骨が離れています。

これはお産の時に赤ちゃんが狭い産道を通って生まれてくるときに、つっかえることなくちゃんと無事に生まれてくるためです。だから赤ちゃんの頭は柔らかい。

産道を通るときに頭の形が変形してしまうのはよくあることですが、出産後しばらくすると自然に治ります。

ただ頭蓋骨がきれいに閉じるのに1年ちょっとかかりますから、まだ頭が柔らかい赤ちゃんの時に仰向けに寝かせっぱなしにしていると柔らかい後頭部が押されて絶壁頭になってしまうというのです。それが一つの大きな原因。

うつぶせ寝は窒息死の原因になるので仰向け寝でよいのですが、絶壁頭予防のための赤ちゃん用ドーナツ枕が販売されています。

絶壁頭になる原因説②遺伝

絶壁頭になる原因説その2は「遺伝」です。実は赤ちゃんがいくら仰向けで寝ていたとしてもそこまで頭の形が変形することはないという人もいます。

うつぶせ寝にしてた...ドーナツ枕を使った...という人でも絶壁頭の人がいるので遺伝説の方が絶壁頭の原因の可能性は大きいようです。

絶壁頭の人の血縁関係には他にも絶壁頭の人がいるはずです。アジア人に絶壁頭が多いのも遺伝原因説を裏付けると言えます。

また東日本や九州の人は丸い頭が多く、中国・瀬戸内地方に絶壁頭が多いという統計もあるので、やはり遺伝原因説は可能性が高そうです。

芸能人にもいる!絶壁頭の芸能人を紹介

絶壁頭がコンプレックスなのは何も一般人だけではありません。絶壁頭は芸能人にもいますし、美人芸能人の人でも絶壁頭がコンプレックスだという人はいます。

絶壁頭の芸能人を紹介します。

絶壁頭の芸能人①榮倉奈々

まずはじめに紹介する絶壁頭の芸能人は榮倉奈々さんです。榮倉奈々といえば女性芸能人の中でもずば抜けてスタイルがよい美人女優さんですよね。

そんなキレイ系女性芸能人も絶壁頭なんてなんだか安心してしまいます。榮倉奈々さんは自分でも絶壁頭がコンプレックスだと某テレビ番組でも話をしていました。

絶壁頭の芸能人②佐々木希

次のページ

絶壁頭に似合うヘアスタイル①マッシュボブ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely